ENTERTAINMENT
SEP.01.2020

韓国で人気のモデルランキングを教えて!女性・男性別にチェック!

韓国で人気のモデルランキングを教えて!女性・男性別にチェック! 韓国で人気のモデルランキングを教えて!女性・男性別にチェック!

韓国のモデルはトレンドを生み出す中心的な存在で、多くの女性に憧れられています。日本でも人気のモデルが多く、美男美女のモデルが勢ぞろいしていますよ。今回は韓国で人気のモデルを女性・男性別にランキング形式でご紹介します。

【目次】

韓国の美男美女モデルが大人気!

 

日本で韓国のコスメやファッションが人気を集めている中、韓国のモデルにも注目が集まっています。

韓国のモデルは美男美女が多く、世界中の人々に影響を与えています。
なかには元々一般人だったけども、SNSを通じて人気となり一躍トップモデルになった方もいます。他にも、目や鼻、フェイスラインなどを整形していることを告白しているモデルもいます。

韓国のモデルが人気な理由はいろいろありますが、主にスタイル抜群で美意識が高いことが挙げられます。多くの女性が韓国のモデルに近づきたいと思い、ファッションやメイク、ダイエットなどを参考にしているみたいですよ。

そこで今回は、韓国の人気モデルを女性・男性別にランキング形式でご紹介します。
どのモデルが影響力があるのか、プロフィールなどをチェックしていきましょう。

<女性>韓国で人気のモデルTOP13は?

<女性>韓国で人気のモデル【第1位】AFTERSCHOOL ナナ

 

■プロフィール
名前:ナナ(나나)
生年月日:1991年9月14日
身長:171cm

韓国のアイドルグループ・AFTERSCHOOL(アフタースクール/애프터스쿨)のメンバーであるナナさん。

歌手としても高い実力を持ち合わせていますが、171cmの身長を活かしてモデルとしても活躍中です。2009年には「スーパーモデル選抜大会」に出場し、最終決勝まで残った実績もあります。

ナナさんはモデルとして日本で開催された東京ガールズコレクションに出演したり、雑誌『BLENDA』の専属モデルを務めたりと、日本のファンからも愛されています。

そして、アメリカが毎年開催する「世界で最も美しい顔100人」に何度もランクインしているナナさんは、2014年と2015年に2年連続で第1位に選ばれて話題になりました。

<女性>韓国で人気のモデル【第2位】カン・テリ

 

■プロフィール
名前:カン・テリ
生年月日:1991年7月8日
身長:162cm

日本でも知名度が高いモデルのカン・テリさん。
色白肌と頬のチーク、ボブヘアが特徴的で、日本の雑誌『S Cawaii』のカバーモデルを務めています。

過去には韓国のアイドルグループ・TREN-D(トレンディ)のメンバーのルルとして歌手活動していたことがありますよ。

現在、カン・テリさんはインスタグラムの女王として、日韓を中心に活動しています。モデルとしての実力も高く、ファッションやメイク・スキンケアなどを真似する女性が増えています。

<女性>韓国で人気のモデル【第3位】ト・フェジ

 

■プロフィール
名前:ト・フェジ
生年月日:1991年5月6日
身長:168cm

元祖オルチャンモデルとして知られているト・フェジさん。
小顔で10頭身あると言われているスタイルが人気ですが、過去に整形したことが明らかになっています。事務所の意向で鼻の整形をするも失敗してしまい、一時期芸能活動を休止していたことがあります。

現在、ト・フェジさんは鼻を元に戻しており、カラコンモデルや自身のファッションサイト「jejumood」「TOM&RABBIT」などを運営しながらモデルとして活躍中です。

ト・フェジさんは学生時代、高校を飛び級してシンガポールの名門大学に入学したことから「シンガポール版キム・テヒ」と呼ばれていたことがあります。韓国の代表的な才色兼備モデルでもありますよ。

<女性>韓国で人気のモデル【第4位】ホン・ヨンギ

 

