CULTURE
2020.12.18

有吉弘行の歴代彼女は美女揃いの6名?現在の彼女や結婚について

有吉弘行の歴代彼女は美女揃いの6名?現在の彼女や結婚について 有吉弘行の歴代彼女は美女揃いの6名?現在の彼女や結婚について

毒舌キャラでありながら、裏では礼儀正しいことで知られている有吉弘行(ありよしひろいき)さん。司会者としても引っ張りだこですが、彼女はいるのでしょうか。これまで噂になった歴代彼女や現在の彼女、結婚願望などについて調べてみました!

有吉弘行さんとは

 

■プロフィール
名前:有吉弘行(ありよしひろいき)さん
生年月日:1974年5月31日
血液型:A型
身長:172cm
出身地:広島県安芸郡熊野町
所属事務所:太田プロダクション

お笑い芸人としてだけでなく、司会者としても活躍されている有吉弘行さん。
広島県観光大使も務めていて、「江戸川インド人会」名誉アンバサダーであることでも知られています。

有吉弘行さんの家族

 

有吉弘行さんの家族構成は、父・母・弟を含めた4人家族だそうです。
2人兄弟のお兄さんであることに驚いた方も多いのではないでしょうか。

有吉弘行さんのご実家は、よく「広島の実家は古くから熊野筆の軸の部分を製造する工場を経営している」と紹介されているようですが、有吉弘行さんはこれを否定していて、近所の住人たちは「お父さんはあまり仕事が好きな人じゃなかった。麻雀ばかりやっていた。お母さんがよく働いていた」と明かされていました。

有吉弘行さんのお父さんは2010年に亡くなっているそう。
お母さんは熊野筆の穂先を造る内職をしていたそうで、家計を支えていたようです。

4歳年下の弟さんは、広島県内で花屋を経営しているそうですよ。
すでに結婚していて、お子さんもいるそうです。
有吉弘行さんにはすでに姪っ子がいたんですね。

2017年1月7日に放送された『有吉弘行の田舎発見バラエティ!「明日あいたい島村さん」』では兄弟共演ロケを行っていたそうです。

有吉弘行さんの学歴

 

有吉弘行さんの学歴について見ていきましょう。

小学校は明かされていませんが、熊野町立熊野東中学校を卒業していることが分かりました。
卒業アルバムも公開されており、そのときから目がクリクリで可愛い男の子だったことが伺えます。

中学時代は野球部に所属されていたようですが、どうやって練習をサボるかいつも考えていたそうですよ。

そして熊野高等学校に入学すると、プロレス好きが高じたのか柔道部に所属していたそうです。

高校卒業後は大学への進学はされていません。

有吉弘行さんの芸能界入りのきっかけ

 

有吉弘行さんが芸人を目指したきっかけは、中学2年生のときにとにかく女の子からモテたかったそうです。
高校生のときも、お笑いが大好きで、クラスで漫談をやったりして女子生徒を笑わせていたそうですよ。

そして高校3年生の3月にEXテレビ内の企画「公開弟子審査会」に合格し、オール巨人さんの弟子入りを果たしました。

弟子として活動していた有吉弘行さんですが、ある日兄弟弟子と喧嘩をしたそうで、歯が折れるほど相手を殴り、怪我をさせてしまったことからオール巨人さんから謹慎を言い渡されたそうです。

無断でオール巨人さんのもとを離れ、地元の同級生だった森脇和成(もりわきかずなり)さんを誘って二人で上京し、1994年に太田プロダクションに所属し、お笑いコンビ・猿岩石を結成しました。

その後、オール巨人さんの楽屋に出向いて正式に破門しているので、無事解決はしているようですね。

有吉弘行さんのブレイクのきっかけ

 

猿岩石として活動し出した有吉弘行さんは、1996年に『進め!電波少年』でヒッチハイクの旅企画をはじめ、話題となってブレイクしました。

帰国後、著書が爆発的に売れるだけでなく、『白い雲のように』で歌手デビューも果たし、ミリオンセラーを獲得しています。

しかし、肝心のお笑いで結果を残すことができず、人気は低迷し仕事が激減してしまうのです。
有吉弘行さん曰く、当時「天狗」になっていてあまり人に好かれていなかったことが原因であることを明かしていました。

レギュラー番組も徐々になくなった有吉弘行さんは、自殺を考えたり漫画家を志しかけたり、「オネエ」タレントとして再起を図ろうとしたり、AV男優に転身しようと考えたりした時期もあったそうです。

そして2004年3月に相方との方向性の違いにより解散しました。

ピン芸人となった有吉弘行さんは、面白いあだ名付けや毒舌、辛口コメントで再ブレイクしましたよね。

有吉弘行さんと過去に噂された彼女

 

見ない日はないほど大活躍されている有吉弘行さんですが、これまでお付き合いをされてきた女性はいるのでしょうか。

調べてみたところ、有吉弘行さんは6名の女性と噂になったことがあるようです!

