ENTERTAINMENT
JUL.17.2020

コ・ジュニのショートを真似したい!ダイエット法や熱愛彼氏情報も

コ・ジュニのショートを真似したい!ダイエット法や熱愛彼氏情報も コ・ジュニのショートを真似したい!ダイエット法や熱愛彼氏情報も

韓国女優のコ・ジュニさんは、ショートヘアのイメージが強い女性です。多くのファンが美容院で”コ・ジュニショート”をオーダーし、一時期大流行したこともあります。今回はコ・ジュニさんのプロフィールや出演作、熱愛彼氏などをご紹介します。

コ・ジュニのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:コ・ジュニ(고준희)
本名:キム・ウンジュ
生年月日:1985年8月31日
出身地:韓国・ソウル特別市
血液型:A型
身長:173cm
体重:50kg
学歴:慶熙大学演劇映画学科
家族構成:父・母・弟
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞
趣味:バイオリン
事務所:YGエンターテインメント→マウンテン・ムーブメント

コ・ジュニの経歴は?

 

長女として生まれたコ・ジュニさんは、中学時代までバイオリンを習っていました。

高校入学を控えたある日、コ・ジュニさんは制服の採寸に向かっていた時にスカウトされます。その流れでSKスマート制服モデル選抜大会に参加し、見事金賞を受賞。これを機に大手事務所であるYGエンターテインメントに所属し、芸能界デビューを果たします。

デビュー当時は本名である「キム・ウンジュ」名義で活動していたコ・ジュニさん。
2003年のドラマ『僕は走る』で女優デビューもします。2006年のドラマ『キツネちゃん、何しているの?』のコ・ジュニ役が好評だったことを受け、芸名を役名で使用した「コ・ジュニ」に変更しました。

コ・ジュニさんは「第2のチョン・ジヒョン」と言われて韓国内で期待されますが、しばらく無名時代が続くことになります。

しかし、2012年のドラマ『1年に12人の男』のパク・タニャ役でタンバルモリ(ボブヘア)を披露したコ・ジュニさんは、多くの女性から憧れられ、瞬く間に韓国のビューティー&ファッションリーダー的な存在になりました。

また、2013年に若手芸能人の登竜門ともいえる人気バラエティ番組『私たち結婚しました』に出演したことで世間に名が知られるようになります。
この番組は、男女2人の芸能人が仮想夫婦として一つ屋根の下で一緒に暮らす内容です。コ・ジュニさんは、アイドルグループ・2AM(ツーエーエム)のチョン・ジヌン(정진운)さんと仮想夫婦役を7ヶ月間演じ、天然キャラを発揮させます。美人な容姿と天然な性格のギャップに虜になってしまったファンが急増したようです。

そして、2015年のドラマ『彼女はキレイだった』で主人公の親友であるミン・ハリ役を熱演したコ・ジュニさん。ショートヘアの美人な親友の役柄が自身とマッチし、容姿だけでなく高い演技力が評価されました。
この作品で披露したショートカットは多くの女性の間で話題になり、「コ・ジュニショート」と呼ばれるようになります。韓国中の美容院でコ・ジュニさんのショートカットをオーダーする人が増え、社会現象を巻き起こしました。

コ・ジュニさんは『彼女はキレイだった』に出演して以降、韓国のスタイルアイコンとして、ファッションやヘアスタイル、メイクなどが注目されるようになり、美のカリスマとしても知られるようになります。

活躍の場は韓国だけにとどまらず、中国の雑誌の表紙も飾ったこともあります。2019年には、中国で開催された2019 Rayli Beauty Awardsにて、今年アジア最高のファッション&ビューティアイコンであった人物に贈られる「アジアスタイルアーティスト賞」を受賞しました。

他にも、歌手のイ・スヨンさんや俳優のパク・シニャン(박신양)さん、シンガーソングライターのパク・ヒョシン(박효신)さんのMVにも出演しました。

デビュー当時、コ・ジュニさんはロングヘアでしたが、髪型をショートヘアにしたことでブレイクを果たした女優です。現在もショートヘアを維持しており、様々なドラマや映画に出演し続けています。

コ・ジュニの出演作は?

