ENTERTAINMENT
AUG.05.2020

キム・ギョンナムは韓国の芸能界に2人いる?熱愛彼女や結婚、兵役も

キム・ギョンナムは韓国の芸能界に2人いる?熱愛彼女や結婚、兵役も キム・ギョンナムは韓国の芸能界に2人いる?熱愛彼女や結婚、兵役も

韓国の芸能界で活躍する俳優の中に「キム・ギョンナム」という男性が2人いるのをご存知ですか?今回は1989年生まれのキム・ギョンナムさんに注目し、出演作や彼女などをご紹介します。最後にもう1人のキム・ギョンナムさんも見ていきましょう。

キム・ギョンナムは同姓同名の人がいる?

 

韓国の芸能界には、同姓同名の芸能人がたくさんいます。
その中に含まれるのが、俳優の”キム・ギョンナム”さんです。

1人目のキム・ギョンナムさんは、1984年生まれの俳優で、代表作にドラマ『棘<トゲ>と蜜』(2017年)やドラマ『秘密と嘘』(2018年)があります。

2人目のキム・ギョンナムさんは、1989年生まれの俳優で、代表作にドラマ『被告人』(2017年)やドラマ『アバウトタイム〜止めたい時間〜』(2018年)があります。

2人のキム・ギョンナムさんはハングル文字(김경남)も同じで、名前からは違いがわかりにくいです。
ですので、生年月日や顔から区別しましょう。1984年生まれのキム・ギョンナムさんは顔が濃い俳優で、1989年生まれのキム・ギョンナムさんは塩顔系俳優です。

今回は、1989年生まれのキム・ギョンナムさんについてご紹介します。

キム・ギョンナム(1989年)のプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:キム・ギョンナム(김경남)
生年月日:1989年12月21日
出身地:韓国・ソウル特別市ノウォン区
血液型:不明
身長:183cm
体重:72kg
学歴:瑞逸大学演劇学科
趣味:演劇鑑賞、友達と会うこと
家族構成:父・母・姉2人
事務所」JR ENT

キム・ギョンナム(1989年)の経歴は?

 

小さい頃から人前に立つのが好きだったキム・ギョンナムさんは、将来はTVで活躍する人になりたいと思っていました。

中学生・高校生になっても小さい頃に抱いた夢は変わらず、演劇学が学べる瑞逸大学に進学します。
大学で演劇について学んでいたキム・ギョンナムさんは、23歳の時に劇団「劇発電所301」の団員になります。

俳優として第一歩を踏み出したのは、2012年に上演された舞台『愛』です。
その後もキム・ギョンナムさんは、大学のワークショップの一環として『愛と戦争』『TIK TOK』 『笑みを浮かべながら私を送った君に』などの映画に出演し、複数の演劇作品や独立映画にも出演しました。

しかし、キム・ギョンナムさんは俳優としての夢を追う一方、経済的な理由で学生時代にたくさんのアルバイトをしていたそうです。過去にピザ屋の厨房やカフェ、宅配、建設現場などで働いていたとされています。
アルバイトと学業、俳優と忙しい日々を送っていたキム・ギョンナムさんですが、辛いと思うことはなく、後にアルバイトの経験が作品にいい影響を与えたと語っていたこともあります。

大学生時代から演劇や映画で演技の経験を積んでいったキム・ギョンナムさんは、2017年のドラマ『被告人』で端役ではなく、本格的にデビューを果たします。

そして、キム・ギョンナムさんの転機となった作品が同年放送のドラマ『刑務所のルールブック』です。この作品に出演したことで世間に名前が知られるようになり、2018年のドラマ『ここに来て抱きしめて』で演技力が評価され、MBC演技大賞男性新人賞を受賞します。

2019年公開の映画『僕の特別な兄弟』に出演した際は、番宣も兼ねてバラエティ番組『ランニングマン』にも出演しました。

キム・ギョンナムさんは、同年放送のドラマ『特別勤労監督官チョ・ジャンプン(チェックメイト!〜正義の番人〜)』で主役にキャスティングされ、視聴者から愛されるチョン・ドック役を演じ、人気俳優の一人になりました。

2017年以降、キム・ギョンナムさんは演劇・ドラマ・映画を行き来して様々な作品に出演しており、これからも更なる飛躍が期待されています。

キム・ギョンナム(1989年)の出演作は?

