ENTERTAINMENT
OCT.12.2020

BTSの最年長ジンに彼女はいた?理想が高いという噂は本当?

BTSの最年長ジンに彼女はいた?理想が高いという噂は本当? BTSの最年長ジンに彼女はいた?理想が高いという噂は本当?

世界的人気アイドルグループ・BTSのジンさんは、理想のタイプが高いことで知られています。過去に彼女はいたことがあるのでしょうか。今回はBTSのジンさんの彼女情報をはじめ、性格や出身校、好きなタイプなどをご紹介します。

BTS ジンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ジン(진)
本名:キム・ソクジン(김석진)
あだ名:ピンクプリンス、ジンニム、お母さん
生年月日:1992年12月4日
出身地:韓国・京畿道安養市
血液型:O型
身長:179cm
体重:60kg
学歴:漢陽サイバー大学大学院
家族構成:父・母・兄
趣味:食べること、料理、鏡を見る、親父ギャグ、投げキッス、マリオシリーズの人形収集
特技:スノーボード
好きな色:ピンク
座右の銘:「余裕を持って生きている」
ポジション:サブボーカル、ビジュアル
事務所:Big Hitエンターテインメント

BTS ジンの経歴は?

 

BTSのジンさんは、高校1年生の時は新聞記者になりたいと思っていましたが、高校2年生の時に俳優のキム・ナムギル(김남길)さんが出演した2009年のドラマ『善徳女王』を見て俳優に興味を持ち始めました。

その夢を叶えるべく、ジンさんは難関校と言われている建国大学演劇映画学科に1/210という高倍率を勝ち抜いて合格を手にします。

大学生になったジンさんは、ある日通学の途中でBig Hitエンターテインメントの関係者からスカウトされます。その流れでオーディションに参加し、Big Hitの練習生になりました。

ちなみに、ジンさんはこのスカウトが初めてではなく、中学2年生の時にSMエンターテインメントからスカウトされた過去があります。しかし、当時まだ幼かったこともあり、オーディションの1次審査合格の知らせが届くも詐欺だと思って行かなかったみたいです。

Big Hitの練習生になったジンさんは、「イケメンな練習生」として注目を集めており、BTSのメンバーであるジョングク(정국)さんが初めてジンさんに会った時「こんなにかっこいい人がいるんだ!」と衝撃を受けたことがあるようです。

ジンさんはそのビジュアルを活かし、デビュー前からアイドルグループ・2AM(ツーエーエム)のメンバーであるチョ・グォン(조권)さんのMV「I‘m Da One」に出演したことがあります。

しかし、練習生になったジンさんは、歌やダンスの経験がなかったため、他の練習生についていくのが大変だったようです。特にダンスに苦手意識があり、デビュー後、BTSのメンバーのRM(アールエム)さんと共に「BTSのダンシングマシーン」といじられていたというエピソードが残っています。

そして、約2年間の練習生期間を経て、ジンさんはアイドルグループ・BTS(ビーティーエス/防弾少年団)のメンバーとしてデビューしました。

ジンさんは透き通った歌声の持ち主でグループのサブボーカルを務めており、ビジュアル担当としても知られています。ジンさんのルックスの高さは「ワールドワイドハンサム」と言われるほどで、メディアでもジンさんの美しさが取り上げられるほどみたいです。

そのビジュアルの高さは、海外の整形外科医師の研究によっても証明されており、ジンさんの顔立ちは人が美しいと感じる黄金比率の顔であることが判明しています。

BTSのジンさんはメンバー最年長ということもあり、メンバーを取りまとめるポジションについています。MCも得意なので、メンバーのシュガ(슈가)さん共に司会進行を務めることが多いです。

近年は国をまたいで大活躍しているBTSのジンさん。正統派ボーカル兼世界も認めるビジュアルを武器に、これからの活躍に注目が集まっています。

ジンが所属しているBTSとは?

 

■プロフィール
グループ名:BTS(ビーティーエス/防弾少年団)
活動期間:2013年〜
ファン:ARMY(アーミー)
事務所:Big Hitエンターテインメント

■メンバー
ジン、シュガ、J-HOPE(ジェイホープ/제이홉)、RM、ジミン(지민)、V(ヴィ/뷔)、ジョングク

7人組アイドルグループ・BTSは、2013年6月13日にデビューしました。
デビュー当時は「防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん/방탄소년단)」というグループ名で活動していましたが、2017年以降からグループの略称である「BTS」と名乗るようになりました。

BTSはデビューした年に新人賞を獲得しますが、弱小事務所と言われていたBig Hitエンターテインメントに所属していたこともあり、大々的なプロモーション活動ができずにいました。

