ENTERTAINMENT
JUL.18.2020

チャン・ヒジンが出演した作品は?熱愛彼氏や似てる芸能人は誰?

チャン・ヒジンが出演した作品は?熱愛彼氏や似てる芸能人は誰? チャン・ヒジンが出演した作品は?熱愛彼氏や似てる芸能人は誰?

女優のチャン・ヒジンさんは、スタイル抜群で美人な女性です。過去に女優のイ・ボヨンさんを巻き込んだ騒動を起こして話題になったことがあります。今回はチャン・ヒジンさんについて、出演作や熱愛彼氏、インスタグラムなどをご紹介します。

チャン・ヒジンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:チャン・ヒジン
生年月日:1983年5月9日
出身地:韓国・仁川市
血液型:B型
身長:170cm
体重:47kg
家族構成:父・母・弟
学歴:建国大学映画芸術学科
特技:スノーボード,水上スキー
事務所:Lucky Company

チャン・ヒジンの経歴は?

 

チャン・ヒジンさんは公務員の父親の元に生まれ、仁川女子中学校、仁川女子高等学校、慶煕サイバー大学校ホテル経営学科を経て、建国大学映画芸術学科に入学します。

2003年、大学に通っていたチャン・ヒジンさんは、20歳の時にファッション誌『CeCi(セッシー)』でモデルデビューを果たします。170cmの高身長を活かし、雑誌の表紙やCMモデルを務め、「第2のチョン・ジヒョン」として注目されます。

2004年からは女優としても活動し始めますが、女優としての存在感を発揮できず、なかなか代表作に巡り合うことができませんでした。

女優デビューしてから約10年ほどは新人女優として扱われていたチャン・ヒジンさんですが、徐々に重要な役どころを任されるようになります。

2012年のドラマ『いとしのソヨン』では主人公の恋敵であるチョン・ソヌ(ケリー・チョン)役、2015年のドラマ『夜を歩く士〈ソンビ〉』では当代最高の妓生であるスヒャン役、同年放送のドラマ『アチアラの秘密』では謎めいた女性であるキム・ヘジン役を演じました。

そして、チャン・ヒジンさんは、2013年に女優としての価値観が変わるドラマ『三度結婚する女』に出会います。

同ドラマで物語の進行に重要な役割であるイ・ダミ役を演じた際、女優のキム・ヘスク(김해숙)さんにたくさん助けられたそうです。キム・ヘスクさんのアドバイスなどもあり、ドラマの話数を重ねるごとに役柄をうまく表現していったチャン・ヒジンさんはドラマの脚本家からも褒められたと言います。

チャン・ヒジンさんは、2016年のドラマ『空港に行く道』と2017年のドラマ『内省的なボス』で女優としての実力が認められるまでに成長します。

2017年のドラマ『あなたはひどいです』では、女優のク・ヘソン(구혜선)さんがアレルギー疾患の影響でドラマの出演を途中降板したため、第7話から代役としてチョン・ヘダン(ユ・ジィナ)役に抜擢されます。急遽決まった代役で短い準備期間だったにもかかわらず、チャン・ヒジンさんは役に真摯に向き合い、同年に開催されたMBC演技大賞で女性優秀賞を受賞しました。

チャン・ヒジンさんは女優として活動する一方、人気バラエティ番組や美容番組、イベントのMCなどジャンル問わず様々なフィールドで活躍していきます。

チャン・ヒジンさんは今後も女優としてより一層、多岐に渡る活躍が期待されています。

チャン・ヒジンの出演作は?

 