■プロフィール
名前:ホン・ヨンギ
生年月日:1992年7月9日
身長:148cm

低身長の童顔モデルであるホン・ヨンギさん。
小柄な体型ではありますが、中学2年生の時からネットオルチャンとして活躍しており、中学2年生の時はあまりの可愛さにファンクラブができていたようです。

ホン・ヨンギさんは22歳の時にデキ婚で子供を出産しており、現在は2児の子供がいるママモデルです。そして、ファッションサイト「Mulss Shop」を運営したり、ショッピングモールの社長としても成功を収めています。

<女性>韓国で人気のモデル【第5位】イム・ボラ

 

■プロフィール
名前:イム・ボラ
生年月日:1995年
身長:不明

インスタグラマーとして有名になったイム・ボラさん。
名前や年齢以外のプロフィールが不明の謎に包まれたモデルでもあります。

イム・ボラさんは、韓国のコスメブランド「God Skin」の専属モデルやファッションウィッグブランド「PINKAGE」のモデル、カラコンモデル、オンラインショップのファッションモデルなど、様々なブランドのモデルを務めています。

モデルとしての影響力も強く、イム・ボラさんが愛用しているコスメが紹介されるとそのコスメの売り上げが爆上がりするようです。

2017年には、韓国のヒップホップ歌手であるSwingsさんとの熱愛が発覚し、プライベートでも注目に集まっています。

<女性>韓国で人気のモデル【第6位】ユン・ウネ

 

■プロフィール
名前:ユン・ウネ
生年月日:1984年10月3日
身長:168cm

韓国・中国・日本・東南アジアで人気のモデルであるユン・ウネさん。
韓国のアイドルグループ・Baby V.O.X(ベイビーボックス/베이비복스)のメンバーとして活動していましたが、2005年にグループを脱退し、女優・モデルに転向しました。

日本でも大ヒットしたドラマに出演したユン・ウネさんは、婦人服ブランド「JOINUS」のモデルを務めているだけでなく、自身がデザインした服も販売しています。

<女性>韓国で人気のモデル【第7位】ユン・アラ

 

■プロフィール
名前:ユン・アラ
生年月日:1992年4月17日
身長:162cm

元祖オルチャンモデルの1人であるユン・アラさん。
ドーリーフェイスと涙袋、困り顔で人気を集め、ファッションリーダーとして韓国のモデル界の中心にいた人物です。

ユン・アラさんはメイクテクニックの技術が優れており、すっぴんとメイク後の差が激しいことでも知られています。

現在は、ファッションブランド「SHUVELY」を運営したり、韓国版ニコニコ動画の「アフリカTV」で動画配信して女性の支持を集めています。

<女性>韓国で人気のモデル【第8位】パク・シネ

 

■プロフィール
名前:パク・シネ(박신혜)
生年月日:1990年2月18日
身長:168cm

韓国の国民的女優でもあるパク・シネさん。
2003年にMVで芸能界入りを果たした後、ドラマ『美男<イケメン>ですね』(2009年)や『ピノキオ』(2014年)などで主演を務め、実力派演技女優としてドラマや映画界に欠かせない女性です。

パク・シネさんはモデルとして、数々の企業の広告モデルを務めており、「CHANEL(シャネル)」のファッションショーに出演したこともあります。

2014年にはイタリアのブランドとコラボし、自身がデザインしたバッグ「STELLA SSINZ BAG」を発売して、約10億ウォン以上売り上げました。

そして、2015年3月には、グラビア雑誌『ceci』の韓国・中国・タイの表紙を同時に飾って話題になりました。

<女性>韓国で人気のモデル【第9位】f(x) クリスタル

 

■プロフィール
名前:クリスタル(크리스탈)
生年月日:1994年10月24日
身長:165cm

韓国のアイドルグループ・f(x)(エプエクス/에프엑스)のメンバーであるクリスタルさん。
実の姉がアイドルグループ・少女時代(しょうじょじだい/소녀시대)の元メンバーであるジェシカ(제시카)さんで知られています。

