ENTERTAINMENT
AUG.12.2020

チュ・ジフンは彼女と結婚した?好きなタイプや指輪騒動をおさらい

チュ・ジフンは彼女と結婚した?好きなタイプや指輪騒動をおさらい チュ・ジフンは彼女と結婚した?好きなタイプや指輪騒動をおさらい

ドラマ『宮 -Love in Palace-』や『キングダム』に出演した俳優のチュ・ジフンさん。過去に人気女優と交際したことがあり、結婚の噂が飛び交い続けています。今回はチュ・ジフンさんの性格や好きなタイプ、インスタ情報などをご紹介します。

結婚してる?チュ・ジフンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:チュ・ジフン(주지훈)
本名:チュ・ヨンフン
生年月日:1982年5月16日
出身地:韓国・ソウル特別市
血液型:A型
身長:187cm
体重:73kg
学歴:京畿大学校大衆媒体映像学部演技科
家族構成:父・母・妹
趣味/特技:ゲーム、バスケットボール、水泳
事務所:キーイースト

結婚してる?チュ・ジフンの経歴は?

 

チュ・ジフンさんが19歳の時、母親が友達に勧められてチュ・ジフンさんのプロフィール写真を雑誌社に送ったことでモデルデビューすることになります。

187cmの身長と整った顔立ちで一躍人気モデルとなり、数々のコレクションに出演します。雑誌やCMのファッションモデルとして活躍していたチュ・ジフンさんは、モデル契約をしていた事務所に気に入られ、演技の学校にも通い始めます。

2002年、チュ・ジフンさんは2002年〜2003年のドラマ『ノンストップ3』で俳優デビューを果たしました。

2005年にはモデルとして、韓国ファッション写真家協会による「最高のファッションビジュアルモデル賞」を受賞。勢いに乗ったチュ・ジフンさんは俳優としてまだ無名だったにもかかわらず、2006年のドラマ『宮 -Love in Palace-』でメインキャストに抜擢されます。
本作は最高視聴率28.8%を記録し、世界23カ国で放送される大ヒット作となりした。この作品を機にブレイクしたチュ・ジフンさんは、日韓のファンに愛されることになります。

実はドラマ『宮 -Love in Palace-』に出演するにあたり、24歳の年齢で制服を着る恥ずかしさと王子役というプレッシャーでオファーを2週間程断り続けたそうです。
後日、出演を快諾したチュ・ジフンさんですが、演技の経験が少なかったため、ドラマ放送開始直後は「演技がぎこちない」と言われてしまうことがありました。ですが、物語が進むにつれ、チュ・ジフンさん演じるツンデレ王子に女性が心奪われ、演技も好評となっていきました。

2007年には、ドラマ『魔王』でミステリアスな弁護士役を演じ、役作りのために5kg痩せた完璧な肉体美が話題になります。同年には日本で初のファンミーティングを開催し、日本のファンと初めて交流しました。

チュ・ジフンさんは、2008年公開の映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』でスクリーンデビューも叶え、ドラマや映画に立て続けに出演していきます。

作品数が増えるにつれて演技力が高くなったチュ・ジフンさんは、実力派演技俳優へと成長しました。2017年に公開された映画『神と共に 第一章:罪と罰』は観客動員数1000万人を超えるヒット作となり、翌年に公開された続編も観客動員数が1200万人以上となりました。

近年、チュ・ジフンさんはヒット作に導く俳優として知られ、ドラマや映画に引っ張りだこ状態です。

結婚してる?チュ・ジフンの出演作は?

