ENTERTAINMENT
SEP.21.2020

前田敦子の離婚の噂の真相は?別居問題や不仲説、現在について

前田敦子の離婚の噂の真相は?別居問題や不仲説、現在について 前田敦子の離婚の噂の真相は?別居問題や不仲説、現在について

AKB48の初期メンバーであった前田敦子(まえだあつこ)さん。現在は女優としても活躍しており、結婚・出産も経て順風満帆な生活を送っているように見えたのですが、ここ最近離婚説が浮上しているようです。その噂の真相について見ていきましょう。

前田敦子さんのプロフィール

 

■プロフィール
名前:前田敦子(まえだあつこ)
生年月日:1991年7月10日
血液型:AB型
出身:千葉県
事務所:太田プロダクション

前田敦子さんは、2005年10月30日に「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に見事合格しました。
会えるアイドルであり、絶対的エースともいわれていたほど不動の人気を誇っていたことは多くの方がご存知なのではないでしょうか。

アイドルとして活動する中で、さまざまなドラマや映画にも出演していた前田敦子さんは、2012年8月27日のAKB48卒業後の現在も女優業に専念しています。

■主なドラマの出演作
・「マジすか学園」(2010)
・「Q10」(2011)
・「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(2011)
・「幽かな彼女」(2013)
・「ど根性ガエル」(2015)

■主な映画の出演作
・「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(2011)
・「クロユリ団地」(2013)
・「町田くんの世界」(2019)
・「旅のおわり世界のはじまり」(2019)
・「劇場版 奥様は、取り扱い注意」(近日公開)

第11回TAMA映画祭にて最優秀女優賞を受賞するなど、これからの活躍も期待されています。

前田敦子さんの結婚相手は?

 

ドラマに映画、ファッション雑誌をはじめ、ソロデビューも果たしている前田敦子さんですが、プライベートも充実していたようです。

なんと、2018年7月30日に俳優の勝地涼(かつぢりょう)さんと結婚したことを、31日に所属事務所を通じて書面で発表されました!

■勝地涼さんのプロフィール
名前:勝地涼(かつぢりょう)
生年月日:1986年8月20日
血液型:AB型
出身:東京都
事務所:フォスタープラス

勝地涼さんといえば、2000年にドラマ「千晶、もう一度笑って」でデビューを果たすと、「ハケンの品格」シリーズ(2007年、2020年)や「東京DOGS」(2009)など、多くの話題ドラマに出演するだけでなく、声優としても活躍する人気俳優の一人です。

突然の結婚発表に多くのファンが驚いたのではないでしょうか。

出会いは共演?

 

前田敦子さんと勝地涼さんの出会いは、2015年に放送されていたTVドラマ「ど根性ガエル」でした。
ただ、このときはまだ単なる共演者の一人だったそうで、交際関係には発展していなかったそうです。

さらに2018年に公開された映画「食べる女」でも再共演しています。

ただ、交際するきっかけになったのは、共演ではなく共通の友人である柄本時生(えもとときお)さん主催の食事会がきっかけだったそう。

■交際へのきっかけは二人の喧嘩?
楽しい席なのに不機嫌そうにしている前田敦子さんを見て、勝地涼さんが「あっちゃん、ムスッとしてるなら帰れば?」と言ってしまったそう。
すぐに帰ってしまった前田敦子さんを見てか、大人げない発言を反省して後日謝罪の連絡をすると全然動じていなかったのだとか。

多少のことでは動じない前田敦子さんを知り、惹かれていったそうですよ。

交際4ヶ月のスピード婚

 

前田敦子さんと勝地涼さんが交際をスタートさせたのは、2018年の4月あたりからだといわれています。

SNSでも隠さず、ラブラブなお写真がアップされることもあり、堂々とした交際に多くの方が好感を抱いたのではないでしょうか。

ただ、結婚発表がされたのは同年の8月。
そのため交際4ヶ月のスピード婚と、さらに世間を驚かせたのです。

あまりにも短い交際期間だったからか、妊娠疑惑が浮上していました。
最初は否定していたものの、前田敦子さんのふっくらしたマタニティ姿が報じられた後、2018年9月15日に第1子妊娠を正式に発表しています。

安定期などいろいろありますから、それまで発表を控えていたのではないでしょうか。
スピード婚の理由は「おめでた婚」ということになりそうですね。

■その後無事に第一子を出産
勝地涼さんのInstagramにて、2019年3月4日に無事、男の子が生まれたことが報告されています。
その後も可愛いベビー服やベビーカーデビューをした勝地涼さんの写真がアップされるなど、微笑ましい様子が伺えました。

前田敦子さんの離婚の噂は本当?

