ENTERTAINMENT
DEC.25.2020

川田裕美の旦那の顔画像や職業は?馴れ初めや子供、現在など

川田裕美の旦那の顔画像や職業は?馴れ初めや子供、現在など 川田裕美の旦那の顔画像や職業は?馴れ初めや子供、現在など

フリーアナウンサーでありながら、バラエティ番組に引っ張りだこの川田裕美(かわたひろみ)さん。仕事も順調そうですが、結婚されてプライベートも充実しているように見えますよね。そこで今回は、川田裕美さんの旦那や馴れ初めをご紹介します。

川田裕美さんとは

 

■プロフィール
名前:川田裕美(かわたひろみ)さん
生年月日:1983年6月22日
血液型:B型
身長:159cm
出身地:大阪府大阪市住之江区
所属事務所:セント・フォース

読売テレビに入社した川田裕美さんは、現在フリーアナウンサーとして活躍されていますよね。

また、『アメトーーク 運動神経悪い芸人』に登場し、独特なスキップを披露したことでも注目を集めました。
バラエティ番組で大活躍中とも言える川田裕美さんですが、どのようなきっかけでアナウンサーになろうと思ったのでしょうか。

生い立ちやきっかけなどについて見ていきましょう。

川田裕美さんの実家や家族

 

川田裕美さんの家族構成は、父・母・妹を含めた4人家族です。
姉妹のお姉さんだったんですね。

川田裕美さんのお父さんは、保険会社のサラリーマンだったそうです。
大阪市住之江区生まれ、大阪府泉大津市育ちですが、転勤族だったのか名古屋市や松本市、札幌市など、いろいろなところに引っ越してくらしていたことがあるようですよ。

ちなみに、川田裕美さんはお父さん似だといわれています。

お母さんはお笑い番組が好きだそうですが、川田裕美さんがアナウンサーになる際は反対したそうです。
ですが、さまざまな番組に出演する姿を見て、とても喜んでくれたそうですよ。

そして妹さんは5つ下のようです。
一緒にドイツ旅行をするなど、とても仲がいい姉妹のようですね。
大阪で会社員をしているという情報もありました。

川田裕美さんの学歴

 

川田裕美さんは、泉大津市内の小中学校で学んだ後、大阪府立三国丘高等学校へ進学されています。
いろいろなところで住んでいたようですが、大阪の高校に入学されたようですね。

なんと偏差値は72だったそうで、レベルの高い進学校だったといわれています。

高校卒業後は、和歌山大学経済学部へ進学しているようです。
大学受験時にお母さんから「お金もったいないから私立に行くな」と言われたことがきっかけで、国立の大学に進学されたのだとか。

たしかに、私立大学と国立大学では授業料が全然違うと言われていますし、そのような余裕もなかったことが伺えます。

大学時代には、学内のインターネットラジオ局で活動していたそうで、2003年度「ミズえびすばし(戎橋)」に選ばれたこともあるそうですよ。

川田裕美さんがアナウンサーになったきっかけ

 

川田裕美さんは、学生時代のゼミで和歌山市中心部の活性化に取り組んでいたそうです。
そこで「やりたいことを思い切りやりなさい」とゼミの教授の応援を受けたそう。

そしてドラマ『ニュースの女』を見て、中学生の頃から憧れていたアナウンサーを目指すようになったといわれています。
中学生のときからすでにアナウンサーになりたいと思っていたんですね!

そして川田裕美さんは、大学3年の時に生田教室でアナウンスの勉強を開始し、夏休みには夜行バスに乗って東京のキー局にて開催されるセミナーに参加したそうです。

就職活動ではアナウンサー試験一本に絞るも、受験したキー局は全滅。
ですが「川田さんの良さを分かってくれる会社がある」と励ましを受け、諦めずに続けた結果、読売テレビに見事合格しました。

川田裕美さんはアナウンサー後にブレイク?

 

2015年2月に会見を開き「新しいステージで自分を試したい」と読売テレビの退社とフリーアナウンサーへの転身を発表した川田裕美さん。

会見では、情報番組を中心にバラエティ、旅番組、ナレーション、ラジオ、本の執筆など幅広く、そして「関西人のサービス精神」で女優にも挑戦してみたいと語っていたのが印象的でした。

同月27日には『情報ライブ ミヤネ屋』の司会を卒業しています。

そして2015年4月からセント・フォースに所属し、フリーアナウンサーとして東京を拠点に活動をスタートさせました。
2020年4月でもう5年経っていたんですね。

そんな川田裕美さんがブレイクするきっかけになったのは、やはり変なスキップではないでしょうか。

スノボーなどはできるようですが、なぜかスキップができないと笑いを誘いましたよね。
実は、変なスキップでブレイクする前から川田裕美さんと付き合いの長いブラックマヨネーズのお二人は、着目されていたようですよ。

また、2016年8月には『とと姉ちゃん』、2018年9月には『義母と娘のブルース』、2019年7月には『ノーサイド・ゲーム』など、ドラマにも出演されていて女優デビューも果たしていました!

川田裕美さんが結婚!