クリスタルさんは歌手・女優・モデルとして活躍しており、モデルとして数々の広告モデルに起用されている売れっ子です。

2016年には日本の雑誌『JELLY』や『Cancam』などにも登場し、スタイル抜群のプロポーションを披露しています。

<女性>韓国で人気のモデル【第10位】ソン・ジヒョ

 

■プロフィール
名前:ソン・ジヒョ(송지효)
生年月日:1981年8月15日 
身長:168cm

2011年に雑誌『kiki』のモデルとしてデビューしたソン・ジヒョさん。
整形した韓国のモデルが多い中、ソン・ジヒョさんは整形をしていないナチュラルな美女です。

肌が綺麗なソン・ジヒョさんは韓国コスメのモデルに起用されることが多く、インスタグラムにはコラボしたコスメブランドとのオフショットをよくアップしています。

また、モデルとしてだけでなく、女優としての才能も開花させており、『宮 -Love in Palace-』(2006年)や『私たち、愛したでしょうか』(2020年)などに出演しています。

2010年からは人気バラエティ番組『ランニングマン』のレギュラーを務めており、素の状態に近いソン・ジヒョさんをたくさん見ることができます。気取らないマイペースな性格がお茶の間から愛されているようです。

<女性>韓国で人気のモデル【第11位】少女時代 ユナ

 

■プロフィール
名前:ユナ(윤아)
生年月日:1990年5月30日
身長:168cm

韓国のアイドルグループ・少女時代のメンバーであるユナさん。グループの美人メンバーとしてセンターポジションに立つことが多いです。

あまりの美貌に一般人がSNSにユナさんの写真をアップして話題になったことがあります。また、タイでユナさんが目撃された際は「まるでマネキンのようだ」と完璧なビジュアルに多くの人が惹きつけられたようです。

ユナさんはデビュー当時からロングヘアをキープしていましたが、2017年にばっさりカットし、大人っぽさがより際立ちました。その影響もあり、1年間ファッション雑誌のカバーガールを7冊務めたこともあります。

また、ユナさんは韓国のコスメブランド「innisfree(イニスフリー)のグローバルモデルに起用されたり、Burberry(バーバリー)のファッションショーやCHANEL(シャネル)のクルーズコレクションに招待されるなど、世界的に影響力が高いモデルでもあります。

そして活躍の場は韓国だけに収まらず、中国や香港でもモデルとしてカバーガールに選ばれています。

<女性>韓国で人気のモデル【第12位】ソン・ヘギョ

 

■プロフィール
名前:ソン・ヘギョ(송혜교)
生年月日:1981年11月22日
身長:161cm

1996年に衣類モデルの選抜大会で大賞を受賞し、ファッション雑誌やCMモデルとして芸能界入りを果たしたソン・ヘギョさん。
同年にドラマデビューも果たし、女優としてのキャリアも積んでいった国民的女優の1人です。

ソン・ヘギョさんは誰もが羨む美貌の持つ主で、世界中にその美しさが知れ渡っています。
2007年には韓国人として初めて雑誌『VOGUE』の表紙を飾り、2010年には韓国人として初めて「世界で最も美しい顔100人」にランクインし、第18位に選ばれました。

数々の偉業を成し遂げたソン・ヘギョさんは、幅広い世代にファンが多く、人気女優・モデルとして韓国の芸能界のトップに君臨しています。

<女性>韓国で人気のモデル【第13位】ハン・アルムソンイ

 

■プロフィール
名前:ハン・アルムソンイ
生年月日:1993年2月7日
身長:168cm

元祖オルチャンモデルとして一世を風靡したハン・アルムソンイさん。
人気絶頂期に世間に与えた影響はすごく、インパクトあるアイメイクを真似する女性がたくさんいました。また、童顔で身長が高いハン・アルムソンイさんは、トレンドの中心的人物としてファッションの流行を生み出したことでも有名です。

後にハン・アルムソンイさんは整形していることを告白し、整形前の写真も公開して話題になったことがあります。

現在は、ファッションサイト「SHOW-ME」を運営したり、公式YouTubeで最新の韓国メイクなどを紹介していたりと今なお多くの女性に支持されているモデルです。

<男性>韓国で人気のモデルTOP10は?

