ENTERTAINMENT
SEP.30.2020

有村架純が熱愛報道で謝罪?噂された歴代彼氏や好きなタイプは?

有村架純が熱愛報道で謝罪?噂された歴代彼氏や好きなタイプは? 有村架純が熱愛報道で謝罪?噂された歴代彼氏や好きなタイプは?

ドラマに映画、CMでも引っ張りだこの有村架純(ありむらかすみ)さん。可愛さも美しさもあって好きな方も多いはずです。女優として順風満帆な有村架純さんですが、プライベートはどうなのでしょうか。熱愛が噂されたお相手などをご紹介します。

有村架純さんとは?

 

■プロフィール
名前:有村架純(ありむらかすみ)
生年月日:1993年2月13日
血液型:B型
出身:兵庫県伊丹市
所属事務所:フラーム

有村架純さんは2009年12月、兵庫県立伊丹西高等学校在学中に、FLaMmeのオーディションを受けて見事合格しました。

2010年1月、サンケイスポーツの新春企画『新春ガールズ』が芸能界の初仕事となり、4月に親元を離れて上京しています。

中学3年生のときにドラマを見ていて「自分ならこう演じる」と自然に考えている自分に気づき、女優を志すようになったそうです。
上京2年目の19歳のときに、知り合いのカメラマンに「覚悟が足りないんじゃないの?」と言われ、20歳の区切りに何かを変えなければならない、と思うようになったそう。
その直後に撮影がスタートした『あまちゃん』では、出番が少なくとも「今まで誰も見たことがないような姿を見せたい」という決意で挑んだことを明かしています。

有村架純さんのお姉さんも芸能人?

 

有村架純さんは本名で芸能活動をされているようです。

そしてお姉さんである有村藍里(ありむらあいり)さんも、日本のタレント、グラビアアイドル、そして女優として活動されています。

バラエティー番組『ダウンタウンDX』初出演した際に、16歳でデビューし、芸名「新井ゆうこ」として活動してきたものの2017年の春、本名に改名したことを明かしています。

そのことについて、「両親はうれしいと言ってくれ、妹も喜んでくれました」と語り、有村架純さんからは「私のせいで、お姉ちゃんがいろいろなことができなくなるのは嫌だって言ってくれ、頑張ろうって思いました」というほっこりエピソードも教えてくれました。

有村架純さんの性格

 

有村架純さんは、自身の性格についてマイペース・頑固・負けず嫌い・ ポジティブ・アクティブと分析しています。

あまり人に流されないタイプのようで、ポジティブな性格なため落ち込むことはあるが引きずることはないと明かしていました。

そんな明るい有村架純さんだからこそ、芸能界にもたくさんの友達がいるようですね。

有名な出演作

 

■ドラマ
『ハガネの女』(2010年)
『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』シリーズ2010年/2012年)
『あまちゃん』(2013年)
『失恋ショコラティエ』(2014年)
『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』(2014年)
『ようこそ、わが家へ』(2015年)
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年)
『ひよっこ』(2017年)
『中学聖日記』(2018年)
『ひよっこ2』(2019年)
『姉ちゃんの恋人』(2020年)

■映画
『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』(2011年)
『リトル・マエストラ』(2013年)
『ストロボ・エッジ』(2015年)
『ビリギャル』(2015年)
『僕だけがいない街』(2016年)
『アイアムアヒーロー』(2016年)
『何者』(2016年)
『ナラタージュ』(2017年)
『コーヒーが冷めないうちに』(2018年)
『フォルトゥナの瞳』(2019年)
『花束みたいな恋をした』(2020年公開予定)
『るろうに剣心最終章The Final/The Beginning』(2021年GW公開予定)
『太陽の子』(2021年公開予定)

有村架純さんがモテすぎてやばい?

 

「女性がなりたい顔ランキング」では、女優の石原(いしはら)さとみさんや、綾瀬(あやせ)はるかさんが挙げられますが、男性が好む顔立ちでは有村架純さんが圧倒的に人気のようです。

癒し系で可愛らしい雰囲気が魅力のようですね。

また、現場では共演者の体調を気遣う一面もあるようで、映画『何者』で共演していた菅田将暉(すだまさき)さんも、「久々にお会いしたら『ドラマ大丈夫?大変?』って言われて好きになりました」とぶっちゃけてしまうほどでした。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手

 

男性からモテる有村架純さんですが、度々イケメン俳優との熱愛説が浮上し、世間をざわつかせているようです。

知名度が上がってきた2014年頃から熱愛説も浮上するようになったため、その交際が本当でないにしろ、人気と熱愛の噂は比例しているのではないか……という話もありました。

