ENTERTAINMENT
SEP.09.2020

田中圭と妻・さくらの結婚生活は円満?娘はドラマデビューした?

田中圭と妻・さくらの結婚生活は円満?娘はドラマデビューした? 田中圭と妻・さくらの結婚生活は円満?娘はドラマデビューした?

俳優の田中圭(たなかけい)さんは、2011年8月31日にタレントで女優のさくらさんと結婚。現在は2児の娘がいるパパとして活動しています。今回は田中圭さんと妻のさくらさんの馴れ初めや結婚式、娘のエピソードなどをご紹介します。

妻はさくら!田中圭のプロフィール

 

■プロフィール
名前:田中圭(たなかけい)
生年月日:1984年7月10日
出身地:日本・東京都
主な出演作:ドラマ『あなたの番です』(2019年)、映画『mellow』(2020年)など
事務所:トライストーン・エンタテイメント

田中圭さんは、2000年頃から脇役としてドラマや映画に出演し始め、2003年のドラマ『WATER BOYS』で注目を集めます。

2006年頃からはドラマや映画の番宣を兼ねてバラエティ番組に出演する機会が増え、お茶の間に名前が浸透していくようになりました。

2008年公開の映画『凍える鏡』で初主演を務めた田中圭さんは、2009年のドラマ『子育てプレイ』と『ホームレス中学生2』でテレビドラマ主演に大抜擢されます。

その後も、主演・助演問わず多くの作品に出演していき、2011年にタレントで女優のさくらさんと結婚。妊娠中であることも発表し、2012年に長女、2016年に次女が誕生しました。

そして、田中圭さんは2018年のドラマ『おっさんずラブ』の主演を演じたことで国民的人気俳優として知られるようになります。過去に出版した写真集が重版されたり、特集記事の雑誌が増版されたりなど社会現象を巻き起こし、第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞のほか、数多くの賞を受賞しました。

現在は、俳優業だけでなく、タレントとしてバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』に出演したりなど、様々なフィールドで活躍しています。

妻はさくら!田中圭の家族構成は?

 

田中圭さんは、父親・母親・妹の4人家族の長男として生まれました。
しかし、田中圭さんが幼い頃に父親が亡くなってしまい、母子家庭で育ったみたいです。母親が仕事に行っている時は、同居していた祖母と過ごしていたみたいですよ。

ここでは、田中圭さんの家族にまつわる情報をお届けします。

■父親
田中圭さんの父親は、生前社長でした。
裕福な家庭で生まれたこともあり、田中圭さんは幼少期にバイオリンやピアノ、水泳などたくさんの習い事を経験しています。

■母親
田中圭さんは母親と仲が良く、女手ひとつで自分のことを育ててくれた母親に感謝しています。小さい頃から溺愛されており、勝手に携帯を見られた時は喧嘩になったこともあるのだとか。
ちなみに、田中圭さんが俳優になるきっかけを作ってくれたのは母親みたいです。しかし、2018年1月に他界しています。

■妹
田中圭さんは一人っ子と思われがちですが、妹がいます。ですが、田中圭さんが5歳の時に病気で亡くなっています。

田中圭さんは長年母親と共に生活していたことがわかりますね。現在は、父親・母親・妹は亡くなられていますが、きっと天国から田中圭さんの活躍を見守ってくれていることでしょう。

妻はさくら!田中圭の学歴は?

 

田中圭さんは、名門校出身の高学歴俳優なのをご存知ですか。
どこの学校に通っていたのか、当時のエピソードと共に見てみましょう。

■幼稚園:文化教養学園
田中圭さんは、過去に出演した番組内で文化教養学園に通っていた時代の写真を公開したことがあります。田中圭さんによると、バイオリンが必修科目だったみたいです。

■小学校:中央区立久松小学校
田中圭さんと同じ小学校に通っていた人物からの口コミで判明しました。
朝早く起きるのが苦手だった田中圭さんは、朝のホームルームに遅刻する常習犯だったようです。遅刻すると反省文を書かされ、累計800枚書いたと話していたことがあります。
そして、小学5年生の時から毎日8時間勉強し、東大受験を目指していたそうです。塾にも通っており、テストは100点満点が当たり前で、”神童”と呼ばれていたとか。その影響もあり、軽いいじめにあったことがあるそうです。

