DEC.04.2019

女優のソン・ジヒョってどんな人?活動や性格、結婚、インスタは?

女優のソン・ジヒョってどんな人?活動や性格、結婚、インスタは? 女優のソン・ジヒョってどんな人?活動や性格、結婚、インスタは?

韓国で人気の女優であるソン・ジヒョさんは、日本にも多くのファンがいます。しかし、よく知らないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ソン・ジヒョさんはどんな女性なのか、活動や性格などをご紹介します。

ソン・ジヒョの基本プロフィール

 

■ソン・ジヒョさんの基本プロフィール
名前:ソン・ジヒョ / 송지효
生年月日:1981年8月15日
血液型:A型
身長:168cm

ソン・ジヒョさんは韓国で活躍されている女優さんです。
2001年の雑誌「kiki」で表紙モデルを務め、芸能界デビューをしました。

元々はモデルさんでしたが、高い演技力が評価され、さまざまな映画やドラマにも出演!
特に、韓国で大人気だったドラマ「宮~Love in Palace」や「朱蒙」に出演したことで一気に注目されるようになったそう。

2009年の大ヒット映画「霜花店」では、ヒロインを演じたことでも有名です。

日本での知名度も高いソン・ジヒョさんですが、どんな性格をしていたり、現在は活動をしていたりするのでしょうか。
検索ワードに上がってくる熱愛彼氏や結婚についても触れますので、ぜひチェックしてみてください。

ソン・ジヒョの性格は?

 

日本でも知名度が高いキレイな女優、ソン・ジヒョさんはどんな性格をしているのか気になりますよね。
そのドラマや映画を見ているだけでは分かりにくい一面ですが、ソン・ジヒョさんはバラエティ番組にも出演していたことがあるので、そこで性格を知ることができます。

ソン・ジヒョさんが出演していたバラエティ番組は、7年間も続いていた長寿番組である「ランニングマン」です。
レギュラー当初は男性陣からちやほやされていたそうですが、慣れてくるとすっぴんで来たり、収録中でも寝てしまったりと自然体なソン・ジヒョさんを見せていたそう。

そのことから、“モンジョヒ(ボケーッとしているジョヒ)”というあだ名をつけられることに!
その一方で、抜群の運動神経を持っていることから、頼られていたそうです。

また、自身も「おとなしいフリはできない」とインタビューで答えているそうで、飾らない性格であることが伺えます。
自由人ではっきりした性格の持ち主なので、クールな女性とも言えそうです。

ソン・ジヒョの現在の活動

 

2006年に放送されていた韓流ドラマ「宮~Love in Palace」で美しい美貌から一気に話題になったソン・ジヒョさんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか。

2006年以降も、2015年には「元カノクラブ」、2016年には「今週妻が浮気します」、2017年には「29gram」と「ドラマステージ」、2018年には「ラブリー・ホラーブリー」など、さまざまな韓流ドラマに出演されていますが、2019年はないようです。

しかし、2019年公開の映画「無双の鉄拳」にも出演されており、忙しい中でも女優活動をこなしているようですね。

また、嬉しいニュースが入ってきました!
2020年に韓国で放送予定のJTBC新ドラマ「私たち、愛したでしょうか」に、ソン・ジヒョさんが出演するそうです。
ソン・ホジュンさん、ソン・ジョンホさん、キム・ミンジュンさん、ク・ジャソンさんなどと共演するようで、5人の男女のロマンスが描かれているそう。
とっても楽しみですね。

ソン・ジヒョとの熱愛彼氏、結婚は?

 

演技力が高く、とてもキレイな女優さんですから、熱愛報道なども絶えないイメージがありますよね。

ソン・ジヒョさんの恋愛面で話題になったのが、2012年に所属事務所の代表と熱愛報道が出たときです。
当時の所属事務所だった「CJeSエンターテイメント」のペク・チャンジュ代表との熱愛が報じられ、交際を認めることになりましたが、2013年には破局しています。

また、バラエティ番組「ランニングマン」で共演していた歌手ケリと月曜日カップルと呼ばれ、熱愛説がありましたが、こちらはケリさんが2017年4月5日に一般人女性との結婚を発表しているため、ただの噂で終わったようです。

ソン・ジヒョさんは、現在結婚もしていません。
2015年のインタビューでは「わたしが結婚をしてもしなくてもいいという話があるようだ。厳密に言うと今の生活に満足してるという意味。結婚は当然したら良さそう。愛する人が出来たら、結婚はいつかする。ただし、結婚には責任が従うようなので結婚をすることになったら離婚は考えたくない。」と結婚観についても語っていたようです。

ソン・ジヒョはインスタグラムをやってる?

 

女優さんとしてこれからも活躍が期待できるソン・ジヒョさんは、インスタグラムもやっています。
公式マークがついているので、本人で間違いないでしょう。

仕事風景の写真はもちろん、プライベートな写真もたくさん見ることができます。
飾らないナチュラルなプライベートショットが多いので、もっとよくソン・ジヒョさんのことを知ることができるのではないでしょうか!

ぜひフォローしてみてください。

ソン・ジヒョのインスタをチェック【1】モデルとしても活躍

 

雑誌の表紙を飾るソン・ジヒョさん。
とってもキレイで存在感がありますね。

ソン・ジヒョのインスタをチェック【2】おちゃめな一面も知れる

 

とてもキレイなソン・ジヒョさんですが、インスタではおちゃめな一面も見ることができますよ。
韓国で流行っている耳が動く帽子をかぶった一枚は、とても可愛らしいですね。

ソン・ジヒョのインスタをチェック【3】お気に入りのコスメを知れる

 

どんなコスメを使っているかアップしてくれることもあるので、ソン・ジヒョさんファンは必見ですね!

ソン・ジヒョのインスタをチェック【4】弟さんとも仲良し

 

ソン・ジヒョさんのインスタでは、実の弟さんとの仲良しな2ショットを見ることができます。
弟さんも2017年に俳優デビューをしており、Webドラマ「29gram」でソン・ジヒョさんと共演していますよ。

ソン・ジヒョさんについてご紹介しました。2020年には新ドラマがスタートするので、日本でも待っているファンが多いのではないでしょうか!バラエティ番組でははっきり物事を言うサバサバしたソン・ジヒョさんが見れるので、幅広い面で活躍していくことを期待したいですね。