ENTERTAINMENT
DEC.23.2020

渡辺満里奈の旦那や子供について調べてみた!子育て論もご紹介

渡辺満里奈の旦那や子供について調べてみた!子育て論もご紹介 渡辺満里奈の旦那や子供について調べてみた!子育て論もご紹介

歌手や司会者、タレントとマルチに活躍されている渡辺満里奈(わたなべまりな)さん。人気芸人とご結婚されたことでも有名ですが、お子さんはいるのでしょうか。渡辺満里奈さんの旦那や子供について調べてみました!

渡辺満里奈さんとは

 

■プロフィール
名前:渡辺満里奈(わたなべまりな)さん
生年月日:1970年11月18日
血液型:B型
身長:163cm
出身地:東京都大田区
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

渡辺満里奈さんは、本名で活動されている女性タレントです。
ご結婚されているので名字は変わっていますが、芸能界では今までのお名前で活動されているようですね。

「満里奈」という名前は、ヨット好きだったお父さんが「マリーナ」からとって命名したそうですよ。

渡辺満里奈さんの生い立ちや学歴

 

両親と姉と弟がいる3人兄弟の中間子として生まれた渡辺満里奈さん。

大田区立大森第四中学校を卒業し、中延学園高等学校(現在:朋優学院高等学校)に進学して卒業されています。

高校生時代に芸能活動をスタートさせているため、大学へは進学しておらず、芸能活動を優先させていたようです。

高校生の時は、勉強も運動も苦手だったということがインタビューで明かされていました。

渡辺満里奈さんの芸能界入りのきっかけ

 

渡辺満里奈さんの芸能界入りのきっかけを作ったのは、実のお姉さんだそうです。
なんと、渡辺満里奈さんが高校生のときに書類を書いて芸能事務所に送ってくれたのだとか。

ミス・セブンティーンコンテストに応募し、関東地区予選にてCBSソニーにスカウトされたそうです。
そしてその後、1986年3月に『夕やけニャンニャン』のオーディション「ザ・スカウト アイドルを探せ」に参加しました。

渡辺満里奈さんは登場時からとんねるずの石橋貴明(いしばしたかあき)さんから「ウチの事務所来い!」と言われるなどとても気に入られていたようですが、その番組で見事に合格をしたそうです。

とんねるずの木梨憲武(きなしのりたけ)さんからは「おニャン子はお前のものだ!持ってけ」とまで言われていたそうですよ。

そして渡辺満里奈さんは1986年3月27日に、おニャン子クラブ会員番号36番としてデビューします。
デビューしてからも人気が高く、中期から後期にかけてのおニャン子クラブの主力メンバーとして活躍されていました。

渡辺満里奈さんのブレイクのきっかけ

 

渡辺満里奈さんのブレイクのきっかけは、やはりおニャン子クラブのメンバーとしてデビューしたことでしょう。
今でいうAKB48のような存在で、大変人気があったアイドルグループです。

おニャン子クラブ在籍中の1986年10月に発売されたソロデビュー曲『深呼吸して』は、当時のオリコン初登場1位の最年少記録(15歳11ヶ月)になったこともあります。

おニャン子クラブはその後解散となってしまいますが、渡辺満里奈さんの人気は留まることなく、歌手としてアイドル番組やバラエティ番組などに出演していました。

とんねるずの冠番組『とんねるずのみなさんのおかげです』の人気コーナー「仮面ノリダー」にレギュラー出演していたこともあり、お笑いの資質も見出されています。
やはり、とんねるずのお二人にも気にいられていたようですね!

渡辺満里奈さんの結婚について

 

アイドルとして大活躍されていた渡辺満里奈さんが結婚を発表したのは2005年4月5日のことでした。

お相手はなんと、お笑いトリオ・ネプチューンのリーダー及びツッコミを担当している名倉潤(なぐらじゅん)さんです。
名倉潤さんもバラエティ番組で活躍するお笑いタレントであり、司会者ですよね。

元アイドルとお笑い芸人の結婚に驚いた方も多かったかと思いますが、お二人の馴れ初めなども気になるところです。
詳しく見ていきましょう。

渡辺満里奈さんの夫・ネプチューンの名倉潤さんについて

 

■プロフィール
名前:名倉潤(なぐらじゅん)さん
生年月日:1968年11月4日
血液型:AB型
身長:170cm
出身地:兵庫県姫路市
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

リーダーや潤ちゃんという愛称で親しまれている名倉潤さん。

俳優を目指して1986年に芸能活動を開始させましたが、3年後の1989年にお笑いに転向しています。
駆け出しの頃はバラエティ番組に出演したり『東京フレンドパーク』で前説を務めるなどして下積みを重ねてきました。

他の方と「ジュンカッツ」という名前でコンビを組んでいたようですが、相方が引退し、ピンで仕事が減少してしまったそうです。

そのとき、ボケしかいない後輩のコンビ芸人「フローレンス」の堀内健(ほりうちけん)さんと原田泰造(はらだたいぞう)さんに「ツッコミをやってほしい」と持ちかけられ、1993年に「ネプチューン」を結成し、トリオとして芸人活動を再始動させました。

渡辺満里奈さんと旦那さんの馴れ初め

 

渡辺満里奈さんと名倉潤さんの出会いは、2002年10月10日から放送されていたバラエティ番組『銭形金太郎』での共演だったそうです。

渡辺満里奈さんは初めて共演した際に「すごくいい人だった。本当にフレンドリーで凄くカッコよかった」と思ったそうですよ。
そして名倉潤さんに一目ぼれしたことが明かされていました。

名倉潤さんも渡辺満里奈さんに好意を寄せていたようで、その後に名倉潤さんから「結婚を前提に付き合ってくれ」と告白されたそうですよ。

そして本当に結婚まで至ったことがすごいですよね。

2005年4月5日に結婚を発表し、同年10月には関係者のみで結婚披露宴が行われています。
堀内健さんと原田泰造さんが祝辞でこれまでのネプチューンの苦労話をしたそうで、それを聞いていた名倉潤さんは号泣したそうですよ。

渡辺満里奈さんに二度の離婚危機があったって本当?

