ENTERTAINMENT
DEC.11.2020

星野源の熱愛彼女は美人女優?歌手?結婚したい願望も強い?

星野源の熱愛彼女は美人女優?歌手?結婚したい願望も強い? 星野源の熱愛彼女は美人女優?歌手?結婚したい願望も強い?

星野源(ほしのげん)さんは、歌手・俳優・コラムニストなど複数の顔があり、マルチに活躍している多才な人物です。これまでに美人女優や歌手と熱愛の噂が立ったこともあります。今回は星野源さんの彼女や好きなタイプ、結婚情報などをご紹介します。

星野源のプロフィール

 

■プロフィール
名前:星野源(ほしのげん)
生年月日:1981年1月28日
出身地:日本・埼玉県
主な出演作:ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)、映画『引っ越し大名!』(2019年)など
事務所:アミューズ、大人企画

星野源さんは、中学生の時にギターと演劇を始め、高校生の時に劇団大人企画の舞台を観劇したことがきっかけで劇団のワークショップに参加しました。

2000年、高校の友人と共にインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」を結成。2003年に上演された舞台『ニンゲン御破算』に出演し、大人企画に所属することになりました。

星野源さんは雑誌で連載を開始したり、映像制作ユニットを主催したりと幅広く活躍した後、2010年にソロ歌手デビューを果たします。

2012年12月22日、星野源さんはくも膜下出血と診断され、一時芸能活動を休止しますが、2013年2月28日にステージ復帰しました。しかし、再度病気が発覚し、再び活動を休止。同年9月26日に退院した星野源さんは、芸能活動を再開していきます。

そして、同年公開された映画『箱入り息子の恋』で主演を務めた星野源さんは、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞など数多くの賞を受賞しました。

2016年、星野源さんが出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大ヒットし、主題歌の「恋」は"恋ダンス"と呼ばれ社会現象を巻き起こします。

一躍人気となった星野源さんは、2018年に朝ドラ『半分、青い。』の主題歌「アイデア」を披露し、”朝ドラで俳優出演し、主題歌担当もした人物”として話題になりました。

2019年には初の5大ドームツアーも成功させ、現在も歌手・俳優・コラムニストとして多忙な日々を送っています。

星野源と噂になった熱愛彼女は?

 

人気が衰えない星野源さんは、ドラマや映画で主演を務め、複数の楽曲をリリースする売れっ子です。

芸能活動で目覚ましく活躍していますが、プライベートはどうなのでしょうか。
実は星野源さんは過去に複数の女性芸能人と熱愛の噂が出たことがあります。一体、誰が彼女だったのでしょうか。星野源さんの熱愛彼女と言われた人物を1人ずつ見ていきましょう。

星野源の歴代彼女【1】一般人女性?

星野源さんに初めて彼女ができたのは20歳の時。
交際期間は1年程で、徐々に気持ちが冷めたことから別れを切り出すのですが、彼女に「なんでそんなこと言うの?別れたくない」と泣かれてしまったようです。

星野源さんは「どうしよう……」となったようですが、彼女が「先週〇〇さんとキスしたけど、まだ源君のことが好き」と衝撃発言し、浮気していたことが明らかになったそうです。

星野源さんは浮気の事実にショックを受け、きっぱりと別れることにしました。

その後、星野源さんは複数の女性と付き合うことになるのですが、初めての彼女とのエピソードが衝撃的すぎて今でも忘れられないと話していたことがあります。

星野源の歴代彼女【2】aiko

 

■プロフィール
名前:aiko
生年月日:1975年11月22日

星野源さんとシンガーソングライターのaikoさんは、2011年に週刊誌『フライデー』でデートしている現場がスクープされました。

2人は共通の友人が出演していたイベントに参加した際に、楽屋でお互いのことを紹介されて知り合ったと言われています。

当時、aikoさんは知名度が高かったのですが、星野源さんはバンド「SAKEROCK」として活躍していた時でまだ世間に知られていない存在でした。そのため、星野源さんは"一般人”として紹介されました。