 

スカウトをきっかけに芸能界入りしたコ・ジュニさんは、2003年のドラマ『僕は走る』で女優デビューを果たします。

一時期、多くのドラマや映画に出演するも役として存在感を発揮できず、無名時代が続きましたが、2012年のドラマ『1年に12人の男』で転機が訪れました。

ここでは、コ・ジュニさんがこれまでに出演した作品を振り返ってみましょう。

■ドラマ

・2003年『僕は走る』チョ・ヨンジ役
・2005年『乾パン先生とこんぺいとう』キム・ソナ役
・2006年『キツネちゃん、何しているの?』コ・ジュニ役
・2007年『愛に狂う』チョ・ミニ役
・2008年『プランダン不汗党』ヨンスク役
・2008年『総合病院』カン・ウンジ役
・2010年『チュノ-推奴-』ジェニ役
・2011年『私の心が聞こえる?』カン・ミンス役
・2012年『1年に12人の男』パク・タニャ役
・2012年『追跡者(チェイサー)』ソ・ジウォン役
・2013年『野王』ソク・スジョン役
・2015年『彼女はキレイだった』ミン・ハリ役
・2017年『アンタッチャブル』ク・ジャギョン役
・2019年『憑依』ソジョン役

■映画

・2007年『ヘンゼルとグレーテル』
・2008年『ガールスカウト』
・2011年『ただよう想い』
・2012年『人類滅亡報告書』
・2013年『結婚前夜~マリッジブルー~』
・2014年『レッドカーペット』ウンス役
・2015年『私の親友悪党たち』ナミ役

コ・ジュニさんの主な代表作は、『キツネちゃん、何しているの?』『1年に12人の男』『彼女はキレイだった』です。

気になるタイトルがありましたら、コ・ジュニさんの演技に注目しながら鑑賞してみてはいかがでしょうか。

コ・ジュニが髪型をショートにしたのはなぜ?

 

「ショートカットの女神」とも呼ばれているコ・ジュニさん。

デビュー当時はロングヘアでしたが、2012年のドラマで『1年に12人の男』タンバルモリにヘアチェンジし、2015年のドラマ『彼女はキレイだった』でショートカットにしました。

このショートカットヘアが多くの女性の間で話題になり、日本でも真似する人がいたそうです。

そもそもなぜ、コ・ジュニさんはショートカットにヘアチェンジしたのでしょうか。

コ・ジュニさんは、「特別な理由はない。失恋のためでもないし、事情があるわけでもない」と話しており、タンバルモリの髪型をバッサリ切ってみたかったようです。

しかしその背景には、スタイリストさんに4年前から髪型が変わらないことから「冷凍人間みたいだ」とからかわれたことと、ボーイッシュかつラブリーで女性好みのスタイルを見せたかったという思いがあったようです。

結果的にコ・ジュニさんのショートカットは社会現象化するほど大人気ヘアになり、韓国中の美容室で「コ・ジュニショート」「コ・ジュニカット」と呼ばれたそうです。

コ・ジュニショートの魅力は?

 

「コ・ジュニショート」とは、コ・ジュニさんが2015年のドラマ『彼女はキレイだった』で演じたミン・ハリ役にちなんだヘアアレンジのことです。

ベリーショートなヘアスタイルで、どんな系統のファッションにも合うのが魅力的です。
トップにボリュームをもたせているので、ふんわり感と軽めな印象が組み合わさっています。髪の毛を流す方向を変えれば、印象チェンジを楽しむことができますよ。

コ・ジュニショートをオーダーする方法は?

 

コ・ジュニショートは、ベリーショートに挑戦してみたかった人やボーイッシュかつ女性らしさが感じられるショートヘアにしてみたかった方におすすめのアレンジです。

美容院でコ・ジュニショートをオーダーする際は下記のポイントを押さえましょう。

・短すぎず、ナチュラル感のあるベリーショート
・軽さとボリューム感を兼ねそなえる
・Aラインを意識し、動きも入れる
・襟足・中間・トップの3段階のレイーヤーを入れて、襟足は軽く、トップにボリュームをもたせること
・前髪はトップから顔幅まで広く取り、眉毛位の長さのシースルーバングにする
・サイドは耳が少し隠れるくらいまでカットする
・カラーはブラウン系などです。

実際にコ・ジュニさんの画像を見せたりすると、イメージに近いコ・ジュニショートを再現できるかもしれません。

ぜひ、美容院でオーダーする際に参考にしてみてください。

コ・ジュニショートにセットする方法は?

