JAN.04.2019

有村架純さんの私服がナチュラルで可愛い!おしゃれコーデ9選

有村架純さんの私服がナチュラルで可愛い!おしゃれコーデ9選 有村架純さんの私服がナチュラルで可愛い!おしゃれコーデ9選

ドラマや映画でも引っ張りだこの、今話題の女性と言えば「有村架純」さん。ナチュラルな可愛さや思わず癒される優しい笑顔で、男女問わずファンを魅了し続けています。そこで今回は、有村架純さんのおしゃれな私服コーディネートを9つご紹介します!

有村架純さんの私服がおしゃれ!真似したいコーディネート9選

 

ドラマや映画、CM、ファッション雑誌などの様々なメディアで引っ張りだこの、今最も勢いのある若手女優と言えば「有村架純」さん!

2018年には、TBS系ドラマ『中学聖日記』でせつなさを表現した演技が話題を呼んでいます。そんな彼女ですが、実は私服がナチュラルでおしゃれだと評判!ここで、有村架純さんのリアルな私服をチェックしてみませんか?

今回は、有村架純さんのおしゃれな私服コーディネートを9つピックアップしてご紹介します!インスタで反響の大きかったものを厳選し、それぞれのおしゃれな着こなしの秘訣までご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

有村架純さんの私服【1】大人ガーリーでもきちんと感があるコーデ

 

この日は、大人ガーリーなコーデにまとめている有村架純さん。淡いブルーのブラウスに、格子柄があしらわれたスカートを合わせ、きちんと感がありながらも可愛らしさを秘めたスタイルに仕上げています。足元は黒ソックスに白パンプス、そしてカバンは上品な赤のミニショルダーバッグで、きちんと感をプラスしています。

大人ガーリーな雰囲気を作り上げているのは、服装だけではありません。ヘアスタイルを三つ編みにし、ベレー帽を被っているところも可愛らしく見せるポイントだと言えます。このように、服装だけではなくヘアスタイルやメイクなど様々な要素が組み合わさって、見た目の雰囲気が作られるのです。

有村架純さんの私服【2】コートを主役に大人っぽくまとめたコーデ

 

この日は、グレーのコートを主役にコーディネートを組まれている有村架純さん。先ほどの私服とはうって変わって、大人っぽい「OL風」のスタイルに仕上げています。ベーシックな黒のトップスとスカートに、ライトグレーのロングコートを羽織ったコーデ。ダークカラーが主流になりがちな秋冬のコーデも、このように明るい色味のコートを持ってくるだけで、一気に軽やかな雰囲気にまとまります。

ライトカラーのコートの印象を引き立てるために、足元は黒タイツに黒パンプスでとことんシンプルに。カバンはあえてオレンジのショルダーバッグで、差し色を加えています。カバンまで黒でまとめると地味な雰囲気にまとまってしまうので、このようにさりげなく差し色をプラスするのが正解です。

有村架純さんの私服【3】派手色トップスをさらっと着こなしたコーデ

 

こちらは、『中学聖日記』の制作発表を行った日のコーディネート。存在感のある色柄もののアイテムを取り入れ、普段のコーデとは違った個性派のスタイルに仕上げています。トップスは、主張の強いショッキングピンクのカットソー。ボトムスは、個性的な柄があしらわれたハイウエストスカートで、とことん目を引くコーデにまとまっています。

さらに、きれいめなベージュのジャケットを羽織ることにより、色柄ものアイテムによるやりすぎ感を軽減。目立つトップスやボトムスを取り入れる際には、「派手な印象を落ち着かせるには何を合わせるべきか」というポイントに注目して、合わせるアイテムを選ぶと良いでしょう。

有村架純さんの私服【4】ニットをだぼっと着こなした華奢コーデ

 

この日は、オーバーサイズのざっくりニットをゆるっと着こなしている有村架純さん。近年ゆったりとしたシルエットが旬となっているため、注目している女性も多いことでしょう。このようにゆるニットをさらっと着こなすだけで、イマドキのおしゃれが手に入るので、一着は持っておきたいところです。さらに、ゆるニットを着用すると華奢見えするところも嬉しいポイント。