 

家族写真を撮りに行くなど、それぞれのInstagramでも幸せそうな投稿をアップされていたお二人ですが、最近は離婚の噂がよくされているようです。

週刊誌などでも不仲説や離婚説が浮上しているのですが、なぜそのようなことになっているのでしょうか。

実際に週刊誌でも報道された2つの点から真相に迫っていきたいと思います。

ブチギレ姿が報道された

まず最初に前田敦子さんと勝地涼さんの不仲説が報じられたのは、前田敦子さんが勝地涼さんにブチギレる姿がキャッチされてしまったことが原因のようです。

週刊誌の記事によると、膝の靱帯を負傷していた前田敦子さんのことを勝地涼さんが車椅子で迎えに来たそうなのですが、なぜか前田敦子さんは不機嫌な様子だったそう。

いきなり車椅子から立ち上がった前田敦子さんは、怒りをむき出しにして勝地涼さんの制止を振り切り、足を引きずりながら50メートルほど走って行ってしまったのだとか。

そのとき勝地涼さんは抱っこ紐をしていたため、SNS上では「勝地涼さんが可哀相」という声が多く挙がっていました。

■激怒の真相は?
なぜ前田敦子さんがそんなにも路上で激怒していたのか、その理由は定かではありません。
ただ、前田敦子さん自身は自らを「パニックになりやすい性格」だと評していたことがあり、自分がパニックに陥ったときは夫の勝地涼さんが優しくなだめてくれると惚気ていたことがあります。

結婚前に交際していた方たちとも情緒不安定で色々とモメたという噂もあるため、この激怒に関しても一時的に情緒不安定になってしまったのかもしれないですね。

別居報道が出た

ブチギレ報道からしばらく経つと、今度は2020年6月に前田敦子さんと勝地涼さんの別居が報じられました。
なんと、家族と暮らしていたマンションを出て、2019年の冬頃から別の部屋を借りて別居していたそうです。

その理由は撮影中だったドラマ「ハケンの品格」に集中するためだと言われていましたが、撮影が終了しても家族が暮らす家には戻っていないようですね。

俳優さんが家族と住む自宅とは別に仕事部屋を借りているケースは珍しくないので、別居=離婚という訳ではありません。
ただ、問題になったのは勝地涼さんのある一言のようです。

7月頃から勝地涼さんの飲み歩きが増え、知人らとの飲み会の席で夫婦関係について「もう、ウチらはダメですよ。終わってるんで。」とこぼしていたことが報じられました。

共演者たちにもスタッフさんから「結婚の話はしないでください」と言われたことがあるようで、芸能界の中でも報道による影響は大きいと言えそうですね。

別居報道後の勝地涼さんの反応は?

2020年9月4日の「A-Studio+」に勝地涼さんが出演しています。

そこではMCの笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ)さんが「やっぱ子供生まれたら変わるやろ?」と話を振ると、「意識は変わりましたね」と語り始める勝地涼さん。

「1人だったら別に貧乏してもいいっていうか、何となく生きていければいい、好きなことやればって感じだったけど……子供ができると好きなことじゃないことはやりたくないみたいなことがなくなったかもしれない」など、父親になったことで感じたことや心境の変化を告白しています。

離婚危機が囁かれている中、かなりタイムリーな家庭の話だったため、視聴者側も心配をしていたようですが、やはり仕事ということもあってか普通に前田敦子さんやお子さんのお話をしていたようですね。

ただ、一部では「顔が引きつっていた」「早く会話を終わらせようとしていた」という意見もあったようです。

前田敦子さん夫婦の現在や離婚の可能性は?

 

別居は継続中だと言われている前田敦子さんと勝地涼さんですが、今後はどうなってしまうのでしょうか。

「もう、ウチらはダメですよ。終わってるんで。」という勝地涼さんの言葉が本当なのであれば、勝地涼さんに戻る気はないのかもしれないですね。

■前田敦子さんの性格がキツイ?
元々情緒不安定で感情の起状が激しいと言われている前田敦子さん。
最初は勝地涼さんも支えていたそうですが、毎回支えていくのがつらくなってしまったのでしょうか。

ただ、Instagramなどでも子育てに積極的に見えた勝地涼さんですが、実は子育てに関して消極的だったという噂もあります。
仕事をしながら育児や家事をすることは簡単なことではないため、ワンオペ育児に疲れ、勝地涼さんに強く当たってしまったこともあるのではないでしょうか。

■女のマザコンである?
前田敦子さんは以前に両親と仲が良く、自分の母親のようになりたいと明かしていたことがあるようです。
そして前田敦子さんの出産が近づくと、両親が暮らすマンションの別部屋に夫婦で引っ越したそう。

そこからしょっちゅう両親といるようになったそうで、勝地涼さんは孤立してしまったのではないかと言われています。
ワンオペ育児で大変な中、自分の親がサポートしてくれるのはとても心強いことですから、甘えるのも当然のことだと思います。

■ズバリ!離婚の可能性は?
ただ、その後は別のマンションに引っ越しているようで、別居報道後もその家で勝地涼さんの帰りを待っているようです。

業界内では「離婚は近い」という見方が強いようですが、前田敦子さんは態度を反省して修復を図っているそう。
別居が夫婦関係にとってプラスになればと思っているようなので、離婚の可能性はあるものの、まだ100%ではないのではないでしょうか。

前田敦子さんのInstagram

 

勝地涼さんのInstagramは、2019年4月から更新がストップしているのですが、前田敦子さんは現在もInstagramを更新中です。

最近は人生で一番短い髪型にしたようですね。
ショートヘアにした理由は、頭の形を褒められたからだそうですよ。
爽やかで似合っていますよね。

お子様とお揃いで買った可愛いスニーカーなどもアップしていて、ほっこりしますよ。

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚の噂についてご紹介しました。夫婦の問題ですからお互いや子供にとっていい答えを見つけることができたらいいですね。お互いに公開予定の映画もありますので、今後も温かく見守りながらそれぞれのご活躍を楽しみにしていきましょう!