 

2002年〜2003年のドラマ『ノンストップ3』で俳優デビューしたチュ・ジフンさん。
その後に出演した『狎鴎亭の宗家』と『昔の愛』では端役でしたが、2006年のドラマ『宮 -Love in Palace-』で一躍人気スターへと駆け上がります。

ここでは、チュ・ジフンさんがこれまでに出演してきた作品を振り返ってみましょう。

■ドラマ

・2002年〜2003年『ノンストップ3』
・2003年『狎鴎亭の宗家』
・2005年『昔の愛』
・2006年『宮 -Love in Palace-』イ・シン役
・2007年『魔王』オ・スンハ役
・2012年『蒼のピアニスト』ユ・ジホ役
・2013年『メディカルトップチーム』ハン・スンジェ役
・2015年『仮面』 チェ・ミヌ役
・2019年『アイテム~運命に導かれし2人~』カン・ゴン役
・2019年〜2020年『キングダム』チャン世子役
・2020年『ハイエナ』ユン・ヒジェ役

■映画
・2008年『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』ジニョク役
・2009年『キッチン〜3人のレシピ〜』コック・ドゥレ役
・2012年『私は王である!』ドクチル役、忠寧役
・2013年『結婚前夜~マリッジブルー~』キョンス役
・2014年『コンフェッション 友の告白』インチョル役
・2015年『背徳の王宮』イム・スンジェ役
・2016年『アシュラ』ムン・ソンモ役
・2017年『神と共に 第一章:罪と罰』ヘウォンメク役
・2018年『神と共に 第二章:因と縁』ヘウォンメク役
・2018年『工作 黒金星と呼ばれた男』チョン・ムテク役
・2018年『暗数殺人』カン・テオ役

チュ・ジフンさんは、2006年にMBC演技大賞男子新人賞を受賞したことを皮切りに、2007年以降も様々な授賞式で表彰されました。

まだチュ・ジフンさんが出演した作品を見たことがない方は、上記の作品欄を参考に視聴してみてください。

結婚してる?チュ・ジフンの性格は?

 

モデルとして俳優としても成功しているチュ・ジフンさんはどんな性格なのでしょうか。

チュ・ジフンさんは祖父母、父親と母親、叔父と叔母、妹の8人家族で生まれ育った影響もあり、古風な考え方をする一面があるようです。

また、2018年に出演したラジオ番組で、”今まで演じたキャラクターの中で最も自分の性格に似ているのは?”と聞かれた際、「映画『神と共に 第一章:罪と罰』のヘウォンメク役」と答えたチュ・ジフンさん。主に「面白いのが好きで、イタズラが好きだ」と共通点を話していました。

さらに、俳優のチソン(지성)さんは、チュ・ジフンさんの性格について「本人の長所と短所をよく知って発展して努力しようとしてる人だ。 自分のミスについても十分に反省して謝罪することができる」と人柄の良さを評価していました。

結婚してる?チュ・ジフンの交友関係は?

 

チュ・ジフンさんは、2008年公開の映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』で共演した俳優のキム・ジェウク(김재욱)さんと仲が良いことで有名です。

キム・ジェウクさんが日本でイベントを開催した際、ファンからの質問コーナーで「チュ・ジフンさんとは会っていますか?」と聞かれたのに対し、「ジフンは仕事で忙しいから、今そんなに会えないけれど、ジフンの彼女とその知り合いとはよく飲みに行きます。ジフンがいないところで、ジフンをつまみに呑む」と回答したそうです。

また、俳優のリュ・ドクファンさんも一緒に3人で旅行に行ったこともあるみたいです。

他にもチュ・ジフンさんは、兵役中に軍事ミュージカルで共演した俳優のイ・ジュンギ(이준기)さんとも仲良しです。除隊してからも親交が続いているようですよ。

結婚してる?チュ・ジフンは整形してる?

 

イケメン俳優のチュ・ジフンさんは、昔から整形を疑われているようです。
チュ・ジフンさんはファンからよく「鼻が好き」「鼻筋が綺麗」と言われているのですが、この鼻が整形で得たものではないかと思われているみたいです。

ですが、ネット上に出回っているチュ・ジフンさんの学生時代の写真を見てみても、昔から鼻筋が通っていることがわかります。

ですので、チュ・ジフンさんの鼻整形疑惑は、誰もが羨む鼻の形と高さなので「整形している可能性が高い」と疑惑が浮上してしまったのかもしれませんね。

チュ・ジフンさん本人は整形についてノーコメントなので、真相はわからずじまいです。

結婚してる?チュ・ジフンは兵役してる?

