ENTERTAINMENT
JUL.21.2020

女優イ・ソンギョンが実践したダイエット法は?出演作や熱愛彼氏など

女優イ・ソンギョンが実践したダイエット法は?出演作や熱愛彼氏など 女優イ・ソンギョンが実践したダイエット法は?出演作や熱愛彼氏など

女優のイ・ソンギョンさんはスーパーモデル出身です。女性も憧れる美貌の持ち主で、美容やダイエット法にも注目が集まっています。今回はイ・ソンギョンさんのプロフィールをはじめ、出演作や熱愛彼氏、インスタグラム情報をご紹介します。

イ・ソンギョンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:イ・ソンギョン(이성경)
生年月日:1990年8月10日
出身地:韓国・京畿道高陽市
血液型:B型
身長:175cm
体重:54kg
宗教:キリスト教
家族構成:父・母・妹
学歴:同徳女子大学モデル学科
事務所:YGエンターテインメント

イ・ソンギョンの経歴は?

 

キリスト教の家庭で生まれたイ・ソンギョンさんは、聖書の意味である「聖経(ソンギョン)」から名前をいただき、「聖書の通りに生きなさい」という想いが込められて命名されました。

イ・ソンギョンさんは小さい頃から歌とダンスが好きで、将来はミュージカル女優になりたいと思っていました。また、ピアノが上手だったイ・ソンギョンさんは、ピアノ専攻の高校に通い、大学も音楽大学を受験しようと準備を進めてきました。

しかし、担任の先生と両親にモデル科を勧められたそうです。当時、イ・ソンギョンさんは音楽専攻を志望していたこともあり、基礎体力をつけるために日々ランニングや縄跳びなどで体力をつけていたそうです。その影響で現在よりも10kg痩せており、細身の体型だったとされています。

イ・ソンギョンさんの美貌は学生時代からのものであり、担任の先生や両親はモデルとして活かすことを勧めた可能性が高そうです。ですが最初は、イ・ソンギョンさんがモデルの道に進むことを反対します。

高校3年生になったイ・ソンギョンさんは、初めてモデルの大会に出場します。第17回SBS スーパーモデル選抜大会に参加し、11位入賞とレックス賞を受賞します。この大会でモデルの楽しさを知ったイ・ソンギョンさんは、これを機にモデルデビューを果たしました。

そして、担任の先生と両親が希望したように、同徳女子大学のモデル学科に進学したイ・ソンギョンさん。2009年に開催されたアジア太平洋スーパーモデル選抜大会で5位に入賞し、ユニックスヘアーニュースタイル賞も受賞します。国際大会でTOP10入りを果たしたこともあり、イ・ソンギョンさんは数々のファッションショーへの出演も決まりました。

主にイ・ソンギョンさんはソウルコレクションなどのファッションショーに出演したり、世界的に有名な雑誌『ELLEgirl』『VOGUE GIRL』『Cosmopolitan』などでモデルとして活躍しました。

表現力が豊かと評価されていたイ・ソンギョンさんは、モデル業だけでなく、CMやバラエティ番組に出演するようになり、2014年のドラマ『大丈夫、愛だ』で女優デビューもします。

イ・ソンギョンさんは元々ミュージカル女優志望だったので、ドラマよりミュージカル作品への出演を希望していたようですが、初出演のドラマで安定した演技力を見せ、モデル出身女優の次世代注目株として名が知れ渡ります。

その後もイ・ソンギョンさんは女優として様々なドラマや映画に出演し、目覚しい成長を遂げていきます。

2018年のドラマ『アバウトタイム〜止めたい時間〜』では、寿命時計を見る能力があるミュージカル女優志望のチェ・ミカ役を熱演します。小さい頃から夢見たミュージカル女優に近い役柄にキャスティングされ、持ち前の歌の実力を思う存分発揮しています。

イ・ソンギョンさんは今でも幼少期に習っていたピアノが大好きで、休日に約7〜8時間も弾くそうです。なんと腕前はプロのピアニスト並みみたいですよ。

今後もイ・ソンギョンさんは、トップクラスの表現力と演技力を武器に、モデルとして女優として幅広く活動していくでしょう。

イ・ソンギョンの出演作や受賞歴は?

