ENTERTAINMENT
JUL.13.2020

元AFTERSCHOOLユイの熱愛彼氏はあの人?性格や結婚観も

元AFTERSCHOOLユイの熱愛彼氏はあの人?性格や結婚観も 元AFTERSCHOOLユイの熱愛彼氏はあの人?性格や結婚観も

アイドルグループ・AFTERSCHOOLのメンバーだったユイさん。現在は女優として活動しています。ユイさんはアイドル時代から人気を集めていましたが、どんな人物なのでしょうか。今回はユイさんについてご紹介します。

元AFTERSCHOOLユイのwiki風プロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ユイ(유이)
本名:キム・ユジン
生年月日:1988年4月9日
出身地:韓国・忠清南道テジョン市
血液型:O型
身長:172cm
体重:56kg
家族構成:父・母・姉
学歴:成均館大学校演技芸術学科
特技:水泳
事務所:グッドエンターテインメント→ポラリスエンターテインメント→ヨルムエンターテインメント→?

元AFTERSCHOOLユイの経歴は?

 

ユイさんの父親は元プロ野球選手で、現在はプロ野球チームのコーチを務めているキム・ソンガプ(김성갑)さんです。体育会系の家庭で育ったユイさんは、全国大会に出場するほどの実力を持つ水泳選手として活躍していました。

ある日、ユイさんは将来のことを考えた際、ちょっとした憧れから歌手を目指します。しかし、今まで水泳少女だったユイさんは芸能界に対する知識もなく、歌手になるためのレッスンを何も受けていませんでした。そのため、両親は大反対したそうです。

その後、夢への第一歩としてグッドエンターテインメントに所属したユイさん。ガールズグループ・五少女のメンバーとしてデビューを控えていました。ですが、会社の財政問題が原因でデビューできなくなってしまうのです。

ユイさんは事務所をポラリスエンターテインメントに移籍しますが、最終的にヨルムエンターテインメントに落ち着きます。

そして、約4年程の練習期間を経て、ユイさんは2009年4月にアイドルグループ・AFTERSCHOOL(アフタースクール/애프터스쿨)の6番目のメンバーとして加入することになります。

グループに途中加入したにもかかわらず、ユイさんは8等身あるビジュアルの高さと水泳で鍛えられた脚に注目が集まり、センターに起用されることが多い人気メンバーになります。

特に、ユイさんの美脚は「蜂蜜の太もも」という呼び名で愛され、女性ファンから憧れの存在となります。

ユイさんは歌手になるための練習期間が周りと比べて短かったため、AFTERSCHOOL時代、歌唱力を指摘されることが多かったです。一方で水泳選手で培った運動神経の良さはダンスパフォーマンスに発揮され、上手と褒められることが少なくありませんでした。

2009年に入ると、ユイさんはソロ活動が目立ち始めます。同年放送のドラマ『善徳女王』で女優としての才能が開花し、『美男<イケメン>ですね』の出演を機に、韓国だけでなく日本での知名度が急上昇します。

ドラマやCM、バラエティ番組に出演する機会が増えていったユイさんは、スケジュールの都合でAFTERSCHOOLの活動に参加できない機会が増えていきました。

そして、2011年のドラマ『烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち』でヒロイン役を熱演したユイさんは、最高視聴率37%を叩き出し、KBS演技大賞で新人女優賞を受賞します。

また、ユイさんは、2016年に主演を務めたドラマ『結婚契約』での演技が高く評価されて話題になります。2016年に開催されたMBC演技大賞では、メインMCに起用されただけでなく、同時に最優秀演技賞を受賞します。

2017年5月31日、ユイさんは、約8年所属していたアイドルグループ・AFTERSCHOOLを卒業することになり、女優・タレント・歌手として再スタートすることになりました。

