ENTERTAINMENT
OCT.18.2020

山田裕貴の彼女は誰?恋愛観やお父さんとの関係もご紹介!

山田裕貴の彼女は誰?恋愛観やお父さんとの関係もご紹介! 山田裕貴の彼女は誰?恋愛観やお父さんとの関係もご紹介!

山田裕貴さんは、演技力の高さに定評のある人気若手俳優。元プロ野球選手のお父さんや熱愛の噂にも注目が集まっています。ここでは、山田裕貴さんのプロフィールや家族との関係、恋愛観、彼女と噂された女性などの情報を解説します。

山田裕貴さんとは?

 

山田裕貴さんは、注目の若手イケメン俳優の一人。高い演技力をいかして様々な役を演じ、「カメレオン俳優」とも言われています。ここでは、山田裕貴さんのプロフィールや身長、性格、兄弟、学歴などの情報をご紹介します。

山田裕貴さんのプロフィール

・生年月日:1990年9月18日
・血液型:O型
・所属事務所:ワタナベエンターテインメント
・趣味:ゲーム、御朱印集め
・特技:野球、バレーボール

交友関係が広く、芸能界では福士蒼汰さんや吉沢亮さん、菅田将暉さん、本田翼さん、川口春奈さんらと仲が良いそう。休日には、友人と神社仏閣に訪れることもあるようです。

山田裕貴さんの出身地はどこ?

山田裕貴さんの出身地は、愛知県名古屋市。地元に帰った時には、友達と通ったラーメン屋さんを訪れたり、おじいちゃんのお墓参りに行ったりしているようです。また、ブレークした後も地元の友達と仲良くしていて、食事に行ったり、友達の結婚式に出席したりしています。

山田裕貴さんの身長はどれくらい?

山田裕貴さんの身長は、178㎝。日本人男性の平均身長は172㎝程度なので、平均と比べて高めです。ちなみに、山田裕貴さんと同じ身長178㎝の芸能人には、田中圭さんや志尊淳さん、山﨑賢人さん、賀来賢人さん、西島秀俊さんたちがいます。

山田裕貴さんの性格は?

 

山田裕貴さんは、性格が良いと評判。共演経験がある人達からも慕われています。山田裕貴さんの性格について詳しくチェックしてみましょう。

■ムードメーカー
山田裕貴さんは、ムードメーカー的な存在のよう。ドラマや映画の撮影現場を盛り上げることも多く、テレビ番組では無茶ぶりに答えてモノマネを披露したこともあります。

■仕事に対して真面目
山田裕貴さんは、役や作品に対してかなり真面目な考え方を持っているそう。自分の意見を無理やり貫くのではなく、撮影現場の雰囲気が悪くならないように行動しているみたいです。

映画『デキメン』で共演した俳優の伊藤健太郎さんは、「山田さんが現場にいると安心する」と語っています。

■礼儀正しい
山田裕貴さんは、誰に対しても礼儀正しいことでも知られています。共演者はもちろん、スタッフやエキストラに対しても一人ひとり丁寧に接するため、たくさんの人から慕われているようです。

山田裕貴さんが多くの作品に引っ張りだこなのは、かっこよさや演技力の高さだけでなく、性格の良さも関係しているのかもしれません。

山田裕貴さんの生い立ち

山田裕貴さんは、1990年に愛知県で生まれました。小さい頃は『クレヨンしんちゃん』の主人公・しんのすけのような性格で、いたずらをしたり、ふざけてお尻を出したりしていたと話しています。

また、家族みんながテレビドラマや映画を好きだったため、小さい頃から芸能界に憧れを持っていたようです。

山田裕貴さんの兄弟は妹が一人!

 

山田裕貴さんの兄弟は、2歳年下の妹一人です。妹とは仲が良いようで、山田裕貴さんが実家に帰った時には、一緒に料理をすることもあるみたいです。

また、妹は山田裕貴さんが出演している作品をチェックしているそう。2020年に放送された『情熱大陸』では、妹が山田裕貴さんの出演する舞台を見た後、二人が楽屋で談笑している様子が放送されました。

ちなみに、『情熱大陸』では山田裕貴さんが家族から「裕くん」と呼ばれていることも明らかに。山田裕貴さんは「29歳にもなって恥ずかしい」と照れていました。

山田裕貴さんの出身高校や大学は?俳優になった経緯も!