<男性>韓国で人気のモデル【第1位】チュ・ウジェ

 

■プロフィール
名前:チュ・ウジェ
生年月日:1986年11月28日
身長:187cm

大学生だった時にスカウトされてモデルになり、2013年9月にメトロシティカルチャートレンドショーでモデルデビューしたチュ・ウジェさん。

ファッションが好きで、楽でシンプルな系統を好み、キャップとサングラスを常に持ち歩いているそうです。チュ・ウジェさんはファッション通販サイト「siesta(シエスタ)」を運営しており、自身がモデルを務めています。

また、ラジオDJとしての顔もあり、リスナーから人気が高く、気さくな人柄で支持を集めています。チュ・ウジェさん曰く「モデルは外見を見せる職業で、ラジオDJは内面を見せる職業」とのことで、それぞれの職業に違った魅力を感じているみたいですよ。

<男性>韓国で人気のモデル【第2位】イ・スヒョク

 

■プロフィール
名前:イ・スヒョク(이수혁)
生年月日:1988年5月31日
身長:184cm

2006年にデザイナーのチョン・ウクジュンさんの「Lone Costume」でファッションショーデビューしたイ・スヒョクさん。

高校生の時にDIOR HOMME(ディオール オム)が好きだった影響でファッションに興味を持ち始め、モデルの道に進むことにしたそうです。

イ・スヒョクさんは184cmの高身長と中性的な顔立ちから多くのデザイナーに愛され、2013年に秋冬コレクションでニューフェイス男性モデルの13人に選ばれたことがあります。

その後、俳優の夢も抱いていたイ・スヒョクさんは、2006年頃から俳優としても活動し始め、現在はモデル出身の俳優としてドラマや映画に引っ張りだこです。

<男性>韓国で人気のモデル【第3位】チャン・ギヨン

 

■プロフィール
名前:チャン・ギヨン
生年月日:1992年8月7日
身長:187cm

2012年にS/Sソウルコレクションでモデルデビューしたチャン・ギヨンさん。
高校2年生の時にランウェイを歩いているモデル出身の俳優イ・スヒョク(이수혁)さんの動画を見てモデルになりたいと思うようになりました。

デビュー当時、歯の矯正器具をつけていたチャン・ギヨンさんは、少年風のイメージにぴったり当てはまり、オファーが途絶えないほど目覚ましい活躍を見せました。

その後、男らしいイメージにチェンジして再ブレイクし、2014年からは俳優としての活動もスタートさせます。

多くのファッションモデルを務めたチャン・ギヨンさんですが、普段は「UNIQLO(ユニクロ)」や「H&M」などのようなカジュアルな服装を好んで着ているようです。

現在は俳優業を中心に、トップモデルとしていろんな表情を見せています。

<男性>韓国で人気のモデル【第4位】ナム・ジュヒョク

 

■プロフィール
名前:ナム・ジュヒョク(남주혁)
生年月日:1994年2月22日 
身長:188cm

2013年に韓国のファッションブランド「SONGZIO」の2014S/Sコレクションでモデルデビューしたナム・ジュヒョクさん。
童顔な高身長モデルとして、どんな系統の服装もスマートに着こなすため世界中からオファーが絶えないようです。

2014年には人気バラエティ番組『学校に行ってきます』に出演し、一躍人気を集めました。同年にはドラマ『インヨ姫』で俳優デビューも果たし、数々のヒットドラマに出演していきます。

ナム・ジュヒョクさんの人気の高さはインスタグラムのフォロワー数にも表れており、1200万人以上の方にフォローされています。トップモデル兼次世代を担う俳優としてこれからの活躍に期待されています。

<男性>韓国で人気のモデル【第5位】チャン・ソンフン

 