2018年のドラマ『たった一人の私の味方』では、ユイさんの個性溢れる演技に目を奪われる方が続出し、女優として確固たる地位を築くことに成功します。

現在もユイさんは持ち前の表現力を活かして、ドラマやバラエティ番組を中心に活動しています。

ちなみに、ユイさんはAFTERSCHOOLとしてデビューする前から注目を集めていました。
2008年5月30日、プロ野球選手のコーチである父親のキム・ソンガプさんが出場している試合を観戦していたユイさん。応援している姿がカメラに撮られ、アナウンサーから「キム・ソンガプコーチの娘」として紹介されます。あまりの可愛さと女優のムン・グニョン(문근영)さん似の美貌の持ち主として話題になったユイさんは、ネット検索語のランキングに浮上したことがあります。

ユイが所属していたAFTERSCHOOLとは?

AFTERSCHOOL

■プロフィール
グループ名:AFTERSCHOOL(アフタースクール/애프터스쿨)
活動期間:2009年1月〜

■メンバー
・ナナ(나나)

■元メンバー
・ソヨン(소영):2009年10月脱退
・ベカ(베카):2011年6月脱退
・カヒ(가희):2012年6月卒業
・ジュヨン(주연):2014年12月31日卒業
・ジョンア(정아I):2016年1月28日卒業
・ユイ(유이):2017年5月31日卒業
・リジ(리지):2018年4月30日卒業
・カウン(가은):2019年7月6日卒業
・レイナ(레이나):2019年12月卒業
・イヨン(이영):卒業時期不明

韓国のアイドルグループ・AFTERSCHOOLは、2009年1月にミニアルバム「New Schoolgirl」でデビューします。当時はカヒさん、ジョンアさん、ソヨンさん、ジュヨンさん、ベカさんの5名体制でした。

AFTERSCHOOLは、韓国で初めて卒業制度を取り入れたグループで有名です。そのため、メンバーの入れ替わりが激しいのが特徴です。

同年4月にユイさん、11月にレイナさんとナナさんが加入します。2010年2月には第19回ソウル歌謡大賞新人賞を受賞したAFTERSCHOOLは、同年3月にリジさん、12月にイヨンさんが新メンバーとして加わります。

また、日本での活動もスタートさせ、2011年にはTOKYO GIRLS COLLECTIONに複数回出場し、若者を中心に知名度を上げていきます。

2012年4月にカウンさんが加入した後、AFTERSCHOOLは2014年〜2015年に全盛期を迎えます。ソロ活動も活発化し、各メンバーが女優・歌手・タレント・モデルとして成功を収めていきます。

しかし、2015年12月に日本公式ファンクラブが閉鎖。
2018年4月30日には、残りのAFTERSCHOOLのメンバーがレイナさん、ナナさん、イヨンさん、カウンさんの4名となってしまいます。

2010年12月に最高人数9名になったAFTERSCHOOLですが、現在は1名のみとなっています。今後、グループの人数が増えるのか、それとも解散してしまうのか、動向に注目しましょう。

元AFTERSCHOOLユイの出演作は?

 

AFTERSCHOOLで人気メンバーだったユイさんは、2009年『善徳女王』で女優デビューを果たします。

女優としてドラマを中心に活動し、様々な作品に出演し続けました。

ここでは、ユイさんがこれまでに参加した作品を振り返ってみましょう。

■ドラマ

・2009年『善徳女王』ミシルの少女時代役
・2009年『美男<イケメン>ですね』ユ・ヘイ役
・2010年『僕の彼女は九尾狐』美大生役
・2010年『まるごとマイ・ラブ』キム・ユジン役
・2011年『烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 』ペク・チャウン役
・2011年『バーディーバディ』ソン・ミス役
・2012年〜2013年『チョンウチ(田禹治)』ホン・ムヨン役
・2013年『黄金の虹』キム・ベグォン(チャン・ハビン)役
・2015年『上流社会』チャン・ユナ役
・2015年『彼女はキレイだった』  
・2015年『ホグの愛』ト・ドヒ役
・2016年『不夜城』イ・セジン役
・2016年『結婚契約』カン・ヘス役
・2016年『ハイクラス〜私の一円の愛〜』イ・セジン役
・2017年『マンホール~不思議な国のピル~』カン・スジン役
・2018年『契約主夫殿オ・ジャクトゥ』ハン・スンジュ役
・2018年『たった一人の私の味方』キム・ドラン役