 

大学生の時に演劇『愛』で俳優デビューしたキム・ギョンナムさん。
様々な作品で端役を担当し、徐々にメインキャスト、主役と重要な役を任されるようになりました。

ここでは、キム・ギョンナムさんがこれまでに出演してきた作品を見てみましょう。

■ドラマ

・2012年『シンイ-信義-』ジョムオ役
・2013年『輝くロマンス』
・2014年『カプトンイ 真実を追う者たち』学生役
・2016年『恋のドキドキシェアハウス~青春時代~第1章』
・2017年『被告人』キム秘書役
・2017年『ハベクの新婦』チャン・マネジャー役
・2017年『最強配達人〜夢みるカップル〜』ソンジェ役
・2017年『刑務所のルールブック』イ・ジュンドル役
・2018年『EXIT』ホン・ギチョル役
・2018年『ここに来て抱きしめて』ユン・ヒョンム役
・2018年『アバウトタイム〜止めたい時間〜』刑事役
・2018年『輝く星のターミナル』オ・デギ役
・2019年『特別勤労監督官チョ・ジャンプン(チェックメイト!〜正義の番人〜)』チョン・ドック役
・2019年『誕生日の手紙』ク・ギヨン役
・2020年『ザ・キング:永遠の君主』カン・シンジェ役

■映画

・2012年『愛と戦争』
・2012年『TIK TOK』
・2012年『笑みを浮かべながら私を送った君に』ギョンナム役
・2013年『火』狼男役
・2013年『運転レッスン』テジュン役
・2015年『嘘ゲーム』ギョンナム役
・2015年『それを知っていただく必要があります』テシク役
・2017年『同乗』テシク役
・2017年『Come Together』マッサージ屋店員2役
・2018年『1級機密』カク兵長役
・2019年『僕の特別な兄弟』ユク先生役役

■演劇

・2012年『愛』
・2014年『気難しいジェソクが消えた』
・2014年『301 クラブラウンジ』
・2014年『何事もなく華やかだった』
・2014年『万里郷』
・2015年『言わば恋の物語』
・2015年『帰ってくる』
・2015年『猫だから大丈夫』
・2015年『万里郷』
・2015年『アクションスター イ・ソンヨン』
・2016年『万里郷』
・2016年『山峡』
・2016年『何事もなく華やかだった』
・2016年『エブリデイクリスマスカフェ』
・2018年『万里郷』
・2019年『神風アリラン』
 
キム・ギョンナムさんはデビュー以降、立て続けにドラマ・映画・演劇に出演しています。
演技力の高さは業界内で高く評価されており、キム・ギョンナムさんを起用したい関係者がたくさんいることが出演作の多さから伺えます。

現在、人気俳優の一人として2020年以降の活躍に期待されているキム・ギョンナムさん。まだ出演作を見たことがない方は、上記の作品欄を参考に視聴してみてはいかがでしょうか。

キム・ギョンナム(1989年)の性格は?

 

キム・ギョンナムさんはポジティブで明るいキャラクターを演じる機会が多いですが、実際の性格は内向的なようです。

2017年のドラマ『刑務所のルールブック』に出演した際、キム・ギョンナムさんは共演者から「可愛い」と言われたそうです。しかし、可愛いと言われ慣れていなかったらしく、初めは混乱したみたいです。

また、「普段可愛いイメージではない。人見知りなので口数が少ない方」と言い、同ドラマで演じたイ・ジュンドル役については「友人達には見覚えのある姿だと思う。僕の奥深くにある本当の姿のうちの一つだ」と話していました。

『刑務所のルールブック』のイ・ジュンドル役は、キム・ギョンナムさんが気の許した相手に見せる一面に近いみたいですね。

そして、2019年のドラマ『特別勤労監督官チョ・ジャンプン(チェックメイト!〜正義の番人〜)』で共演した俳優のキム・ドンウク(김동욱)さんは、キム・ギョンナムさんのことを「結構人見知りをする」と言っていました。

キム・ギョンナム(1989年)の熱愛彼女は?

