ENTERTAINMENT
OCT.05.2020

道端アンジェリカと韓国人旦那は離婚した?子供や逮捕事件についても

道端アンジェリカと韓国人旦那は離婚した?子供や逮捕事件についても 道端アンジェリカと韓国人旦那は離婚した?子供や逮捕事件についても

道端三姉妹の三女である道端アンジェリカ(みちばたアンジェリカ)さん。2017年12月25日に韓国人の一般人男性と結婚しましたが、旦那が逮捕される事件が起きました。今回は道端アンジェリカさんの旦那や子供、現在の情報などをご紹介します。

道端アンジェリカのプロフィール

 

■プロフィール
名前:道端アンジェリカ(みちばたアンジェリカ)
本名:道端・パトリシア・ジェシカ
生年月日:1985年12月5日
出身地:日本・福井県
事務所:ワイエムエヌ→フリー

父親がスペインやイタリアにルーツがあるアルゼンチン人で、母親が日本人である道端アンジェリカさん。兄と2人の姉を持つ末っ子として生まれました。

9頭身の美貌と日本人離れした顔立ちの道端アンジェリカさんはハーフモデルとして人気になり、雑誌『S Cawaii!』で大活躍しました。また、多くのバラエティ番組やCM、イベントに出演し、写真集や書籍も発売しました。

道端アンジェリカさんの姉である道端ジェシカ(みちばたジェシカ)さんと道端カレン(みちばたカレン)さんも芸能活動をしており、「道端三姉妹」の愛称で親しまれています。

道端アンジェリカの旦那は韓国人?いつ結婚した?

 

道端アンジェリカさんは、2017年12月25日に韓国人の一般人男性と結婚したことを発表しました。

旦那の名前はキム・ジョンヒさんと言い、道端アンジェリカさんが結婚を考えていた元彼と破局した後に出会ったとされています。

2016年の年末頃、道端アンジェリカさんは偶然キム・ジョンヒさんに出会い、一目惚れしたそうです。その後、別な機会に改めて出会い直し、知り合いになったと言います。

道端アンジェリカさんは結婚する前から韓国人旦那の存在をほのめかしており、2017年4月11日に放送された『有吉弘行のダレトク!?』で「気になっている男性がいて、5月くらいまでにはキスしたい」と大胆な発言をして視聴者を沸かせました。

また、同年8月に行われたイベントでは恋人がいると認め、その彼氏と結婚して子供も欲しいと話していたこともありました。

2017年12月8日には、週刊誌『フライデー』で道端アンジェリカさんと韓国人の一般人彼氏とのデート現場がキャッチされたこともありました。その際、道端アンジェリカさんは彼氏について「爽やかな人だよ。笑顔が素敵。優しくて普通の会社員です」と詳細を明かしました。

かつて道端アンジェリカさんは結婚相手に求める条件として「年収5000万円以上」と発言していたため、韓国人男性の職業に注目が集まっていました。ですが、PR会社に勤める一般人男性と判明し、理想の年収には届いていないだろうとみられたそうです。

きっと道端アンジェリカさんは年収よりも韓国人男性の人柄に惚れ込んだのでしょう。そして、2017年12月25日に結婚することになりました。

韓国人の旦那は一般人ということもあり、SNS上に顔写真などは公開されていません。

道端アンジェリカと旦那はどこで結婚式を挙げた?

 

道端アンジェリカさんと韓国人の旦那は、2018年6月6日に結婚式を挙げました。

場所はハワイのオワフ島にあるハート形の湖近くに位置する「ザ・プライベート・ガーデンアロハ・ケ・アクア カハルウ・グローブ」で行われました。ここは、ハワイ伝統のゆかりの地として知られています。

結婚式当日、道端アンジェリカさんは純白のドレスに身を包んで式に臨んだそうです。

そして日本に帰国後、東京都目黒区にあるQEDクラブで披露宴を開催しました。

道端アンジェリカの旦那の仕事は?

 

道端アンジェリカさんの旦那は、結婚する前はPR会社に勤務していたと言われています。

ですが、結婚後は飲食店を経営する仕事に就いたそうです。

お店の名前は「UNDER BAR」と言い、会員制のバーとのこと。以前にYouTuberのラファエルさんが道端アンジェリカさんとよく利用するバーとして動画で紹介したことがあります。

道端アンジェリカの旦那はSHINeeと仲が良い?

 

道端アンジェリカさんの旦那は、韓国のアイドルグループ・SHINee(シャイニー/샤이니)のメンバーであるKEY(키)さんと友達なようです。

2018年2月27日、道端アンジェリカさんはインスタグラムにてSHINeeのKEYさんとの写真をアップし、彼が旦那の友達であり、その縁でコンサートに訪れたことを報告しました。

旦那とKEYさんがいつ知り合ったかは不明ですが、芸能界に交友があることが伺えますね。また、旦那は韓国のアイドルグループ・MYNAME(マイネーム/마이네임)のメンバーであるチェジンさんとも友達みたいですよ。

道端アンジェリカが旦那と交際する前に付き合っていた彼氏は?