ユイさんはアイドル出身の女優でありながらも、高い演技力で評価されています。
2011年にはKBS演技大賞で初めて新人賞を受賞し、2012年には百想芸術大賞で新人女優賞も受賞します。

また、2013年のドラマ『黄金の虹』での演技で、MBC演技大賞の最優秀演技賞も授与されました。

さらに、2016年には、撮影監督などによって選ばれる過去1年間で最も優れた演技力といいイメージをもった演技者に送られるグリメ賞授賞式で最優秀女性演技者賞を獲得して話題になりました。

元AFTERSCHOOLユイさんの演技をまだ見たことがない方は、これを機に視聴してみてはいかがでしょうか。

元AFTERSCHOOLユイの演技力の評価は?

 

AFTERSCHOOLとして活動する一方、女優としての才能も発揮したユイさん。

デビューして10年目を迎えた2018年頃、インタビューで過去を振り返った際「自信に溢れていた」と明かしています。

「新人賞も受賞して、様々なドラマで重要な役柄を演じてきた自分のことを”演技が上手だ”」と自評していたそうです。

しかしユイさんは、これまで引き受けてきた役柄はどれも自分に似た明るいキャラクターのみだったため、「似たキャラクターのみを引き受けていた私は、自身の演技力に自惚れていた」と酷評していました。

ユイさんは自分の演技力について、演技が上手であると自信に満ち溢れていたけれど、実際はまだ実力不足であると悟ったそうですね。

ですが、ユイさんの演技力は、2016年のドラマ『結婚契約』を機に、高く評価されています。
デビューした当初は確かにユイさんが言っていた通り、自身のプロポーションを活かした天真爛漫なキャラを演じてきましたが、複雑な心理描写が求められるキャラクターに挑戦することも増えてきました。

『結婚契約』では、夫に先立たれて、借金しながら小さな娘と生きていくカン・ヘス役を演じたユイさん。実はカン・ヘスは脳腫瘍で余命が残りわずか。力を振り絞りながらも娘を守るために生きていく女性を熱演しています。

ドラマ序盤ではユイさんの演技力に不安視する声もあったようですが、後半に差しかかるにつれて評価は一変。視聴者の涙を誘う演技を披露して、女優として高い評価を受けました。

AFTERSCHOOLを卒業し、女優として着実に力をつけているユイさん。今後は様々なキャラクターに挑んでいき、いろんな表情を見せてくれることでしょう。

これからもユイさんの演技力にも注目していきたいですね。

元AFTERSCHOOLユイの性格は?

 

元AFTERSCHOOLのメンバーであるユイさんは、ポジティブ思考で明るい性格のようです。

ドラマの共演者からもユイさんの明るい性格がプラスに働いたことが多く、2016年のドラマ『結婚契約』で共演した俳優のイ・ソジン(이서진)さんは「いたずらすることも多いユイは、すごい明るい性格だった」と話しており、すぐ仲良くなったそうです。

また、2017年のドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』で共演した歌手で俳優のジェジュンさんは「会う前、僕が知っていたユイは冷たくて、近づくのが難しいと思った」と話していましたが、ユイさんの明るい性格に触れてすぐに先入観がなくなり、ドラマで演じる役柄にすんなり入り込めたそうです。

ユイさんの持ち前の明るさは、周りの共演者にもいい影響を与えていることがわかりますね。

元AFTERSCHOOLユイの熱愛彼氏は?

