CULTURE
2020.01.17

AB6IXのメンバープロフィールをご紹介!性格や日本での活動は?

AB6IXのメンバープロフィールをご紹介!性格や日本での活動は? AB6IXのメンバープロフィールをご紹介!性格や日本での活動は?

AB6IXとは、わずか30秒でチケットが完売したと言われている韓国の5人組ボーイズグループです。デビューしたばかりにも関わらず、すごい人気を得ているよう。そこで今回は、AB6IXをもっと知るためにメンバープロフィールをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

AB6IXとは

 

AB6IX(エイビーシックス・에이비식스)は、韓国の5人組男性アイドルグループです。

グループ名には、5人のメンバーとファンが合わさって初めて完全体になるBRANDNEW BOYSの絶対完全体を意味する「ABSOLUTE6IX」とBRANDNEW MUSICの新たな地平を切り開いていく5人のメンバーとファンの超越的な融合を意味する「ABOVE BRANDNEW SIX」の2つの意味が込められています。

2019年4月に未公開メンバーであったチョン・ウンのティザー写真を公開すると、5月22日に1stミニアルバム「B:COMPLETE」でデビューを果たします。

さらに、同年の7月から8月には韓国・日本・シンガポール・台湾・香港・タイで初のファンミーティング「AB6IX 1st FANMEETING <1st ABNEW>」を開催し、10月には初のフルアルバム「6IXENSE」をリリースしているんです。

勢いは止まらず、12月には日本公式サイトとファンクラブを開設している注目のボーイズグループですよ。

AB6IXのメンバープロフィール【1】イム・ヨンミン

AB6IXの公式サイト

■イム・ヨンミンさんの基本プロフィール
名前:イム・ヨンミン / 임영민 / Lim Young-min
生年月日:1995.12.25
血液型:O型
身長:183cm
趣味:水泳、バスケットボール、写真撮影
特技:ラップメイキング、ピアノ
ポジション:ラップ

イム・ヨンミンさんは、AB6IXのメインラッパーでありリーダー!
ふわっとした話し方が特徴で、温厚な性格の持ち主なのでお母さんのような温かさでメンバーを見守っているイメージです。

ステージ上ではキレキレのラップを披露してくれますが、マイペースで天然な一面もあるので、そのギャップがまた素敵ですよ。

AB6IXのメンバープロフィール【2】チョン・ウン

AB6IXの公式サイト

■チョン・ウンさんの基本プロフィール
名前:チョン・ウン / 전웅 / Jeon Woong
生年月日:1997.10.15
血液型:B型
身長:172cm
ポジション:メインボーカル

チョン・ウンさんは、AB6IXで一番最後にメンバー発表をされた人物ですが、すでに人気の高いメンバーの一人でもありました。

JYP、YGに練習生として在籍していた経験を持ち、6年間という長い練習生期間を得てデビューをしている実力派!
努力家である一方で、日本語も上手で愛嬌もあることから「可愛い」と話題になっています。

AB6IXのメンバープロフィール【3】キム・ドンヒョン

AB6IXの公式サイト

■キム・ドンヒョンさんの基本プロフィール
名前:キム・ドンヒョン / 김동현 / Kim Dong-Hyun
生年月日:1998.09.17
血液型:O型
身長:179cm
趣味:あちこち探し回ること
特技:作曲、ギター演奏
ポジション:ボーカル

キム・ドンヒョンさんは、年齢の割に落ち着いていて、穏やかな性格の持ち主。
普段から誰に対しても優しく、面倒見がいいので年下からも慕われる存在!

しかし、AB6IXメンバー曰くナイーブな一面もあるのだとか。
褒められたときの照れ笑いもキュンとしますよ。

AB6IXのメンバープロフィール【4】パク・ウジン

AB6IXの公式サイト

■パク・ウジンさんの基本プロフィール
名前:パク・ウジン / 박우진 / Park Woo-Jin
生年月日:1999.11.02
血液型:A型
身長:176cm
趣味:音楽鑑賞、運動
ポジション:ダンス、ラップ

ダンスとラップを担当するパク・ウジンさんは、AB6IXの振り付けも担当することがあるほどパフォーマンス力に優れているメンバーです。

極度の人見知りなようで、仲良くなるまでに時間がかかってしまうそうですが、打ち解けてからは仲間を大切にしようとする行動が見られ、Mnetの公開オーディション番組「PRODUCE 101」でも話題になりました。

AB6IXのメンバープロフィール【5】イ・デフィ

AB6IXの公式サイト

■イ・デフィさんの基本プロフィール
名前:イ・デフィ / 이대휘 / Lee Dae-Hwi
生年月日:2001.01.29
血液型:A型
身長:172cm
趣味:料理
ポジション:ボーカル

AB6IXの最年少メンバーがイ・デフィさんです。
AB6IXのマンネ(末っ子)ですが、2019年4月25日にはイ・デフィさんの自作曲である「HOLLYWOOD」のパフォーマンス動画を公開しているほど、音楽センスが高いですよ。

また、明るくてフレンドリーな性格も魅力で、芸能界にも友達が多いようです。
頭の回転も速いので、バラエティ番組やMCにも向いています。

AB6IXのメンバープロフィールについてご紹介しました。2019年にデビューしたばかりにも関わらず、チケットが30秒で売り切れたり、日本公式サイトが開設されたりと今最も勢いのあるボーイズグループではないでしょうか。2020年の活躍にもぜひ注目してみてください。

related articles