山田裕貴さんの出身高校は、愛知県名古屋市にある私立東邦高校。この学校は部活動が盛んで、特に硬式野球部は甲子園での優勝経験もある強豪です。2019年のセンバツ高校野球で東邦高校が優勝した際には、山田裕貴さんが「自分のことのように感動しています」とコメントしました。

ただし、山田裕貴さんは高校で野球をしておらず、バレーボール部で活動しています。高校卒業後は大学に進学せず、俳優になるためにワタナベエンターテインメントカレッジに入所しました。

当時はアルバイトをしながら演劇を学んだり、エキストラとして作品に出演したりしていましたが、何度もくじけそうになったよう。しかし、「絶対に夢を諦めない」という強い意志で頑張ったと語っています。

卒業後には、俳優集団のD-BOYSに加入し、2011年の『海賊戦隊ゴーカイジャー』で俳優デビューを果たしました。

山田裕貴さんのお父さんは元プロ野球選手!

 

山田裕貴さんのお父さんは、元プロ野球選手の山田和利さん。現在は、コーチとして活躍しています。山田裕貴さんのお父さんの情報や二人の関係性をご説明します。

山田裕貴さんのお父さん・山田和利さんとは?

山田裕貴さんのお父さんである山田和利さんは、1983年にドラフト4位指名を受けて東邦高校から中日ドラゴンズに入団。ユーティリティープレイヤーとして活躍し、1989年には1試合で3ホームランを打っています。

1991年には広島カープに移籍。1995年のチーム2位に貢献し1996年に中日ドラゴンズに復帰しましたが、ケガが原因で引退しました。引退後には、中日ドラゴンズや広島カープでコーチを務めています。

山田裕貴さんとお父さんの関係は?

山田裕貴さんが俳優を目指した理由の一つが「お父さんに認められたい」という想いなんだとか。現在、山田裕貴さんとお父さんの山田和利さんの関係は良好で、山田裕貴さんが映画に出演すると、お父さんは必ず映画館に足を運ぶようです。

しかし、演技に対しては「まだまだだな」と言われると語っています。プロ野球の世界で活躍する山田和利さんだからこそ、息子に対する評価が厳しいのかもしれません。

山田裕貴さんもお父さんと同じように野球経験者

 

山田裕貴さんは、プロ野球選手だったお父さんの影響で中学生の頃まで野球をしていました。お父さんを超えたいという気持ちで努力をしたそうですが、プロの壁が高く、中学生の頃にプロ野球選手になることを諦めたようです。

そんな経験がある山田裕貴さんは、俳優として売れて始球式に出るという夢を持っていました。2018年にナゴヤドームで始球式をした際には、涙が出たと語っています。

ちなみに、この時にはお父さんである山田和利さんが中日ドラゴンズに所属していた時に付けていた背番号30のユニフォームを着ています。

山田裕貴さん出演の話題作

 

山田裕貴さんは、数々のドラマや映画に出演しています。中でも、特に話題になったのは次の作品です。

・『なつぞら』
・『HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.』
・『イタズラなKiss Love in TOKYO』
・『ホリデイラブ』
・『特捜9』シリーズ
など

山田裕貴さんの現在の活動は?

 

山田裕貴さんは、2020年にテレビドラマ『SEDAI WARS』と『ホームルーム』で主演を務めました。また、2020年10月31日からは田中圭さん主演のドラマ『先生を消す方程式。』に出演する予定です。

さらに、2020年9月に公開された映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』では初めて声優にチャレンジ。岡田准一さん主演の映画『燃えよ剣』などの映画に出演することも明らかになっています。

山田裕貴さんは結婚していて嫁がいる?

 

山田裕貴さんは「結婚している」という噂がありますが、2020年9月現在結婚していません。ドラマでパパや既婚者の女性と不倫する男性の役を演じていることから、結婚の噂が出たと考えられます。

山田裕貴さんの好きな女性のタイプとは?

