CULTURE
2022.03.29

間宮祥太朗は彼女のカリンと結婚する?元カノや好きなタイプも

間宮祥太朗は彼女のカリンと結婚する?元カノや好きなタイプも 間宮祥太朗は彼女のカリンと結婚する?元カノや好きなタイプも

若手イケメン俳優の間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんは、コミカルな演技もシリアスな演技もできる演技派です。女好きの噂もありますが、現在の彼女は誰なのでしょうか。今回は間宮祥太朗さんの豪華な歴代彼女や結婚情報などをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

間宮祥太朗のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 - 2019年 2月月8日午後7時10分PST

■プロフィール
名前:間宮祥太朗(まみやしょうたろう)
生年月日:1993年6月11日
出身地:日本・横浜市神奈川区
身長:179cm
主な出演作:映画『帝一の國』(2017年)、ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(2020年)など
事務所:トライストーン・エンタテイメント

間宮祥太朗さんは、中学生の時に雑誌『Hana*chu→』の読者モデルとして活動し始めました。

2008年、ドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』で俳優デビューし、『山田くんと7人の魔女』や『学校のカイダン』などの話題作に出演していきました。

間宮祥太朗さんは2016年に『ニーチェ先生』でドラマ初主演を飾り、2017年に公開された『お前はまだグンマを知らない』で映画初主演も務めました。

2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』で朝ドラに初出演し、知名度を急上昇させました。2020年には大河ドラマ『麒麟がくる』にも起用され、間宮祥太朗さんは目覚ましい活躍をし続けています。

間宮祥太朗の熱愛彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 - 2017年 8月月4日午後10時36分PDT

イケメン俳優の間宮祥太朗さんは、彼女の噂が絶えないと言われています。
これまでに複数の女性芸能人と交際してきたようで、週刊誌に熱愛がスクープされたこともあります。

ここからは、間宮祥太朗さんの彼女について見ていきましょう。交際時期や共演経験など詳しく調べてみました。

間宮祥太朗の熱愛彼女【1】菜々緒

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2020年 1月月15日午前12時31分PST

■プロフィール
名前:菜々緒(ななお)
生年月日:1988年10月28日
主な出演作:ドラマ『4分間のマリーゴールド』(2019年)、映画『ヲタクに恋は難しい』(2020年)など

間宮祥太朗さんと女優の菜々緒さんは、2015年に『女性セブン』で報じられたことがあります。

記事によると、2人は同じマンションで寝泊まりしたり、ダイニングバーで食事したり、一緒にタクシーに乗って帰宅したことがあったそうです。

熱愛報道後、双方の事務所は交際を否定。間宮祥太朗さんも取材陣に「事実じゃないです。共演者です」と否定しました。

後に2人は、2018年のドラマ『BG〜身辺警護人〜』で共演。舞台挨拶にて、間宮祥太朗さんは菜々緒さんに視線を何度か送るも、一切目を合わせなかったことがあったみたいです。

間宮祥太朗さんと菜々緒さんが本当に交際していたかわかりませんが、熱愛スクープが出た前後に破局してしまったのかもしれませんね。

間宮祥太朗の熱愛彼女【2】広瀬すず

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿 - 2020年 2月月6日午後11時50分PST

■プロフィール
名前:広瀬すず(ひろせすず)
生年月日:1998年6月19日
主な出演作:ドラマ『anone』(2018年)、映画『一度死んでみた』(2019年)など

間宮祥太朗さんと女優の広瀬すずさんは、2015年のドラマ『学校のカイダン』で共演しています。

過去に間宮祥太朗さんは『週刊女性』の取材で、ドラマの共演者と「広瀬すずがいかに可愛いか」というテーマで1時間以上語ったことがあると明かしたことがあります。

そのこともあったためか、2人に熱愛疑惑が持たれるのですが、噂の域を超えたことはありません。ただのガセネタだったみたいです。

間宮祥太朗の熱愛彼女【3】小芝風花

 

この投稿をInstagramで見る

 

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

■プロフィール
名前:小芝風花(こしばふうか)
生年月日:1997年4月16日
主な出演作:ドラマ『妖怪シェアハウス』(2020年)、映画『魔女の宅急便』(2014年)など

間宮祥太朗さんと女優の小芝風花さんは、2016年のドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』で共演しています。
このドラマでは、間宮祥太朗さんと小芝風花さんの印象的なキスシーンが話題になり、SNSでの反響も大きかったため熱愛の噂が囁かれました。
しかし、キスシーンはドラマの中だけのお話で実際に付き合ったりはしていないようです。
その後2人は2019年のドラマ『べしゃり暮らし』でも共演していますが、そのときにも交際につながるような情報は出ていないので単なる噂ということでしょう。

