CULTURE
2021.08.08

VIXXメンバープロフィールまとめ!脱退したメンバーや解散説は?

VIXXメンバープロフィールまとめ!脱退したメンバーや解散説は? VIXXメンバープロフィールまとめ!脱退したメンバーや解散説は?

VIXXは、韓国で人気の男性6人組アイドルグループです。歌やパフォーマンス力の高さはもちろん、ビジュアルの良さも注目されているんですよ。そこで今回は、VIXXのメンバープロフィールをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

VIXXとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

VIXX OFFICIAL(@vixx_stargram)がシェアした投稿 -

VIXX(ヴィックス / 빅스)とは、韓国出身の6人メンバーで構成された男性アイドルグループです。
グループ名のVIXXには、「最高のVoice(声)、最高のVisual(ヴィジュアル)、最高のValue(価値)を兼ね備えた6人組」という意味が込められていると言われています。

2012年にMnetのオーディション番組「My DOL」を勝ち抜いた6人組で構成されており、JELLYFISHエンターテインメントから2012年5月24日にシングルアルバム「SUPER HERO」でデビューを果たしているんです。

デビューからなかなか人気が出ず苦労してきたようですが、2013年1月にリリースした「다칠 준비가 돼 있어(傷つく準備ができてる)」でヴァンパイアのコンセプトで活動すると、そのアイディアが斬新だと人気爆発!

さらに、2013年12月6日にリリースされた正規1集「VOODOO DOLL(呪いの人形)」にてデビュー後初の1位を獲得しました。

VIXXのメンバープロフィール【1】エン

 

この投稿をInstagramで見る

 

차학연(@achahakyeon)がシェアした投稿 -

■エン(엔)さんの基本プロフィール
名前:チャ・ハギョン / 차학연
愛称:エネネン、エンくん、チャハギョン、ヨニ
生年月日:1990年6月30日
血液型:A型
身長:180cm

VIXXの最年長メンバーであり、頼れるリーダーを務めているのがエンさんです。
また、メンバーを溺愛するあまり、VIXXのお母さんとも言われています。

メンバーからはスキンシップがすごいと嫌がられることもあるようですが、みんなをまとめてくれる頼もしいリーダーですよ。
日本に留学した経験もあるそうで、メンバーの中では一番日本語が上手です。

VIXXのメンバープロフィール【2】レオ

 

この投稿をInstagramで見る

 

VIXX LEO 정택운(@leo_jungtw)がシェアした投稿 -

■レオ(레오)さんの基本プロフィール
名前:ジョン・テグン / 정택운
愛称:レオさん、レオ氏
生年月日:1990年11月10日
血液型:O型
身長:183cm

レオさんはVIXXのお父さんと呼ばれています。
人見知りのせいかあまり話さず、表情も表に出さないタイプのようですが、とってもメンバー想い!

また、歌がとっても上手なので、VIXXではメインボーカルを担当しています。
ソロはもちろん、VIXXメンバーのラビさんとは「VIXX LR」というユニットを組んでおり、そちらでも活躍していますよ。

VIXXのメンバープロフィール【3】ケン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이재환(@keken_0406)がシェアした投稿 -

■ケン(켄)さんの基本プロフィール
名前:イ・ジェファン / 이재환
愛称:ケン坊、ケンケン、サリー、ジョニー、デニス、デファニ
生年月日:1992年4月6日
血液型:AB型
身長:180cm

VIXXメンバーの中で一番日本人っぽい顔だと言われているのがケンさんです。
よく喋る明るい性格をしているので、VIXXの中ではムードメーカー的存在!

高校生のときから歌の大会に出場するなど、歌のうまさにも定評があるんですよ。
ハスキーもハイトーンも出すことができるので、ぜひケンさんの歌声に注目してみてくださいね。

VIXXのメンバープロフィール【4】ラビ

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAVI(@ravithecrackkidz)がシェアした投稿 -

■ラビ(라비)さんの基本プロフィール
名前:キム・ウォンシク / 김원식
愛称:ラヴィたん、シギ、ウォンシック、魔王セクシー
生年月日:1993年2月15日
血液型:O型
身長:183cm

