CULTURE
2020.12.03

アンミカの旦那はどんな人?馴れ初めや結婚生活、スパイの真相

アンミカの旦那はどんな人?馴れ初めや結婚生活、スパイの真相 アンミカの旦那はどんな人?馴れ初めや結婚生活、スパイの真相

パリコレモデルの経験者であるアンミカさんは、本当にすらりとした体型を維持されていてとても素敵ですよね。バラエティ番組でもはっきり発言する姿勢は同じ女性として憧れます。そんな強い女性、アンミカさんの心を射止めた旦那について調べてみました!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アンミカさんとは

 

■プロフィール
名前:アンミカさん
生年月日:1972年3月25日
血液型:O型
身長:171cm
出身地:大韓民国
所属事務所:株式会社テンカラット

パリコレモデルを務められただけでなく、テレビ・ラジオ出演、ジュエリー・ファッションデザイナー、化粧品プロデュース、エッセイ執筆や講演、シンガーなどマルチに活躍されているアンミカさん。

テレビで見ない日はないほど、今引っ張りだこの女性ですよね。
美しいだけでなく、芯の強さやバラエティ番組での面白さも見え、憧れている女性も多いのではないでしょうか。

しかしその一方で、アンミカさんのことをよく知らない方もまだまだいるはずです。
アンミカさんの生い立ちや旦那さんとの馴れ初めなどについて見ていきましょう。

アンミカさんの本名や国籍

 

アンミカさんの本名や国籍について調べてみました。

アンミカさんの本名は、安美佳(あん みか)さんというそうです。
芸名のように見えますが、本名をカタカナ表記にして活動されていたんですね。

そして国籍は、大韓民国ということで驚いた方も多いのではないでしょうか。
韓国の済州島(チェジュ島)生まれで、大阪府大阪市で育ったそうです。

ですが日本に帰化はしておらず、現在も国籍は韓国のままだそうですよ。

日本で育ったので日本語がとても上手だったんですね。

アンミカさんの生い立ち

 

今ではセレブタレントと言われているアンミカさんですが、幼少期時代は貧乏だったことでも有名ではないでしょうか。

2017年3月24日に放送されたバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演したアンミカさんは、韓国から密入国した生い立ちについて語っていたことがあります。

韓国の済州島で生まれたアンミカさんには、年子の5人姉弟の次女で兄・姉・弟・妹がいたそうです。

そしてアンミカさんが4歳だったとき、家族は7人でブローカーの用意した小舟に乗って日本海を渡って密入国し、日本で最も在日韓国人が多い大阪市生野区や阿倍野区で育ったそう。

大阪下町の父親が働いていた雪駄工場の倉庫だったボロ長屋の2階に家族7人ですし詰め状態で住んでいて、その生活はとても苦しかったことを明かしていました。
主食はすいとん汁で、おやつは近所の青果市場のゴミ捨て場から拾ってきた果物、冬は眠れないほど寒さで新聞紙にくるまって寝ていたのだとか。

アンミカさんが兄弟喧嘩で鼻の骨が折れた時は、病院に行くお金がなかったことから割り箸を突っ込まれて折れた鼻骨を元に戻されたこともあったそうですよ。
貧乏にまつわる壮絶なエピソードを明かしてくれました。

小学校から高校まで新聞配達をして家計を助けていたこともあり、在日韓国人ということでいじめもあったそうですが父親による「やられたらやり返せ」精神で学生時代を過ごしていたそうです。

さらに、15歳の頃に母親が病気で他界したり、実家が2度も火事になってしまうなど、壮絶な体験を語りました。
本当に苦労されてきたようですね。
しかしいろいろ経験していく中で精神的に強くなり、明るさを取り戻したようです。

アンミカさんの芸能界入りのきっかけ

 

アンミカさんは幼少期に口元に消えない傷があり、それがコンプレックスで人見知りが激しい時期があったそうです。
ですが、お母さんが”美”について学んだことをアンミカさんに教えてくれたそうで、アンミカさんが上手に笑うことができるとすごくよく褒め、「大きくなったらモデルさんになれる」と言ってくれたことがきっかけで、大阪府立住吉高等学校に在学中にモデル事務所に所属し、芸能活動を始めたのだとか。

コンプレックスを克服するために、人前に出るお仕事を選んだんですね。

そして高校を卒業してから、フランス・パリへ移住し、1993年モデルとしてパリ・コレクションに初参加しました。
あのパリコレに出演するということは本当にすごいことですよね。

元々アンミカさんはふっくらしていたそうで、15kg痩せてモデルになったそうです。
太りやすい体質だそうで、今でも運動や食生活には気を付けているようですよ。

そして2002年4月から1年間、韓国延世大学校韓国語学堂に留学し、2009年韓国名誉広報大使となりました。

アンミカさんがスパイに騙されたって本当?

 

アンミカさんで検索してみると、“スパイ”というワードが挙がってきます。
これによって「アンミカさんはスパイだったのではないか」「アンミカさんの旦那さんがスパイなのではないか」という噂もあったようですが、真相はどうなのでしょうか。

調べてみたところ、スパイはアンミカさんでも現在の旦那さんでもありませんでした。
どうやら、アンミカさんの元恋人がスパイだったようで、騙されてしまったそうですよ。

「周りの怪しい男が結婚詐欺師なのかスパイなのか2パターン」と続けて、アンミカさんは34歳から36歳までの2年間「貿易関係の仕事をしている」と話していた男性と交際していたそう。
しかし、アンミカさんは「国際的なスパイだった可能性が高い」と話し、彼と付き合っているとき1000万円を騙し取られてしまったのだとか。

しかも、暗殺されかけたのだそう。
本当の原因は分からないものの、結婚に焦っていたことが原因なのではないかとアンミカさんは分析し、当時は結婚したくて仕方がなかったそうです。