 

モデルとしてファッションショーや有名雑誌で活躍した後、2014年のドラマ『大丈夫、愛だ』で女優デビューしたイ・ソンギョンさん。

幼少期からミュージカル女優を目指して学んできた演技力とモデルで培った表現力が女優として活かされており、様々なドラマや映画で存在感を発揮してきました。

ここでは、イ・ソンギョンさんが出演してきた作品と受賞歴を確認していきましょう。

■ドラマ

・2014年『大丈夫、愛だ』オ・ソニョ役
・2015年『女王の花』カン・イソル役
・2016年『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』ペク・イナ役
・2016年『ドクターズ〜恋する気持ち』チン・ソウ役
・2016年〜2017年『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』キム・ボクジュ役
・2017年『あなたが眠っている間に』
・2018年『アバウトタイム〜止めたい時間〜』チェ・ミカ役
・2020年『浪漫ドクター キム・サブ2』チャ・ウンジュ役

■映画

・2017年『トロール』パピ役
・2017年『ブローカー』チャ・ヨンフィ役
・2018年『レッスル!』ガヨン役
・2019年『ガール・コップス』チョ・ジヒェ役

■受賞歴

・2008年「第17回SBS スーパーモデル選抜大会」TOP11、レックス賞
・2009年「アジア太平洋スーパーモデル選抜大会」TOP5、ユニックスヘアーニュースタイル賞
・2014年「第3回CFDKアワード」女性モデル部門
・2015年「MBC演技大賞」特別企画部門女性新人賞
・2016年「第11回マックスムービー最高の映画賞」ライジングスター賞
・2016年「MBC演技大賞」女性優秀演技賞
・2017年「2017放送広告フェスティバル」CFモデル部門人気スター賞
・2018年「第3回アジアアーティストアワード」今年のアーティスト賞
・2019年「第24回椿事映画祭」特別人気賞
など

イ・ソンギョンさんは女優としてデビューして以降、立て続けにドラマや映画に出演していることがわかりますね。また、モデルで獲得した賞だけでなく、演技力も評価されて多くの賞を受賞しています。

まだイ・ソンギョンさんの作品を見たことがない方は、上記の作品欄を参考に視聴してみてください。

イ・ソンギョンの性格は?

 

イ・ソンギョンさんはポジティブ思考の明るい性格の女性のようです。

以前、俳優のユン・パクさんはイ・ソンギョンさんの性格について「砂漠で1人になってもその中で楽しさを探すようなポジティブな性格の持ち主」と話しており、2015年のドラマ『女王の花』で共演した俳優のカン・テオさんも「イ・ソンギョンは明るい性格だ」と明かしていました。

イ・ソンギョンのポジティブで明るい性格は、周囲も公認しているみたいですね。

イ・ソンギョンの熱愛彼氏は?

 

世界的に活躍するモデルでもあるイ・ソンギョンさんは美貌の高さに注目が集まっています。

女優としても活動する中で多くの男性芸能人と共演してきましたが、交際に発展した方はいるのでしょうか。

ここでは、イ・ソンギョンさんと噂になったことがある熱愛相手を見ていきましょう。

イ・ソンギョンの熱愛彼氏【1】ナム・ジュヒョク

 

■プロフィール
名前:ナム・ジュヒョク(남주혁)
生年月日:1994年2月22日
出演作:ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』(2016年)、ドラマ『ハベクの新婦』(2017年)など

モデル出身の俳優であるナム・ジュヒョクさんは、モデルの時からイ・ソンギョンさんと仲良しだったようです。
2人は2016年のドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』で初共演し、2016年〜2017年のドラマ『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』でも共演しました。

イ・ソンギョンさんとナム・ジュヒョクさんに熱愛の噂が出たのは、『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』で恋人関係を演じた後からです。
撮影期間中にお互いのいい所に気づき、現実世界でも恋人関係に発展したみたいです。

2017年4月に2人の熱愛が発覚し、とある韓国メディアによると「2017年1月末から交際が始まり、交際5ヶ月目を突破している」と報じ、デート写真も公開されました。

