CULTURE
2020.03.15

SNUPERのメンバープロフィールをご紹介!活動歴や見分け方は?

SNUPERのメンバープロフィールをご紹介!活動歴や見分け方は? SNUPERのメンバープロフィールをご紹介!活動歴や見分け方は?

SNUPERは韓国で人気の6人組男性アイドルグループです。すでに日本でもデビューをしており、今後の活躍も期待されています。そこで今回は、SNUPERについてメンバープロフィールと一緒にご紹介しますね。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

SNUPERとは

 

SNUPER(スヌーパー / 스누퍼)は、韓国で2015年11月にデビューした6人組男性アイドルグループです。

「HIGHER THAN SUPER」に由来したグループ名になっており、1人1人のスーパーマンたちが集い、より強力なSNUPERとなるという意味が込められているそう。

群雄割拠の韓国アイドル戦線を戦い抜き、人気を獲得しているグループなだけあって、メディアでは「彼氏にしたいアイドル」というキャッチコピーが使用されることもあるそうです。

2016年10月26日には、シングル「YOU=HEAVEN (JPN ver.)」で日本デビューも果たしており、2017年3月22日には2ndシングル「Oh Yeah!!」もリリースされています。

SNUPERのメンバープロフィール【1】テウン

 

■テウン(태웅・Tae Woong)さんの基本プロフィール
名前:ユ ・ テウン / 유태웅
生年月日:1994年5月24日
血液型:A型
身長・体重:180cm/58kg
ポジション:リーダー/ラップ

SNUPERでリーダーを務めるテウンさんは、不動の人気を誇るメンバーでもあります。
日本で生まれたそうで、父が日本人、母が韓国人のハーフです。

整った顔立ちが特徴で、きりっとした眉が男らしくてかっこいいです。
子役時代から芸能活動を行っていたため、演技の方でも活躍していくのではないでしょうか。

SNUPERのメンバープロフィール【2】スヒョン

 

■スヒョン(수현・Su Hyun)さんの基本プロフィール
名前:チェ ・ ヒョングン / 최현군
生年月日:1992年10月1日
血液型:A型
身長・体重:177cm/61kg
ポジション:メインボーカル

スヒョンさんは、SNUPERメンバーの中で一番の最年長です。
そのため、ファンやメンバーにとってはお兄ちゃん的存在なのだとか。

DJの経験があったり、作詞作曲をしたりすることもできる多才なメンバーともいえます。
クールな顔立ちですがアラサーには見えない童顔さもあり、可愛いとファンから人気です。

SNUPERのメンバープロフィール【3】サンイル

 

■サンイル(상일・Sang Il)さんの基本プロフィール
名前:シム ・ サンイル / 심상일
生年月日:1993年5月1
血液型:O型
身長・体重:179cm/56kg
ポジション:メインボーカル

すっと通った鼻筋が特徴のサンイルさんは、SNUPERのビジュアル担当とも言われています。
大人の色気があったり、子供のような可愛らしさがあるなど、さまざまな表情を見せてくれますよ。

安定感のある歌声もファンの中で定評があります。

SNUPERのメンバープロフィール【4】ウソン

 

■ウソン(우성・Woo Sung)さんの基本プロフィール
名前:チェ・ソンヒョク /최성혁
生年月日:1994年9月24日
血液型:A型
身長・体重:183cm/66kg
ポジション:ボーカル

SNUPERのバラエティ担当と言われているのがウソンさんです。
メンバーのことを笑顔にしてくれる太陽のような存在である一方で、小顔と高身長であることからモデルさんにも見えるほどかっこいいです。

ファッションセンスが高く、おしゃれ男子と言われることも。
また、オダギリジョーさんや木村拓哉さんを憧れの男性だと挙げていたり、ポケットモンスターや日本の声優さんが大好きなことから日本に対して好感を持っていてくれているようです。

SNUPERのメンバープロフィール【5】サンホ

 

■サンホ(상호・Sang Ho)さんの基本プロフィール
名前:チョ・サンホ / 조상호
生年月日:1995年2月10日
血液型:A型
身長・体重:183cm/59kg
ポジション:ボーカル/ダンス

SNUPERでダンスを担当するサンホさんは、優しい笑顔が特徴で、王子様のような存在であることから女性ファンが多いと言われています。

レゴやプラモデルを作ることが好きだと話しており、男の子らしくて可愛いとも言われています。
その一方で、ガールズグループが大好きな一面もあるそう。
また、日本の人気女優である上野樹里さんのファンであることでも有名です。

SNUPERのメンバープロフィール【6】セビン

 

■セビン(세빈・Se Bin)さんの基本プロフィール
名前:チャン・セビン / 장세빈
生年月日:1996年4月24日
血液型:O型
身長・体重:181cm/63kg
ポジション:ラップ

SNUPERでラップを担当するのがセビンさんです。
SNUPERのマンネ(末っ子)でもあり、メンバーからも可愛がられている存在ですが、テコンドーや格闘技、合気道ができる男らしい人物です。

体格もしっかりしているのですが、笑顔がとっても可愛いのでそのギャップに女性ファンもメロメロ!

SNUPERについてご紹介しました。個性的なメンバーが集まったグループなので、応援したくなること間違いなし!SNUPERの楽曲も聴いて、ぜひSNUPERについてもっと知ってみてください。

related articles