VIXXのラップを主に担当しているのがラビさんです。
20歳の時から作詞活動もしており、VIXXの楽曲制作にも大きく関わっていたそう。

高身長で手足が長いのでスタイルもいいですし、本人もおしゃれが好きなのでファンの間でかっこいいと話題になっています。
また、妹のことが大好きだというシスコンでもあり、妹さんが羨ましいとよく言われていますよ。

VIXXのメンバープロフィール【5】ホンビン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이홍빈(@hongbiiiiin93)がシェアした投稿 -

■ホンビン(홍빈)さんの基本プロフィール
名前:イ・ホンビン / 이홍빈
愛称:ホンビン君、ビン君、豆、ホンチム、マネキン
生年月日:1993年9月29日
血液型:B型
身長:181cm

VIXXのビジュアル担当メンバーだと言われているのがホンビンさんです。
正統派イケメンで、完璧なビジュアルであることから、絵に描いたようなイケメン「クリム(絵)」と言われるほど!

また、運動神経も抜群なので、多くの女性から人気があります。
俳優としても活動されていますよ。

VIXXのメンバープロフィール【6】ヒョギ

 

この投稿をInstagramで見る

 

한상혁(@hsh0705)がシェアした投稿 -

■ヒョギ(혁)さんの基本プロフィール
名前:ハン・サンヒョク / 한상혁
愛称:ヒョク、ヒョギたん、ハンサン、パンサン、ハンサンヒョクオッパ
生年月日:1995年7月5日
血液型:O型
身長:181cm

VIXXのマンネ(末っ子)がヒョギさんです。
一般的なマンネと言えば、愛嬌があって可愛らしいイメージがありますが、ヒョギさんの場合は愛嬌が苦手で男らしいことからブラックマンネと呼ばれているそう。

ただ、いたずら好きでもあるそうで、その部分はマンネらしいですね。
幼い頃から歌手になることを夢見て練習生になる前からダンスなどのスクールに通い練習をしていた実力派のメンバーでもあります。

VIXXで脱退したメンバーや解散説は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

VIXX OFFICIAL(@vixx_stargram)がシェアした投稿 -

なんと2019年の5月、VIXXの所属事務所であるJELLYFISHエンターテインメントは「メンバーのレオ、ケン、ホンビン、ヒョギの4人と再契約を締結した。長い間、当社との変わらない信頼と信義にもとづいて共にしてきたメンバーたちに、今後グループ活動及び個別活動に全面的な支援を惜しまず、頼もしい支えになるように最善を尽くす予定だ」と発表しました。

ラビさんは自分が追求する音楽の方向性に合わせて独自のレーベルを設立し、VIXXとの音楽活動においては協業していくという立場を伝え、JELLYFISHエンターテインメントを離れることに。

2020年にホンビンさんが突然の脱退を発表。現在は5人編成となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

VIXX OFFICIAL(@vixx_stargram)がシェアした投稿

エン(リーダー、リードボーカル、メインダンサー)
レオ(メインボーカル)
ケン(メインボーカル)
ラビ(メインラッパー、リードダンサー)
ヒョギ(サブボーカル、リードダンサー)

また、リーダーのエンさんは現在兵役中のため、再契約については除隊後に行われるそうです。

VIXX ラビさん背中のタトゥーの意味は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAVI / 라비(@ravithecrackkidz)がシェアした投稿

ラビさんが2021年7月19日に複数の写真をInstagramに投稿しました。
上半身裸の後ろ姿に背中と脇腹の大きなタトゥーが印象的な写真。
ラビは新しく刻んだジョーカーのタトゥーが話題を呼んでいます。タトゥーの意味を聞く質問に対して、「ジョーカーは無敵のカードなので、僕の人生にも一発逆転があればいいと思って刻んだ」と答えていました。また「ジョーカーがほしいと思うが、無敵のカードは存在しないと思う。一つによって全てをカバーし、コントロールすることは不可能だと思う」とも語ったそうです。
ラビさんの魅力が感じられる投稿が話題を呼んでいます。
今後の活躍に期待ですね!

VIXXについてご紹介しました。メンバーはソロ活動も盛んに行っており、ドラマやミュージカル、映画、作詞作曲など各々が多方面で活躍しています。ぜひチェックしてみてください。

related articles