 

山田裕貴さんは、何事も一緒に楽しめる性格がかわいい女性を彼女にしたいそう。例えば、ドングリを拾って一緒に笑顔になれるような彼女と付き合いたいと話しています。

また、女性の好きなファッションはモード系で、デートの時は黒のワンピース×コートのようなコーデをしてほしいんだとか。髪型は黒髪でぱっつん前髪の人に惹かれるみたいです。

山田裕貴さんの恋愛観や結婚観は?

 

山田裕貴さんの持つ結婚観や結婚観を確認してみましょう。

■恋愛観
山田裕貴さんは、彼女に対して一途で重いタイプのようです。追いかけるよりも追いかけられる恋愛をしたいそうで、好きになった彼女に対しては毎日「かわいいね」「愛している」と言いたいと話しています。

■結婚観
山田裕貴さんは、将来的に結婚したいと思っているそう。アイロンがけや料理など、家事が得意な奥さんと幸せな家庭を築きたいみたいです。

理想の夫婦は、結婚後もずっとイチャイチャしているバカップルのようですが、インタビューでは「マイペースすぎて結婚できると思ってない」と話しています。

山田裕貴さんの彼女と噂された人は?

 

山田裕貴さんがどんな人と付き合っているのか気になる人は多いでしょう。山田裕貴さんの彼女と噂されたことがある女性について、詳しくご紹介します。

山田裕貴さんの彼女と噂された人【1】市道真央さん

女優や声優として活躍する市道真央さんは『海賊戦隊ゴーカイジャー』での共演をきっかけに山田裕貴さんの彼女だと噂されるようになりました。

しかし、市道真央さんはかなりのアニメ好きで、二次元との恋が認められない限り恋愛は無理と話しているため、噂は嘘だと考えられます。

山田裕貴さんの彼女と噂された人【2】にわみきほさん

モデルやお天気キャスターの仕事を行うにわみきほさんは、山田裕貴さんと同じ高校出身。映画『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』で共演したことから山田裕貴さんの彼女と言われるようになりました。

二人は元々仲が良かったそうですが、具体的な熱愛スクープはありません。にわみきほさんは、アナウンサーの田中毅さんと結婚しているため、山田裕貴さんとの交際は噂どまりだった可能性が高いです。

山田裕貴さんの彼女と噂された人【3】山谷花純さん

女優の山谷花純さんは、ドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』で山田裕貴さんと共演。仲が良さそうに見えたことから、二人の熱愛が噂されました。

しかし、ツーショットやプライベートでの目撃情報は出回っておらず、山谷花純さんが山田裕貴さんの彼女という噂も嘘だと考えられます。

山田裕貴さんの彼女と噂された人【4】川口春奈さん

 

川口春奈さんは『受験のシンデレラ』や『イノセンス 冤罪弁護士』で山田裕貴さんと共演。受験のシンデレラではキスシーンもありました。

川口春奈さんも山田裕貴さんの彼女だと噂されたことがありますが、山田裕貴さんが川口春奈さんのことを友達だと言っているため、交際は事実ではないでしょう。

山田裕貴さんの彼女と噂された人【5】有村架純さん

有村架純さんと山田裕貴さんは映画『ストロボ・エッジ』で共演。有村架純さんが山田裕貴さんの舞台を見に行き、山田裕貴さんがツイッターにツーショットをアップしたことから、「付き合っているのではないか」と噂が出ました。

しかし、山田裕貴さんは有村架純さんのことを戦友と言っているため、彼女ではないと考えられます。

山田裕貴さんの彼女と噂された人【6】齋藤飛鳥さん

乃木坂46のメンバー・齋藤飛鳥さんは映画『あの頃、君を追いかけた』で山田裕貴さんと共演。映画ではキスシーンがあり、本当のカップルのように見えたことから、「二人が交際している」と噂が流れました。

しかし、現在のところ二人の目撃情報やツーショットはありません。大人気の二人が付き合っていると、すぐに熱愛報道が出ると考えられるため、齋藤飛鳥さんが山田裕貴さんの彼女だと言う噂も信ぴょう性が低いでしょう。

山田裕貴さんは、数々の話題作に出演している俳優。元プロ野球選手のお父さんとの関係性や彼女の情報も注目されています。今後も、山田裕貴さんの活躍に期待しましょう。