しかし、アルバムのリリースやライブツアーを精力的に行っていき、2014年に日本デビューを果たしました。

そしてBTSは、今までヒップホップ調だった楽曲のテイストを変えたり、2015年に青春三部作「花様年華(화양연화)」をリリースしたことで、爆発的に人気を集めるようになり、国民的アイドルグループにまで成長します。

2016年以降にリリースした楽曲は、世界中のチャートで上位にランクインし、グローバルアイドルグループとして世界を舞台に活動していくことになりました。

2018年にリリースした「LOVE YOURSELF 轉 'Tear’」はアジア圏出身のアーティストとして初となるビルボード200で1位を獲得します。

2019年、BTSは第61回グラミー賞のプレゼンターとして登壇し、ビッグニュースとして各国で取り上げられました。注目度が高いBTSは、2020年以降もどんな活動をしていくのか期待されています。

BTS ジンの性格は?

 

世界的人気アイドルグループ・BTSのジンさんは、どんな性格なのか気になりますよね。

ここでは、数々のインタビューやエピソードから明らかになったジンさんの性格をまとめてみました。

■努力家な性格
元々俳優志望だったジンさんは、練習生時代発声がうまくいきませんでした。しかし、今ではボーカルとしての実力が認められるほどに成長しています。
当時、ボーカルトレーニングを務めていたトレーナーはジンさんについて「練習中におどけた様子を見せたこともありましたが、裏ではきちんと練習してくる練習生でした」と話していたことがあります。

■面倒見のいい性格
ジンさんはBTSの「お母さん」という愛称があるように、メンバーの面倒をよくみてあげるみたいです。グループの最年長メンバーでもあるので、やんちゃな年下メンバーのことを温かく見守っています。また、料理上手なのでメンバーに手料理を振る舞うことが多いです。

■几帳面な性格
メンバーのVさんに「『ドラえもん』に登場する出木杉くんに似てる」と言われたことがあります。

■面白い性格
ジンさんはよくメンバーから親父ギャグを指摘されており、生放送の番組でも親父ギャグを披露することがあります。ジンさんはメンバーやファンを楽しませるのが好きなのかもしれませんね。

■お茶目な性格
2017年に開催されたイベントのレッドカーペットにて、BTSのジンさんのことがイケメンだと話題になったことがあります。後にジンさんはインタビューで「僕はワールドワイドハンサムだと思います」と答えました。
これ以降、ジンさんのあだ名の1つに「ワールドワイドハンサム」が追加されることになったとされています。

また、ジンさんはBTSのプロデューサーでもあるパン・シヒョクさんから「デビュー後、メンバーはみんな性格が変わったが、最年長であるジンは性格が変わらなかった。とても常識のあるメンバーである。グループの道が外れないように、ジンが方向性を正してくれている」と言い、ジンさんの性格の良さを絶賛していました。

BTS ジンの家族構成は?

 

BTSのジンさんは、父親・母親・兄の4人家族の次男として誕生しました。

ジンさん以外の家族は全員一般人なため、両親の詳しい情報は出回っていません。
しかし、ジンさんの実の兄の情報は分かっていることがいくつかあります。

ジンさんは、実の兄と一緒に日本料理店を経営しています。
ジンさんの兄がオーナー兼CEOで、ジンさんがディレクターを務めています。
お店の名前は「押忍!せいろ蒸し」と言い、店名からわかるようにせいろ蒸しを中心とした料理を提供しています。他にも、さつまいも焼きやアスパラ焼き、メロ焼き、明太子マヨ焼きおにぎりなど個性的なメニューが揃っているようです。

場所は、韓国のソウル市内にある蚕室駅の10番出口からすぐの場所に位置しており、石村駅の2番出口からも行くことができます。

「押忍!せいろ蒸し」のオープン初日には、開店祝いの花がたくさん届き、BTSのプロデューサーであるパン・シヒョクさんやBTSの先輩で歌手のイ・ヒョンさんからの花も飾られていたみたいです。

ちなみに、「押忍!せいろ蒸し」の営業時間は15時~0時まで。火曜日が定休日です。ジンさんのファンも多く来店しているみたいなので、BTSの聖地巡礼巡りに欠かせないスポットかもしれませんね。

ジンさんの兄の情報は、お店を弟と経営しているほか、名前や年齢、写真など明らかになっていません。

ですが、2020年8月8日、ジンさんの兄が結婚し、ジンさんが司会を務めたというニュースが飛び交いました。この結婚式には、メンバーのRMさんとJ-HOPEさんも参加したみたいですよ。

BTS ジンの出身校は?