 

バラエティ番組で引っ張りだこの川田裕美さんが、ついに結婚されたという情報が入り、話題になりましたよね。

約1年の交際期間を経て、2019年10月に婚姻届を提出し、結婚したことが報告されていました。

男性ファンが多かった川田裕美さんですので、多くの男性が驚いたのではないでしょうか。
そして川田裕美さんを射止めた旦那さんが誰なのか気になっている方も多いでしょう。

お相手の男性や二人の馴れ初めなどについて調べてみました。

川田裕美さんの旦那さんについて

 

川田裕美さんのインスタで結婚報告がされていました。
そしてその投稿によると、旦那さんは川田裕美さんと同じ大阪府出身で、音楽関係のお仕事をされているようです。

芸能界に関わっている可能性はあるものの、一般男性ということで顔の公表はされていません。

さらに調べてみると、『情報ライブ ミネ屋』で司会のコンビを組んでいた宮根誠司(みやねせいじ)さんが、生放送の中に「昨日の夕方、僕のところに電話がありました。相手の方は作曲をされる方で、川田ちゃんが作曲家と結婚するイメージがなかった」と。
このことから、旦那さんの職業が詳しく分かりましたね。

ただ、年齢は川田裕美さんの一つ下だそう。
結婚当時、川田裕美さんは36歳でしたので、旦那さんは35歳ということになりますね。

旦那さんについて川田裕美さんは、「とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい」と明かしていました。
一緒にいると、安心できて素直な自分でいられるそうで、幸せいっぱいであることが伝わってきます。

川田裕美さんと旦那さんの馴れ初め

 

川田裕美さんが旦那さんと出会ったのは、趣味の「登山」だったようです。

登山仲間サークルの中に旦那さんもいたそうで、同じ大阪の出身という事で話が合い、親近感を抱いたようですよ。

川田裕美さんも旦那さんもアクティブなようです。

夫婦で趣味が合うのはとてもいいことですよね。
付き合っていくうちに価値観が合うことも分かり、結婚を意識したのではないでしょうか。

川田裕美さんは結婚式を挙げた?

 

川田裕美さんは、新婚旅行で2019年10月にスペインへ行ったと明かしていました。

結婚式については、2020年にアメリカ・ハワイにて海外挙式を予定していたそうです。
しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で延期になってしまったそうですよ。

楽しみにしていた結婚式なだけに、延期という決断は辛かったのではないでしょうか。

ですがまた、安心して結婚式ができる日を楽しみにするのも悪くないですよね。

また川田裕美さんの結婚式情報などもチェックしていきたいと思います!

川田裕美さんは結婚後もラブラブすぎる?

 

結婚してから2020年10月で一年を迎えた川田裕美さんは、まだまだ新婚さんですよね。

結婚後の生活について川田裕美さんは、「変わりましたね。作曲家なんで結構すごい夜型なんです。時間を合わせて、私も朝起きるのが遅くなりました。向こうも早くなって。合わせるのも楽しい。全部楽しい」と幸せいっぱいにコメントされていました。

共演者からは「離婚の理由だからね!時間のすれ違いって」といった発言が出ていたようですが、それも気にならないラブラブっぷりのようです。

川田裕美さんに子供はいる?

 

川田裕美さんは、自身のブログを通して2020年3月14日に第1子妊娠を報告されています。

そして、同年8月17日に男の子を無事に出産されました。

予定日より早めの出産となったようですが、元気に生まれてきてくれたようですね!

川田裕美さんのインスタでは赤ちゃんの写真もたくさんアップされていて「可愛い」「癒された」というコメントがたくさん寄せられています。

名前や顔は公表されていません。
これからの成長も楽しみですね。

川田裕美さんのできちゃった婚の噂の真相

 

川田裕美さんは、おめでた婚なのではないかと言われているようですね。
それは、川田裕美さんの結婚発表の時期が原因だったと言えます。

川田裕美さんは2019年10月に結婚を発表しており、2020年の3月に妊娠を発表しています。
妊娠を報告したのが安定期だったとすると、妊娠したのは10~11月の間だと言う事になるからです。

ただ、妊娠が発覚するのは早くてもおおよそ1か月後になりますので、考えると川田裕美さんは妊娠が分かって結婚したわけではなさそうですよ。

たまたま時期が被っていたため、ご本人もびっくりしたかもしれませんね。

おめでた婚でもそうでなくても、新しい命を授かったことはとても素敵なことですから、あまりここは気にしなくてもいいのではないでしょうか。

川田裕美さんの現在

 

「視聴率の女神」ともいわれている川田裕美さん。
現在も何本もの番組を抱えているようですね。

■現在出演中の番組
『1周回って知らない話』
『この差って何ですか?』
『ぴったんこカン・カン』
『ピーチCAFE』
『胸いっぱいサミット!』
『大阪人の新常識 OSAKA LOVER』

しかし、お子さんも生まれたばかりで今は育児休暇中ということになりそうです。
ご本人の発表はまだなので、いつ復帰されるかにも注目ですね。

ただ、川田裕美さんはユーチューバーとしても活動されています。
2020年5月17日に開設しており、妊娠中のことから妊娠後のことまで動画にされているようです。

同じ妊婦さんからは「助かった!」という情報も多いようなので、プレママさんは参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、あんこマニアとしても知られている川田裕美さんは、『東京あんこ巡り』という書籍も出されているので、フリーになって挑戦したいことにどんどんトライされているようですね。

川田裕美さんの旦那や子供、現在の活動などについてご紹介しました。公私ともに順調そうで何よりですね。今は可愛い赤ちゃんとの時間を楽しんでいることでしょう。また川田裕美さんの仕事復帰も待ち遠しいですね。