間宮祥太朗の熱愛彼女【4】馬場ふみか

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬場ふみか(@fumika_baba)がシェアした投稿 - 2020年 7月月14日午後9時19分PDT

■プロフィール
名前:馬場ふみか(ばばふみか)
生年月日:1995年6月21日
主な出演作:ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』(2018年)、ドラマ『ねぇ先生、知らないの?』(2019年)など

間宮祥太朗さんと女優の馬場ふみかさんは、2017年に公開された映画『劇場版 お前はまだグンマを知らない』で共演しています。

主人公とヒロインを演じた2人は、共演を機に熱愛が噂されるようになりました。
ですが、交際を決定づける証拠は何もないので、ガセネタだったとされています。

間宮祥太朗の熱愛彼女【5】川栄李奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

川栄李奈(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿 - 2020年 8月月7日午前12時01分PDT

■プロフィール
名前:川栄李奈(かわえいりな)
生年月日:1995年2月12日
主な出演作:映画『恋のしずく』(2018年)、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(2019年)など

間宮祥太朗さんと女優の川栄李奈さんは、2017年のドラマ『僕たちがやりました』や2020年のドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』で共演しています。

2人の熱愛が囁かれたのは『僕たちがやりました』が放送された時期です。
間宮祥太朗さんと川栄李奈さんは恋人役を演じ、第8話にて川栄李奈さんが演じたキャラクターが妊娠する話が描かれました。

このドラマの放送後、現実世界で間宮祥太朗さんと川栄李奈さんが結婚したという偽の情報が広まるようになってしまいました。しかし、2人が付き合っていたのはドラマ内だけになります。

2019年5月17日、川栄李奈さんは俳優の廣瀬智紀(ひろせともき)さんと結婚し、同年11月に子供が生まれました。

間宮祥太朗の熱愛彼女【6】上白石萌音

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

■プロフィール
名前:上白石萌音(かみしらいしもね)
生年月日:1998年1月27日
主な出演作:ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(2020年)、映画『舞妓はレディ』(2014年)など

間宮祥太朗さんと女優の上白石萌音さんは、2021年のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』で共演しています。
ファッション雑誌の編集部を舞台に、主演の上白石萌音さんに好意を寄せる先輩社員役を演じた間宮祥太朗さん。
このドラマにおいて、2人の相性の良さが話題となり交際が噂されました。撮影の合間にも仲の良さを見せていて、それを物語るSNSでのオフショットは、普通の彼氏彼女に見えてしまうほど。
とはいえ交際していた事実はないようなので、あくまでも憶測の域を出ない情報のようですね。

間宮祥太朗の熱愛彼女【7】大社カリン

 

この投稿をInstagramで見る

 

大社カリン(@karin_okoso)がシェアした投稿

■プロフィール
名前:大社カリン(おおこそかりん)
生年月日:1993年6月24日

間宮祥太朗さんとモデルの大社カリンさんは、2019年5月頃に『女性セブン』で熱愛が明らかになりました。

2人は2017年頃に俳優やモデルが参加した合コンで知り合ったそうです。当時、大社カリンさんは有名ミュージシャンから口説かれていたようですが、彼氏に選んだのは間宮祥太朗さんだったみたいです。

2人は結婚も見据えた交際をしていると言われており、大社カリンさんは兄の結婚式に間宮祥太朗さんを招待したそうです。そして、自分の母親に間宮祥太朗さんを紹介したみたいですよ。

熱愛報道後、間宮祥太朗さんの所属事務所は「友人です」と交際を否定しています。
本当に間宮祥太朗さんと大社カリンさんが友人関係なのか不明ですが、恋人関係の可能性が高いとみられています。

間宮祥太朗は女好き?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 - 2018年12月月24日午前2時30分PST

俳優の間宮祥太朗さんは女好きではないかと言われています。

噂の発端は、2016年公開の映画『ライチ☆光クラブ』や2017年公開の映画『帝一の國』で共演した俳優の野村周平(のむらしゅうへい)さんが関係しているみたいです。

野村周平さんはこれまでにモデルの水原希子(みずはらきこ)さんやモデルの琉花(るか)さん、一般人女性などと熱愛がスクープされたことがあります。

2人は映画の共演を機に親しくなり、女好きという点で意気投合したようです。2019年5月頃には、同じ時期に週刊誌で交際中の彼女と熱愛が報じられたこともありました。

間宮祥太朗さんが女好きかわかりませんが、野村周平さん含めモテ男なことがわかりますね。

間宮祥太朗の好きなタイプは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 - 2018年 7月月12日午後10時13分PDT