 

韓国の男性には兵役の義務が課せられています。
ほとんどの男性が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

チュ・ジフンさんは2020年で38歳になったので、すでに兵役は終えていますがいつ入隊したのでしょうか。

チュ・ジフンさんが兵役に就いたのは、俳優としてデビューした後の2010年2月2日です。
入隊日には、京畿道議政府市にある第306補充隊にファンと取材陣が最後のお別れのために出向き、多くの人に見送られながら入隊したとされています。

チュ・ジフンさんは「ベストを尽くし、一生懸命任務にあたるつもりだ。2年後、元気な姿でまたお目にかかりたい」と意気込みを語り、5週間の基礎軍事訓練を受けました。

その後、約2年間、常勤予備役として服務することになったチュ・ジフンさんは、2011年11月に除隊しました。

除隊後の復帰作として選んだのは、2012年公開の映画『私は王である!』です。

結婚してる?チュ・ジフンは事件を起こした?

 

チュ・ジフンさんは、2009年に大麻吸引を使用した疑いで起訴された過去があります。
当時、チュ・ジフンさんの芸能人の知り合いが日本から薬を持ち込み、その人が販売していた物を購入したため、チュ・ジフンさんは身柄を拘束されたそうです。

薬物検査の結果では陰性だったものの、自ら罪を認め、チュ・ジフンさんは逮捕されます。

その結果、チュ・ジフンさんは懲役6ヶ月、執行猶予1年、社会奉仕120時間の判決を受けることになりました。

後にチュ・ジフンさんはインタビューで「普段から堂々としていられないのは嫌だった。堂々としていたいと思い、麻薬の使用を認めた」と話しています。

また、検査で陰性だったのに正直に麻薬の使用を認めたことについては「もし私がそこで嘘を語れば、死ぬまで嘘を語り続けなければならない。両親だけでなく、一緒に仕事をする人々にまで嘘をつかなければならない。愛する人にも正直になりたかった」とし、多くの人に嘘をつきたくないという思いから罪を認めたと打ち明けていました。

結婚候補だったチュ・ジフンの熱愛彼女は?

 

チュ・ジフンさんは19歳の時にモデルデビューしてから、今までに複数の女性と熱愛報道されたことがあります。

いつ、どんな女性と交際していたのか、1人ずつ見てみましょう。

チュ・ジフンの熱愛彼女【1】ユン・ウネ

 

■プロフィール
名前:ユン・ウネ(윤은혜)
生年月日:1984年10月3日
出演作:ドラマ『コーヒープリンス1号店』(2007年)、ドラマ『私に嘘をついてみて』(2011年)など

1999年にアイドルグループ・Baby V.O.X(ベイビーボックス/베이비복스)のメンバーだったユン・ウネさん。現在は女優として活動しています。

チュ・ジフンさんとは、ユン・ウネさんが主演を務めた2006年のドラマ『宮 -Love in Palace-』で共演しています。

2人の熱愛説が流れたのは、ドラマ放送終了後に同じ飛行機でバリ島に行ってショッピングしている様子をキャッチされたからです。

しかし、ユン・ウネさんは同じ飛行機に乗ったのが「偶然仕事の日程が重なった」と否定し、交際を認めませんでした。

ですがその後もチュ・ジフンさんとユン・ウネさんがレストランで食事をしていたり、ショッピングデートしていたり数々のデート現場が目撃されました。

さらに、チュ・ジフンさんが2013年公開の映画『結婚前夜~マリッジブルー~』の舞台挨拶の時につけていた薬指の指輪がユン・ウネさんとお揃いだったことから、2人は結婚するのではないかと思われたようです。

実際に2人が付き合っていたかどうかはわかっていませんが、もしかすると当時交際していた可能性は高そうですね。

チュ・ジフンの熱愛彼女【2】シン・ミナ

 