今年流行りの、淡いパープルのニットをだぼっと着こなしたコーディネート。さらにフレアロングスカートを合わせ、とことんゆるっとまとめると、イマドキのシルエットを作り上げることが可能です。ゆったりシルエットには、足元はすっきりとまとめて華奢に見せましょう。

有村架純さんの私服【5】ビッグニットを大人可愛くまとめたコーデ

 

こちらは、秋のとある日の有村架純さんの私服コーディネート。ダークグリーンのビッグニットを主役とし、カジュアルでも大人っぽい雰囲気のスタイルにまとめられています。今年、カーキよりもきれい見えすると話題になっているのが「ダークグリーン」。派手な色物アイテムには抵抗があるけど、コーデに華やかさをプラスしたいオトナ女子のあなたは、ダークグリーンのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

そこで有村架純さんは、ゆるっとしたイマドキのニットにダークグリーンを。ボトムスは、上品なライトベージュのショートパンツで軽やかな雰囲気に仕上げています。

有村架純さんの私服【6】ラフなパーカーも女性らしい着こなし

 

ドラマ『中学聖日記』のクランクアップの写真では、岡田健史さんとのツーショットがアップされていました。

カジュアルでラフな白のパーカーをさらっと着こなしている有村架純さん。シンプルなパーカーはどうしてもボーイッシュになってしまいがちですが、有村架純さんのようにレディに着こなすなら前のジッパーを開けてデコルテを見せること。

パーカーの中にはイエローのトップスを合わせて、顔まわりを明るく見せているのもポイントです。

有村架純さんの私服【7】透け感のあるトップスを使ったコーデ

 

この日は、透け感のあるトップスを主役とした私服コーディネート。総レーストップスにキャミソールをレイヤードした、女性らしい色気が漂うスタイリングです。アイスブルーのレースをベースとしたトップスには、赤のアクセントも加わっていて華やかな雰囲気。花柄のレースは、コーデの印象を柔らかく見せます。

色っぽいものの、やりすぎ感のない落ち着いた雰囲気のコーディネート。通常のレースだとラグジュアリーな印象になりやすいものの、このようにアンティークな雰囲気があれば、単に“おしゃれ”なファッションとして見せることができるのでおすすめです。

有村架純さんの私服【8】レトロな雰囲気で大人可愛いコーデ

 

普段から、様々なジャンルの着こなしを楽しまれている有村架純さん。この日は、アンティークな雰囲気のストライプ柄シャツを主役に、レトロチックなコーディネートにまとめられています。マルチストライプに、アンティークな柄があしらわれたシャツ。ボルドーのパンツを合わせることにより、トラッドな雰囲気が漂うおしゃれなコーデに仕上げています。

マニッシュでも、可愛らしい雰囲気のスタイル。その秘訣は、服装ではなくヘアスタイルにあると言っても過言ではないでしょう。トップでラフに髪をまとめ、後れ毛を残したイマドキのヘアスタイル。女性らしいまとめ髪により、トラッドなファッションでも可愛らしい印象を与えられています。

有村架純さんの私服【9】かっちりとしたジャケットをきれいめに着こなしたコーデ

 

映画『かぞくいろ』の舞台挨拶では、こちらのコーディネート。ジャケットを羽織り、かっちり感のあるスタイルにまとめています。ジャケットスタイルだとフォーマルな雰囲気が強いものの、有村架純さんはレーストップスをインすることにより、おしゃれな印象に仕上げているところがポイントです。

カジュアルにも、大人ガーリーにも、そしてきれいめもどんなジャンルも自分らしく着こなされている有村架純さん。服装だけではなく、髪型などの他の要素にもこだわり、「全体がどのような雰囲気に見えるか」という点に注目されているところが、おしゃれに見せる秘訣だと言えるでしょう。

いかがでしたか?今回は、有村架純さんのおしゃれな私服コーディネートを9つ厳選してご紹介しました。大人可愛くも、きれいめにも、そして時にはレディライクにも着こなされる有村架純さん。ぜひここでご紹介した着こなしのポイントをチェックして、彼女のように様々なジャンルのコーディネートを楽しんでください!