熱愛報道を受け、事務所は「ナム・ジュヒョクとイ・ソンギョンに確認した結果、モデル時代から親しかった2人は最近好感を持ち、いい出会いを続けている」と発表します。

公開恋愛をした2人ですが、実は交際を認める前の2017年2月に事件が起きます。
当時から熱愛の噂が浮上していたイ・ソンギョンさんとナム・ジュヒョクさんですが、交際を否定していました。その時期にナム・ジュヒョクさんはファンミーティングを開催するのですが、なんと会場の観覧席にイ・ソンギョンさんが座っていたのです。

ナム・ジュヒョクさんのファンミーティングは「ナム・ジュヒョクがファンのボーイフレンドになる」というコンセプトで行われていたため、本当の彼女と思われるイ・ソンギョンさんが会場にいたことにファンは激怒。多くのファンから批判が殺到し、”ファンミ事件”として知られるようになるのです。

ですが、2017年4月に2人が交際を認めた際、多くのファンから祝福されたそうです。

ドラマと同じように恋人関係になって「お似合いカップル」として知られていたイ・ソンギョンさんとナム・ジュヒョクさんですが、2017年8月18日に破局してしまいます。

事務所も「2人が最近決別したのは事実だ」と認めます。この破局報道は韓国だけでなく日本でも取り上げられ、スピード破局に残念がるファンが続出しました。

イ・ソンギョンの熱愛彼氏【2】ユン・ギュンサン

 

■プロフィール
名前:ユン・ギュンサン(윤균상)
生年月日:1987年3月31日
出演作:ドラマ『ひとまず熱く掃除しろ』(2018年)、ドラマ『ミスター期間制』(2019年)など

俳優のユン・ギュンサンさんとイ・ソンギョンさんは、2016年のドラマ『ドクターズ〜恋する気持ち』で共演したことがあります。

ドラマでの共演を機に2人の熱愛説が浮上しますが、交際はしていないと否定しています。

ユン・ギュンサンさんは「イ・ソンギョンの性格はとても明るく、イタズラも良くして写真も撮ったりした。だから熱愛説が出たのかもしれない」と言い、熱愛関係ではなく、親しい友人関係であると話していました。

イ・ソンギョンの熱愛彼氏【3】Block B ジコ

 

■プロフィール
名前:ジコ(지코)
本名:ウ・ジホ(우지호)
生年月日:1992年9月14日

アイドルグループ・Block B(ブロックビー/블락비)のメンバーであるジコさん。2016年にイ・ソンギョンさんとの熱愛説が出ました。

事の発端は、2015年か2016年に、友人がいる食堂に行った際、道の途中にあった家具店に2人で入ったからです。その際に家具店の店員がイ・ソンギョンさんとジコさんが一緒にデートしていると思い、ネット上に書き込みをしたそうです。

しかし、ジコさんはバラエティ番組『TAXI』に出演した際に「イ・ソンギョンと付き合っていない」と言い、「他の友達と一緒にいたのに、2人きりでいたような熱愛説が出た」と話していました。

また、イ・ソンギョンさんも別の番組で「ジコと私はお互いに異性として見ていないし、私も男として見ていない。現在付き合っている人はいない」と完全に否定していました。

イ・ソンギョンの熱愛彼氏【4】アン・ヒョソプ

 

■プロフィール
名前:アン・ヒョソプ(안효섭)
生年月日:1995年4月17日
出演作:ドラマ『適齢期惑々ロマンス』(2017年)、ドラマ『トップマネジメント』(2018年)など

俳優のアン・ヒョソプさんとイ・ソンギョンさんは、2020年のドラマ『浪漫ドクター キム・サブ2』で共演したことがあります。

ドラマで恋人関係になった2人は、現実世界でも交際中なのではないかと噂されるようになります。しかし、証拠となる写真やデート現場の目撃情報などはなく、確かな情報源がないためガセネタとして処理されています。

きっとドラマでお似合いだったイ・ソンギョンさんとアン・ヒョソプさんを見て、「本当に恋人関係だったらいいな」と思った人達から交際の噂が流れていったのでしょう。

イ・ソンギョンは整形してる?