 

キム・ギョンナムさんは2020年で31歳を迎えますが、彼女はいるのでしょうか。

調べてみたところ、デビュー以降、キム・ギョンナムさんに熱愛報道は出たことがないようです。

キム・ギョンナムさんは、2019年にインタビューで「恋愛はしたいけど今まで彼女はいない。恋愛より仕事が優先というわけではない。いい人との出会いを待っている」と話しており、恋愛自体には興味があるようです。

好きなタイプについては特に決まっているわけではなく、その時々によって変化するようです。
過去にキム・ギョンナムさんは「専門的な仕事をしている女性がかっこいいと思う。学ぶ点がある方へのロマンがある」「綺麗で心が重要です!」と話していました。

いつかキム・ギョンナムさんの前に素敵な女性が現れるといいですね。

キム・ギョンナム(1989年)は結婚して娘がいる?

 

キム・ギョンナムさんは現在、結婚していない独身俳優です。

しかし、よく自身のインスタグラムに子供との2ショット写真をアップしているため、「キム・ギョンナムは結婚しているのではないか」と思われることが頻繁にあるようです。

実はインスタグラムに登場する女の子は、キム・ギョンナムさんの姪っ子。キム・ギョンナムさんには姉が2人いるので、どちらかの娘なのかもしれません。

インスタグラムではキム・ギョンナムさんが姪っ子と一緒に遊んだり、ご飯食べたりなど溺愛している様子が伝わる写真がたくさん載っているのでチェックしてみてください。

キム・ギョンナム(1989年)は兵役してる?

 

韓国の男性には兵役の義務が課せられています。
ほとんどの男性が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

キム・ギョンナムさんは2020年で31歳になるので兵役を終えているはずですが、いつ入隊したのでしょうか。

しかし、キム・ギョンナムさんの具体的な兵役期間は分かっていません。
2012年にデビューしてからは俳優業に邁進しているので、大学生の時に兵役に就いた可能性が高いと思われています。

キム・ギョンナム(1989年)と仲良しの俳優は?

 

キム・ギョンナムさんは、俳優のウ・ドファン(우도환)さんとチャン・ギヨンさんと仲良しです。

ウ・ドファンさんとチャン・ギヨンさんは1992年生まれの俳優で、共に韓流若手エースとして期待されている人物です。キム・ギョンナムさんが年上で、2人とは3歳差です。

3人全員が作品で共演したことはおそらくないのですが、キム・ギョンナムさんとウ・ドファンさんは2020年のドラマ『ザ・キング:永遠の君主』、キム・ギョンナムさんとチャン・ギヨンさんは2018年のドラマ『ここに来て抱きしめて』で共演しています。

キム・ギョンナムさん、ウ・ドファンさん、チャン・ギヨンさんは作品で共演して以降も親睦を深めており、3人でご飯に行くこともあるようです。

そして2020年6月末付近に3人がそれぞれのインスタグラムに投稿した写真が話題になります。

ウ・ドファンさんが2020年7月6日に陸軍に現役入隊することが決まったのを受け、キム・ギョンナムさんが6月26日に「ドファン、元気に行ってこい。必ず中隊長訓練兵になることを願う」と3人で撮影したモノクロ写真を投稿します。

チャン・ギヨンさんもウ・ドファンさんに向けたメッセージと共に、同じ日に撮影した表情が異なる3人のモノクロ写真を投稿。

これを受け、ウ・ドファンさんは「びっくりするほどありがたい」と言い、カラー版の3人の写真をインスタグラムにアップしました。

キム・ギョンナムさん、ウ・ドファンさん、チャン・ギヨンさんの男の友情が感じられる投稿に韓国中が注目し、ニュースに取り上げられました。

ウ・ドファンさんが約2年間の兵役を終えた後には、3人が仲良く寄り添う写真が再び投稿されるかもしれませんね。

キム・ギョンナム(1989年)はマッチョ?