 

AFTERSCHOOLでグループ1の人気を誇っていたユイさん。男女問わず多くのファンを獲得しており、明るい性格で共演者やスタッフからも好かれています。

そんなユイさんは男性芸能人と共演する機会が多いですが、交際していた人はいるのでしょうか。
複数の男性と熱愛の噂が出たことがあるので、相手を一人ずつチェックしてみましょう。

元AFTERSCHOOLユイの熱愛彼氏【1】イ・サンユン

 

■プロフィール
名前:イ・サンユン(이상윤)
生年月日:1981年8月15日
出演作:ドラマ『いとしのソヨン』(2012年)、ドラマ『アバウトタイム〜止めたい時間〜』(2018年)など

俳優のイ・サンユンさんとユイさんは、2015年12月に香港で開催された授賞式「2015 Mnet Asian Music Awards」でMCを務めて知り合いました。

その後、2016年5月に熱愛報道が流れ始め、記事には「2016年1月に知人の集まりで再会した2人は距離を縮めていき、交際に発展した」と書かれていました。

熱愛報道されると、双方の事務所が交際を認め「温かく見守ってほしい」とコメントし、公開恋愛がされるようになります。

2016年12月12日、ユイさんは記者会見内で「彼氏が嫉妬すると思うけど、ドラマ『結婚契約』で共演したイ・ソジン先輩とベストカップル賞が欲しい」と笑いながら話し、イ・サンユンさんの嫉妬を誘ったことがあるようです。

また、同年12月31日に開催されたKBS演技大賞で、彼氏のイ・サンユンさんが出演したドラマ『空港に行く道』がラブストーリーだったことを受け、「ドラマのせいで喧嘩にならなかった?」と聞かれたユイさんは「そんなことない」と言い返したそうです。ですが後に、イ・サンユンさんはインタビューで「ユイはヤキモチを焼いていた」と明かしたこともありました。

ユイさんとイ・サンユンさんはお互いに結婚願望が強かったため、もうすぐゴールインするのではないかと噂されていました。しかし、2017年1月に破局してしまいます。

元AFTERSCHOOLユイの熱愛彼氏【2】KangNam

 

■プロフィール
名前:KangNam(カンナム)
本名:滑川康男(なめかわ やすお)
生年月日:1987年3月23日
出演作:ドラマ『21世紀家族』(2012年)、ドラマ『ピノキオ』(2015年)など

韓国と日本で歌手兼俳優として活動しているKangNamさん。ユイさんとは人気バラエティ番組『ジャングルの法則』で共演したことがあります。

2人の熱愛報道が流れたのは、2017年7月。「3ヶ月程前からユイとKangNamが交際している」と発表されます。

しかし、ユイさんは自身のインスタグラムで交際を否定しており「KangNamは彼氏ではなく、親しい友人。本当に恋人ができたら公表する」とコメントします。また、事務所も「確認した結果、2人はただの親しい友人とのこと」と反論していました。

ですが、ユイさんが熱愛報道を否定した後すぐに、KangNamさんとハグしている写真などが公開されてしまいます。

新たな証拠写真が浮上してしまったため、ユイさんの事務所は「2人は交際を始めたばかりだったことから、急な報道でビックリしてしまった。ユイが出演する作品に迷惑をかけないように慎重に対応し、熱愛報道を否定してしまったが、話し合った結果、熱愛を認めることにした」と交際を認める結果となりました。

韓国内では、ユイさんが嘘をついたことが明らかになったため、批判が殺到してしまったようです。

2017年5月から交際が始まったユイさんとKangNamさんは、わずか数週間後である8月1日、破局を迎えることになります。

理由として事務所は「各自の仕事に邁進しながら交際しているうちに自然と疎遠になってしまい、今後はお互いの道を応援する友人として過ごすことにした」とコメントしています。

KangNamさんはその後、2019年8月29日に韓国女子スピードスケートの元選手である李相花(イ・サンファ/이상화)さんと10月12日に結婚することを発表しました。

元AFTERSCHOOLユイの熱愛彼氏【3】東方神起 ユンホ

 

■プロフィール
名前:ユンホ(윤호)
生年月日:1986年2月6日
出演作:ドラマ『夜警日誌』(2014年)、ドラマ『メロホリック』(2017年)など

アイドルグループ・東方神起(とうほうしんき/동방신기)のリーダーであるユンホさん。2017年4月20日に兵役の義務を果たすために入隊したのですが、基礎訓練期間を終えた9月頃、新兵教育隊の出所式にユイさんが出席していたことから、2人の熱愛が噂されます。