■中学校:渋谷教育学園幕張中学校 
渋谷教育学園幕張中学校の在校生代表としてパンフレットに載ったことがある田中圭さん。
東大に進学するために千葉県の難関私立中学を受験したそうです。また、中高一貫校である学校に通えば高校受験することなく、当時熱中していたバスケットボールに時間を注げると思っていたとのこと。実際、田中圭さんは相当な実力者で、県大会に出場した過去があります。
しかし、中学3年生の時に両足の膝を怪我し、バスケットボール部を退部しました。

■高校:渋谷教育学園幕張高等学校
高校時代は落ちこぼれだったという田中圭さんは、好きな先生の教科は真面目に取り組むも、嫌いな先生の教科は全く勉強しなかったようです。
当時、すでに芸能界入りしていたこともあり大人気だった田中圭さんは、在学中、ずっと同じ女の子と交際していたみたいです。

■大学:なし
田中圭さんは高校在学中に芸能界デビューしたこともあり、大学進学に進むことをやめ、俳優業に専念することに決めました。大学に進学しなかったのは同級生でただ1人だけだったようです。

田中圭さんは頭も良かったことが出身校からわかりますね。もし勉強を続けていたら、東大に進学していた可能性もありえるかもしれません。

田中圭の妻・さくらとは?

■プロフィール
名前:さくら
本名:杉安広美
生年月日:1983年8月31日
主な出演作:ドラマ『まっすぐな男』(2010年)、ドラマ『南極大陸』(2011年)など

さくらさんは、本名の「杉安広美」名義で地元の愛知県名古屋市でタレント・モデルとして活動した後、2003年に女優を目指して上京しました。

名古屋の芸能事務所「セントラルジャパン」の社長が飼っていた犬の名前である「さくら」を芸名にしたさくらさんは、バラエティ番組『恋するハニカミ!』のレギュラー出演の他、複数のTVCMや音楽番組、ドラマ、映画に出演していきます。

そして、2011年8月31日、ドラマで共演した俳優の田中圭さんと28歳の誕生日を迎えた日に結婚しました。妊娠していたさくらさんは2012年に長女を生み、2016年に次女を出産しました。

さくらさんは田中圭さんと結婚後、ドラマや映画に出演する機会が減り、現在は2児のママとして育児に専念しているようです。

田中圭と妻・さくらの馴れ初めは?

田中圭と妻

俳優の田中圭さんと妻のさくらさんは、2010年の1月〜3月に放送されたドラマ『まっすぐな男』で共演して知り合いました。田中圭さんは主人公の同期で酒癖の悪いサラリーマン、さくささんが同じ会社で働く噂好きのOLを演じています。

撮影期間中、共演者同士の関係性だった2人ですが、同年4月に開催されたドラマの打ち上げで再会し、連絡先を交換しました。

最初は飲み友達だった2人ですが、会う機会が増えていくうちに田中圭さんがさくらさんのことを好きになり、告白もせず自然と付き合うようになったそうです。

田中圭と妻・さくらが結婚したのはいつ?

 

2010年のドラマ『まっすぐな男』を機に交際がスタートした田中圭さんとさくらさん。

約1年半の交際を経て、さくらさんの28歳の誕生日を迎えた2011年8月31日に結婚を発表しました。同時に2人は、さくらさんが妊娠5ヶ月を迎えていることも伝えました。

田中圭さんは公式サイトを通じて「お互いを高めあえる本当に素敵な女性で、一緒にいると毎日笑って過ごせました。そうして結婚を意識していた矢先に小さな命を授かりました」とコメントし、妊娠をきっかけに結婚に踏み切ったことを報告しています。

後に、田中圭さんはバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』に出演した際に、さくらさんとの結婚を決めた理由について「授かり婚なのでいろんな選択がたくさんあったんですよ。それこそ仕事もまだまだしていきたいし人気も欲しいし。もっとモテたいし遊びたいしとか。でも、やりたいことがありすぎて選べないから”自分が今失って一番嫌なものは?”と思った時に嫁だったから結婚した」と告白しています。

田中圭さんにとって妻のさくらさんは、交際していた当時からかけがえのない存在だったことがわかりますね。

田中圭と妻・さくらは結婚式を挙げた?

