ENTERTAINMENT
SEP.05.2020

丸山桂里奈と旦那・本並健治の馴れ初めは?プロポーズの言葉なども

丸山桂里奈と旦那・本並健治の馴れ初めは?プロポーズの言葉なども 丸山桂里奈と旦那・本並健治の馴れ初めは?プロポーズの言葉なども

元サッカー日本女子代表で、現在はタレントの丸山桂里奈(まるやまかりな)さん。2020年9月4日、元日本代表選手だった本並健治(ほんなみけんじ)さんと結婚しました。今回は丸山桂里奈さんと旦那の馴れ初めから結婚に至るまでをご紹介します。

旦那は本並健治!丸山桂里奈のプロフィール

 

■プロフィール
名前:丸山桂里奈(まるやまかりな)
生年月日:1983年3月26日
事務所:ホリプロ

丸山桂里奈さんは小さい頃からサッカーに熱中していた女の子でした。学生時代から注目を浴びており、大学生の時にサッカー女子日本代表に初選出されます。

2003年にFIFA女子ワールドカップ、2004年にアテネオリンピックに出場した丸山桂里奈さんは、フォワードのポジションを任され、世界を舞台に活躍していきます。

2008年、北京五輪日本代表にも選ばれますが、得点を決めることができず、第4位という結果で終わってしまいました。

2011年にはFIFA女子ワールドカップのメンバーに選ばれた丸山桂里奈さんは、スーパーサブとして4試合に出場。準々決勝のドイツ戦でゴールを決め、決勝に進出した日本代表チームは祈願の初優勝を手にしました。

その後、丸山桂里奈さんは2016年のシーズンをもって現役を引退。これ以降はタレントとしてバラエティ番組で大活躍しています。

丸山桂里奈の旦那・本並健治とは?

 

■プロフィール
名前:本並健治(ほんなみけんじ)
生年月日:1964年6月23日
事務所:ホリプロ

本並健治さんは元々野球に熱中していた少年で、中学3年生の時にサッカーを始めたそうです。
サッカーの名門校で青春時代を送った後、ガンバ大阪のゴールキーパーになり、サッカー漬けの日々を送っていきました。

その後、試合中に選手と接触した影響で大怪我を負い、一時期選手生命が危ぶまれる危険な状態にまで陥りましたが、驚異的な回復を見せて復活。1994年に本並健治さんは日本代表に選出されて注目を集めました。

本並健治さんは様々なチームを転々とし、試合に出場してきましたが、2001年に現役を引退。2003年以降は、サッカー中継の解説者やリポーターとして活動し、サッカーコーチにも就任しました。

2012年には、なでしこリーグ「スペランツァFC大阪高槻」の監督にも就任し、低迷していたクラブの成績を回復させ、監督としての手腕を見せつけます。しかし、2016年12月に契約満了により退任しました。

丸山桂里奈と旦那・本並健治がTGCで結婚を発表!

 

元サッカー日本代表選手同士である丸山桂里奈さんと旦那の本並健治さん。
2020年9月4日に東京都内の区役所に婚姻届を提出し、同年9月5日に公の場で結婚を発表しました。

2人は、さいたまスーパーアリーナで開催された「第31回東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE(TGC)」にサプライズ登場。”本物の結婚式”がテーマの「マイナビウェディングステージ」に純白のタキシード姿とウェディングドレス姿でランウェイを歩き、元サッカー日本代表の前園真聖(まえぞのまさきよ)さん扮する神父の前で永遠の愛を誓い、投げキッスをしました。

イベント終了後のインタビューで、丸山桂里奈さんは本並健治さんとの結婚を決めた理由について「顔も好きですけど、一緒に歩いていると全部太陽を吸収してくれて、私はそこまで直で日に当たらないから、そういうのはすごくいいかな」とし、人間だけでなく動物にも優しくて愛されている旦那の人柄の良さに惹かれたとコメントしています。

一方、本並健治さんは「コロナで喋れなかったり、離れ離れというのもあって、そこで気持ちの部分は近寄っていった。結婚すればいろんなことができるだろうし、堂々と付き合えるかなと思った」と話しています。

丸山桂里奈と旦那・本並健治の馴れ初めは?