身内が男性について調べたところ「あの人と結婚するのはやめた方がいい。この世に存在するけど実体がない人」と言われたのだとか。
かなりゾッとするお話ですよね。

アンミカは“怪しい男の5大特徴”として「やたらと運命を感じさせてくる」「家族に会わせたがる」「彼女側の女友達に会いたがらない」「仕事内容が謎」「眠りが浅い」ことであることを紹介していました。

アンミカさんの結婚について

 

今まで壮絶な経験をされてきたアンミカさんですが、ついに2012年にアメリカ人の実業家とご結婚されたのです。

当時アンミカさんは40歳くらいでしょうか。
スパイ事件の際に結婚したくて仕方なかったと明かしていたので、本当に良かったですよね。

そこで気になるのは、アンミカさんと結婚された実業家は誰なのかということではないでしょうか。

アンミカさんの旦那さんについて見ていきましょう。

アンミカさんの旦那さんは誰?

 

アンミカさんの旦那さんは、ユダヤ系アメリカ人のセオドール・ミラーさんという方だそうです。

ニューヨーク大学卒業後、日本で就職しました。
新卒で就職されたのが電通だったそうで、西洋人として初めて採用されたことで話題になったそうです。

その後、ゲートウェイにヘッドハンティングされたようですが、ゲートウェイの社長交代時に辞めたそう。

そしてライブドア取締役を務め、現在のエンパイヤーエンターテインメントジャパンを設立し、取締役を務めています。
他にも、デザイナーズ家具のイロコデザイン ジャパン代表取締役も兼任していて、とてもすごい方だと噂されているのも納得ですね。

最近は、モデルの仕事も多くなったとアンミカさんが話していて、お二人で雑誌に登場したこともあるんですよ。

アンミカさんの旦那さんの年収

 

アンミカさんとセオドール・ミラーさんの住居は都内の高級マンション最上階だと番組で紹介されていたことがあるようですね。
なんと、2フロアを専有しているそうですよ。

都心部かつ、2フロア専有で最上階屋上ありとなると家賃は恐らく150~200万円くらいになるのではないかといわれています。

そこで気になるのは、セオドール・ミラーさんの年収ではないでしょうか。

セオドール・ミラーさんの年収は公表されていないものの、SNSなどでは3~10億円くらいなのではないかといわれているそうです。
アンミカさんもブレイク後の年収は、数千万~1億円といわれているので、二人合わせたらすごいことになりますね!

アンミカさんの旦那さんとの馴れ初め

 

セオドール・ミラーさんは41歳で初婚となったようですが、お二人の馴れ初めが気になるという方も多いのではないでしょうか。

アンミカさんとセオドール・ミラーさんの出会いは、ゴルフコンペだったそうです。
アンミカさんが出演していた『魔女たちの22時』という番組のゴルフコンペに、現在の旦那さんであるセオドール・ミラーさんも参加されていたのだとか。

元々、パリス・ヒルトンさんという方が出席する予定だったのですが、急遽キャンセルになってしまい、パリス・ヒルトンさんの日本のエージェントだったセオドール・ミラーさんが出席することになったそうです。

なんだか引き寄せられたお二人のようで運命的ですよね。
実際に、ゴルフコンペの1か月前に宮崎県の“国際結婚の道しるべがまつられている神社”に行ってから、シルバーのピタっとした服を着た人に求婚される夢を見るようになったそうです。

なんと4回も同じ夢をみたそうで、夢の中の人とセオドール・ミラーさんの後ろ姿がそっくりだったそうですよ。

アンミカさんと旦那さんの結婚式

 

交際から約1年半でお二人は結婚します。
アンミカさん自身のブログにて、2012年7月17日に入籍されたことが報告されていました。

セオドール・ミラーさんは41歳、アンミカさんは40歳だったため、初婚にしては遅すぎるので再婚なのではないかという噂はありましたが、お二人が幸せならそれでいいですよね。

結婚式はもちろん、とっても豪華だったそう。
アンミカさんはニューヨークのセレブ御用達ブランド「リーム・アクラ」のドレスや、2億円を超えるという「ディアディクト」のジュエリーを身に纏ったそうですよ。

アンミカさんと旦那さんの結婚生活エピソード

 

アンミカさんが旦那さんとの食事について番組で話した際に、「有難いことに旦那さんが同じものしか食べないんですよ。付き合いを含めて10年なんですけど、私にリクエストするのは4品だけなんですよ」と明かしていました。

ずっと同じものを食べるってすごいですよね。

そしてつい先日、結婚9年目の突入を報告していたアンミカさんとセオドール・ミラーさん。

喧嘩もせずにずっとラブラブだそうです。
夫婦円満の秘訣は、よく話し、理解しあうことと、相手に求めすぎないことなのだとか。

また、寝る前の2人の合言葉は「hllspd」だそうです。
これは「happy(幸せ)」「lucky(幸運)」「love(愛)」「smile(笑顔)」「peace(平和)」「dream(夢)」の頭文字を並べた言葉で、アンミカさん夫妻はこの言葉を毎晩2人で言い合っていると明かしていました。
とっても素敵ですね。

アンミカさんのインスタをチェック

 

アンミカさんのインスタでは度々、旦那のセオドール・ミラーさんが登場しています。

本当にラブラブで、コスプレをしたり旅行をしたりしていて楽しそうですよ!

アンミカさんがどっきりを仕掛けるなど、お茶目な部分も見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アンミカさんの生い立ちや旦那さんについてご紹介しました。とても仲良しのお二人ですが、お財布事情はすべて折半というシビアなお話もされていました。夫婦だからこそ適度な距離感を保ち、日常的に愛情を確認し合うことで良い関係が保たれているのかもしれないですね。

related articles