間宮祥太朗さんは、女優の菜々緒さんやモデルの大社カリンさんと交際していたと思われています。2人とも美人ですが、そもそもどんな女性がタイプなのでしょうか。

■間宮祥太朗の好きなタイプ
・一緒にいて楽しい人
・生活感がある人
・一緒にスーパーに行くのが楽しい人
・生活感があり、いい野菜がわかる人
・いい奥さん/いいお母さんになる人
・何でもない瞬間を楽しく過ごせる人

など、家庭的な女性が好きなことがわかりますね。

ちなみに、間宮祥太朗さんは、昔から女優の麻生久美子(あそうくみこ)さんが一番好きみたいです。過去にイベントで「麻生久美子さんが結婚していると知った時、僕の初恋は終わった」と話したことがあります。

その後、間宮祥太朗さんが出演した舞台の衣装を麻生久美子さんの旦那が担当したことがありました。その縁で間宮祥太朗さんは麻生久美子さんに出会った際、動揺して「宇宙で一番好きです」と告白したことがあるようです。

 

間宮祥太朗の恋愛観とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 - 2017年 8月月2日午後11時26分PDT

間宮祥太朗さんは彼女も含め、あまり執着心がないタイプみたいです。
例えば彼女に対しても「自分のものにしたい」「自分だけを見てほしい」と思わないらしく、周りから無関心に見えてしまうようです。

そのこともあり、男友達からは「彼女がいてもいなくても変わらない」と思われているみたいです。

ちなみに、間宮祥太朗さんは、できれば女性から告白されたいらしいです。でも、告白されるのをずっとは待っていられず、自分から告白することもあるようです。

間宮祥太郎のモテエピソードをダレノガレ明美が語る

2021年1月26日に放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!(フジテレビ系)』に出演したダレノガレ明美さんは、芸能界デビュー前に起きた間宮祥太郎さんとの奇跡のようなエピソードを語りました。

ダレノガレ明美さんは9年前、しつこいナンパに遭い、近くにいた男性(間宮祥太郎)に「彼氏のフリをしてくれませんか?」と頼んだことがあったそうです。するとその男性(間宮祥太郎)は戸惑いながらも「俺の彼女だけど、なんか用?」となんともイケメンすぎるセリフで助けてくれたそうです。

当時は間宮祥太郎さんも無名の俳優さんだったため、ダレノガレ明美さんからすると窮地を救ってくれた一般人のイケメンお兄さんだったわけですね。 そして、それから7年後の2018年、ダレノガレ明美さんは仕事の打ち合わせにいくと、打ち合わせに同席していた間宮祥太朗さんから急に「俺のこと覚えてる?」と聞かれ、ダレノガレ明美さんがなんのことか分からず呆気にとられていると、続けて間宮祥太郎さんは「俺の彼女だけど、なんか用?」とかつて助けてくれたときの言葉を伝えてくれたと言います。 この時初めてダレノガレ明美さんは、9年前に助けてくれたのは間宮祥太郎さんだったことを察し、番組内では「キュン×9って感じ。(出会ったのは)めちゃくちゃ偶然」と胸がときめいたエピソードを語りました。 ファンはともかく、まさに世の女性なら誰しもが憧れる奇跡のような展開ですね! また、エピソードのイケメンすぎる言動から間宮祥太郎さんが普段からどれほどのイケメンぶりかがうかがえます。

間宮祥太朗は結婚してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 - 2018年 7月月16日午前3時09分PDT

間宮祥太朗さんは、現在結婚していません。
過去に出演した作品で結婚している役や夫婦役を演じたことはありますが、プライベートではまだのようです。

しかし過去に、2014年のドラマ『水球ヤンキース』で共演した親友の矢本悠馬(やもとゆうま)さんがTwitterで結婚報告した際、そのツイート文を引用して「沢山の祝福の御言葉有難うございます。そういうことなんで俺はしばらく産休に入ります」と書いて話題になったことがあります。

ファンからは「大親友と結婚できたのですね!おめでとうございます」「やっぱり相手は間宮君か」などと言われました。

いつか間宮祥太朗さんも親友の矢本悠馬さんに続いて、素敵な女性と結婚できるといいですね。

間宮祥太朗の祖父がすごい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 - 2018年 7月月3日午後10時25分PDT