その後、2011年にもデートが報じられ、この時は”星野源”と名前付きで熱愛が報じられました。

2人はaikoさんのマンションに半同棲状態で暮らしており、2012年に星野源さんが病気で芸能活動を休止していた際は、aikoさんが献身的にサポートしていたようです。実際、毎年1枚は楽曲を発表していたaikoさんですが、2012年だけは1枚もリリースしておらず、歌手活動どころではなかったのかもしれません。

星野源さんが復帰後も交際は順調に続き、同じご当地キャラを好きと発言したり、ライブグッズのデザインを似せたり、お揃いの腕時計をつけたりなど様々な匂わせをしてきました。

お互いのファンからも「お似合い」と公認されており、結婚も近いのではないかと言われていたそうです。

しかし、星野源さんとaikoさんは、2015年頃に破局が報じられます。原因は星野源さんが別な女性芸能人と熱愛していることが発覚したからみたいです。

ですが、2016年に2人が『ミュージックステーション スーパーライブ』に出演した際、番組に登場する時のポーズが同じだったことから復縁説が浮上。密かに交際を続けているのではないかと言われていますが、実際のところはわかっていません。

星野源の歴代彼女【3】夏帆

 

■プロフィール
名前:夏帆(かほ)
生年月日:1991年6月30日
主な出演作:ドラマ『グッド・バイ』(2018年)、ドラマ『アフロ田中』(2019年)など

星野源さんと2013年に公開された映画『箱入り息子の恋』で共演した女優の夏帆さん。
映画の舞台挨拶で星野源さんが夏帆さんのことを「可愛い人だなと思った」「お見合いするか悩むけれど、夏帆ちゃんが来るならやります」などと発言したことがあります。

また、別なイベントでは「とりあえず今日、夏帆さんと結婚します。うちの嫁です」と言って番宣したことがあったようです。

様々なメディアで夏帆さんへのラブコールをしたことから熱愛の噂が立つのですが、当時星野源さんはaikoさんと交際中でした。なので、2人は共演者の関係性だけだったみたいですね。

星野源の歴代彼女【4】二階堂ふみ

 

■プロフィール
名前:二階堂ふみ(にかいどうふみ)
生年月日:1994年9月21日
主な出演作:映画『私の男』(2014年)、映画『翔んで埼玉』(2019年)など

2013年公開の映画『地獄でなぜ悪い』で共演したことがある星野源さんと女優の二階堂ふみさん。

2人の熱愛が噂されたのは、2015年に資生堂のWebCM「スノービューティーⅡ」で再共演した時からです。

元々二階堂ふみさんは、星野源さんのことを「源様」と呼ぶほどの大ファンで、プライベートで星野源さんのライブに訪れたこともあったようです。過去には星野源さんについて自身のTwitterでつぶやいたこともあります。

そして2015年頃、週刊誌にて二階堂ふみさんが3年前から星野源さんが住んでいたマンションに引っ越してきたと報じられたことがあります。また、星野源さんは長年交際してきたaikoさんと破局し、現在は二階堂ふみさんと交際しているとも書かれていたようです。

熱愛報道後、双方の事務所は恋愛関係を否定し、「仲の良い友人の1人です」とコメントしました。

後に二階堂ふみさんは別な男性と付き合っていることが明らかになり、星野源さんとは2016年頃に破局したとされています。

星野源の歴代彼女【5】有働由美子

 

■プロフィール
名前:有働由美子(うどうゆみこ)
生年月日:1969年3月22日

星野源さんは、フリーアナウンサーの有働由美子さんとも熱愛疑惑が浮上しました。

2014年に放送されたコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』にて、星野源さんが画面越しに「有働由美子アナと温泉デートがしたい」と発言したことがあります。

そして、有働由美子さんがブログで「ところで温泉はいつ行けるの?」と返したことから、プライベートで本当に温泉デートしたのではないかと言われるようになりました。

しかし、これ以外で目立った発言等はしていないため、2人は番組のノリでやりとりしただけだと思われています。

星野源の歴代彼女【6】新垣結衣

 

■プロフィール
名前:新垣結衣(あらがきゆい)
生年月日:1988年6月11日
主な出演作:ドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、ドラマ『獣になれない私たち』(2018年)など

