CULTURE
2021.04.13

女優のソン・ジヒョってどんな人?活動や性格、結婚、インスタは?

女優のソン・ジヒョってどんな人?活動や性格、結婚、インスタは? 女優のソン・ジヒョってどんな人?活動や性格、結婚、インスタは?

韓国で人気の女優であるソン・ジヒョさんは、日本にも多くのファンがいます。しかし、よく知らないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ソン・ジヒョさんはどんな女性なのか、活動や性格などをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ソン・ジヒョの基本プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

송지효(Song Ji Hyo)(@my_songjihyo)がシェアした投稿 -

■ソン・ジヒョさんの基本プロフィール
名前:ソン・ジヒョ / 송지효
本名:チョン・スヨン / 천수연
生年月日:1981年8月15日
血液型:A型
身長:168cm
出身:韓国・慶尚北道浦項市
学歴:京文大学税務会計学科卒業
所属事務所:Creative Group ing

ソン・ジヒョさんは韓国で活躍されている女優さんです。
大学生の頃、カフェでアルバイトをしていてスカウトされたことがきっかけで芸能界入りとなったそうです。
2001年の雑誌「kiki」で表紙モデルを務め、芸能界デビューをしました。

元々はモデルさんでしたが、高い演技力が評価され、さまざまな映画やドラマにも出演!
特に、韓国で大人気だったドラマ「宮~Love in Palace」や「朱蒙」に出演したことで一気に注目されるようになったそう。

2009年の大ヒット映画「霜花店」では、ヒロインを演じたことでも有名です。
さらに、英語や中国語が堪能なソンジヒョは、タイや台湾中国など海外での活躍の場を広げています。

日本での知名度も高いソン・ジヒョさんですが、どんな性格をしていたり、現在は活動をしていたりするのでしょうか。
検索ワードに上がってくる熱愛彼氏や結婚についても触れますので、ぜひチェックしてみてください。

 

ソン・ジヒョの出演作は?


■ソン・ジヒョさんの出演映画

・2003年『狐怪談』ジンソン役
・2004年『サム 〜Some〜』チャン・ユニョン役
・2007年『セックス・イズ・ゼロ2』ユン・テユン役
・2008年『純情漫画』リュ・ジャンハ役
・2008年『霜花店(サンファジョム) 運命、その愛』王妃役
・2011年『拝啓、愛しています』キム・ヨナ役
・2012年『コードネーム:ジャッカル』ポン・ミンジョン役
・2013年『新しき世界』シヌ役
・2018年『風風風』ミヨン役
・2018年『無双の鉄拳』ジス役
・2020年『食われる家族』ユジン役

■ソン・ジヒョさんの出演テレビドラマ

・2006年『宮 -Love in Palace-』ミン・ヒョリン役
・2006年-2007年『朱蒙』イェ・ソヤ役
・2011年『強力班〜ソウル江南警察署〜』チョ・ミンジュ役
・2011年『階伯』ウンゴ役
・2013年『天命』 ホン・ダイン役
・2014年『エマージェンシーカップル』オ・ジニ役
・2015年『元カノクラブ』キム・スジン役
・2016年『アントラージュ』
・2016年『今週、妻が浮気します』チョン・スヨン役
・2018年『ラブリー・スター・ラブリー』オ・ウルスン役
・2020年『私たち、恋してたのかな?』ノ・エジョン役
・2021年『魔女食堂に来てください』チョ・ヒラ役

ソン・ジヒョの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

송지효(Song Ji Hyo)(@my_songjihyo)がシェアした投稿 -

日本でも知名度が高いキレイな女優、ソン・ジヒョさんはどんな性格をしているのか気になりますよね。
そのドラマや映画を見ているだけでは分かりにくい一面ですが、ソン・ジヒョさんはバラエティ番組にも出演していたことがあるので、そこで性格を知ることができます。

ソン・ジヒョさんが出演していたバラエティ番組は、7年間も続いていた長寿番組である「ランニングマン」です。
レギュラー当初は男性陣からちやほやされていたそうですが、慣れてくるとすっぴんで来たり、収録中でも寝てしまったりと自然体なソン・ジヒョさんを見せていたそう。

そのことから、“モンジョヒ(ボケーッとしているジョヒ)”というあだ名をつけられることに!
その一方で、抜群の運動神経を持っていることから、頼られていたそうです。

また、自身も「おとなしいフリはできない」とインタビューで答えているそうで、飾らない性格であることが伺えます。
自由人ではっきりした性格の持ち主なので、クールな女性とも言えそうです。

ソン・ジヒョの現在の活動

 

この投稿をInstagramで見る

 

송지효(Song Ji Hyo)(@my_songjihyo)がシェアした投稿 -

2006年に放送されていた韓流ドラマ「宮~Love in Palace」で美しい美貌から一気に話題になったソン・ジヒョさんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか。

2006年以降も、2015年には「元カノクラブ」、2016年には「今週妻が浮気します」、2017年には「29gram」と「ドラマステージ」、2018年には「ラブリー・ホラーブリー」など、さまざまな韓流ドラマに出演されています。

バラエティ番組「ランニングマン」にも固定メンバーとして出演中です。

2021年には、ドラマ「魔女食堂に来てください」の出演も決定しています。ソン・ジヒョさん演じる魔女と、アルバイトとお客さんたちの物語を描くファンタジーヒューマンドラマとなっています。