 

BTSのジンさんは、デビュー前に俳優の夢を叶えるべく難関校と言われている建国大学に入学しています。

その後、ジンさんは2017年に大学を卒業し、同年に漢陽サイバー大学大学院に入学しています。

後に2020年3月にBTSのメンバーであるRMさん、シュガさん、J-HOPEさんが同じ大学院の広告メディアMBAに入学し、Vさんとジミンさんも同年9月に入学が決まっています。

一部で、BTSのメンバーが大学院に入学したのは兵役の義務を遅らせるためではないかと思われているみたいです。
実は3年前まで、大学院在学中の男性は入隊の時期を満30歳までに遅らせることが可能でしたが、現在は満28歳と定められています。

そのため、たとえ大学院生であっても満28歳までに入隊しなければいけません。

なので、ジンさんをはじめ、BTSのメンバーは勉学のために大学院に進んだのだろうと思われています。

BTS ジンはダンスが苦手?

 

BTSのジンさんはダンスが苦手なことで知られています。
自ら「ダンスが苦手」と告白しており、BTSのダンストレーナーからも「ジンのダンスについてはノーコメント」と話していたこともあります。

練習生時代、ジンさんは歌もダンスも素人で、周りのダンスが上手なメンバーに近づくため、毎日みんなが寝ている間も筋トレしていたそうです。

BTSとしてデビューした後は、みんなよりダンスの振り付けを覚えるのも遅かったため、誰よりも早くに練習室に行き、遅れを取らないように頑張っていたみたいです。ジンさんの努力家な一面は他のメンバーも見ていて、時には朝までホテルで練習していたこともあったとか。

今ではプロのレベルに到達しており、ダンスの先生に褒められる機会が増えたそうです。グループのメインダンサーであるJ-HOPEさんもジンさんのダンスの実力が上がっていることを認めており、ファンから見てもジンさんのダンスが年々上達していることがわかるようですよ。

この先、ジンさんのダンスパフォーマンスがどう進化していくのか目が離せないですね。

BTS ジンは料理が得意?

 

BTSのジンさんの趣味の1つが料理です。
デビュー当時からメンバーに手料理を振舞っており、今でも忙しい合間を縫って料理を作っています。

ジンさんはメンバーからリクエストされることもあり、実際大抵の料理を作ることができるみたいです。得意な料理は豚カルビで、鴨肉の燻製炒めやニラの和え物、ステーキ、カルボナーラ、パンなどを作ったこともあるのだとか。

BTSの公式ブログには、ジンさんが料理している様子の写真がアップされており、メンバーと仲良く買い物したり、前日から仕込みをすることもあるそうです。

また、料理だけでなく、食べることも好きなジンさんは、BTSの公式YouTubeチャンネルで「EAT JIN」という番組を持っています。
この番組では、ひたすらジンさんが料理を食べている様子を描いているみたいです。気になった方は、「EAT JIN」を視聴してみてください。

BTS ジンの熱愛彼女は?

 

世界中のファンに愛されているBTSのジンさんは、仕事は順調ですが、プライベートはどうなのでしょうか。

調べてみたところ、ジンさんに目立った熱愛報道が流れたことはありませんでした。
ジンさんはプロ意識の高いアイドルで、忙しい毎日を送っていることもあり恋愛どころではないのかもしれませんね。

しかしファンの間では、ジンさんがこれまでのインタビューで明かされた理想のタイプが高すぎるあまり、彼女ができないのではないかと思われているみたいです。

BTS ジンの好きなタイプは?

 

BTSのジンさんは、最初に女性の「顔」をチェックするようです。
ビジュアルも重要視しているジンさんは、どんな女性がタイプなのでしょうか。

■犬顔の女性
ジンさんは女性の顔をチェックし、犬顔であるかどうか見ているみたいです。
過去にインタビューで「犬顔が好みである」と言っており、親しみのある癒し系の顔立ちがタイプのようです。

■スタイル抜群な女性
スラッとした体型の女性が好きみたいで、モデル体型の女性に惹かれるみたいですね。理想の身長は、160cm〜166cmくらいとのこと。

■自分より料理が上手な人
ジンさんは料理上手なメンバーで知られており、メンバーに手料理を振る舞うことが多いです。すでに相当な料理の腕前であることがわかるジンさんは、さらに自分より料理上手な人を求めているみたいですね。
ジンさんは彼女と一緒に料理を作って過ごしたいらしいので、料理ができない女性はタイプではないようです。

■美人で可愛い
BTSのビジュアル担当であるジンさんは、自分と同じくらいのビジュアルの女性がタイプとのこと。また、可愛い女性が好きですが、年齢に見合わない可愛い服を着ている女性はNGみたいです。

■性格がいい女性
ジンさんは美人で可愛く、料理ができる女性でも、性格が悪い女性には魅力を感じないようです。ジンさんも性格がいいメンバーで知られているので、同じように性格がいい女性に惹かれるのでしょう。

■一途な女性
ジンさんは、彼女には他の男性に目移りしないで、自分のことを一途に愛してくれる女性がタイプとも述べています。

■ピンクが似合う人
好きな色がピンクで「ピンクプリンス」でもあるジンさんは、ピンクが似合う女性が好きと明かしていたこともあります。

■その他
・白肌
・ストレートなロングヘア
・オーバーサイズのトップスとスキニーパンツ、スニーカーコーデが似合う女性
・優しい人
・尽くしてくれる人
・女性らしい人