2004年に女優デビューを果たしたチャン・ヒジンさん。
長い下積み時代を経験し、着実に演技力を磨いていった女優でもあります。

ここでは、チャン・ヒジンさんがこれまでに出演してきた作品を振り返ってみましょう。

■ドラマ

・2004年『シットコム ノンストップ5』ヒジン役
・2004年『名家の娘ソヒ』ヤンヒョン役
・2005年『笑顔の記憶~one fine day~』スニョン役
・2005年『乾パン先生とこんぺいとう』オ・ウンビョル役
・2006年『ある素敵な日』スンヨン役
・2007年『恋復讐専門家』ミス・チョ(チョ・ソンジュ)役
・2008年『ソウル武林伝』ソ・チョンビ役
・2009年『伝説の故郷 2009年シリーズ seg.女種』スジン役
・2011年『広間の客とお母さん』ソンファ役
・2011年『ラブミッションスーパースターと結婚せよ!~』チュ・イナ役
・2011年『WHAT’S UP(ワッツアップ)』ウン・チェヨン役
・2012年『ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~』イ・セヨン役
・2012年『いとしのソヨン』チョン・ソヌ(ケリー・チョン)役
・2013年『三度結婚する女』イ・ダミ役
・2015年『夜を歩く士〈ソンビ〉』スヒャン役
・2015年『アチアラの秘密』キム・ヘジン役
・2016年『魔女宝鑑』中殿シム氏役→大妃シム氏役
・2016年『空港に行く道』キム・ヘウォン役
・2017年『内省的なボス』ソ・ヨンジョン役
・2017年『あなたはひどいです』チョン・ヘダン(ユ・ジィナ)役
・2018年『こんなに長い別れ』チョン・イナ役
・2019年『バベル〜愛と復讐の螺旋〜』ハン・ジョンウォン役
・2020年『悪の花』ト・ヘス役

■映画

・2006年『家門の復活』
・2006年『暴力サークル』
・2006年『アパートメント』ジョンホン役
・2008年『映画は映画だ』ウンソン役
・208年『待ちくたびれて』ボラム役
・2011年『血闘』
・2014年『私の少女』
・2014年『世界の最後』スヨン役
・2014年『コンフェッション 友の告白』

チャン・ヒジンさんは様々なドラマや映画に出演してきたことがわかりますね。
最初の頃は脇役などが多かったようですが、最近はメインキャストや主人公にキャスティングされることが増えてきました。

2008年には第3回コリアドラマフェスティバルでネチズン人気賞、2009年にはSBS演技大賞でニュースター賞、2010年には第2回コリア ジュエリーアワードでエメラルド賞、2017年にはMBC演技大賞で女性優秀賞を受賞したこともあります。

チャン・ヒジンさんの主な代表作は、『空港に行く道』『内省的なボス』『バベル〜愛と復讐の螺旋〜』などです。まだ見たことがない作品があれば、チャン・ヒジンさんがどんな役を演じているのか、演技力にも注目しながら視聴してみてはいかがでしょうか。

チャン・ヒジンの性格は?

 

清楚系美人のチャン・ヒジンさんがどんな性格なのか気になる方は多いのではないでしょうか。

『ロマンスの一週間 シーズン4』の制作発表会に出演した際、チャン・ヒジンさんは自身の性格について「20代の時は人見知りの性格だった。今は以前よりかなり楽になった」と話していたので、初対面の人やあまり親しくない人には自分から話しかけにいくことができなかったようですね。

また、アイドルグループ・AFTERSCHOOL(アフタースクール/애프터스쿨)の元メンバーだったリジ(리지)さんは、チャン・ヒジンさんの性格について「会う前までは冷たい人か怖い人かと思ったが、実際に会ってみたら朗らかで魅力溢れる性格だった」と話しています。

チャン・ヒジンさんは美人な容姿ゆえ、近寄りがたく怖いイメージが持たれがちなのかもしれませんね。しかし、リジさんが証言しているように、実際はチャーミングな性格の人物なようです。

チャン・ヒジンの熱愛彼氏は?

 

チャン・ヒジンさんはドラマや映画に出演する中で、多くの男性芸能人と共演してきました。
韓国でも日本同様、作品で共演したのを機に、交際に発展するケースが多いですが、チャン・ヒジンさんの場合はどうなのでしょうか。

ここからは、チャン・ヒジンさんに浮上した熱愛の噂を検証していきたいと思います。

チャン・ヒジンの熱愛彼氏【1】カン・ジファン

 

■プロフィール
名前:カン・ジファン(강지환)
生年月日:1977年3月20日
出演作:ドラマ『快刀ホン・ギルドン』(2008年)、ドラマ『小さな神の子供たち』(2018年)など