有吉弘行さんと噂になった元カノ【1】青木亜希

有吉弘行さんの一番最初の彼女として2008年頃にスクープされたお相手が、元ファッションモデルである青木亜希(あおきあき)さんです。

青木亜希さんは献身的な彼女としてまだ無名だった有吉弘行を支えていたそう。
交際期間も長かったと明かされていて、有吉弘行さんが唯一、正式な彼女として認めている女性です。

付き合っていたことは間違いなさそうですね。
しかし、2010年頃に価値観の違いが破局の原因になったそう。

有吉弘行さんは「尻込みし過ぎたかな。結構、慎重に行ってましたからね」と明かしていました。

有吉弘行さんと噂になった元カノ【2】生野陽子

有吉弘行さんはアナウンサーの生野陽子(しょうのようこ)さんとも噂がありました。

このお二人といえば、フジテレビの『有吉くんの正直さんぽ』でコンビを組んでいることで有名ですよね。
番組内での息の合った掛け合いが印象的だったことから付き合っているのではないかといわれていたようです。

しかし生野陽子さんはその後、結婚されているのでこの熱愛説もなくなりました。

有吉弘行さんと噂になった元カノ【3】小嶋陽菜

 

元AKB48のメンバーである小嶋陽菜(こじまはるな)さんとは、バラエティでの共演がきっかけで2014年ごろから噂があったようです。

有吉弘行さんは距離を置いていたようですが、小嶋陽菜さんはひそかに好意を寄せていたという噂もありました。

ただ、お二人が付き合っていたという事実はなかったようです。

有吉弘行さんと噂になった元カノ【4】山本美月

 

女優の山本美月(やまもとみづき)さんとも噂があった有吉弘行さん。

バラエティ番組で何度も共演していたお二人は、ラジオ番組でも共演したことがあったそうで、「有吉弘行さんの彼女になれたらいいのに……」というようなことをコメントしていたことから、彼女説が出たようですね。

ただ、山本美月さんは2020年に俳優の瀬戸康史(せとこうじ)さんと結婚されているので、ただの共演者だったことが伺えます。

有吉弘行さんと噂になった元カノ【5】水卜麻美

 

「彼女にしたい女子アナランキング」で上位に食い込んでいる水卜麻美(みうらあさみ)さんとは、『有吉ゼミ』で共演されていますよね。

このお二人がなぜ噂になったのでしょうか。

どうやら、24時間テレビ直後のバラエティ番組で有吉弘行さんの何気ないフォローに思わず号泣してしまったそうで「そのまま彼女になるのでは?」といわれていたようです。

ただの噂だったようですね。

有吉弘行さんと噂になった元カノ【6】夏目三久

有吉弘行さんの元カノとして、アナウンサーの夏目三久(なつめみく)さんもよく言われていますよね。
お二人は『マツコ&有吉の怒り新党』で共演していました。

熱愛説どころか、FRIDAYによって妊娠までスクープされ、一時は結婚秒読みともいわれていました。

熱愛が大々的にスクープされながらも、双方が強く否定したことで報道は鎮静化したようです。

田辺エージェンシー社長の圧力によって破局させられたという噂もあり、水面下で交際が続いているのではないかという見方もされているようですよ。

有吉弘行さんの現在の彼女は?

 

2020年11月現在は、有吉弘行さんに目立った噂はないようです。

夏目三久さんとのことがあったばかりですので、有吉弘行さんも気を付けているのかもしれないですね。

今は彼女がいないのか、夏目三久さんと水面下でお付き合いをされているのかも気になるところですので、今後の進展にも注目していきたいですね。

有吉弘行さんは結婚願望がある?

 

2020年5月時点で46歳となった有吉弘行さんですが、結婚願望はあるのでしょうか。

調べてみたところ、2015年9月19日放送のバラエティ特別番組『有吉の夏休み2015密着100時間inハワイFINAL』にて、結婚観について明かしていたことがあるようです。

そこで「結婚願望ないの?」と聞かれた有吉弘行さんは「あるよ」と回答しており、「あんまり背が小さい人が好きじゃない」「子供はほしい」「だからもうあんまり悪いウワサが広まるような遊びをしない」と明かしていたそうです。

しかし、2017年になると結婚願望はもうなくなってきたと告白していました。

とはいってもいい人と出会えれば、電撃婚を発表する可能性もありますよね。

再ブレイクした有吉弘行さんの年収がすごい

 

ブレイク時の有吉弘行さんの月収は、最高で2000万円に達していたそうです。
しかし有吉弘行さんは「ブームはそう長くは続かない」と考えており、毎月の生活費を抑え貯蓄に励んでいたそうですよ。

貯蓄は最高時で7000万円に達していたそうですが、税金の支払いなどで残ったのは約4000万円だったそうです。
そして再ブレイクを果たした有吉弘行さんの現在の年収は、今までよりもすごいという噂になっています。

2019年のときには推定5億円と噂されていたのですが、2020年になると年収は10億を優に超えるとも言われていました。

転落を知っているからこそ、有吉弘行さんは今も謙虚にしっかり貯蓄をされているかもしれないですね。

有吉弘行さんの現在

 

■現在のレギュラー番組
『有吉くんの正直さんぽ』
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
『有吉反省会』
『有吉ゼミ』
『櫻井・有吉 THE夜会』
『有吉ベース』
『マツコ&有吉 かりそめ天国』
『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』
『有吉×巨人』
『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』
『有吉の壁』

すべてのレギュラー番組でMCを務めていて、本当にすごいですよね。
他にも、準レギュラーで『ロンドンハーツ』や『アメトーーク!』にも出演しており、見ない日がないのも納得です。

有吉弘行さんの彼女や結婚、現在の活動などについてご紹介しました。一時は有吉弘行さんがテレビ界から消えるという噂もありましたが、何本ものレギュラー番組を抱えて順調に芸能活動をされているようですね。TwitterやInstagramも面白いと話題になっているので、ぜひチェックしてみてください。

related articles