CULTURE
2019.12.12

SHINeeのメンバーカラーやプロフィールを紹介!現在の活動は?

SHINeeのメンバーカラーやプロフィールを紹介!現在の活動は? SHINeeのメンバーカラーやプロフィールを紹介!現在の活動は?

韓国だけでなく、日本でも高い人気を誇るのがSHINeeという男性アイドルグループです。そこで今回は、メンバーカラーや性格など、メンバープロフィールをご紹介します。SHINeeのことを知って応援してみませんか?

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

SHINeeってどんなグループなの?

 

SHINee(シャイニー・샤이니)は、2008年5月にSMエンターテインメントからデビューした5人組の男性アイドルグループです。
「輝く」という意味の「shine」に、受動的接尾辞「ee」を組み合わせた新造語で、「輝く光を浴びる人」という意味があり、世代や国に関係なく幅広い音楽ファンを魅了させるグループになるようにと名付けられたそう。

グループ名の通り、韓国でデビューしてから音楽賞の最優秀新人賞を多数受賞し、2011年6月にユニバーサルミュージックから日本デビューを果たしています。
日本でのデビュー5年目を迎えた2017年には、日本で5度目となる全国ツアーも開催し、大成功を収めました。

高い歌唱力とダンスパフォーマンス、ファッションセンスが話題になり、アジアだけでなくヨーロッパなどでも活躍の場を広げているグループなんです。

そんな中、2017年12月にはメンバーのジョンヒョンさんが亡くなったと悲しいニュースが報じられました。
そこで今回は、5人のSHINeeメンバープロフィールをまとめながら、性格や魅力、現在の活動についてご紹介します。

SHINeeのメンバープロフィール【5】キー

 

■キー(키)さんのプロフィール
名前:キム・キボム / 김기범
生年月日:1991年9月23日
血液型:B型
メンバーカラー:ピンク

キーさんはSHINeeメンバーの中で一番おしゃれ!
個性的なヘアカラーをしていることもあり、メンバーの衣装を選んだりすることもあるそうです。

ファッショニスタなだけでなく、ダンス、ラップ、英語、中国語、日本語なども得意なため、オールマイティーキーと呼ばれることも。
男女問わず交友の幅が広いので、周りから愛されていることも伺えます。

2018年の11月には日本でのソロデビューが決定し、12月26日にミニアルバムもリリースされています。

SHINeeのメンバープロフィール【4】ジョンヒョン

 

■ジョンヒョン(종현)さんのプロフィール
名前:キム・ジョンヒョン / 김종현
生年月日:1990年4月8日
血液型:AB型
メンバーカラー:レッド

SHINeeのメインボーカルを務めながら、作詞作曲も行っていたのがジョンヒョンさんです。
グループはもちろん、EXOやIUなどの人気アーティストにも曲を書いたことがあるそう。

家族のことが大好きで、とても優しい性格をしています。

しかし、2017年12月18日に宿泊施設で倒れているジョンヒョンさんが発見され、病院に搬送されます。
心肺停止の状態だったことから助けることができなかったのですが、自ら命を絶ってしまったようです。
とても悲しいニュースで、4人になってしまったSHINeeのメンバーですが、今でも5人だと思いながら前を向いて活動をしているのではないでしょうか。

SHINeeのメンバープロフィール【3】オンユ

 

■オンユ(온유)さんのプロフィール
名前:イ・ジンギ / 이진기
生年月日:1989年12月14日
血液型:O型
メンバーカラー:グリーン

オンユさんは、SHINeeのリーダーを務めているメンバーです。
優しくておっとりした性格の持ち主ですが、ライブではオペラを披露するほど、歌唱力の高いことで有名。

ソロ曲を出したり、他の歌手とコラボしたユニット曲も出ているので、ぜひチェックしてみてください。
2010年頃からMCやドラマをはじめ、ミュージカルやバラエティーにも出演しています。

SHINeeのメンバープロフィール【2】ミンホ

 

■ミンホ(민호)さんのプロフィール
名前:チェ・ミンホ / 최민호
生年月日:1991年12月9日
血液型:B型
メンバーカラー:ブルー

SHINeeでメインラッパーとボーカルを担当しているミンホさんは、デビュー前にモデルとして活躍していたほどのイケメンです。
また、2010年には俳優としてデビューしており、ドラマや映画でも引っ張りだこ!

とてもイケメンですが、SHINeeのムードメーカーでもあり、変顔やギャグを入れてメンバーを笑顔にしてくれます。
スポーツや日本語も得意ですが、努力があってこそのことで「炎のカリスマ」と呼ばれることもあるそうです。

2019年の2月にはミンホさん初となるソロファンイベントも開催されています。

SHINeeのメンバープロフィール【1】テミン

 

■テミン(태민)さんのプロフィール
名前:イ・テミン / 이태민
生年月日:1993年7月18日
血液型:B型
メンバーカラー:イエロー

SHINeeで一番人気が高いと言われているのが、メインダンサーとボーカルを務めているテミンさんです。
メンバーの中では一番年下で、可愛らしい顔が特徴ですが、ステージ上で魅せるセクシーなダンスにファンもメロメロ!

また、2016年にはSHINeeメンバーで初となる日本ソロデビューも果たしており、2017年にはテレビドラマ「ファイナルライフ-明日、君が消えても-」で松田翔平さんと共演しています。

SHINeeのメンバープロフィールをご紹介しました。現在はグループでの活動というよりも個々での活動がメインになっているようです。辛いことを乗り越えながら前進するSHINeeの一生懸命さにこれからも目が離せなくなりそうですね。

related articles