2002年にミュージカル『ロッキー・ホラーショー』で俳優デビューしたカン・ジファンさん。
チャン・ヒジンさんとは2008年公開の映画『映画は映画だ』で共演し、恋人関係を演じたことがあります。

2010年4月頃、とある韓国メディアが「カン・ジファンとチャン・ヒジンは2008年に公開した映画『映画は映画だ』で出会った後、恋人関係に発展し、1年間交際中である」と報じます。

しかし、双方の事務所が交際を否定。カン・ジファンさんの事務所は「事実無根だ。映画で共演したチャン・ヒジンとは親しい先輩と後輩の間柄にすぎない」と言い、チャン・ヒジンさんの事務所も「事実とは異なる。ただの共演者にすぎない」と反論しました。

チャン・ヒジンさんにとって初のスキャンダルとなり一時注目を集めましたが、2人共熱愛関係を否定しているので、映画で共演した仲間同士の関係性にすぎなかったのでしょう。

後日、チャン・ヒジンさんはインタビューで「熱愛説の雑誌を見て、ジファンさんに電話をかけた。すると”僕がすべてうまくやるから心配しないで”と話してくれた。デビュー7年で初めてのスキャンダルの主人公となり驚いた」とカン・ジファンさんとの熱愛発表を見た際の心境を告白していました。

また、「ジファンさんは撮影で寡黙でいるスタイルではなく、話をよくする性格の方です。共演する女優とたちまち親しくなる方」とも話しており、「ジファンさんと撮影中、親しくなったのは事実だが熱愛説はおかしい。仲間達と一緒に食事をしたことはあるが、2人きりで会ったことはない」と、再度カン・ジファンさんとの熱愛を完全否定していました。

チャン・ヒジンの熱愛彼氏【2】韓国の一般人男性

チャン・ヒジンさんは、とあるバラエティ番組で一般人の男性と付き合ったことがあると明かしたことがあります。

その彼とはチャン・ヒジンさんがデビューした時から付き合っており、2009年に別れたそうです。番組の放送中、チャン・ヒジンさんは元カレとのエピソードを赤裸々に明かしました。

チャン・ヒジンさんはある日、当時彼氏だった男性の知り合いの結婚式に一緒に参加した際、その場には彼の元カノがいたそうです。実はこの元カノはトップスターであったため、結婚式場でたくさんの人からサインを求められ、チャン・ヒジンさんの彼もそのケアに必死だったようです。
チャン・ヒジンさんは彼に放って置かれてしまし、泣きながら家に帰り、「絶対に彼女(トップスターである元カノ)よりも有名になってやる」と誓ったといいます。

また当時、女優を頑張ってこれたのも彼のためと明かしており、チャン・ヒジンさんにとって大切な人物だったことが伺えます。

ちなみに、チャン・ヒジンさんと付き合っていた男性の元カノは、今は芸能活動していない女性ならしく、誰なのかはわかっていません。

チャン・ヒジンの熱愛彼氏【3】韓国の一般人男性

2019年4月、チャン・ヒジンさんが一般人の男性と交際中だと報道されます。
記事によると、その男性は30代後半の事業家で、知人の紹介で知り合い、交際に発展したとされています。交際期間は1年を超えており、事業家の男性は芸能人に負けないほどのビジュアルで、両家への挨拶を控えている段階とも言われていました。

一般人男性との熱愛報道を受けて、同年4月16日、チャン・ヒジンさんの事務所は「チャン・ヒジンが一般人の男性と交際中だ」と認め、「知人の紹介で出会い、最近好感を持って交際している。現在、お互いを知っていく段階で、まだ結婚を言及する段階ではない」とコメントしていました。

もしかすると今後、この事業家の男性とチャン・ヒジンさんさんが結婚する可能性が出てきそうですね。2人の交際の行方を温かく見守っていきましょう。

チャン・ヒジンの結婚観は?