2016年に大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で契約結婚した夫婦役を演じた星野源さんと女優の新垣結衣さん。

ドラマでお似合いの夫婦役を好演したこともあり、現実でも2人は付き合っているのではないかという噂が広まっていきました。

2018年には星野源さんがこれまで住んでいた神宮前のマンションから、新垣結衣さんが住む広尾のマンジョンに移り住んだと週刊誌でスクープされたこともあります。しかし、これは誤報だったようです。

その後も何度か熱愛が報じられた星野源さんと新垣結衣さんですが、決定的な証拠写真は出てきていないので、2人が交際していた可能性は低いでしょう。

星野源の歴代彼女【7】石橋杏奈

 

■プロフィール
名前:石橋杏奈(いしばしあんな)
生年月日:1992年7月12日
主な出演作:ドラマ『俺のセンセイ』(2016年)、ドラマ『きみが心に棲みついた』(2018年)など

星野源さんと女優の石橋杏奈さんは、2017年頃にコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』で共演したことを機に熱愛が噂されるようになりました。

2人は番組内でラップバトルを繰り広げ、石橋杏奈さんが振り切った演技を披露し、星野源さんが絶賛したことがあります。始終2人は仲睦まじげな雰囲気だったこともあり、付き合っていると思われるようになってしまったようです。

しかし、星野源さんと石橋杏奈さんについては噂以外に何も情報が出てきていません。2人は番組で意気投合しただけで、共演者の関係性だけだったようです。

石橋杏奈さんは2018年8月6日にプロ野球選手の松井裕樹(まついゆうき)さんと結婚し、2020年5月5日に子供が生まれています。

星野源の歴代彼女【8】キーボード担当の音楽関係者

2018年6月、星野源さんは期間限定で金髪にイメチェンしたことがあります。
この時、金髪に変えた背景には、音楽関係の彼女ができたからではないかと業界内で噂されていたそうです。

その女性は長年付き合いのあるキーボード&コンポーザーの女性で、星野源さんとよく飲みに行くことから怪しまれていたようです。

星野源さんはプライベートで嬉しいことがあったりすると浮かれやすく、髪型を変えたりすることがあり、周囲からとてもわかりやすいタイプの人物と思われているみたいです。
そのこともあり、金髪に染めたのはキーボード&コンポーザーの女性と付き合い始めたからと思われてしまいました。

しかし、星野源さんは金髪にした理由について「8ヶ月あまり新曲のレコーディングにかかりきりで、終わったら解放的なことをやろうと楽しみにしていた」と話しており、仕事の開放感から期間限定で金髪にしただけでした。

キーボード&コンポーザーの彼女は噂で広まっただけなので、デマ情報の可能性が高いとされています。

星野源の歴代彼女【9】高畑充希

 

■プロフィール
名前:高畑充希(たかはたみつき)
生年月日:1991年12月14日
主な出演作:映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(2016年)、ドラマ『過保護のカホコ』(2017年)など

星野源さんは、プライベートで女優の高畑充希さんが出演している舞台を観て「共演者を引っ張っていてすごい女優さんだな」と思い、自身が企画した番組にオファーしたことで知り合ったとされています。

2人はこれまでに『おげんさんといっしょ』をはじめ、星野源さんの10枚目のシングル「Family Song」のMV、バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』、2019年公開の映画『引っ越し大名!』などで共演したことがあります。

『おげんさんといっしょ』では、星野源さんがお母さん役、高畑充希さんがお父さん役と夫婦役を演じたこともあり、自然と熱愛の噂が流れるようになってしまったみたいです。

また、共演作も多く、TVで仲良さげに見えたことからも熱愛の噂に拍車がかかりました。

しかし、週刊誌などでスクープされたことはないので、2人がカップルの確率は低いでしょう。

星野源の歴代彼女【10】吉岡里帆

 

■プロフィール
名前:吉岡里帆(よしおかりほ)
生年月日:1993年1月15日
主な出演作:ドラマ『カルテット』(2017年)、ドラマ『きみが心に棲みついた』(2018年)など

日清「どん兵衛」のCMで共演している星野源さんと女優の吉岡里帆さん。

星野源さんはCMであざとかわいいキツネ姿の吉岡里帆さんにメロメロ。自身の公式インスタグラムにも吉岡里帆さんの写真を掲載したことがありました。

その際、吉岡里帆さんのオフショットが照れた表情だったこともあり、「匂わせ行為ではないか」と思われたようです。

しかし、2人の熱愛の噂は報道されたことがないので、CMで共演した仲なだけだろうと思われています。

彼女にしたい!星野源の好きなタイプは?