 

道端アンジェリカさんは旦那のキム・ジョンヒさんと結婚する前、複数の男性と交際していたとされています。

道端アンジェリカさんの元彼は誰だったのか、1人ずつ見てみましょう。

道端アンジェリカの元彼【1】金子賢

 

■プロフィール
名前:金子賢(かねこけん)
生年月日:1976年10月19日
主な出演作:映画『キッズ・リターン』(1996年)、映画『ストロベリーナイト』(2013年)など

2015年頃に道端アンジェリカさんはインスタグラムにて、俳優で元総合格闘家である金子賢さんとの写真をアップし、「よく言われますが、、安心してください、付き合って、、、、ま、、、、ふふっご想像にお任せします(笑)」と投稿し、交際を匂わせたことがあります。

2人は「Summer Style Award 2015」という肉体美を競う大会で審査員を共に務めたことがあります。また、金子賢さんが主催するボディコンテストにも出席したことがあるそうです。

道端アンジェリカさんと金子賢さんは写真以外にも様々な匂わせ行為をしたことがあり、付き合っているのではないかと思われましたが、真相は分かっていないようです。

道端アンジェリカの元彼【2】一般人男性

2015年7月頃、道端アンジェリカさんはイベントで一般人男性と真剣交際していることを打ち明けました。

その彼氏は昔からの知り合いで、お兄さんのような存在だったそうです。職業や人柄について「普通の人です」とコメントし、動物に例えると「キリン」と答えていました。

道端アンジェリカさんは男性と交際している時から結婚を意識しており「いつでもしたいなという夢がある」と明かし、結婚を視野に順調な交際を続けていたそうです。2016年には婚約指輪をもらい、結婚も近いのではないかと思われていました。

しかし、2017年4月頃に一般人男性の彼氏と破局したことを告白。
原因について道端アンジェリカさんは「友達期間が長かったので、ドキドキや緊張感のない関係となってしまい、結婚したとしてもなあなあなパートナーになるのが嫌だった」と話しています。

道端アンジェリカの元彼【3】一般人男性?

道端アンジェリカさんは、2015年頃に金髪ショートカットの方とのラブラブな写真をインスタグラムにアップして炎上したことがあります。実は当時、道端アンジェリカさんはキリン似の彼氏と交際中だったため、二股ではないかと思われたそうです。

しかし、道端アンジェリカさんは金髪男性について「実は仲良しな女の子です(笑)彼氏ではありませんよー(笑)お酒飲むと大好きな女友達にすぐキスしちゃうキス魔なだけです」と言い、彼氏ではないことをアピールしていました。

写真の相手が男性に見間違えられるようなボーイッシュな女性だったことから、炎上騒ぎに発展してしまったようですね。

道端アンジェリカと旦那の間に子供は何人いる?

 

道端アンジェリカさんと旦那の間には2人の子供がいます。

1人目は2018年7月頃に生まれた男の子。2人目は2020年10月頃に生まれた男の子です。子供2人に関して具体的な誕生日や名前は明かされていませんが、道端アンジェリカさんは頻繁に息子の写真をインスタグラムにアップしています。

道端アンジェリカさんは将来、息子に世界的に活躍するモデルになって欲しいと思っているみたいです。道端アンジェリカさんの身長が174cmで旦那もそれ以上ある高身長ならしいので、子供もモデル体型の身長になる可能性が高そうですね。

道端アンジェリカの旦那は逮捕されたことがある?

 

道端アンジェリカさんの旦那であるキム・ジョンヒさんは、2019年10月3日に逮捕されました。

容疑は恐喝の疑いで、同年8月に道端アンジェリカさんの知人男性に対して「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる」「嘘をついたら鉛筆で目を刺す」などと脅し、現金35万円を振り込ませた疑いがあるとニュースで報じられました。

実は道端アンジェリカさんの知人である会社経営者の40代男性は、以前交際していた元彼みたいです。ある日、道端アンジェリカさんの旦那の会員制バーにて、元彼と道端アンジェリカさんがイチャイチャしていたのを防犯カメラで知った旦那が激怒し、元彼に対してLINEで脅迫文を送ったりしたようです。そして、道端アンジェリカさんは旦那が男性を恐喝していた現場に居合わせていたと言います。

事件発覚後、キム・ジョンヒさんは「脅したつもりはない。飲食代金として請求したものだ」と容疑を否認。また、本来なら恐喝容疑などに対して捜査1課が対応するのに対し、国際捜査を行う警視庁組織犯罪対策2課が事件の捜査を担当したことから、道端アンジェリカさんの旦那はコリアンマフィア関係者ではないかとみられていました。

夫の逮捕後、道端アンジェリカさんは、事務所のHPに謝罪文を掲載し「夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖で何もできず、今回の件により、夫婦の形が少しずつ変わってきています」とコメントを発表しました。

その後、道端アンジェリカさんは恐喝現場に一緒にいたことも認め、2019年10月24日に芸能活動を休止することを発表しました。

道端アンジェリカと旦那の現在は?

 

道端アンジェリカさんは旦那の逮捕を受け、長らく芸能活動を休止していました。

その後、2020年6月15日、道端アンジェリカさんは所属事務所から独立し、今後はフリーでモデル活動をしていくと発表しました。

そして、旦那とは別居し、離婚協議中であることも伝えました。

しかし、2020年10月5日、道端アンジェリカさんは旦那のキム・ジョンヒさんとの子供である男の子を出産したことをインスタグラムで報告しました。

道端アンジェリカさんは「今年の初め頃、この子の存在が分かったときは、私は元旦那と離婚する決意をしたばかり、シングルになるとゆう選択をしたばかりのときでしたので正直、たくさんの迷いと不安がありました」と当時の心境を告白し、今後はシングルマザーとして2人の子供と共に生きていくと決意を新たにしました。

道端アンジェリカさんの旦那を中心にご紹介しました。道端アンジェリカさんは2017年12月に韓国籍のキム・ジョンヒさんと結婚し、子供も授かりました。しかし、2019年に旦那が逮捕され、道端アンジェリカさんは芸能活動を休止することになりました。現在、道端アンジェリカさんは旦那と離婚協議中で、フリーとしてモデル活動を再開しています。今後は2児のシングルマザーとして仕事と育児に奮闘していくことでしょう。