 

コ・ジュニショートにセットする際のポイントは、ラブリーさを忘れないことです。

前髪はシースルーバングにするために、スタイリング剤を少し手に取って自然な束感を作り出しましょう。顔周りの毛先は少し外巻きにして、トップをふんわりさせれば女性らしさがプラスされます。

他にも、髪の毛の分け目を変えてみたり、前髪をうざバングにしたり、パーマをかけたりするとコ・ジュニショートの新たな魅力が見つかりますよ。

いろんなヘアアレンジに挑戦できるので、コ・ジュニショートで自分だけのスタイルを作り出してみてはいかがでしょうか。

コ・ジュニの性格は?

 

コ・ジュニさんは明るくて素直な性格の女優です。

2014年公開の映画『レッドカーペット』の制作報告会で、自身の性格について聞かれた際、「気さくな性格で男らしさな面が多い」と話しており、同映画のマスコミ試写会では「溌剌な性格でもあるが、愛嬌はない方だ」と明かしていました。

また、同映画の監督は、コ・ジュニさんの性格について「コ・ジュニは明るくて素直だ。集中力もいい。現場でみてみると意外と天才みたいだ」と言っていました。

そして、2013年のバラエティ番組『私たち結婚しました』で共演した2AMのチョン・ジヌンさんは「チョン・ジヌンはおおらかで素直な性格。でも恥ずかしがり屋だ」と仮想夫婦期間で見つけたコ・ジュニさんの魅力を多くの人に伝えていました。

コ・ジュニの熱愛彼氏は?

 

韓国の美のアイコンでもあるコ・ジュニさんは、美人女優の一人です。

芸能界入りして以降、複数の男性芸能人と熱愛の噂が流れたことがあります。

ここからは、コ・ジュニさんと交際していたと言われている男性を一人ずつチェックしていきましょう。

コ・ジュニの熱愛彼氏【1】チュ・ジンモ

 

■プロフィール
名前:チュ・ジンモ(주진모)
生年月日:1974年8月11日 
出演作:映画『霜花店 運命、その愛』(2008年)、映画『華麗なるリベンジ』(2016年)など

1997年に映画『朴 対 朴』で俳優デビューしたチュ・ジンモさん。
11歳差のコ・ジュニさんとチュ・ジンモさんは、MVで共演したことがあります。

2012年5月頃、とある韓国メディアが2人が交際中であり、2012年の秋頃に結婚する予定であると熱愛報道しました。

また、チュ・ジンモさんの関係者は「交際と言える段階ではないが、周りの仲間と比べるともう少し大切に考えているのは確かだ」と明かしており、友達以上恋人未満みたいな関係性であったようです。

しかし、事務所は「結婚説は事実無根」と言い、コ・ジュニさんの事務所は「忙しくて恋愛や結婚どころではなかった」とコメントしています。

コ・ジュニさんとチュ・ジンモさんは付き合っていたのかどうかわからないままですが、一時期、特別な関係性であった可能性が高いですね。

コ・ジュニの熱愛彼氏【2】マスター・ウー

 

■プロフィール
名前:マスター・ウー
生年月日:1978年10月25日 

韓国のラッパー兼ヒップホップ歌手のマスター・ウーさん。

2014年10月にコ・ジュニさんとマスター・ウーさんが深夜に映画館デートしている写真が撮られ、熱愛が発覚しました。2人は映画館を出た後、マスター・ウーさんが車でコ・ジュニさんの自宅まで送ったと報じていました。

そして別の韓国メディアは「コ・ジュニとマスター・ウーは知人の紹介で知り合った後、交際が始まった」とも記載していました。

しかし、双方の事務所は熱愛説を完全否定。事務所は「一緒に映画館に行ったのは事実であるが、2人でデートしていたのではなく、マネージャーや知人も同席していた」と言い、コ・ジュニさんの事務所も「一度会っただけ。熱愛は事実無根」と発表していました。