 

aikoさんや新垣結衣さん、高畑充希さんなど複数の女性芸能人と熱愛の噂が流れた星野源さん。デマ情報もあったりしましたが、どんな女性がタイプなのか気になりますよね。

星野源さんはこれまでに自身のラジオ番組などを通して、好きなタイプを明かしたことがあります。

■星野源の好きなタイプ
・自己主張が少ない人
・自分にあまり興味がない人
・優しい人
・甘えさせてくれる人
・普通の感覚を持っている人
・地味で内面が派手な人
など

星野源さんは彼女に振り回されるような恋愛を経験してきたこともあり、落ち着いた関係性を築ける女性と付き合いたいと思っているみたいです。

星野源は彼女と結婚したい!?

 

2021年に40代に突入する星野源さんは、数々の発言から結婚願望が強いことが伺えます。

2017年頃のインタビューでは「結婚したいです。予定は全くないんですけども、お腹空かせて帰って奥さんと一緒にご飯を食べるってきっと幸せなんだろうなと思っている」と明かしていました。

また、「100歳まで長生きして、その隣に奥さんがいる結婚生活が理想」と考えているようです。

2020年5月19日に放送された『星野源のオールナイトニッポン』では逆プロポーズについて語っており、「女性から“今年中にプロポーズしてね”とか言われたくない?たまらないよね」とコメントしていました。
さらに、リスナーが結婚指輪を買って彼氏に渡したというメールを読み上げた際は、「素晴らしい!結婚指輪渡されたいんだけど!」と言い、逆プロポーズされたい願望を打ち明けていました。

星野源は彼女に指輪を渡したことがある?

 

星野源さんは、2018年12月頃に放送された『SPARK』にて、指輪にまつわる思い出を話したことがありました。

昔、星野源さんは当時交際していた彼女に「指輪が欲しい」と言われたことがあったそうです。そのことを友人に相談したら買うことを勧められ、彼女のために指輪を購入したと言います。

そして、彼女が寝ているタイミングを見計らい、彼女の指にそっと指輪をはめてプレゼントしたそうです。彼女が寝返りを打った際は身を引いたりしたので、約1時間もかかったのだとか。
彼女は目を覚ました時、自分の指にはめられた指輪を見てとても喜んだらしいですよ。

当時のことを振り返り、星野源さんは「我ながら気持ち悪いと思いますけど」と話していましたが、懐かしい思い出の1つとして残っているそうです。

ちなみに、星野源さんはもし将来彼女と結婚したら、結婚指輪は常に身につけておきたいタイプとのこと。仕事で外さないといけない場合があるかもしれないけれど、好きだなと思う人と結婚したら「なんとなく印みたいなものがあってもいいな」と思うみたいです。

未来の彼女が登場?星野源は子供にプロポーズされた?

 

2018年7月12日、星野源さんは声優を務めた劇場版アニメ『未来のミライ』の親子試写会に登壇しました。

親子800名が参加したイベント内で子供からの質問コーナーがあり、星野源さんは子供から「どうして結婚しないのですか?」と質問されたことがあります。

星野源さんは「したいです!相手を探してください」と子供達に向かってアピールすると、とある女の子が「好きです!結婚してください」と星野源さんにプロポーズしたのです。

突然の告白にたじたじになった星野源さんは「まさか結婚相手が現れるとは」と驚きを隠せなかったようですが、笑顔で「よろしくお願いします!」と言ったみたいです。

まさかの未来の彼女兼結婚相手が登場し、会場は微笑ましい雰囲気に包まれたそうですよ。星野源さんの結婚は安泰かもしれませんね。

ゲッターズ飯田が占った星野源の結果が話題?