 

チャン・ヒジンさんは、現在結婚しておらず独身です。

2015年のインタビューで「2013年に結婚しようと考えていたが、所属事務所から反対された」と言っており、結婚を真剣に考えたことがあったと明かしています。

2013年はチャン・ヒジンさんがドラマ『三度結婚する女』に出演した時でした。この作品で女優として成長したチャン・ヒジンさんはこれからというタイミングでもあったので、事務所は結婚を認めてくれなかったのかもしれません。

そして、ドラマ『三度結婚する女』に出演したことで結婚観が変わったチャン・ヒジンさんは、「結婚することが終わりではないと思った。結婚してどのように生きるかが重要なのだと知った。なので、結婚する男性をよく見極めていかねばならないと思った」と明かしています。

さらに、チャン・ヒジンさんは2018年のインタビューで「年齢に3の字がつく時から結婚がしたかった。結婚と家を買うのが現在の目標」と話しているので、できれば30代のうちに結婚したいのかもしれません。

チャン・ヒジンさんは結婚願望も強く、恋人ができたら早く結婚したいとも思っているようです。母親からも心配されており、結婚を急かされてもいるとも言われています。

2020年時点で37歳を迎えたチャン・ヒジンさんは、ここ数年の間に結婚発表があってもおかしくなさそうですね。

ちなみに、チャン・ヒジンさんは好きなタイプについて、『ロマンスの一週間 シーズン4』に出演した時に「元々悪い男が好きなタイプだったけど、初恋以降、悪い男は見ないようにしている」と言っています。

昔は悪が感じられる男性が好きだったみたいですね。具体的な理想のタイプについては、年々高くなっているみたいで、明確な基準等は明かしていませんでした。

チャン・ヒジンとイ・ボヨンに何があった?

 

チャン・ヒジンさんは2018年に女優のイ・ボヨン(이보영)さんを巻き込んだ騒動を起こしてしまいます。

チャン・ヒジンさんとイ・ボヨンさんは、2012年のドラマ『いとしのソヨン』で共演し、それ以降プライベートでもちょくちょく会い、親しくしているようです。

そして、2017年の年末か2018年の年初めに放送されたバラエティ番組『ラジオスター』に出演したチャン・ヒジンさんは、イ・ボヨンさんとのエピソードを話したのです。

そのエピソードとは、よく2人が一緒に行くレストランにて刺身を食べた際、いつも店員さんがサービスをしてくれるのでその時もサービスをお願いしたそうです。
サービスとして注文したのが、高級なコノシロという刺身だったので、店員さんに「コノシロがいくらすると思っているの?できるわけがない」と却下されてしまったようです。

しかし、チャン・ヒジンさんが『いとしのソヨン』に出演していたことに気づき、コノシロをサービスしてくれたのだといいます。

チャン・ヒジンさんは「『いとしのソヨン』の主人公はイ・ボヨン姉さんだったのに私に気づいてサービスしてくれた。このやりとりをイ・ボヨン姉さんが旦那に電話して認知度の違いについて話していた」と、番組内でおもしろおかしく話したようです。

ですが、番組放送終了後、ネット上が大荒れしてしまいます。「芸能人であるという理由で、サービスを強要した」などと言われ、番組に出演していないイ・ボヨンさんにまで被害がいき、当時出演していたドラマにまで影響してしまったようです。

イ・ボヨンさんの事務所は「イ・ボヨンと親しい後輩女優が出演した番組で面白くしようと真実とは異なるエピソードを語った。番組の報道内容は事実無根である。イ・ボヨンは後輩女優に対して処罰は求めていないが、悪質な書き込みが続く場合はそれ相応の対応をする」と発表しました。

これを受け、チャン・ヒジンさんの事務所も「不本意ながら放送中に話したエピソードが多くの方にご心配をおかけした。さらに反省し、今後は言葉と行動に慎重な女優になるため努力する」と言い、チャン・ヒジンさんは電話でイ・ボヨンさんに謝罪したそうです。

後日、チャン・ヒジンさんとイ・ボヨンさんが訪れた店が発覚し、エピソードの真相を尋ねると「2人が来店して注文した後、イ・ボヨンさんがコノシロを注文しようとしたが4人前からの注文だったので”1人前は可能か?”と聞いたが、店員が断った。しかし、他の店員がイ・ボヨンさんが女優だと気付き、社長に頼んでサービスした」と明かしていました。

かなり事実とは異なる内容で、チャン・ヒジンさんが番組を盛り上げようと話を脚色してしまったことが見て取れますね。イ・ボヨンさんにも迷惑をかけてしまい、2人がその後も仲が良い先輩後輩の関係性であり続けているのか気になるところです。

チャン・ヒジンは整形してる?