コ・ジュニの熱愛彼氏【3】有名ジュエリーブランドの御曹司

2016年11月、コ・ジュニさんは一般男性と車デートしている写真がキャッチされ、熱愛報道されました。
その一般人男性は、韓国の有名ジュエリーブランドの御曹司で、2016年に入った辺りから付き合い始めたそうです。

また、別な韓国メディアは「2人は1年以上前から交際しており、別れたり復縁したりを繰り返しながら交際関係を続けてきた」と報じていました。

しかし、熱愛報道がされたすぐ後、コ・ジュニさんの事務所は熱愛説を否定。「本日熱愛放送された相手は、ただの男友達だ」と恋人相手ではないと強く主張していました。

そして、「車デートで報じられた車はコ・ジュニのもので、免許を取ったばかりのコ・ジュニは昼の運転はできるが夜の運転が苦手だったため、一緒に食事した後、友達のジュエリーブランド会社社長の息子がコ・ジュニの車で自宅まで送ってくれただけの関係性である」ともコメントしたそうです。

2人は恋人関係ではなく、仲の良い友人関係なだけだったようですね。

コ・ジュニの好きなタイプは?

 

複数の男性と熱愛の噂が流れたコ・ジュニさんですが、どんな男性がタイプなのでしょうか。

コ・ジュニさんはインタビューなどで好きなタイプを明かしており、「一重まぶたで背が高い人。私だけを見てくれる男性がいい」と話しています。

また、体格がいい男性も好きなようです。

そんなコ・ジュニさんは、とある男性から「理想の女性No.1」に選ばれたことがあります。
その男性は、アイドルグループ・H.O.T.(エイチオーティー/에이치오티)のメンバーであるトニー・アン(토니안)さん。

2017年にトニー・アンさんがバラエティ番組『アラフォー息子の成長日記』に出演した際に、「理想の女性No.1はコ・ジュニ」と告白したため、話題になりました。

後日、トニー・アンさんはコ・ジュニさんの電話番号を手にすることに成功します。2人は連絡を取り合ったかと思われますが、熱愛報道が出ていない限り、恋人関係にはなってなさそうですね。

コ・ジュニの結婚観は?

 

コ・ジュニさんは現在、未婚です。

ですが、結婚願望はあるらしく、2013年公開の映画『結婚前夜~マリッジブルー~』の試写会&記者会見で「キム・ヒョジン姉さんは私より一つ年上だけど、結婚後の生活がとても安定しているように見えた」と言い、「姉さんが本当に良さそうに見えた。夫であるユ・ジテ先輩が優しくしてくれるためではないかと思って結婚を考えた」と明かしていました。

映画で共演した女優のキム・ヒョジンさんは、2011年に俳優のユ・ジテ(유지태)さんと結婚しています。撮影現場で結婚話をいろいろ聞いて、人生プランの中に結婚を入れたのかもしれませんね。

また、コ・ジュニさんは2014年のインタビューで「遅くしたいと思ってない。30代半ばには結婚したい」とも話していました。そして、結婚したら子供も欲しいと考えているそうです。

コ・ジュニさんは2020年で35歳を迎えるので、そろそろ結婚する可能性が高そうです。いつか素敵な男性と出会ったら、結婚発表も近いはず。その日が来たら、温かく祝福したいですね。

コ・ジュニは整形した?

 

整形大国である韓国は、芸能人でも整形している人が多いです。
自ら「整形している」と告白する人もいれば、整形疑惑が浮上した際に否定したり黙秘したりする人もいます。

コ・ジュニさんも整形したのではないかと言われており、そのきっかけとなったのがネット上に過去の写真が流出したからです。

多くのネットユーザーが「昔と比べて変わった気がする」と感じたようで、具体的に整形したのではないかと思われている箇所が鼻と目です。

■鼻
昔の写真でも鼻が綺麗に通っていたのですが、現在は鼻の付け根がより高くなっていると感じた方が多かったようです。コ・ジュニさんはヒアルロン注射か人口軟骨を取り入れるプロテーゼを入れたのではないかなどいろいろ言われたそうです。

■目
過去と比べ、鼻同様に目も大きくなったと言われています。二重の幅が広くなり、目頭も丸みが感じられるようになったため、二重整形手術や目頭切開をした可能性が高いとされています。

コ・ジュニさんは鼻と目の整形疑惑が出ていますが、本人は何も整形について口にしていません。なので、整形したことがあるのかないのか真相はわからないままです。

しかし、女性はメイクやダイエットによって印象が変わることもあるので、整形していない可能性もあるかもしれませんね。

コ・ジュニはダイエットした?