田中圭

田中圭さんと妻のさくらさんはデキ婚だったこともあり、結婚式を挙げていないようです。

ですが、田中圭さんはこれまでに何度か出演作で結婚式を挙げています。

特に話題になった結婚式が、2018年のドラマ『おっさんずラブ』の最終回。田中圭さん演じる春田創一と俳優・吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん演じる黒澤武蔵が白いタキシードを着てバージンロードを歩くシーンが放送されました。

また、他にも田中圭さんは2020年公開の映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』で女優の北川景子(きたがわけいこ)さんと、2021年公開の映画『哀愁しんでれら』で3度目の共演を果たした女優の土屋太鳳(つちやたお)さんと結婚式を挙げています。

田中圭さんのタキシード姿を見てみたい方は、上記の作品をチェックしてみてください。

田中圭と妻・さくらに子供はいる?

 

現在、田中圭さんと妻のさくらさんの間には2人の子供がいます。
長女が2012年2月6日、次女が2016年8月3日に生まれました。

田中圭さんは過去に番組内で「3歳の長女にポンコツと言われ、次女に嫌われている」という悩みを明かしていたことがあります。

娘2人に翻弄されていることがわかりますが、他にも子供との可愛いエピソードがたくさんあります。

■娘とデート中に喧嘩
仕事がオフの日に長女とデートをしていた田中圭さんは、映画館の半券サービスでクレーンゲームに挑戦するも失敗。お金を出して10回チャレンジするも取れず、娘から「取れるまでやって」と言われてしまいます。困ってしまった田中圭さんは「おもちゃを買いに行く予定だったのにお金がなくなっちゃったよ」と言うと、娘が「今すぐやめて!」と言ってきたので意地悪で「取れるまでやるよ」と言い返したら、娘に「もうパピとは遊ばない」と拗ねられてしまったそうです。

■娘からマウントを取られる
田中圭さんの娘はダンスを習っており、よく「パピ、これできる?」とマウントを取ってくるようです。しかし、田中圭さんはダンスが苦手なため、娘にいじられてしまうことがしばしばあるみたいです。

■おままごとでの一コマ
娘とおままごとをしていた際、娘が「おかえり〜」と言ったのに対し、田中圭さんは「今どう言う気持ちで”おかえり”って言ったの?」と演技指導を入れるようです。

■ハンバーグ作り
田中圭さんはハンバーグが大好きで相当なこだわりがあるとのこと。そのため、娘とハンバーグを作っても「余計なことをしないで」と言ってしまうことがあるそうです。

数々のエピソードから子供想いの優しいパパであることが伝わってきます。
田中圭さんは休みの日、家族で外出することを心がけており、遊園地やプール、アスレチック、バーベキューなどいろんなところに子供を連れて行っているそうです。

また、子供にはダンスと英語を習わせており、自分が運動音痴でダンスが苦手なこともあり「幼少期からダンスを習えば運動神経が良くなりそう」とし、英語で苦労した経験を味あわせたくないという思いから英語のレッスンにも通わせているみたいです。

田中圭と妻・さくらは離婚危機にあった?

 

2011年8月31日に結婚を発表した田中圭さんと妻のさくらさんですが、過去に離婚危機が訪れたことがあると言われています。

時期は結婚から約3年半後である2015年2月。
週刊誌にて田中圭さんがグラビアアイドルと合コンしていたことがスクープされました。

その日、田中圭さんは六本木のバーでもう1人の男性とグラビアアイドルの西崎莉麻(にしざきりま)さん、時田愛梨(ときたえり)さんと一緒に飲んでいたそうです。

深夜3時過ぎにバーから出てきた田中圭さんは、西崎莉麻さんに向かって「俺、チューするのは莉麻ぐらいしかいないよ」と言って口説いていたのだとか。そして、西崎莉麻さんも「圭さんするー?」と言い返し、田中圭さんが「してもいいよ」という会話を繰り広げていたみたいです。

その後、田中圭さんらは別な店に移動し、朝の6時まで飲み明かしていたと言われています。

この報道を受け、田中圭さんはさくらさんと離婚するのではないかと騒がれましたが、離婚はせず、若い子達との合コン騒動は幕を閉じたとされています。

田中圭と妻・さくらの結婚生活は?