とっても楽しみですね。

ソン・ジヒョの熱愛彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

송지효(Song Ji Hyo)(@my_songjihyo)がシェアした投稿 -

演技力が高く、とてもキレイな女優さんですから、熱愛報道なども絶えないイメージがありますよね。そんなソン・ジヒョさんと熱愛彼氏と噂になった人物をご紹介します。

ソン・ジヒョさんの熱愛彼氏【1】ペク・チャンジュ代表

2012年に所属事務所の代表と熱愛報道が出ました。当時の所属事務所だった「CJeSエンターテイメント」のペク・チャンジュ代表との熱愛が報じられ、交際を認めることになりましたが、2013年には破局しています。

ソン・ジヒョさんの熱愛彼氏【2】歌手ゲリ

バラエティ番組「ランニングマン」で共演していた歌手ケリと月曜日カップルと呼ばれ、熱愛説がありましたが、こちらはケリさんが2017年4月5日に一般人女性との結婚を発表しているため、ただの噂で終わったようです。

ソン・ジヒョさんの熱愛彼氏【3】キム・ジョングク

バラエティ番組「ランニングマン」で長年共演しているキム・ジョングクさんとソン・ジヒョさんは、2017年頃から何度も熱愛説がありました。“結婚説”まで上がっているような仲とも噂されていました。
キム・ジョングクさんはソン・ジヒョさんのことを、“今まで見た女性芸能人の中で一番綺麗な芸能人”と答えていたことも。

しかし、ソン・ジヒョさんとキム・ジョングクさんは番組内で熱愛説、結婚説を否定しています。2人は家族のような間柄で、熱愛説は単なる噂に過ぎないようです。

ソン・ジヒョは結婚してる?


ソン・ジヒョさんは、現在結婚していません。

2015年のインタビューでは「わたしが結婚をしてもしなくてもいいという話があるようだ。厳密に言うと今の生活に満足してるという意味。結婚は当然したら良さそう。愛する人が出来たら、結婚はいつかする。ただし、結婚には責任が従うようなので結婚をすることになったら離婚は考えたくない。」と結婚観についても語っていたようです。

また2020年のランニングマンの放送では、「合コンをしたことがなく、今までモテたかどうかもわからない」と明かし、共演者を驚かせました。
いつまでも美しいソン・ヘギョさんですから、いつか素敵な男性とする日があるかもしれませんね。

ソン・ジヒョとパク・ソジュンのキスが話題?


ソン・ジヒョさんとパク・ソジュンさんのキスが話題とのことで調べてみました。
2人は、ランニングマンの企画で「たくあんキス」を披露したことから話題になりました。

たくあんをお互いに口にくわえて食べていき、できるだけ近づいたカップルが勝利というゲームです。
ソン・ジヒョさんとパク・ソジュンさんカップルは、実際に唇が触れるか触れないかの4mmのたくあんを残しました。

これは見てるこちらのほうがドキドキしてしまいますね!

ソン・ジヒョさんの弟も俳優?


ソン・ジヒョさんには9歳年下の弟がおり、弟のチョン・ソンムン(천성문)さんとは2017年のWEBドラマ「29gram」で共演をしています。
バラエティ共演をすると、弟チョン・ソンムンさんが姉ソン・ジヒョさんの私生活の暴露をするなど、ひやひやする場面もありますが、仲の良い姉弟の関係がよくわかります。

またいつか姉弟で共演する日が楽しみですね。

ソン・ジヒョはインスタグラムをやってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

송지효(Song Ji Hyo)(@my_songjihyo)がシェアした投稿 -

女優さんとしてこれからも活躍が期待できるソン・ジヒョさんは、インスタグラムもやっています。
公式マークがついているので、本人で間違いないでしょう。

仕事風景の写真はもちろん、プライベートな写真もたくさん見ることができます。
飾らないナチュラルなプライベートショットが多いので、もっとよくソン・ジヒョさんのことを知ることができるのではないでしょうか!

ぜひフォローしてみてください。

ソン・ジヒョのインスタをチェック【1】モデルとしても活躍

 

この投稿をInstagramで見る

 

송지효(Song Ji Hyo)(@my_songjihyo)がシェアした投稿 -

雑誌の表紙を飾るソン・ジヒョさん。
とってもキレイで存在感がありますね。

ソン・ジヒョのインスタをチェック【2】おちゃめな一面も知れる

 

この投稿をInstagramで見る

 

송지효(Song Ji Hyo)(@my_songjihyo)がシェアした投稿 -

とてもキレイなソン・ジヒョさんですが、インスタではおちゃめな一面も見ることができますよ。
韓国で流行っている耳が動く帽子をかぶった一枚は、とても可愛らしいですね。

ソン・ジヒョのインスタをチェック【3】お気に入りのコスメを知れる

 

この投稿をInstagramで見る

 

송지효(Song Ji Hyo)(@my_songjihyo)がシェアした投稿 -

どんなコスメを使っているかアップしてくれることもあるので、ソン・ジヒョさんファンは必見ですね!

ソン・ジヒョのインスタをチェック【4】交友関係を知れる


これはMAMAMOOのソラさんがソン・ジヒョさんにプレゼントを送った時の投稿です。投稿文には「ありがとう、素敵な妹。お姉さんがいつも応援しているよ」というメッセージが添えられています。

ソン・ジヒョさんについてご紹介しました。今後も映画やドラマへの出演が期待されている人気女優さんですので、日本でも待っているファンが多いのではないでしょうか!バラエティ番組でははっきり物事を言うサバサバしたソン・ジヒョさんが見れるので、幅広い面で活躍する姿が楽しみですね。

related articles