 

2020年9月5日に結婚を公表した丸山桂里奈さんと旦那の本並健治さん。

2人は2012年になでしこリーグ「スペランツァFC大阪高槻」で出会いました。
丸山桂里奈さんはそれまで「ジェフユナイテッド市原・千葉レディース」で活動していたのですが、同年2月16日にチームに移籍。本並健治さんは同年8月3日に監督に就任されました。

長年、丸山桂里奈さんと本並健治さんは「監督と選手」という師弟関係でした。

しかし、2016年に12月に本並健治さんが監督を退任し、丸山桂里奈さんも同年のシーズンで選手生命を終え、監督と選手の関係が終わりを告げます。

その後、2人は同じ事務所「ホリプロ」に所属している者同士として、一緒にサッカー教室を開いたり、事務所のフットゴルフ部で活動するなど、師弟関係は続いていきました。

丸山桂里奈さんが選手時代から人として好きだった本並健治さんに対し、恋愛感情を抱き始めたのは2020年頃から。
ある時、サッカー教室の練習メニューなどを相談していた際、本並健治さんが親身になって話を聞いてアドバイスしてくれたのを見て好意を抱くようになったようです。

そして、丸山桂里奈さんが本並健治さんに告白して交際がスタート。
順調な付き合いが始まりますが、新型コロナウイルスの影響でなかなか会うことができず、電話などで連絡を取り合う日々が続いたようです。

そんな中、お互いのことを「大切な人」「重要な存在」と意識するようになり、結婚することに決めたと言います。

旦那・本並健治は丸山桂里奈にどうプロポーズした?

 

丸山桂里奈さんと旦那の本並健治さんは、2020年9月5日にTGCで電撃結婚を発表しましたが、どんなプロポーズをしたのか気になりますよね。

2人は2020年頃から交際をスタートし、8月頃から本並健治さんが結婚を意識するようになったそうです。

そして、丸山桂里奈さんにプロポーズをする前に彼女の両親がいる場で結婚の意思を打ち明けたようで、正式なプロポーズをしていないことが明らかになりました。

丸山桂里奈さんは突然の結婚の話に涙を流すも、先にプロポーズしてから両親への挨拶だと思っていたらしく、「自分の中ではまだプロポーズされたとは思っていない」とTGCのイベントで話していました。

同年9月6日、丸山桂里奈さんと本並健治さんはバラエティ番組『行列のできる法律相談所』に生出演。スペシャルMCを務めた明石家さんま(あかしやさんま)さんに結婚を生報告した後、本並健治さんは丸山桂里奈さんに手紙でプロポーズの言葉を口にしました。

手紙には「これからは2人で楽しい家庭、笑いが溢れる家庭を共に作っていきましょう。大好きな桂里奈を一生幸せにします」と綴られており、丸山桂里奈さんは「本並さんのプロポーズをしっかりとスタジオで聴けたことで全身の毛穴も開いて喜んでいます」と独特な表現で喜びを露わにしていました。

丸山桂里奈と旦那・本並健治の結婚生活は?

 

丸山桂里奈さんと旦那の本並健治さんは、10月から新居で新婚生活を開始するようです。

2人はインタビューで”どのような家庭にしたいか?と聞かれた際、本並健治さんが「明るい笑いのある家庭」と答えたのに対し、丸山桂里奈さんは「モグラみたいに、土をすごく掘れるような家庭がいい!泥臭くても一生懸命やる家族」と回答。本並健治さんが「いろんな作業も家族で一緒に一生懸命やるってことだね」と解釈していました。

また、19歳差の夫婦である2人は、健康に気を配った生活を送ることも目標に掲げているようです。

丸山桂里奈さんと本並健治さんが新居での生活をスタートさせた後、どんな夫婦生活を送るのか温かく見守っていきたいですね。

丸山桂里奈と旦那・本並健治に子供はいる?

