ENTERTAINMENT
NOV.06.2020

石田ゆり子は結婚してる?結婚歴や独身の理由もご紹介

石田ゆり子は結婚してる?結婚歴や独身の理由もご紹介 石田ゆり子は結婚してる?結婚歴や独身の理由もご紹介

年齢を感じさせない若々しさと美しさ、そして可愛らしい言動で人気を集めているのが女優の石田ゆり子さんです。今回は、石田ゆり子さんのプロフィールや、結婚歴、過去に熱愛の噂があった元彼をご紹介します。

結婚は?石田ゆり子さんのプロフィール

 

■プロフィール
名前:石田ゆり子(いしだゆりこ)
生年月日:1969年10月3日
出身地:日本・東京都
主な出演作:ドラマ『彼女の嫌いな彼女』(1993年)、映画『もののけ姫』(1997年)、ドラマ『不機嫌な果実』(1997年)、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)、『北の零年』(2005年)など
事務所:風鈴舎

女優として活躍している石田ゆり子さんは、2019年に50歳を迎えました。50歳を超えているとは思えない、年齢を感じさせない若々しさと清楚な可愛らしさ、そして、美しさから「奇跡のアラフィフ」と呼ばれています。女優の石田ひかり(いしだひかり)さんは実の妹です。

ほんわかした癒し系の石田ゆり子さんですが、水泳が得意で、9歳から水泳を始め、小学生の時には水泳のジュニアオリンピックに出場し、全国8位となった経験があります。父親の仕事の都合で中学生時代は台湾で過ごし、妹の石田ひかりさんと一緒に台湾の水泳のナショナルチームに所属していたという実力を持っています。石田ゆり子さんは、16歳の時に芸能界にスカウトされるまで水泳を続け、1日平均10kmの距離を泳いでいたそうです。

その後、芸能界入りした石田ゆり子さんは、1988年、NHKのテレビドラマ「海の群星」でデビューを果たしました。また、1988年には、森田芳光監督の映画「悲しい色やねん」にも出演し、女優として好スタートを切ります。

石田ゆり子さんは、その後も女優としてのキャリアを重ね、1993年にドラマ「彼女の嫌いな彼女」で主演を務めました。2005年の映画「北の零年」では、第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

また、石田ゆり子さんは、ドラマや映画だけでなく、舞台やCMに多数出演しており、オファーが絶えない人気女優です。1997年に公開された「もののけ姫」や2011年の「コクリコ坂から」などのスタジオジブリ作品では声優も務めています。

ジュエリーが似合う人に贈られる「日本ジュエリーベストドレッサー賞」を二度受賞しています。

そして、石田ゆり子さんは、1997年に個人事務所「風鈴舎」を妹の石田ひかりさんと設立し、ボックスコーポレーションから独立して、事務所の社長も務めています。

石田ゆり子さんの人柄や私生活に憧れる人も多い

 

現在、石田ゆり子さんのInstagram(インスタグラム)は、240万人以上のフォロワーがいます。120万人以上のフォロワーがいるInstagramの私生活のアカウントでは、石田ゆり子さんのリラックスしたプライベート写真や、可愛がっているペット達の写真、そしてドラマや映画などのオフショットなどが並んでいます。また、石田ゆり子さんのナチュラルテイストのおしゃれな自宅や、飾らないスローライフ生活を垣間見ることができ、「癒される」と大人気となっています。石田ゆり子さんのライフスタイルも憧れている方も多いですね。

石田ゆり子さんは、エッセイも発売しており、エッセイストとして執筆活動も行っているというマルチな才能の持ち主です。2018年に発表したフォト&エッセイ集「Lily ー日々のカケラー」は、16万部を超える売り上げを記録しています。

さらに、石田ゆり子さんは、ほんわかした雰囲気の天然キャラで親しみやすく、バラエティ番組での飾らないトークも魅力です。女優の天海祐希(あまみゆうき)さんとMCを務めているバラエティ番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」は、不定期放送でありながら人気があり、毎回放送前からSNSでも大きな話題となっています。

今回は、そんな石田ゆり子さんの結婚歴や結婚しない理由の他、石田ゆり子さんとの熱愛が報道されたことがある元彼もご紹介します。

石田ゆり子は結婚してる?

 

男女問わず好感度が高く、理想の大人の女性として挙げられることも多い石田ゆり子さんは、過去に熱愛報道されることもあり、現在でもモテています。

そんな魅力的で結婚相手に困ることがないようなイメージの石田ゆり子さんですが、現在は独身です。

石田ゆり子の結婚歴は?

 

また、石田ゆり子さんは、結婚歴はありません。

石田ゆり子さんがなぜ結婚しないのか、独身でいる理由について注目されることも多いですね。

石田ゆり子が結婚しない理由は?