噂されたお相手は、なんと14名もいました。
どんな方と噂になったのか、一人ずつ見ていきましょう。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【1】岡本圭人

有村架純さんと熱愛が噂された1人目のお相手は、岡本圭人(おかもとけいと)さんです。
岡本圭人さんといえば、お父さんが俳優の岡本健一(おかもとけんいち)さんで、ご自身も人気ジャニーズグループ・Hey! Say! JUMP(へいせいじゃんぷ)のメンバーとして活躍されていますよね。

この熱愛報道には衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。
2013年8月のフライデーに掲載されていたのですが、そこにはカップルのように岡本圭人さんが有村架純さんにキスする写真などがあったため嘘とは言えないものでした。

その後、有村架純さんはブログで「この度はお騒がせをしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、熱愛自体は否定も肯定もせず「今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました。今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います」と心境を明かしています。

2人が知り合ったキッカケは、共通の友人である神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんからの紹介だったようでしが、熱愛が発覚した直後には破局しているようです。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【2】松本潤

有村架純さんと熱愛が噂された2人目のお相手は、大人気ジャニーズグループ・嵐の松本潤(まつもとじゅん)さんです。

ドラマ『失恋ショコラティエ』にて兄妹役で共演していたことがきっかけのようです。
撮影現場での2人はとても仲が良く、その様子が情報番組でも紹介されていたんです。

そのことで有村架純さんと松本潤さんが付き合っていると話題になりました。

ただ、仲が良かっただけで付き合っていたという事実はないようです。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【3】溝端淳平

 

有村架純さんは、人気イケメン俳優の溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)さんとの熱愛説もあったようです。

こちらも、松本潤さんと同じく2014年に放送されていたドラマ『失恋ショコラティエ』で共演していたことがきっかけみたいですね。

溝端淳平さんとはキスシーンがあり、恋人役としてラブラブなシーンもありました。
ただ目撃情報やスクープされたことはないようなので、こちらも単なる噂だったようです。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【4】福士蒼汰

 

有村架純さんと熱愛が噂された4人目のお相手は福士蒼汰(ふくしそうた)さんでした。
福士蒼汰さんといえば、2011年の『仮面ライダーフォーゼ』で主人公を演じ、爽やかなスマイルで多くの女性を虜にしましたよね。

そんな福士蒼汰さんと有村架純さんは、2013年放送のドラマ『あまちゃん』や『スターマン・この星の恋』、2014年放送のドラマ『弱くても勝ちます』で共演しています。

さらに2015年には『ストロボエッジ』でも共演しており、共演回数の多さや若手人気俳優と女優同士の組み合わせから交際の噂が囁かれたようです。

2人の熱愛説は濃厚なのではないか……といわれていましたが、真相は分かりません。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【5】二宮和也

有村架純さんは、松本潤さんと同じ嵐のメンバーである二宮和也(にのみやかずなり)さんとも噂があったようです。

福士蒼汰さんと同じく、ドラマ『弱くても勝てます』で共演していました。

二宮和也さんとの熱愛に関しては、週刊実話にも掲載されているようです。
その報道によると、二宮さんが告白し、有村さんにフラれたという内容だったのだとか。

しかし、週刊実話の報道だけに信憑性は低いと思われていたようです。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【6】市川海老蔵

 

有村架純さんは、歌舞伎俳優の市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんとも熱愛の噂があったようです。

2人が親密になったきっかけはドラマ『弱くても勝てます』での共演なのだとか。
まさかの同じドラマから3人連続の熱愛の噂でびっくりですよね。

なぜ市川海老蔵さんとも熱愛説が出たのか、それは仲が良さそうなツーショット写真が拡散されたことでした。
ただ、共演者と写真を撮ることはよくあることですよね。

2人の熱愛を証明するものではないため、ただの噂で終わったようです。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【7】相葉雅紀

嵐の相葉雅紀(あいばまさき)さんとも有村架純さんは熱愛の噂がありました。
またもや嵐のメンバーとの噂になりますね!