■プロフィール
名前:シン・ミナ(양민아)
生年月日:1984年4月5日
出演作:ドラマ『アラン使道伝』(2012年)、ドラマ『明日、キミと』(2017年)など

1998年にモデルデビューし、2001年に女優として活動をスタートしたシン・ミナさん。
チュ・ジフンさんとは、2007年のドラマ『魔王』と2009年公開の映画『キッチン〜3人のレシピ〜』で共演したことがあります。

2人は『キッチン〜3人のレシピ〜』でラブシーンを披露したことと、チュ・ジフンさんが撮影中にシン・ミナさんに向けて「美しい」と言い続けたことから交際しているのではないかと思われるようになりました。

ですが、チュ・ジフンさんがシン・ミナさんに「美しい」と言ったのは、共演した女優に対する褒め言葉であって恋愛感情はなかったようです。そのため、チュ・ジフンさんは「今は恋愛している女性はいない」と否定しており、2人は作品の中でだけで恋人関係だったようですね。

チュ・ジフンの熱愛彼女【3】イ・ハニ

 

■プロフィール
名前:イ・ハニ(이하늬)
生年月日:1983年3月2日
出演作:ドラマ『パスタ〜恋が出来るまで〜』(2010年)、ドラマ『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』(2017年)など

2006年にミス・コリアに選ばれたイ・ハニさん。2007年のミス・ユニバース世界大会で第4位に選ばれ、現在はモデル・女優として活動しています。

チュ・ジフンさんとは、除隊後の復帰作である2012年公開の映画『私は王である!』で共演しました。
映画の制作発表会でチュ・ジフンさんがイ・ハニさんに「好感を持っていた」と告白したので熱愛説が出始めました。

また、チュ・ジフンさんは本来、作品内で恋人関係になる女優とは連絡先を交換しない主義のようですが、イ・ハニさんには連絡先を尋ねたようです。映画の撮影現場に向かっているイ・ハニさんに「気をつけてね」とメールしたこともあったと言われています。

ですが、イ・ハニさんに連絡先を聞いたのは、撮影現場で会えない状況が続いたからだそうです。なるべく早く役作りに取り組む必要があったので、メールのやり取りをする中で恋人関係の感情を引き出していったとされています。

なので、2人は付き合っていなかったみたいですね。
一方で、イ・ハニさんは2013年に別な男性と熱愛していたこともあり、チュ・ジフンさんと交際していた可能性はゼロでしょう。

チュ・ジフンの熱愛彼女【4】Brown Eyed Girls ガイン

 

■プロフィール
名前:ガイン(가인)
生年月日:1987年9月20日
出演作:バラエティ番組『私たち結婚しました』など

4人組アイドルグループ・Brown Eyed Girls(ブラウン・アイド・ガールズ/브라운 아이드 걸스)のメンバーでボーカルを務めているガインさん。

チュ・ジフンさんとガインさんは、芸能界で活動する仲間として昔から仲が良く、兄弟のような関係性だったようです。2014年1月にリリースされたガインさんのMV「Fxxk U」で初共演し、濃厚なラブシーンを繰り広げていたことがあります。

2人の熱愛が明らかになったのは、2014年5月。ライブ観戦デートしていたことがメディアで報じられます。チュ・ジフンさんの事務所は「交際して1ヶ月程だ。ガインのMVに出演したのをきっかけに関係が発展し、まだ交際が始まったばかりの段階なので温かい目で見守ってほしい」とコメントし、ガインさんの事務所もMVでの共演を機に熱愛に発展したと認めました。

公開恋愛がスタートしたチュ・ジフンさんとガインさんですが、2017年7月に破局を迎えます。
約3年間の交際の間に何度も破局と復縁を繰り返していたようで、理由は不明のままですが遂に決別してしまったみたいです。

2人は付き合っている最中、チュ・ジフンさんが大麻吸引で逮捕されたこともあり波乱万丈な交際だったのかもしれませんね。当時、ガインさんは自身のインスタグラムに「みんな知ってるとは思うが、私は前大麻中毒者の彼女」と記載し、罪を認めて罰を受けているチュ・ジフンさんのことを「誰よりも一生懸命生きている人」と陰で支えていたようです。

しかし、ガインさんは交際していた彼氏の逮捕騒動で精神が弱くなってしまったらしく、病院で肺炎や不眠症などの診断を受け、通院治療をしていた時期もありました。なかには弱っている彼女につけこんで、大麻を勧めてきた人もいたとされています。

破局報道後、2人の所属事務所もコメントを発表し、「破局の時期や、理由などは分からない」「詳しいことは私生活なので答えられない」と話しています。

一部では長期に渡って交際していたので結婚するのではないかと思われていましたが、結婚には至らなかったようです。

チュ・ジフンが結婚したい女性のタイプは?