間宮祥太朗さんは2019年6月21日に放送された『アナザースカイII』にて、祖父との思い出を話したことがあります。

小さい頃、間宮祥太朗さんは祖父と年2回、世界各地を転々と旅したことがあったそうです。1回の旅行は約1ヶ月と長く、自然や動物に触れ合うことが目的で、ひたすら歩いて疲れたらモーテルに泊まるという旅だったと言います。

間宮祥太朗さんの祖父は、孫ができたら「世界を旅させる」と決めていたそうで「将来どのような道に進んでも日本は必ず海外との接触無くして成長なしと確信していたので、本人がどんな環境でも同化して、成長・チャレンジする人間となる意欲を持てるような感性を培ってほしかった」という気持ちもあったみたいですよ。

長年世界旅行をしてきた2人は、アフリカ旅行を最後に旅を終える予定でした。しかし、高齢の祖父が体力的に旅に出ることが難しくなり、アフリカ旅行を断念した過去がありました。

そのこともあり、間宮祥太朗さんは『アナザースカイII』でアフリカに訪れ、存命の祖父にアフリカの景色を見せてあげることが叶ったそうです。

番組放送終了後、間宮祥太朗さんの祖父孝行に感動する声が多かったようですが、祖父の職業が気になる視聴者も同じくらいいたようです。

間宮祥太朗さんの祖父は、孫と世界旅行に出かけるほど裕福だったことがわかりますが、どんな職業に就いていたかわかっていません、ですが、きっと高収入な仕事だったと思われています。

間宮祥太朗に兄弟はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんは父親・母親の3人家族。なので、兄弟はおらず、一人っ子になります。

2016年に公開した映画『高台家の人々』のインタビューにて、間宮祥太朗さんは「僕は一人っ子だから、兄弟がいて憎まれ口を叩きあったりするのって楽しいんだなと思いました」とコメント。兄弟に多少の憧れがあるのかもしれませんね。

兄弟がいない間宮祥太朗さんですが、祖父や両親などから深い愛情をもらって育ったのだろうと思われます。

間宮祥太朗の実家は金持ち?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんは、5歳の時に祖父母と世界一周旅行したことがあります。
もし船で世界一周したとすると、1人当たり最低でも400万円以上すると言われています。それが3人分となるとかなり高額なことが予想できますよね。

一般の家庭だとそんな簡単に世界一周旅行に行けないため、間宮祥太朗さんの実家はお金持ちなのではないかと言われています。

過去に間宮祥太朗さんは「KAAT神奈川芸術劇場あたりが僕のTHE地元」と発言したことがあります。この劇場がある山手町は、神奈川県横浜市の中でもトップクラスの高級住宅街で有名です。

9歳の時から18歳の時までこの付近に住んでいたらしいので、間宮祥太朗さんの実家が裕福であることが伝わってきますね。

間宮祥太朗は大学に進学してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんは大学に進学していません。
中学生の時から読者モデルとして活動し、高校を卒業する段階では若手俳優の1人として知名度もありました。

間宮祥太朗さんは将来的に映画に携わりたいと考えていたため、その夢が叶い始めていたこともあり、大学に進学せず俳優1本に絞ったのでしょう。

間宮祥太朗の学歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

中学生の時から読者モデルをしていた間宮祥太朗さんは、芸能活動と両立しながら学業に励んでいました。

ここでは、間宮祥太朗さんの学歴を振り返ってみましょう。

■小学校:不明
どこの小学校に通っていたかわかっていません。
間宮祥太朗さんは、小学生の時からジャンル問わずたくさんの映画を見たことがきっかけで、将来俳優になりたいと思うようになったみたいですよ。
また、小学1年生の時から野球を習っており、8年間続けていたそうです。そして、小学生時代に転校を何度か経験したのだとか。地元に友達がいなかったようですが、お調子者の性格だったようで「お前は本当に!」と先生に怒られることがしばしば。放課後には近くの空き地で遊んで、エロ本探しをしていたようです。

■中学校:法政大学第二中学校
間宮祥太朗さんは私立の男子校に進学。野球部に所属し、先輩とも仲が良かったようですが、厳しい練習にどんどん同学年の部員が辞めていき、最終的に1人に。間宮祥太朗さんも中学2年生の時にチームメイトとの情熱の違いを痛感し、辞めたそうです。
その後、間宮祥太朗さんは読者モデルとして活動していき、野球を辞めてできてしまった穴を少しずつ仕事で埋めていったようです。