 

キム・ギョンナムさんは体格がいいマッチョな俳優です。
体を鍛えるのが好きなのかと思いきや、役作りや健康のために日々鍛錬していると言います。

キム・ギョンナムさんは2019年時点で毎日1回・最低週5回ジムに通っていたそうです。
2020年のドラマ『ザ・キング:永遠の君主』で刑事役を演じた際は、外見を役に近づけるために最低週3回ジムに通い、大好きなお酒を飲むのを週3回に控えていたようです。

そして、ドラマの出演がない期間は「ドラマのために抑えていたものを、出演後は自由を満喫する」らしいですが、運動は常にしていないとせっかく鍛えていたものが衰えてしまうのでこまめに行っているようです。

ちなみに、キム・ギョンナムさん流の運動のやり方は3つ。
・休みながら行うこと
・顔にシワが寄らなように常にポーカーフェイスでいること
・いつでも笑いながら行うこと

です。キム・ギョンナムさんが実践しているコツを取り入れれば、引き締まった体が手に入るかもしれません。

キム・ギョンナム(1989年)はインスタグラムをやってる?

 

キム・ギョンナムさんは、2016年から公式インスタグラムを開設しています。
フォロワー数は48.4万人。アカウント名は@kknv1221です。

インスタグラムにはドラマや映画のオフショットや番組のフライヤー画像、プライベートの写真などが満載です。

特にキム・ギョンナムさんの姪っ子の写真が多く、娘のように可愛がっている様子が写真から伝わってきますよ。

他にも、仲の良い俳優仲間や共演者との写真も上げているので、キム・ギョンナムさんの交友関係がわかるかもしれません。

ぜひ、キム・ギョンナムさんのアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

キム・ギョンナム(1989年)はYouTubeをやってる?

 

キム・ギョンナムさんが所属している事務所「JR ENT」は公式YouTubeをオープンしています。

キム・ギョンナムさんの動画は月1ペースで更新されており、オフを満喫している動画や次回に出演する作品の役作りをしている動画など素の状態のキム・ギョンナムさんが見れますよ。

残念ながら動画は全て韓国語、韓国語字幕なので韓国語がわからないと理解できない部分もありますが、かっこいいキム・ギョンナムさんを見るだけでも癒されますよ。

ファンの方はJR ENTのYouTubeをこまめに確認するようにしましょう。

<番外編>もう一人のキム・ギョンナム(1984年)とは?

 

■基本プロフィール

名前:キム・ギョンナム(김경남)
生年月日:1984年11月26日
出身地:韓国・ソウル特別市
血液型:不明
身長:184cm
体重:728g
学歴:ワシントン州立大学経営学科休学
趣味:運動、バイク、美味しい物を食べること
事務所:スケッチE&M

1984年生まれのキム・ギョンナムさんは、幼少期にアメリカに移住し、ワシントン州立大学経営学科に進学します。

2010年、キム・ギョンナムさんが26歳の時に開催された第5回クールガイ選抜大会で応募者1,000人以上の中から見事優勝を果たし、芸能界入りすることになります。

その後、キム・ギョンナムさんは大学を休学し、家族をシアトルに残したまま単身韓国に渡ります。そして、2010年のドラマ『ATHENA-アテナ-』で俳優デビューします。

キム・ギョンナムさんは2018年のドラマ『秘密と嘘』に出演し、注目度が高まります。本作は全122話の長編ドラマで、高視聴率を叩き出し話題になりました。

この作品をきっかけに勢いづいたキム・ギョンナムさんは、今後の活躍に目が離せない俳優です。

キム・ギョンナム(1984年)の出演作は?

 

■ドラマ

・2010年『ATHENA-アテナ-』
・2012年『マイ・ラブリー・ブラザーズ』チェ・スヒョン役
・2013年『剣と花』ヨンブ役
・2013年『棘のある花』カン代理役
・2014年『カッコウの巣』ユ・ソンビン役
・2016年『レディの品格』パク・チンソン役
・2017年『棘<トゲ>と蜜』パク・ジェヨン役
・2018年『秘密と嘘』ユン・ドビン役

キム・ギョンナムさんは長編ドラマに出演することが多いです。
デビューが20代後半と遅咲きだったため作品数は少ないですが、これからもドラマを中心に活躍していくことでしょう。

ぜひ、キム・ギョンナムさんの演技に注目して出演作を拝見してみてください。

キム・ギョンナム(1984年)は彼女がいて結婚してる?