 

男性占い師として人気のゲッターズ飯田(ゲッターズいいだ)さん。
『週刊プレイボーイ』で「ゲッターズ飯田の占い放浪記」というコーナーを持っており、今話題の人物を勝手に占って人気を集めています。

その際、ゲッターズ飯田さんは『逃げるは恥だが役に立つ』でお馴染みの星野源さんと新垣結衣さんを占い、その結果が注目されたことがあります。

ゲッターズ飯田さんが占った2人の結果がこちら。

■星野源
・運気が絶好調
・恋愛は自分が好きな人を何が何でも手に入れたいタイプ
・身近な女性に手を出す星にあり、シュッとした細身の大人の女性が好き

■新垣結衣
・2018年から運気が良好
・結婚するとしたら2021年頃
・男っぽい性格で、自分で相手をしっかり選びたいタイプ
・夢を追いかけてる人や劇団を立ち上げている人、ミュージシャンがいい
・自分の夢や悩み相談をすると落としやすい

このことから、星野源さんがミュージシャンであり、「大人企画」という劇団に所属していることもあり、2人の結婚があり得るのではないかと噂されました。

ですが、ゲッターズ飯田さんの占いによると、星野源さんと新垣結衣さんの相性はあまりよくないみたい。交際するとお互いの良さがつぶれてしまうようですよ。

あくまでも占いの結果になりますが、過去に熱愛報道が出たこともあるだけに今後も2人の関係性が気になるところですね。

星野源の出身高校は?

 

星野源さんは、埼玉県にある自由の森学園高校出身と言われています。
本人は高校名を明かしていないのですが、SNSやネット上の書き込みから判明。星野源さんは内部進学で高校に進みました。

自由な校風で、生徒の自主性を重んじている高校だったこともあり、星野源さんはあまり勉強しなかったそうです。
しかし、大人になって当時のことを振り返った際、もう少し勉強しておけばよかったと後悔しているみたいですよ。

歌手としてダンスを披露することもある星野源さんは、高校生時代に少しばかり日本民族舞踊部に所属していた時期がありました。

その後、高校3年生になった際、学校生活がうまくいかない時期が訪れ、3ヶ月程不登校になったこともあったようです。精神的に病んでしまったそうですが、家族の支えもあり高校を無事卒業しました。

様々なことを経験した高校時代において、星野源さんはクラスの人気者から作曲を頼まれたことがあったと言います。そのことがきっかけで曲作りを始め、不登校を克服後にバンド活動を始めるなど、今の人生に大きな影響を与えた高校生活だったみたいです。

星野源の代表作は?

 

マルチに活躍している星野源さん。近年は役者として成功を収めており、今後もいろんな作品に出ることが予想されます。

ここでは、歌手・俳優として人気の星野源さんの代表作をまとめてみました。

■代表作①ドラマ
・『コウノドリ』シリーズ 四宮春樹役
・2016年『逃げるは恥だが役に立つ』津崎平匡役
・2017年『プラージュ〜訳ありばかりのシェアハウス〜』吉村貴生役
・2019年『いだてん〜東京オリムピック噺〜』平沢和重役
・2020年『MIU404』志摩一未役

■代表作②映画
・2013年『箱入り息子の恋』天雫健太郎役 
・2019年『引っ越し大名!』片桐春之介役

■代表作③楽曲
・2013年「化物」
・2010年「くせのうた」
・2015年「SUN」
・2016年「恋」
・2017年「Family Song」
・2018年「アイデア」
・2018年「ドラえもん」

など、他にもたくさんの名作があります。

気になった方は、星野源さんが出演したドラマや映画を観たり、音楽を聴いたりしてみてください。

星野源に似てる芸能人は?