 

名倉潤さんの収録現場に見学に行くなど、芸能界屈指のおしどり夫婦と言われる名倉潤さんと渡辺満里奈さんですが、二度ほど離婚危機があったそうですよ。

1度目は、結婚式の前に衣装の手袋を作るために「手のコピーをとってきてほしい」と担当者に言われたときだそうです。
渡辺満里奈さんは名倉潤さんと移動中に寄ったコンビニのコピー機を利用したが、そのとき婚約指輪を外したまま出てしまったそうで、急いで戻って無事に見つけたものの、名倉潤さんから「気持ちを込めて買った指輪をそんなふうに簡単に置いてきてしまえるものなのか」と激怒されたことがあるそうですよ。

2回目は、渡辺満里奈さんが自宅の近くで転び、カバンの中の荷物をぶちまけてしまったときにカギを失くしてしまったときだそうです。
危機管理への意識が強い名倉潤さんから怒られたと明かしていました。

意外と亭主関白なのかもしれないですね。

ただ、夫婦円満の秘訣として「言わなくてもわかるだろう」ではなく、ちゃんと「想いを言葉にすること」を大切にしているのだとか。
お互いのインスタでも夫婦のお写真をよくアップして、感謝の気持ちを伝えてますし、名倉潤さんも記念日には花束をプレゼントしているそうですよ。

そして毎日キスもしているのだとか!
本当に素敵なご夫婦ですよね。

2019年に名倉潤さんがうつ病の症状を発症した際も、「私しか治せないな」と思った渡辺満里奈さんは名倉潤さんのことを支え続けました。

渡辺満里奈さんに子供はいる?

 

渡辺満里奈さんと名倉潤さんの間には、二人の子供がいるようです。

それぞれのインスタでもお子さんのことがよくアップされていて、幸せな家族であることが伺えます。

早速、お二人のお子さんについて詳しく見ていきましょう。

渡辺満里奈さんの長男について

 

渡辺満里奈さんは、2007年12月9日に長男となる男の子を出産しています。

名前は「空太(こうた)」くんというそうですよ。
2020年12月で13歳になる空太くんは、現在中学1年生のようです。

東京都豊島区にある私立男子校の立教小学校に通っていたといわれており、加藤浩次(かとうこうじ)さんなど、有名人の子供も通っていたところだそうです。

空太くんは少年野球チームに所属する野球少年で、将来の夢はプロ野球選手なのだとか。
名倉潤さんも大の野球好きなようで、たくさんサポートされていたようですよ。

他にも、ギターやピアノなどいろいろやっているようです。

渡辺満里奈さんの長女について

 

渡辺満里奈さんは、2010年1月4日に第2子の妊娠を自身のブログで発表しています。
そして同年6月24日に女児を出産したようです。

2020年6月に10歳の誕生日を迎えたようですね。
お名前は公開されていませんが、立教女学院小学校に通っているといわれています。

ただ、長女もピアノやギターをやっているそうです。
また、スケボーや乗馬にハマっているそうで、練習風景がアップされていたり、大会に出たという報告がされています。

渡辺満里奈さんが流産を告白していた?

 

渡辺満里奈さんは、長男を出産する前の2006年に流産を経験したことを告白されていました。

当時は妊娠したことに戸惑いがあったらしく、「妊娠?どうしよう」と思ってしまったのだとか。
そしてやっと妊娠を受け入れられた頃に、流産という結果になってしまったそうです。

とても辛い経験をされていますが、悲しい出来事を乗り越えて二人の子供を授かったのですから、名倉潤さんも渡辺満里奈さんも人一倍喜んだのではないでしょうか。

渡辺満里奈さんは3人の温かいお母さんということになりますね。

渡辺満里奈さん流の子育て論

 

いろいろ習わせていることから、教育熱心であることが伺えますよね。

渡辺満里奈さんは、どうやら子供たちの意思表示を大切にしているそうです。
やりたいと思ったことがあればすぐにやらせているのでしょう。

渡辺夫妻の子育て方針としては“比べないこと”を大切にしているそうです。
それぞれの学ぶスピードが違うことを受け入れ、尊重したいと明かしていました。

子供のことを尊重している渡辺満里奈さんですが、ご飯の食べ方や箸の持ち方についてはしっかり教育し、厳しく叱ることもあるそうですよ。
きちんとしておくべきことを親が教え、やりたいことがあれば全力でサポートする。
そんな方針に共感の声がたくさん寄せられていました。

渡辺満里奈さんの現在

 

ファッション、旅行、健康など、趣味や自身の経験による書籍を多く出版したり、ピラティス・メソッドの実践で健康的な体型を維持したり、いろいろなことにチャレンジしている渡辺満里奈さん。

現在も女性タレントとして活動されています。

また自身のインスタでは、名倉潤さんや子供たちのことだけでなく、おしゃれな手芸をアップしていたり、愛犬との生活をアップしていますよ。
ぜひフォローしてみてくださいね。

渡辺満里奈さんの旦那や子供についてご紹介しました。いろいろ乗り越えて、今も幸せな家族であることが伺えましたね。変わらぬ可愛らしさを持つ渡辺満里奈さんを今後も応援していきたいと思います!