 

キム・ギョンナムさんは現在、結婚していません。デビュー以降、熱愛報道もされたことがないので、彼女がいるかどうかもわかっていません。

キム・ギョンナムさんの好きなタイプは「肌が綺麗で声が素敵な人」「話が合うこと、気が合うこと」みたいです。

ですが、気になった女性と出会ったら相手の中身を知るまで付き合わないらしく、交際するまでに時間がかかるようです。そして好きな女性と付き合うようになると、キム・ギョンナムさんは彼女に全てを捧げ、かなり尽くすとのこと。過去には尽くしすぎて痛い目にあったことがあるみたいですよ。

また、キム・ギョンナムさんは好きな人の前では可愛い仕草を時々見せるらしいです。キム・ギョンナムさんの彼女になった方は、きっとギャップに萌えてしまうかもしれませんね。

現在、キム・ギョンナムさんは2020年で36歳になるので、素敵な女性と出会ったら結婚する可能性も高いでしょう。

キム・ギョンナム(1984年)のオフの日の過ごし方は?

 

仕事がないオフの日は、趣味の運動や美味しい物を食べることに徹しているキム・ギョンナムさん。
デビューのきっかけとなった第5回クールガイ選抜大会で「バスケ、水泳、乗馬など全てのスポーツが好きでバイクが趣味」と答えており、学生時代の時から運動が好きだったことが伺えます。

キム・ギョンナムさんは2018年のインタビューで、「毎朝運動している」と答えていました。
具体的には、朝6時に起床してトレーニングジムで運動し、帰宅後にシャワーを浴び、用事が済んだ後に一番美味しい物を取り揃えた昼食をいただくそうです。
キム・ギョンナムさんは外に出るのが好きではないインドア派みたいなので、午後は主に家でドラマを鑑賞したり読書して、のんびりとしたオフの日を満喫していると話していました。

そんなキム・ギョンナムさんはトレーニングジムで体を鍛えていることもあり、韓国の芸能界でもトップクラスの肉体を誇っています。
マッチョ体型で有名で、自身のインスタグラムには鍛え抜かれた肉体美を披露しています。

特にキム・ギョンナムさんは背筋に自信があり、腕力は服のサイズが合わなくなる影響もあるため鍛えないようにしているそうです。

キム・ギョンナム(1984年)はインスタグラムをやってる?

 

キム・ギョンナムさんは、公式インスタグラムを開設しています。
フォロワー数は3万人と少なめですが、こまめに写真を投稿しています。

主に趣味に関する写真が多く、キム・ギョンナムさんが食べた美味しい料理の写真やトレーニングジムで鍛えている写真がほとんどです。

キム・ギョンナムさんは謎に包まれた部分が多いので、ファンの方はインスタグラムの情報を頼りに新たな一面を見つけていくのがいいかもしれません。

過去にはキム・ギョンナムさんのお母さんがインスタグラムに登場したこともありますよ。

お一人様の生活を満喫しているキム・ギョンナムさんですが、いつか仲の良い俳優との写真などもアップしてほしいですね。

1984年生まれのキム・ギョンナムさんが気になる方は、インスタグラムを覗いてみてください。

1989年生まれの俳優キム・ギョンナムさんについてご紹介しました。韓国の芸能界にはもう一人「キム・ギョンナム」という名前で活動している俳優がいるので、出演している作品などを間違えないようにしましょう。キム・ギョンナムさんは2012年にデビューしてから様々な作品で演技力を身につけていき、今では韓国のエンターテイメント界に欠かせない存在になりました。2020年以降もドラマや映画、演劇に出演していくと思われるので、キム・ギョンナムさんがどんなキャラクターを演じていくのか注目していきたいですね。