 

最近、丸山桂里奈さんのお腹がぽっこりしているように見えるという噂があったことから、旦那・本並健治さんとの結婚は"デキ婚ではないか"と一部で言われていたそうです。

しかし、丸山桂里奈さんは妊娠しておらず、2人の間に子供はいません。

TGCでの結婚イベント終了後、子供の予定を聞かれた丸山桂里奈さんは「コウノトリと相談しなきゃいけないのですが、子供は産みたいと思っています。私はスーパーサブなので、サブは最近3人だから3人欲しい」と話していました。

きっと近い将来、2人の口から子供の妊娠報告がされる日が来るかもしれませんね。

丸山桂里奈の旦那・本並健治は再婚だった?

 

丸山桂里奈さんの旦那である本並健治さんは、初婚ではありません。

1991年、本並健治さんが27歳の時に一般人女性の「美千代さん」という方と結婚していたことが発覚しています。

結婚相手が一般人ということもあり詳しい情報は出回っていませんが、1993年に長男の佑斗(ゆうと)くん、その数年後に次男が誕生しています。

その後、時期や原因は不明ですが、本並健治さんは美千代さんと離婚しています。

旦那・本並健治と出会う前の丸山桂里奈の元カレがすごい?

 

丸山桂里奈さんは、サッカー選手時代から彼氏が途絶えたことがなく、かなりの恋愛体質だったようです。

人のことをすぐ信じてしまうピュアな性格でもあることから、ダメな男に引っかかることが多かったそう。また、「役者さん、芸人さん、アスリートなど一応全員と付き合ったことがある」と衝撃発言したこともあります。

一体、丸山桂里奈さんは旦那の本並健治さんと結婚するまで、どんな男性と付き合っていたのでしょうか。

■8股男性
丸山桂里奈さんは過去に出演した番組で「8股されたことがあり、自分は2番目の女だった」と告白したことがあります。しかし、その男性も含め皆いい人だったらしく、8股されても別れなかったようです。

■山里亮太(やまさとりょうた)さん
丸山桂里奈さんが『行列のできる法律相談所』に出演した際、「山里亮太さんに片思いしている」と打ち明けたことがあります。その影響もあり2人の熱愛説が浮上しましたが、2019年6月5日に山里亮太さんは女優の蒼井優(あおいゆう)さんと結婚。丸山桂里奈さんは2人の結婚を祝福し、今では山里亮太さんのことを「師匠みたい」と話しています。

■マネージャーの西尾(にしお)さん
丸山桂里奈さんのマネージャーを担当している西尾さんは、よくブログに名前が登場し、「西尾さんは私にとって偉大な人」と書かれていたことがあります。そのため、彼氏ではないのかと噂されるようになってしまったようです。

■ワッキーさん
お笑い芸人であるワッキーさんとは、丸山桂里奈さんがワールドカップで優勝する前からの知り合いだったそうです。深夜に2人でサッカー練習することもあったようで、男女の関係性だったのではないかと思われていた時期があります。

■佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん
丸山桂里奈さんは過去に「大物俳優と交際していたことがあり、その相手は”性欲おばけ”だった」と明かしたことがあります。番組内で丸山桂里奈さんがその男性のヒントを出していった際、佐々木蔵之介さんに当てはまる事柄が多かったため、丸山桂里奈さんの元カレとして名前が浮上しました。

この中に本当に交際していた男性がいるのかはわかりませんが、丸山桂里奈さんの恋愛遍歴がすごいことだけは伝わってきますね。

バラエティ番組で大活躍中の元サッカー日本代表選手の丸山桂里奈さん。2020年9月5日にかつて監督と選手の関係性だった本並健治さんと結婚したことを発表しました。2人は10月から新居での生活を始める予定で、3人の子供が欲しいと考えているようです。天然キャラで愛されている丸山桂里奈さんは、この先何年も旦那の本並健治さんと笑顔溢れる素敵な家庭を築いていくことでしょう。