 

2010年のドラマ『まっすぐな男』で共演し、夫婦になった田中圭さんとさくらさん。結婚生活がどんな感じか気になりますよね。

妻のさくらさんは、結婚を機に芸能活動を退いており、TVで見かけることがなくなりました。子供も2人いるので、仕事は旦那の田中圭さんに任せ、専業主婦になっているのでしょう。

田中圭さんは結婚後のインタビューで「嫁は僕にとって一番の親友。僕が仕事に邁進できるのは彼女のおかげ。頭が上がりません(笑)」と話していたことがあります。

また、2018年〜2019年に田中圭さんがドラマ『おっさんずラブ』や『健康で文化的な最低限度の生活』などのヒットドラマに立て続けに出演したことから、「妻が周りの奥様方から”旦那さんの活躍がすごいね”とか“いいね”とか言われて、嫁のストレスがMAX状態になっている」と打ち明けたこともあります。

さらに2020年1月15日にバラエティ番組『TOKIOカケル』に出演した際は、「3年位前に僕の母が子供達を連れて遊びに行きたいとなり、結婚して5年、初めて妻とのオフが重なって2人きりになったので、デートに行こうと誘ったら”掃除したいから出て行って”と言われた」というエピソードを明かしたこともありました。

数々の話から田中圭さんが妻のさくらさんの尻に敷かれていることが伝わってきますね。ですが、忙しい田中圭さんに代わって家のことを切り盛りしている頼もしい存在であることが伺えます。

田中圭さんは娘とデートに行ったり、運動会にも夫婦で見に行ったりしているみたいなので、妻・さくらさんと子供2人との結婚生活は幸せに包まれたものであると思われます。

田中圭と妻・さくらの娘はドラマに出演した?

田中圭 娘 ドラマ

田中圭さんと妻のさくらさんの間には2人の娘がいます。
実は長女が密かにドラマデビューを果たしていたことが、2020年1月15日に放送された『TOKIOカケル』で明らかになりました。

長女は父親の田中圭さんがドラマに出演しているのを見て、「私もTVに出たい」と言い始めたそうです。そして田中圭さんは、2017年に放送されたドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5シリーズ』に幼稚園児役として娘をエキストラ出演させてもらいました。

どの放送回かは断言していないのですが、第3話に幼稚園児がたくさん出演していたことがあるので、たくさんいる中のどこかに田中圭さんの娘がいると予想されています。

田中圭さんは娘の出演について「あまり重要ではない役でほんの少しだけ写してもらった」と言っており、子役経験のない愛娘は始終キョトンとしていたみたいですよ。

もしかするとこの先、娘達が女優に興味を持ち始めたら、本格的に親子共演が叶うかもしれませんね。

田中圭と妻・さくらはInstagramをやってる?

 

俳優の田中圭さんと妻のさくらさんは、公式Instagram(インスタグラム)を開設していません。
インスタグラムには田中圭さんのアカウントらしきものもありますが、どれもファンアカウントになります。

もしインスタグラムをやっていたら、結婚生活の様子や子供の写真などを公開していたかもしれませんが、おそらくこの先もオープンしないだろうとされています。

田中圭さんの妻や子供に関するエピソードは、田中圭さんが番組やインタビューで語る内容で情報を取集していきましょう。

俳優の田中圭さんについてご紹介しました。2011年にタレントで女優のさくらさんと結婚し、妻との間に2人の子供が生まれました。娘は田中圭さんが出演したドラマにエキストラで登場したことがあり、密かに親子共演していたことがあります。現在も田中圭さんは妻と子供と共に仲良く暮らしており、家ではポンコツ扱いされることもあるようです。微笑ましいエピソードが満載なので、気になった方は田中圭さんが出演する番組をチェックしてみてください。