 

芸能界における塩顔男子の代表格である星野源さん。
実は芸能界には「星野源似」と言われる方がたくさんいます。

もしかすると一度や二度ある芸能人を見て、「あの人、星野源に似てるかも?」と思ったことがある方もいるのではないでしょうか。

果たして、星野源さんはどの芸能人に似てるのでしょうか。

■鰻和弘(うなぎかずひろ) 
お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘さん。一番星野源さんに似てると言われている人物です。特に笑顔や口元、目元がそっくりで、顔の変換アプリで顔を入れ替えても違和感がないというほど。

■馬龍(まりゅう)
中国の卓球選手である馬龍さん。銀シャリ・鰻和弘さんの次に星野源さんに似ていると言われることが多いです。目元や口元など顔のパーツが激似です。

■Fukase
SEKAI NO OWARIのメンバーであるFukaseさん。2015年頃、Fukaseさんの痩せた写真が星野源さんにそっくりと言われ、LINEニュースに取り上げられたことがあります。Fukaseさんはその事実に驚き、「星野源さんファンの方、気を悪くなさらないで下さい!すいません」とコメントしています。

■田中圭(たなかけい)
俳優の田中圭さんと星野源さんは、色白の塩顔男子な点や目元、骨格が似ていると思われています。

■中村倫也(なかむらともや)
俳優の中村倫也さんも色白肌や目元がそっくりとされています。

他にも、俳優の坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんやお笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平(ごとうじゅんぺい)さん、女子プロレスラー・ジャガー横田(ジャガーよこた)さんの旦那である木下勝博さんなどに似ていると言われることもあります。

本当に星野源さんが上記で名前を挙げた芸能人とそっくりかどうか、画像を見比べて確認してみてください。

星野源の私服は?

 

星野源さんは大人カジュアルな私服を好んでいるそうです。
カジュアルさの中にもどこかにワンポイント高級ブランドを取り入れています。

主な愛用ブランドは、「UNDERCOVER(アンダーカバー)」と「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」。

そして、時計は「ORIENT(オリエント)」、靴は「New Balance(ニューバランス)」や「CONVERSE(コンバース)」を好んでいるようです。

よく星野源さんはインスタグラムに私服と思われる写真を掲載しています。普段どんな格好をしているか気になる方はチェックしてみてください。

星野源の「うちで踊ろう」が大人気!

 

2020年4月3日、星野源さんはインスタグラムに「うちで踊ろう」という曲の弾き語りを発表しました。

この曲は、新型コロナウイルスの外出自粛期間中、家でじっとしていた星野源さんが作詞作曲しました。

星野源さんは「うちで踊ろう」の音源を一般に公開し、多くのユーザーに弾き語り動画とのコラボレーションを求めました。

すると、日本国内の一般人をはじめ、著名な芸能人が次々とSNSにコラボ動画をアップし、社会現象を巻き起こしました。

歌手の三浦大知(みうらだいち)さんは自身のコーラスとダンスを組み合わせ、シンガーソングライターの広瀬香美(ひろせこうみ)さんはピアノ伴奏とのコラボ、お笑いコンビ・バナナマンの2人は真顔でコラボ、俳優の大泉洋(おおいずみよう)さんはすごい寝癖の状態でコラボするなど、どの動画も大きな反響を呼びました。

SNSで「#うちで踊ろう」と検索すれば、多くの方のコラボ動画を見ることができます。ダンスや楽器、歌など様々なパフォーマンスとコラボしているので、ぜひチェックしてみてください。

星野源はインスタやTwitterをやってる?

 

星野源さんは公式SNSを開設しています。

■Instagram
・アカウント名:@iamgenhoshino
・フォロワー数:162万人越え

■Twitter
・アカウント名:@gen_senden
・フォロワー数:133万人越え

星野源さんの公式Twitterは、主にスタッフがつぶやいています。最新情報をいち早く知ることができるおすすめアカウントです。

一方で、星野源さんの公式インスタグラムは、本人が投稿しています。撮影の合間のオフショットや共演者との写真がたくさんアップされていますよ。時々、インスタライブが開催されるので、見逃さないようにしたいですね。

星野源さんが好きな方は、両アカウント共にフォローしておきましょう。

星野源さんの彼女についてご紹介しました。結婚も近いと言われていたaikoさんをはじめ、共演経験から熱愛の噂が立ってしまった新垣結衣さんや高畑充希さんなど、歴代彼女が豪華でしたね。もうすぐ40代に入ることもあり、星野源さんは結婚の意識が年々強まっているみたいです。近い将来、星野源さんは熱愛彼女とゴールインする日が来るかもしれませんね。