 

これまでに複数の女性芸能人と熱愛報道が流れたチュ・ジフンさんですが、どのような女性がタイプなのでしょうか。

チュ・ジフンさんはインタビューで「身長が低く、僕の腕の中にすっぽりと抱かれるような女性」がタイプと話していたことがあります。

また、猫のような女性も好きで、いろんな人に愛を向ける女性よりも、自分にのみ愛をたくさん与えてくれる女性が好きみたいです。そして、しっかり自立しており、物事をはっきり言う女性に惹かれるようですね。

さらに、チュ・ジフンさんは仕事がいつ入るかわからない芸能の仕事をしているので、急な仕事や打ち合わせが入っても理解してくれる女性がいいとのことです。

過去に、2012年公開の映画『私は王である!』の製作発表会にて、「これまで3~4人の女性と交際したことがある。21歳の時の彼女以外は全員年上だった」と赤裸々に打ち明けていたこともあります。

きっとチュ・ジフンさんは、年下の女性よりも年上の女性が好きなのかもしれません。

現在チュ・ジフンは結婚してる?

 

現在、チュ・ジフンさんは結婚していません。
ですが、よく過去に熱愛報道が出た女優のユン・ウネさんと結婚するのではないかと今だに言われ続けているようです。

独身のチュ・ジフンさんは結婚願望が強く、過去のインタビューで結婚観について語ったことがあります。

2014年に出演したラジオ放送内では、「小さい頃から世界征服と良いパパになることが夢」と話していたのですが、同時に「良いパパにはなれそうにないです。年も結構取っているので結婚が遅くなりそうです」と話していました。

また、歳を重ねるうちに趣味が増えていってやりたいことが増えたチュ・ジフンさんは、結婚から少しずつ遠ざかってもいるようです。

そして、チュ・ジフンさんは結婚したら子供も欲しいと思っているようですが、「自分の子供が小学生、中学生になった時にそれなりのお父さんの適齢年齢があるはずなのに、私は随分と遅くなりそうです」と吐露していたこともあります。

数年後には40代に入るチュ・ジフンさんは、いつか結婚したいような女性と出会い、良いパパになれるといいですね。

チュ・ジフンはインスタグラムをやってる?

 

チュ・ジフンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
フォロワー数は52.4万人で、アカウント名は「@_jujihoon」です。

2015年8月27日にインスタグラムをオープンしていますが、更新頻度は少なめです。
インスタグラムには、主に出演しているドラマや映画の最新情報や撮影のオフショットを投稿しており、たまにプライベート写真や友人達との仲睦まじい写真もアップしています。

そして、ファン思いで有名なチュ・ジフンさんは、世界中のファンから寄せられた応援の認証ショットをインスタグラムに載せることもあるようです。

ぜひ、チュ・ジフンさんの投稿が気になる方は、アカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

モデル出身の俳優であるチュ・ジフンさんについてご紹介しました。俳優デビュー後、チュ・ジフンさんは『宮 -Love in Palace-』で人気スターとなり、数多くのヒットドラマや映画に出演してきました。生真面目な性格でもある彼は、大麻の容疑をかけられた際も潔く罪を認めた過去があります。これまでに複数の女性芸能人と交際し、結婚相手ではないかと噂された人もいましたが、現在独身のままです。チュ・ジフンさんは結婚願望が強いので、いつか好きなタイプの女性と出会い、ゴールインできるといいですね。チュ・ジフンさんの最新情報はインスタグラムなどでチェックするのがおすすめです。