ENTERTAINMENT
SEP.17.2020

Afterschoolナナは北川景子に似てる?出演ドラマはどれ?

Afterschoolナナは北川景子に似てる?出演ドラマはどれ? Afterschoolナナは北川景子に似てる?出演ドラマはどれ?

アイドルグループ・Afterschoolのナナさんは、グループ加入前スーパーモデルでした。現在はアイドル活動の他、女優としての顔もあります。今回はAfterschoolのナナさんの出演作や似てる芸能人、インスタなどをご紹介します。

Afterschool ナナのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ナナ(나나)
本名:イム・ジナ
生年月日:1991年9月14日
出身地:