■プロフィール
名前:チャン・ソンフン
生年月日:1992年2月20日
身長:186cm

韓国のトップモデルとして人気が高いチャン・ソンフンさん。
主にショーを中心に活躍しており、高身長と甘いマスクの顔立ちに惹き込まれる女性が世界にたくさんいます。

過去には日本の雑誌『Hanako』の表紙を飾り、「あのイケメンモデルは誰だ」と注目を集めたこともありますよ。

モデルとしていろんな服をかっこよく着こなすチャン・ソンフンさんですが、エレガントな私服を好むようです。

<男性>韓国で人気のモデル【第6位】ド・サンウ

 

■プロフィール
名前:ド・サンウ
生年月日:1987年12月25日
身長:187cm

2008年にS/Sソウルコレクションでモデルデビューしたド・サンウさん。
数々のファッション雑誌やファッションショーに出演し、圧倒的なオーラを放ってきました。

現在はモデルから俳優業に転身しており、モデル時代に愛された抜群のスタイルでドラマや映画で邁進し続けています。

<男性>韓国で人気のモデル【第7位】パク・ソンジン

 

■プロフィール
名前:パク・ソンジン
生年月日:1990年4月3日
身長:187cm

ニューヨークを拠点にモデル活動しているパク・ソンジンさん。
2012年にニューヨークで開催された海外コレクションでモデルデビューを果たしました。

ブランドの広告モデルやメンズファッション誌を中心に活動しており、私服がおしゃれなことでも有名です。

後にパク・ソンジンさんはアパレルブランド「SILENCION」を立ち上げており売り上げも絶好調のようです。世界中から注目されているブランドでもあり、自身のインスタグラムに「SILENCION」を着た写真をよくアップしています。

<男性>韓国で人気のモデル【第8位】サンウー・キム

 

■プロフィール
名前:サンウー・キム
生年月日:1994年3月27日 
身長:183cm

世界を舞台に活躍している韓国人モデルの代表格がサンウー・キムさんです。
韓国系イギリス人のサンウー・キムさんは、アジア系の顔立ちと切れ長の目がチャームポイントです。

これまでに数々の世界的に有名なコレクションのモデルに起用されており、2016年〜2017年の秋冬メンズコレクションでは7ブランドのランウェイを歩いた実績があります。
他にも有名ブランドの広告モデルを務めたり、雑誌『VOGUE JAPAN』に登場したりとオファーが絶えない日々が続いています。

スーパーモデルのサンウー・キムさんは画家や写真家としての一面もあり、ロンドン芸術大学ゴールドスミスカレッジでアートを学んだ後、個展を開催したことがあります。

<男性>韓国で人気のモデル【第9位】ボム・チャン・リー

 

■プロフィール
名前:ボム・チャン・リー
生年月日:1996年4月24日
身長:187cm

デビュー間もなくスーパーモデルになったボム・チャン・リーさん。
2016年〜2017年の秋冬メンズコレクションでは13回もランウェイを歩き、雑誌『VOGUE』や『The New York Times』などの表紙を何度も飾っています。

ボム・チャン・リーさんが人気な理由は、どのファッションを着ても上品に見えるから。多くのデザイナーがボム・チャン・リーさんに夢中になっています。

ちなみに、モデルとしてだけでなく、韓国ではバンドを組み、ギタリストとしてもデビューしています。

<男性>韓国で人気のモデル【第10位】キム・ジェウク

 

■プロフィール
名前:キム・ジェウク
生年月日:1983年4月2日 
身長:183cm

20歳の時にファッションに興味を持ち、モデルデビューしたキム・ジェウクさん。
多くのファッションイベントに出演している中、俳優としても活動しています。

プライベートでは、自分が抱いたイメージに合わせて服を選んで着ているようです。

韓国で活躍する人気モデルをランキング形式でご紹介しました。女性モデルも男性モデルも美男美女ばかりで、日本のファンを獲得している人もいます。韓国のモデルの中には整形している人もいますが、努力の末に美貌を手にした人が多いです。記事を見て、気になる韓国モデルを見つけた方は、ぜひインスタグラムなどをチェックしてみてください。