 

石田ゆり子が結婚しない理由

石田ゆり子さんは、結婚願望がないわけではないそうです。実際、石田ゆり子さんは、2020年5月に行ったインスタライブで「自分は20代で結婚すると思っていた」と話しています。また、石田ゆり子さんは、このインスタライブで、「石田ゆり子さんのようになりたい女性はたくさんいると思う」と言われると、「私はたまたま、今まで独身でいるだけで、来ただけで、別にここ(独身)を目指してたわけではない」と話しています。さらに、石田ゆり子さんのスローライフに憧れる女性も多いですが、石田ゆり子さんは「自分のように結婚しないで、1人で動物と暮らすというような性格はおすすめしない」と話しています。

しかし、石田ゆり子さんは、以前インタビューでも、自分自身が独身を貫いている理由について語っています。

石田ゆり子さんは、「雪」というゴールデンレトリーバーと、「たび」「ハニオ」「はっち」「みっつ」の4匹の猫と一緒に暮らしています。したがって、ペットのお世話に費やす時間が多く、恋愛に対する比重がどうしても少なくなってしまうということです。

また、石田ゆり子さんは、以前のインスタライブでも、家族であるペットたちのお世話について「ペットを育てることはすごく大変で、自分自身がすごく強くないと育てられない」と言及しています。

ペットと自由に暮らす生活は、楽しいだけでなく、大きな責任が伴い、ケガや病気などで時には大変なこともあります。石田ゆり子さんにとって、ペットは大切な家族です。夫よりもペットを優先しなくてはいけないことも珍しくないので、もし結婚した相手にペットが嫌われてしまったらどうしようという不安があるようです。

結婚をすることでペットのケアが疎かになる位なら独身でいた方がいいという気持ちもあるようですね。

石田ゆり子は経済的にも自立しておりマイペース

 

また、石田ゆり子さんは、コンスタントにドラマや映画に出演しており、好感度も高いので、CM出演数も数本程度契約しています。また、個人事務所の社長も務めており、公私共に多忙な日々を過ごしています。

そして、石田ゆり子さんは、2017年に東京都内の一等地に戸建を新築しており、マンションも所有しているということで、年収も高いことが予想できますので、経済的にも自立しています。

また、石田ゆり子さんは、自分自身のことを「マイペースで芯が強く頑固な性格」だと思っており、結婚して誰かと生活することに対するハードルが上がっているようですね。

結婚相手候補だった?石田ゆり子と熱愛を噂された彼氏

 

石田ゆり子さんは、これまで、いくつかの熱愛報道がされ、結婚間近と言われている男性もいました。過去に石田ゆり子さんとの熱愛が噂された元彼氏をご紹介します。

結婚相手候補だった?石田ゆり子と熱愛の噂があった彼氏【1】石黒賢さん

 

■プロフィール
名前:石黒賢(いしぐろけん)
生年月日:1966年1月31日
出身地:日本・東京都
主な出演作:ドラマ『ショムニ』シリーズ(1998年~2013年)、映画『ホワイトアウト』(2000年)、大河ドラマ『新選組!』(2004年)、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』(2010年)など
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

石黒賢(いしぐろけん)さんは、1983年のテレビドラマ「青が散る」で華々しく主演デビューを果たしました。現在は、俳優として数多くのテレビドラマや映画に出演しています。また、俳優業だけでなく、タレントやキャスター、コメンテーターや児童文学翻訳家としても活躍しています。

石田ゆり子さんと石黒賢さんは、1992年のドラマ「さよならをもう一度」で共演したことがきっかけで、付き合うことになったといわれています。交際期間は約3年で、結婚間近と言われていました。

しかし、俳優として大活躍していた石黒賢さんは、かなり女性からモテており、浮気報道がありました。また石黒賢さんは、ギャンブル好きという噂があったことから、石田ゆり子さんの厳格な父親が、二人の結婚に反対し、結婚には至らなかったという話があります。

石黒賢さんは、1997年に一般の女性と結婚し、3人の子どもの父親となっています。

結婚相手候補だった?石田ゆり子と熱愛の噂があった彼氏【2】岡本健一さん

 

■プロフィール
名前:岡本健一(おかもとけんいち)
生年月日:1969年5月21日
出身地:日本・東京都
主な出演作:ドラマ『サーティーンボーイ』(1985年)、ドラマ『不機嫌な果実』(1997年)など
事務所:ジャニーズ事務所

岡本健一(おかもとけんいち)さんは、1985年、ドラマ「サーティーンボーイ」で俳優デビューを果たしました。一世を風靡した元男闘呼組(おとこぐみ)の元メンバーで、ボーカルとギターを務めていました。現在は、俳優や歌手として活躍しています。Hey! Say! JUMP(ヘイセイジャンプ)の岡本圭人(おかもとけいと)さんの父親としても有名です。

石田ゆり子さんと岡本健一さんは、ドラマ「不機嫌な果実」で共演したことがきっかけで熱愛が報道されました。

しかし、熱愛が報道された頃には、岡本健一さんはすでに結婚しており、石田ゆり子さんと付き合っていたというのはあくまでも噂に留まっています。

大人の女性らしい美しさと、ほんわかした雰囲気、そしてチャーミングな言動の石田ゆり子さんは、男女問わず好感度が高く、熱愛報道がされたこともあります。これほど魅力的な石田ゆり子さんですので、結婚報告が聞けることもありそうですね。石田ゆり子さんの今後の活躍やプライベート情報に注目したいですね。