 

韓国では多くの芸能人に整形疑惑が浮上しており、イ・ソンギョンさんも目と鼻の整形をしたのではないかとされています。

■目

モデルの大会に初めて出場した時、一重だったイ・ソンギョンさん。過去の写真でもくっきりとした一重であることがわかります。しかし、現在はパッチリとした二重です。そのため、女優デビューする前に二重整形の手術をした可能性が高いと疑われたようです。

ですが、イ・ソンギョンさんは二重手術に関して何も言及していません。もしかすると自然と一重から二重になったのかもしれませんが、二重の整形をしている説が有力のようです。

■鼻

過去の写真と比べて、鼻の横の丸みがなくなり、鼻筋が綺麗に通っているように感じた方がいたことから、鼻の整形もしているのではないかと思われたようです。

しかし、目の整形よりは可能性が低いとされており、イ・ソンギョンさんが鼻の整形をしたかどうかはわかっていません。

目と鼻の整形をしたと思われているイ・ソンギョンさんは、いつか整形について否定か肯定をする日が来るのでしょうか。

イ・ソンギョンの愛用コスメは?

 

モデル出身のイ・ソンギョンさんは、愛らしい顔立ちで一つ一つのパーツが整っている美人女優です。
韓国をはじめアジア圏ではイ・ソンギョンさんに憧れる方も多く、メイクを真似する人もたくさんいるみたいですよ。

過去に雑誌『ELLE』の美容コーナーで、イ・ソンギョンさんがおすすめするコスメを紹介していたことがあります。どんなコスメをプレゼンしたのかチェックしてみましょう。

■Laneige(ラネージュ) ウォーターバンクミネラルスキンミスト

乾燥肌におすすめのミスト化粧水。肌の水分バランスを整えるのに必要なミネラル成分が含まれており、シュッと吹きかけるだけで潤いを届けてくれます。
オーガニックレモンバーベナエキス配合なため、紫外線や乾燥でダメージを受けた肌を鎮静してくれるでしょう。メイクの上からも使用可能です。

■Laneige(ラネージュ) BBクッションポアコントロール

12時間毛穴をカバーしてくれるBBクッションファンデーション。SKIN FITクッションのパフに満遍なくつけることで、薄く均一に密着してくれます。透明感のある肌を演出できるでしょう。カラーの種類も豊富なので、黄色みの肌にはニュートラルカラー、赤みのある肌にはクールトーンカラーがおすすめです。ケースがキラキラしておしゃれなのも人気の理由です。

■Laneige(ラネージュ) ツートンリップバー 11 ジューシーポップ

ひと塗りでグラデーションを楽しめるリップです。メインカラーとサブカラーがセットになっており、長時間潤う魅力的な唇を演出してくれるでしょう。
イ・ソンギョンさんのおすすめカラーは、11番のジューシーポップ。ピンクと黄色が合わさっており、オレンジ味のある口元が完成します。

■Laneige(ラネージュ) ウォータードロップティンティッド リップバーム No.1

塗れば塗るほど唇を保湿してくれるリップバーム。3つのフルーツシードオイルが配合されており、さっぱりした塗り心地が特徴的です。カラーは3つで、唇の色や水分状態に反応して自分だけのカラーに仕上げてくれます。

イ・ソンギョンさんはLaneige(ラネージュ)のコスメを愛用しているみたいですね。Laneigeは日本の直営店がないので、ネット購入しかできません。
気になったコスメがありましたら、通販サイトで金額などを比較して、お得にGETしてみてください。

イ・ソンギョンが実践したダイエット法は?