これまでユイさんとユンホさんに親交がないと思われていたため、出所式に居合わせたユンホさんのファンから「ユイはユンホの彼氏なの?」とちょっとした騒ぎになったそうです。

しかし、熱愛報道が流れ始めるとユイさんの事務所は「恋人ではなく、ただの親しい友人。成績優秀のユンホを応援しようと訪ねただけ」と交際を否定しています。同様にユンホさんの事務所も「2人は親しい友人で、他にも違う芸能人の友達や知人などが参加していた」とコメントしていました。

ユイさんとユンホさんはどこかの場で仲良くなっただけで、彼氏彼女の関係ではなかったようです。

元AFTERSCHOOLユイの結婚観は?

 

複数の男性芸能人と熱愛報道があったユイさんは、現在彼氏がいるかは不明です。

しかし、過去のインタビューで結婚観を話したことがあります。
2018年のドラマ『契約主夫殿オ・ジャクトゥ』で偽装結婚のラブコメディ作品に参加した際、自身の結婚について「この作品がきっかけで結婚を真面目に考えるようになった。いい人がいれば結婚したいと制作発表会で話したが、撮影を進めるうちにその気持ちが強くなった」と話しています。

また、「これまでは仕事優先だったけども、帰宅した時に”お疲れ様”と言ってくれる人がいたらいいなと思うようになった」とも明かしています。

さらに、2019年4月に出演したバラエティ番組『知ってるお兄さん』では、「良妻賢母になりたい」という夢を話していました。

いつかユイさんに素敵な男性が現れたら結婚する日も近いかもしれませんね。きっとユイさんなら笑顔溢れる明るい家庭が築けることでしょう。

元AFTERSCHOOLユイは整形してる?

 

ユイさんはこれまでに整形しているのではないかと疑われたことがあります。

AFTERSCHOOLとしてデビューした際、「顔全部をいじったのではないか」と言われて悔しかったそうです。ある時、ユイさんは出演した番組『想像プラス』で整形疑惑について赤裸々に語り注目を集めました。

番組内でユイさんは、「普段から目の大きさが揃っていないため、均衡に合わせるために少し目だけ手術した」と告白します。しかし、手術したのは目だけで、それ以外は整形していないと完全否定。

また、別の番組『甘い故郷への外出、タルゴナ』では、ユイさんの実の姉であるキム・ユナさんが登場し、「ユイは幼い頃から可愛い女の子だった。高校時代では顔が可愛いことでも有名だった。整形手術は二重まぶたを少ししただけ」とユイさんの整形事情を話していました。

ユイさんは目だけを整形し、その他の部位は何もしていないようですね。

元AFTERSCHOOLユイはインスタグラムをやってる?

 

元AFTERSCHOOLのユイさんは、公式インスタグラムを開設しています。

現在はアカウント(@kim_uieing49)を利用していますが、過去に別のアカウント(@uieing8849)を利用していました。

しかし、2017年4月14日、過去に交際していたKangNamさんと熱愛説を否定した後に交際を再び認めた際、心機一転するためにアカウントを削除したと思われています。

現在のアカウントはフォロワー数が4.2万人越えです。ユイさんのアカウントが気になる方は、インスタグラムをフォローしてみてはいかがでしょうか。


現在、女優・タレント・歌手として活動しているユイさんについてご紹介しました。2009年4月にアイドルグループ・AFTERSCHOOLのメンバー入りしたユイさんは、一躍人気メンバーとなり、8頭身のスタイルと美脚が話題になりました。女優として様々なドラマに出演する一方、熱愛彼氏との交際や整形疑惑が浮上し、世間の注目がユイさんに集まることが多かったです。今後も演技力に期待されているユイさんがどんな作品に出演するのか楽しみですね。