 

コ・ジュニさんはスタイルを維持するためにダイエットに取り組んだことがあるようです。
一体どんなダイエットに励んだのか気になりますよね。

コ・ジュニさんが実践したダイエットは4つあるのでチェックしてみましょう。

■1日5食ダイエット
コ・ジュニさんは食事を1日3食ではなく、5食にしていたそうです。食事の回数を5回に増やす分、1回の食事の量を減らしていたとされています。
実はコ・ジュニさんはもともと太りやすい体質ならしく、ダイエット中は食事面に一番気をつけていたそうです。

■グルテンフリーダイエット
グルテンフリーダイエットとは、小麦粉が含まれた食品を食べないダイエットのこと。ですが、小麦粉食品はたくさんあるため、必要最低限のものは食べていたそうです。
グルテンフリーダイエットの効果には、むくみの緩和や食べ過ぎ防止効果など嬉しい効果が満載なので、コ・ジュニさんも様々な効果を期待して取り組んでいたのかもしれません。

■間食禁止
コ・ジュニさんはダイエット期間中、極力間食を控えていたそうです。2013年にされたインタビューで「おやつの分も全部ご飯で食べる」と話しているので、間食しないように満足できる量を朝昼晩に摂取していたのでしょう。

■パーソナルトレーニング&ピラティス
過去のインタビューで「健康美に運動は必須だと思います。最近はパーソナルトレーニングとピラティスをしています」と話していたコ・ジュニさん。健康的な美ボディを作るために、ダイエットで高い効果が狙えるパーソナルトレーニングとピラティスで体型を絞っていたようですね。

コ・ジュニさんが実践したダイエットは誰でも挑戦できるものばかりです。韓国の美の象徴でもあるコ・ジュニさんに近づきたい方は、参考にしてみるのがいいでしょう。

コ・ジュニは事件に関与した?

 

2019年3月、コ・ジュニさんがある騒動に巻き込まれて被害に遭ってしまいます。
その騒動とは、BIGBANG(ビッグバン/빅뱅)のメンバーだったV.Iさんが2018年頃に引き起こしたバーニング・サン事件です。

V.Iさんが芸能界だけでなく、政界を巻き込んだスキャンダルを起こしたのですが、2019年に放送された番組『それが知りたい』でこの事件が取り上げられました。

同番組では、これまでの事件の内容や真相に迫る証拠を取り上げており、韓国中が注目を集めていました。証拠の一部で、V.Iさんがグループチャットで話していた事件に関するトークが公開されます。そのメッセージで、とある女優の名前が伏せて放送されたのですが、この女優が「コ・ジュニではないか」と思われてしまったようです。

数日後、コ・ジュニさんは自身のインスタグラムでV.Iさんの事件に関与していないことを掲載します。「最初は憶測だけで疑われていた事柄が日に日に真実と異なり、自分が事件に関与する人になっていたことにショックだった」と悲しみの声をあげていました。

コ・ジュニさんは本人も話している通り、全く事件に関係なく、様々な疑惑から勝手に事件に関与する人物に取り上げられてしまったようですね。

コ・ジュニはインスタグラムをやってる?

 

コ・ジュニさんは、公式インスタグラムを開設しています。

フォロワー数は111.2万人を超えており、韓国だけでなく中国や日本のファンなどからフォローされています。

インスタグラム内には、広告モデルのオフショットやプライベートショットなど、ショートカットが素敵なコ・ジュニさんの写真がたくさんアップされています。

ぜひ、コ・ジュニさんのアカウントをフォローしてみてください。

女優のコ・ジュニさんについてご紹介しました。女優としてデビューした後、辛い時期もあったようですが、髪型をショートにしたことで一躍注目を集めるようになりました。過去には複数の男性芸能人と熱愛の噂が流れましたが、現在、コ・ジュニさんは独身です。2019年には事件への関与も疑われ複雑な心境だったようですが、今も韓国の美のアイコンとして活躍し続けています。今後もコ・ジュニさんのことを応援し続けたいですね。