 

イ・ソンギョンさんは類い稀ない美スタイルを誇っており、その美貌を活かしてモデルとして大活躍しています。

現在もスタイルをキープし続けていますが、どんなダイエット法を行っているのか気になりますよね。いくつかイ・ソンギョンさんが実践しているダイエット法を見つけたので早速確認してみましょう。

■コアトレーニング

コアトレーニングとは、体のコア(中心)となる体幹を鍛えるトレーニングです。世界中のトップアスリートも実践しているトレーニング法として知られています。
コアトレーニングには、基礎代謝のアップ効果や綺麗な姿勢のキープ、基礎体力の増加など複数の効果が期待できます。

イ・ソンギョンさんは、コアトレーニングで基礎代謝を高め、スクワットやヒップブリッジなどを行い、誰もが憧れる体型をキープしているようです。

■ビール半身浴

イ・ソンギョンさんは半身浴をする際、ビールを湯船に入れているそうです。ビールには体の代謝を高める効果と老廃物を排出する効果があるとされており、頻繁にビール半身浴をしているみたいです。

そのため、自宅の冷蔵庫にはたくさんのビールをストックしており、一部はバスルームにも置いてあるとのこと。しかし、ビールがたくさん冷蔵庫にあると「酒好きなのではないか……」と誤解されてしまうかもしれないと思い、ちょくちょく冷蔵庫からビールを取り出し、バスルームに移行しているようです。

■食事

イ・ソンギョンさんはダイエットする際に食事にも気をつけています。
基本的に低塩食を中心としたメニューにして、ゆっくりと食べることを意識しているそうです。時間をかけて食事をすることで、少ない量の食事でも満腹感が得やすくなるとされています。

イ・ソンギョンさんのダイエット法は誰でも挑戦できるものばかりなので、ダイエット中の方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

イ・ソンギョンは役作りのために体重を増加した?

イ・ソンギョン

細身体型のイ・ソンギョンさんですが、過去に役作りの一環で体重を増やしたことがあります。
その作品は、2016年〜2017年のドラマ『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』です。この作品でイ・ソンギョンさんは、重量挙げの体育大学生のキム・ボクジュ役を演じました。

イ・ソンギョンさんは別な作品の撮影が続いていたため、約1ヶ月間で大幅な体重増加をしなければなりませんでした。

短い期間の中、重量挙げの練習もしながら体重を増やすために、イ・ソンギョンさんは夜食をたくさん食べて体重を増やしたそうです。体重を増やす行為は、減量するよりも大変だったらしく、かなり苦悩したそうです。

一方で、急に太りだした影響から自分の体質が変わってしまうのではないかと怖かったとのこと。ですが、イ・ソンギョンさんは『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』で演じたキム・ボクジュに熱中していくうちに、体質変化への恐怖心がなくなったみたいです。

そして無事ドラマの撮影が終了し、イ・ソンギョンさんは徐々に体型を元に戻していきます。インタビューで「おやつと夜食を食べるのをやめただけで体重が減っていった。今回、体重を増やしたことで筋肉量が増え、体力が増えたようだ。今はもちろん以前の体重ではないが、健康的なスタイルに戻りたいと思う」と明かしていました。

その宣言通り、ドラマの放送後にSNSにアップされた写真は、ほぼ以前と変わらないスタイル抜群のイ・ソンギョンさんが写っていたようです。短期間で体型を戻したことに多くのファンが驚いたと言われています。

イ・ソンギョンはインスタグラムをやってる?

 

イ・ソンギョンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@heybiblee」で、名前の由来である聖書(biblee)が入っていますね。フォロワー数は1145万人と多く、世界中のファンから支持されていることが伺えます。

投稿頻度はまちまちですが、プライベートの写真や撮影のオフショットなど、イ・ソンギョンさんのいろんな一面を見ることができます。

ぜひ、イ・ソンギョンさんのインスタグラムをフォローしてみてはいかがでしょうか。

モデル出身の女優であるイ・ソンギョンさんについてご紹介しました。スーパーモデルとして活躍した後、女優としての才能も開花させ、様々なドラマや映画に出演してきました。過去には共演者であるナム・ジュヒョクさんと公開恋愛をして話題になりましたが、現在は彼氏がいないようです。美人なイ・ソンギョンさんは、世界中の女性から美容法やダイエット法を参考にされており、韓国の美のアイコンでもあります。これからもイ・ソンギョンさんのインスタグラムなどをチェックし、更なる活躍に注目していきたいですね。