CULTURE
2019.12.08

EXOのメンバープロフィールまとめ!特徴や性格、活動をご紹介

EXOのメンバープロフィールまとめ!特徴や性格、活動をご紹介 EXOのメンバープロフィールまとめ!特徴や性格、活動をご紹介

EXOは、韓国人と中国人で構成された男性アイドルグループです。イケメンでかっこいいと話題になっていることをご存知でしたか?まだよく知らないという方のために、EXOのメンバープロフィールをまとめてみました!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

EXOとはどんなグループ?

 

EXO(エクソ・엑소)は、BoA、東方神起、少女時代など、数々のアーティストを輩出してきたSMエンターテインメントに所属する男性アイドルグループです。
EXOには「未知の世界から来た新たなスター」という意味が込められており、太陽系外惑星を意味するexoplanetからモチーフを得ています。

2012年4月8日に韓国と中国でデビューをすると、2015年11月4日にはシングル「Love Me Right 〜romantic universe〜」で日本デビューも果たしているんです。

アイドルはもちろん、ソロ活動やユニット活動、ドラマ、モデルなど、多方面で活躍している韓国アイドルグループで、ビジュアルの高さから多くの女性が注目しています。

EXOで脱退したメンバーはいるの?

 

元々EXOは、韓国人8人、中国出身の4人の計12人で構成されたグループ。
韓国で活動しているEXO-Kと、中国で活動しているEXO-Mに分かれていました。

しかし現在は、ルハン、クリス、タオの3人が脱退して9人で活動を行っています。

フルアルバム4枚の売り上げは100万枚を超えており、ソウル歌謡大賞・ゴールデンディスク賞・Mnet Asian Music Awardsで歴代初の大賞4連覇を見事に獲得し、これからの活躍が期待されているグループです。

ですが中には、名前と顔が一致しないという方もいると思うので、在籍している9人のEXOメンバープロフィールをご紹介します。

EXOのメンバープロフィール【9】スホ

 

■スホ(수호)さんのプロフィール
名前:キム・ジュンミョン / 김준면
生年月日:1991年5月22日
血液型:AB型
メンバーカラー:ブラック

スホさんは、リーダーでメインボーカルを務めています。
メンバーをまとめるしっかり者で、礼儀正しく好青年な印象を与えてくれるのが特徴。

父親が大学教授、母親が教師という秀才一家であることから、語学堪能!
演技が特技だと言われているので、演技方面での活躍も期待できそうですね。

EXOのメンバープロフィール【8】チェン

 

■チェン(첸)さんのプロフィール
名前:キム・ジョンデ / 김종대
生年月日:1992年9月21日
血液型:B型
メンバーカラー:ブルー

ポジティブで明るい性格の持ち主であるチェンさんは、EXOメンバーやファンを明るく盛り上げてくれるような存在!

歌うことが大好きで、第11代仮面歌王を獲得するほど歌唱力の高さが評価されているメンバーの一人でもあります。
そして、世界最高のボーカリストになるという素敵な夢も持っているようです。

EXOのメンバープロフィール【7】カイ

 

■カイ(카이)さんのプロフィール
名前:キム・ジョンイン / 김종인
生年月日:1994年1月14日
血液型:A型
メンバーカラー:イエロー

踊ることを得意とするカイさんは、練習生として約5年間ダンスに取り組んだ結果、EXO-Kのメンバーとして正式に韓国でデビューを果たした実力派。
クールで無愛想に見られがちですが、とっても情にアツく優しいメンバーでもあります。

日本の小説家である東野圭吾(ひがしのけいご)さんの大ファンであることも有名で、読書家な一面も!

EXOのメンバープロフィール【6】シウミン

 

■シウミン(시우민)さんのプロフィール
名前:キム・ミンソク / 김민석
生年月日:1990年3月26日
血液型:B型
メンバーカラー:グレー

シウミンさんは、EXOメンバー最年長!
しかし、色白と童顔であることから最年長には見えません。

童顔ではありますが、大人っぽくしっかりしているので、そのギャップが良いとファンの間で話題になりました。
根っからの東方神起ファンであることも有名です。

EXOのメンバープロフィール【5】D.O

 

■D.O(ディオ・디오)さんのプロフィール
名前:ド・ギョンス / 도경수
生年月日:1993年1月12日
血液型:A型
メンバーカラー:オレンジ

D.Oさんは、EXO-Kのメンバーとして正式にデビューを果たした一方で、映画「明日へ」でスクリーンデビューも果たしているメンバーです。
高い演技力の持ち主であることが有名で、数々の映画に出演しているので幅広い方から知られ、愛されています。

メンバーのためにご飯を作ることも多いようで、EXOのお母さん的存在でもあるようです。

EXOのメンバープロフィール【4】レイ

 

■レイ(레이)さんのプロフィール
名前:チャン・イーシン / 张艺兴・장이씽
生年月日:1991年10月7日
血液型:A型
メンバーカラー:ホワイト

レイさんは、現在のEXOメンバーの中で唯一の中国人になります。
整ったキレイな顔立ちをしており、多くの女性をうっとりさせているメンバー!

絶対音感と相対音感の中間の能力を持っていることが有名で、作詞を特技としています。
得意とするギターやピアノも活かし、ソロでも活躍していますよ。

EXOのメンバープロフィール【3】セフン

 

■セフン(세훈)さんのプロフィール
名前:オ・セフン / 오세훈
生年月日:1994年4月12日
血液型:O型
メンバーカラー:グリーン

セフンさんは、EXOメンバーの中で最年少になります。
デビュー当時はまだ高校生でしたが、高身長でイケメンというビジュアルの高さから多くの女性が注目していたよう。

人見知りで恥ずかしがり屋という可愛らしい性格であることも、世の女性が放っておけなくなる理由になっていそうです。

EXOのメンバープロフィール【2】チャンヨル

 

■チャンヨル(찬열)さんのプロフィール
名前:パク・チャンヨル / 박찬열
生年月日:1992年11月27日
血液型:A型
メンバーカラー:ブラウン

明るく、優しい性格の持ち主であるチャンヨルさんは、生粋の音楽好き!
姉が韓国YTNのアンカーパク・ユラアナウンサーであることから、美男美女兄弟としても有名です。

ドラム、ギター、ベース、ピアノといった楽器を演奏することが趣味なんだとか。
好きなことには没頭する性格なので、とことん追求する一途な性格であることも伺えます。

EXOのメンバープロフィール【1】ベッキョン

 

■ベッキョン(백현)さんのプロフィール
名前:ビョン・ベクヒョン / 변백현
生年月日:1992年5月6日
血液型:O型
メンバーカラー:レッド

EXOのムードメーカーだと言われているのが、一番人気のベッキョンさんです。
誰とでもすぐに打ち解けるようなフレンドリーさが魅力で、いるだけでその場がほっこりします。

歌うことが大好きで、ピアノや合気道も得意としており、ペルーと韓国の親善試合で試合前に単独で国歌歌唱を務めた経験もあります。

EXOのメンバープロフィールをご紹介しました。EXOのメンバーは9名ですが、実は中国人であるレイさんはあまりグループ活動に参加をしていないようです。政治的問題が関係しているのではないかという噂もありますが、今後の9人での活躍を楽しみにしていきたいですね。脱退したメンバーも個人で活動しているようなので、ぜひチェックしてみてください。

related articles