 

韓国は整形大国で知られており、一般人も芸能人も整形している人が多いです。
芸能界においては、美人女優だったり、イケメン俳優だったりすると整形を疑われることがあり、チャン・ヒジンさんも整形疑惑が浮上したことがあります。

きっかけは、ネット上にチャン・ヒジンさんの中学校と高校時代の卒業アルバム写真が流れてしまったからです。

チャン・ヒジンさんの整形議論はネット中で大荒れし、「歯の矯正をしているのではないか」「目を二重にしている可能性が高い」「鼻を高くしている」などといろいろ言われたそうです。

しかし、一部では「メイク次第で目を大きく、鼻を高く見せることは可能だ」という意見もあるようです。

チャン・ヒジンさん本人は整形説について何もコメントしていないので、整形したのかしていないのか真実はわかっていません。

チャン・ヒジンは誰に似てる?

 

韓国の芸能界には、「まるでドッペルゲンガーだ」と思われるほど、ルックスがそっくりな芸能人がたくさんいます。

チャン・ヒジンさんも似ている芸能人がいるのでしょうか。

一部では、2003年公開の映画『猟奇的な彼女』で注目された女優のチョン・ジヒョン(전지현)さんや2002年のドラマ『冬のソナタ』で準主役を務めた女優のパク・ソルミ(박솔미)さんに似ていると言われることが多いです。

なかには、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役だった日本の女優である咲妃みゆ(さきひみゆ)さんに似ていると感じた方もいるようです。

チャン・ヒジンさんが誰に似ているのか気になった方は、チョン・ジヒョンさん、パク・ソルミさん、咲妃みゆさんの写真を調べて見比べてみてください。

骨格や目鼻立ち、雰囲気など、どこか似ていると感じる箇所があるかもしれませんよ。

チャン・ヒジンのスタイルの秘訣は?

 

ファッション誌のモデルとして芸能界入りを果たしたチャン・ヒジンさんは、170cmの高身長と細身の体型、清楚でセクシーさも感じられる容姿から、韓国中の女性から憧れられています。

なかにはチャン・ヒジンさんの体型を理想として努力している方もいるみたいです。

チャン・ヒジンさんは美スタイルを維持するためにどんなことをしているのか気になりますよね。

もともと太りにくい体質でもあるチャン・ヒジンさんですが、お腹にお肉がつきやすいらしく、食事や運動で無駄な贅肉をつけないように気をつけているようです。

主にジムでトレーニングしたり、ピラティスで体を引き締めているとのこと。他にも、日頃からリンパマッサージをして体の中にある不要な水分や老廃物を流したり、座っている時も立っている時も、綺麗な姿勢をキープするように意識しているみたいですよ。

ぜひ、チャン・ヒジンさんが実践しているスタイルキープの秘訣を参考にしてみてはいかがでしょうか。

チャン・ヒジンはインスタグラムをやってる?

 

チャン・ヒジンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@heejin8359」で、フォロワー数は9.9万人を超えています。

投稿頻度はそこまで高くないですが、プライベートの写真や友人との写真、仕事のオフショットなど、いろんな表情をしたチャン・ヒジンさんをチェックすることができます。

スタイル抜群のチャン・ヒジンさんの写真を見続ければ、美意識も高まり、理想の体型に向けたトレーニングを頑張れるかもしれません。

興味がある方は、チャン・ヒジンさんのインスタグラムをフォローしてみてください。

モデル出身の女優であるチャン・ヒジンさんについてご紹介しました。女優として活躍し始めた頃はなかなか目立てず、長い新人時代を過ごしてきましたが、少しずつハマり役に出会っていきます。2017年のドラマ『あなたはひどいです』では、急遽キャスト変更になって出演したにもかかわらず、高い演技力を見せて演技賞を受賞します。現在、一般人男性と交際中のチャン・ヒジンさんは、結婚願望が強いのでもうすぐゴールインするかもしれません。これからのチャン・ヒジンさんの動向に目が離せませんね。