有村架純さんと相葉雅紀さんは2014年のドラマ『ようこそ、わが家へ』で兄妹役を演じています。

また、嵐のバラエティ番組『嵐にしやがれ』でデート企画があった際は、相葉雅紀さんとの雰囲気が良かったことから噂になったようです。

ただ、この噂も信憑性は低いものと思われます。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【8】韓国人の男性

資産家の韓国人男性とも噂があった有村架純さん。
きっかけは、2016年公開の映画『アイムヒーロー』にて韓国ロケの際に知り合ったといわれています。

御曹司が有村架純さんのメイクを担当したことで、熱愛に発展したといわれており、2人の距離はかなり近かったそうですよ。
また、撮影の合間に食事を共にしたり、楽しそうに会話をしたりしていたことが目撃されているようですが、決定的な証拠は出てきていません。

ただの噂であった可能性が高いです。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【9】西島隆弘

 

男女混合のパフォーマンスグループ・AAA(トリプルエー)の西島隆弘(にしじまたかひろ)さんとも噂がありました。

2人の出会いは『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』での共演だったそうです。
ドラマの中では恋人同士でした。

恋人役を演じたことで熱愛説が浮上するのはよくあることなのですが、熱愛説が加速したのにはさらなるきっかけがあります。
それは、西島隆弘さん自身のミュージック・ビデオで、有村架純さんを恋人役に指名していることです。

本当の恋人のような2人に噂が加速したようですね。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【10】佐藤健

 

人気俳優の佐藤健(さとうたける)さんとも熱愛説があった有村架純さん。

お2人は2016年の映画『何者』で共演しています。

共演するだけでは噂になりにくいですが、きっかけは舞台挨拶にあったようですね。
そこで佐藤健さんが有村架純さんにデレていたのだとか。

さらに、佐藤健さんのライブ配信SUGARにて、有村架純さんの写真を部屋に飾りたいと明かしていたこともあったそう。

また人気映画『るろうに剣心』では夫婦役も決まっており、交際している事実はないもののいい関係なのかもしれないですね。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【11】スポーツ選手

有村架純さんとスポーツ選手との熱愛説は、2017年1月の『あるある議事堂』にて記者がイニシャルで暴露したことがきっかけでした。

そこで暴露されていたのは、朝ドラ出演の20代の若手人気女優とスポーツ選手の熱愛です。
ドラマやCMなどで活躍しており、お相手は球技のスポーツ選手といわれていました。

しかしこれは、後日分かったことですが、『わろてんか』出演の広瀬アリス(ひろせアリス)さんと、プロバスケットボール選手の田中大貴(たなかだいき)さんだったのではないかといわれています。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【12】星野源

 

歌手であり俳優でもある星野源(ほしのげん)さんとも熱愛説が浮上していました。

きっかけは、2016年に『星野源 音楽の話をしよう』で対談したことだったそう。
「架純ちゃん」と星野源さんが親しく呼んでいたため、付き合っているのではないかといわれていたようですが、ただの噂で終わったようです。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【13】菅田将暉

 

2009年の『仮面ライダーW』で初主演を務めてから、数々のドラマや映画に出演し、歌声までも注目されている菅田将暉(すだまさき)さんとも噂がありました。

有村架純さんとは、2020年2月のフライデーでスクープされています。
2020年公開予定の『花束みたいな恋をした』で共演しており、2人が親密だったという内容だったようです。

菅田将暉さんとは映画『何者』でも共演されていたので、リラックスして撮影に挑めたことが関係しているのではないでしょうか!

菅田将暉さんは、すでに小松菜奈(こまつなな)さんとの熱愛報道が出ているので、こちらの方が濃厚かもしれません。

有村架純さんと熱愛報道が出た相手【14】山崎賢人

 

有村架純さんの一番最近の恋人として噂されているのが、大人気俳優の山崎賢人(やまざきけんと)さんです。

これまで何度か共演しているお2人ですが、熱愛説が浮上したのは2020年1月の『アッコにおまかせ!』で熱愛しているとイニシャル報道があったからのようですよ。

「人気若手俳優Yと、人気若手女優Aが交際中」と暴露されたことで、有村架純さんと山崎賢人さんのペアが出たようですね。
ただ、他の方でも当てはまるので、真相はまだ分かりません。

有村架純さんの好きなタイプは?

 

人気女優であり、男性からモテる女性なだけあって、共演した方とすぐに噂になってしまうようですね。

そんな有村架純さんが好きな男性のタイプは、「小さいことでも気付く人。あとは器が大きい人」と明かしていたことがあります。

他のインタビューでも「優しくて包容力のある、島左近(しまさこん)さんみたいな人がタイプです」と明かしていたことがあり、大人の男性の方が好みなのかもしれないです。

有村架純さんの熱愛説などについて紹介させていただきました。人気な女優さんなだけあって共演した方とすぐに交際が噂されてしまうようです。ただ、確実に証拠が残っているのは一人目の岡本圭人さんのみでした。あの報道以来、女優という仕事に向き合い、恋愛を封印しているのでしょうか。今後の活躍にも期待しながら、本人が認める恋人ができたときは温かく見守ってあげたいですね。