CULTURE
2021.08.15

イ・ヨウォンの結婚相手や子供について。インスタや現在の活動は?

イ・ヨウォンの結婚相手や子供について。インスタや現在の活動は? イ・ヨウォンの結婚相手や子供について。インスタや現在の活動は?

イ・ヨウォンさんは、安定感のある演技で人気の高い韓国の女優さんです。そんな彼女は今、結婚して豪邸に住んでいると話題に!そこで今回は、夫や子供、豪邸など、イ・ヨウォンさんの私生活を覗いてみましょう。

イ・ヨウォンとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoyowon_lee(@yowon_official)がシェアした投稿 - 2019年 5月月20日午後8時46分PDT

■イ・ヨウォンさんの基本プロフィール
名前:イ・ヨウォン / 이요원
生年月日:1980年4月9日
血液型:B型
身長:173cm
体重:51kg
学歴:檀国大学校演劇映画学科

イ・ヨウォンさんは、1997年の芸能人スカウト大会のモデル部門で大賞を受賞し、モデルとしてデビューをしました。

その後、1998年にチャン・ヒョンス監督の映画「男の香り」で女優デビューを果たすと、翌年の1999年に人気テレビドラマシリーズの第2シーズン「学校2」に出演します。

2001年には映画「子猫をお願い」に出演すると、第22回青龍映画賞新人女優賞、翌年の2002年には第38回百想芸術大賞新人女子演技賞を受賞しています。

2002年のドラマ「大望」でヒロインを務めると、しばらく芸能活動を休んでいたようですが、2005年のドラマ「ファッション 70s」で復帰し、その後も安定した演技で視聴者を魅了しています。

イ・ヨウォンってどんな女性?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoyowon_lee(@yowon_official)がシェアした投稿 - 2019年10月月9日午前1時23分PDT

イ・ヨウォンさんは、自身の性格について「思ったより私が気さくで、直接的に言うスタイルだが、最初はものすごく礼儀を持って対するので、冷たく考えているようだ」と明かしていたことがあります。

女優のファン・ボラ(황보라)さんは、イ・ヨウォンさんと親しくしているそうで、「イ・ヨウォンお姉さんと親しくしている。本当にクールなスタイルだ。気さくさそのものだ。本当に性格のいい姉さんだ」と話しており、冷たいように見えるもののとても気さくな性格であることが伺えます。

また、「多情多感な性格ではなく、何かといちゃもんをつけるタイプ」と語っていたこともあるそうで、自分の物はどこにあるか分かるために誰も部屋に入れず、掃除もさせなかったそうです。

イ・ヨウォンは結婚してるの?お相手は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoyowon_lee(@yowon_official)がシェアした投稿 - 2019年 7月月27日午後9時37分PDT

2020年4月で40歳になるイ・ヨウォンさんは、なんと2003年に23歳という若さで結婚しています。
お相手は、プロゴルファーのパク・チヌ(박진우)さんです。

イ・ヨウォンさんとは6歳差で、現在はプロゴルファーを引退し、いくつもの事業を手掛けているそう。

2001年に共通の友人の紹介で知り合ったそうで、当時は交際を隠さずに堂々と交際宣言をしたことで話題になりました。
そして100日目でプロポーズを受けたというエピソードも有名です。

イ・ヨウォンに子供はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoyowon_lee(@yowon_official)がシェアした投稿 - 2018年 4月月9日午前1時39分PDT

23歳で結婚したイ・ヨウォンさんには、現在3人のお子さんがいます。

1人目は長女で、結婚した年の12月に誕生しています。
そして10年経った2014年5月に二女を出産し、2015年に長男を出産し、3人の母として子育てを頑張っているようです。

名前については公表していないようですが、メディアではお子さんとのツーショット写真が公開されており、とっても可愛いですよ。
この若さで3人のお母さんだなんてすごいですね。

子育てをしながら女優活動をするイ・ヨウォンさんは「私がしたいのが演技だからやるしかない。演技をしてる時は、また他の力が生じる。夫が育児をたくさん手伝ってくれている。それで演技を継続することができるようだ」と話しており、旦那さんの協力があって育児も仕事も両立できていることを明かしていました。

イ・ヨウォンの家が豪邸って本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoyowon_lee(@yowon_official)がシェアした投稿 - 2018年12月月16日午前2時29分PST

イ・ヨウォンさんは豪邸に住んでいると話題になっています。

イ・ヨウォンさんの家はソウル市江南区論硯洞にあるそうで、地下2階、地上4階建ての高級ビラに住んでいるそう。
メディアで外観が紹介されたとき、かなりの豪邸であることから多くの方がびっくりしていました。

ビラには、建物内の共有スペースとしてフィットネスクラブや家庭映画館、住居者専用のカフェが設置されていると言われています。

セキュリティも厳重で、芸能人にも人気の物件だそうですよ。
分譲価格は40億ウォン(約4億円)!調べたところ、143坪~160坪で部屋数は4~5つ、お風呂トイレは2~3つであるそうです。

イ・ヨウォンの現在やインスタ情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoyowon_lee(@yowon_official)がシェアした投稿 - 2017年 8月月7日午前3時37分PDT

イ・ヨウォンさんはインスタを開設しています。
インスタではお子さんの写真はアップしていないようですが、イ・ヨウォンさんのナチュラルな姿を見ることができますよ。

3児の母とは思えないほど、キレイでスタイルの良さを知ることができます。
センスあふれる写真も多いですし、ファンの方からの差し入れ写真をアップするなど、ファン想いであることも伝わるのでぜひ見てみてください。

また、イ・ヨウォンさんは日本の女優であるともさかりえさんと似ていると話題になったこともあるんですよ!
似ている写真もありますので、並べて見てみるのもおすすめです。

2021年5月には韓国ドラマ「グリーンマザーズクラブ」に主人公としてキャスティングされたと明かし、イ・ヨウォンさんがドラマに復帰します。
圧倒的な存在感でドラマや映画など多方面で活躍してきたイ・ヨウォンさんが、悩んだ上で長年の準備期間を経て最高の期待作「グリーンマザーズクラブ」を次回作として復帰を決めたそうです。
これは見逃せませんね!

イ・ヨウォンさんについてご紹介しました。若いときに結婚し、現在は3人のお母さんでありながら、女優としても活躍し続けているので、本当にかっこいいですね。女性としても尊敬できる女優さんですから、次回ドラマも期待大ですね!

related articles