■高校:神奈川県立神奈川総合高校
間宮祥太朗さんは、私立の中学から公立の高校に進学を決めました。
高校ではバンドを組み、曲作りなどをしていたそうですよ。授業中はずっと寝て過ごしていたのだとか。
高校1年生の時、間宮祥太朗さんは好きだった女の子と付き合うも、1年弱の交際期間を経て振られてしまったようです。その際、かなりダメージを受けた間宮祥太朗さんは、あまり仲良くなかった俳優の仲野太賀(なかのたいが)さんに電話したことをきっかけに打ち解けたと言います。

間宮祥太朗のおすすめドラマは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんは、2008年に放送された『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』でドラマデビュー。今まで50本近い作品に出演してきました。

ここでは、間宮祥太朗さんが出演したおすすめのドラマをご紹介します。

■間宮祥太朗出演のおすすめドラマ
・2014年『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』岡留圭役
・2014年『水球ヤンキース』千秋亮役
・2015年『学校のカイダン』須堂夏樹役
・2016年『ニーチェ先生』仁井智慧(ニーチェ先生)役
・2017年『お前はまだグンマを知らない』神月紀役
・2018年『半分、青い。』森山涼次役
・2018年『ゼロ 一獲千金ゲーム』末崎セイギ役
・2020年『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』五文字順太郎役
・2021年『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』中沢涼太役
・2022年『ファイトソング』芦田春樹 役

まだ間宮祥太朗さんの演技を見たことがない方は、まずはおすすめのドラマから視聴してみてはいかがでしょうか。

間宮祥太朗はインスタグラムをやってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@shotaro_mamiya」で、フォロワー数は約32万人を超えています。

更新頻度はその時によって変わりますが、プライベートショットや作品のオフショットなどレアな写真が盛りだくさん。間宮祥太朗さんの新たな一面を知ることができるはず。

また、どの投稿もかっこいいので目の保養にもなりますよ。
間宮祥太朗さんが好きな方は、アカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

間宮祥太朗は性格が悪い?


今やドラマや映画には欠かせない存在となっている間宮祥太朗さんですが、
世間では「性格悪そう」とちょっと可哀想な評価をされているようです。
ファンのみなさんまでもが「間宮祥太朗さんは怖い・性格悪そう」と揃いも揃って口にしています。
そこで今回はそう言われている理由を検証してみたいと思います!

間宮祥太朗さんは作中で強面の役や生意気な役柄が多い傾向にあります。
俳優はイメージ商売ですから、どうしても演じた役がそのまま本人の印象になってしまいますよね。
実際は分からないのに勝手に性格を決められるのは可哀想な気もしますが、それだけ間宮祥太朗さんが役に入りきっていて演技力があるということなのでしょう。
また鋭い目つきも「性格悪そう」の理由になっているのだと思います。

そして間宮祥太朗さんは2017年に実際に「本当に性格悪いんじゃないの?」と疑問に思ってしまう言動・行動をしていたようです。
とあるイベントでの質問コーナーで「挫折からどう立ち直るか」についてファンに質問され、間宮祥太朗さんは「何もない。そのときの実力以上のものは出ないと思っているので」とシンプルなコメントで返答。ファンたちは唖然としていました。
さらに本番で失敗しないための秘訣については「人が言っていたことだが、本番で不安になるのは準備が足りないということ。準備をしていけばいいと思う。僕はやらないけど」などと、まったくの他人事な回答で、場内はドン引きだったそう。

しかしそれに対して関係者いわく「明らかに言葉足らずでしたね」とコメントを残しているそう。
間宮祥太朗さんは性格が悪いというより、プロ意識が高い上、真面目すぎることから、言葉足らずだったり不器用な一面があるのかもしれません。
そのうえ前述したように独特な役柄が多いせいで余計に「性格悪そう」「冷たそう」といったイメージに拍車をかけているのでしょう。

俳優の間宮祥太朗さんの彼女ネタを中心にご紹介しました。間宮祥太朗さんは、過去に菜々緒さんや大社カリンさんとの熱愛がスクープされたことがありますが、どちらも交際を否定しています。女好きの噂もありますが、本当のところは不明です。間宮祥太朗さんは結婚願望もあるようなので、タイプに当てはまる女性が現れたらゴールインするかもしれませんね。今後も間宮祥太朗さんの恋愛の行方に注目していきましょう。

related articles