ジンさんの好きなタイプを見てきましたが、かなりハードルが高いことがわかりますね。

過去にインタビューで”理想のタイプに近い芸能人は?”と聞かれた際、ジンさんはアメリカの女優であるスカーレット・ヨハンソンさんの名前を挙げています。

また、理想のデートは「田舎のような静かな道をゆっくりと2人で散歩すること」で、とある映画でこのシーンを見て憧れになったようです。

いつか理想のタイプを全て叶えるようなハイスペックな女性がジンさんの目の前に現れるといいですね。

BTS ジンはペットを飼っている?

 

BTSのジンさんはペットを飼っています。
過去にマルチーズの「チャング」を飼っていましたが、2017年に亡くなってしまったみたいです。

愛犬の死に悲しみに暮れていたジンさんは、両親からフクロモモンガを新たなペットとしてプレゼントされます。

その時、おでんを食べたいなと思っていたこともあり、フクロモモンガの名前はおでんに因んだ「オデン」「オムギ」と命名することにしたそうです。

ですが、2018年9月5日に「オムギ」は亡くなってしまいました。

その後、オデンが1匹になってしまったため、新たにフクロモモンガの「クンムル」が仲間入りすることに。
しかし、2019年3月19日に配信されたV LIVEにて、ジンさんは「オデン」も先日亡くなってしまったとファンに報告しました。

オデンは家の高いところに設置されているゲージに飛んだ際、足を踏み外してしまい、高いところから下に落ちてしまったそうです。医者は「もう少し高い位置にゲージがあればうまく着地して大丈夫だった可能性が高い。運が悪かった」とジンさんに伝えたようで、ジンさんはその時の状況を涙ながらに語っていました。

現在、ジンさんはフクロモモンガの「クンムル」のみを飼っており、クンムルは主に母親が面倒を見ているみたいです。

2019年6月5日、ジンさんはペットのことを想って「이 밤(この夜)」をリリースしています。切ないメロディ調ですが、ジンさんがペットのことを大事にしていたことが伝わってくるので、機会があれば聴いてみてください。

BTS ジンは指が曲がっている?

 

BTSのジンさんは、公式写真やパパラッチされた写真などを見てみると、ピースした時の指が曲がっていることが多々あります。

ジンさんは先天性の斜指症と言われています。
斜指症とは、正面から指を見た時に曲がっている状態を指すようです。

ジンさんの斜指症はあまり目立たないので、言われないと気づかない人がほとんどのようです。仕事にもあまり影響していないだろうとされているので、手術などはしないだろうと思われています。

BTS ジンは兵役してる?

 

韓国の男性には兵役の義務が課せられています。
19歳になる年に兵役判定の検査を受け、ほとんどの男性が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

2020年8月時点でBTSには、まだ兵役に就いたメンバーはいません。
最年長であるジンさんは、2020年の誕生日で28歳を迎えるので入隊もそろそろではないかと思われています。

もしジンさんが入隊すると、約2年間芸能活動ができなくなるので、どのタイミングで兵役に就くかに関心が集まっています。

過去にジンさんは兵役について何度か述べており、2019年4月に放送されたアメリカの番組のインタビューでは「韓国人として兵役の服務は当然の義務で、召集がかかればそれに応じる準備はできているし、ベストを尽くすつもりです」と話しています。

また、2020年2月、グローバル記者会見に出席した際には、「入隊についてはまだ何も決まっていません。デリケートな問題ではありますが、兵役は大切な義務だと思っています。入隊するまではできる限り皆さんにいい姿をお見せできるように努力します。そして、入隊が決まった際はもちろん義務を果たすつもりです」と明かしていました。

そして、ジンさんは兵役に関する噂で、2017年頃に兵役に就くためにBTSを脱退するのではないかというデマ情報が流れたり、ジンさんが大学院に入学したのは兵役を延長するためではないかとデマ情報が流れたことがあります。

インタビューや様々な噂からもジンさんの兵役に対する注目度が高いことがわかりますね。おそらく2020年以内に何かしら発表があるだろうとされているので、ジンさんの兵役に関する公式発表を待ちたいですね。

グローバルアイドルグループ・BTSのジンさんについてご紹介しました。BTSのメンバーはこれまでに複数の女性芸能人や一般人女性と熱愛の噂が浮上したことがあります。しかし、ジンさんに彼女がいたことはないようでした。ジンさんは好きなタイプの理想が高く、彼女ができるのは難しそうと思われているみたいです。この先、兵役が待ち受けているジンさんですが、BTSとしてより一層輝いていくジンさんの活躍を追っていきたいですね。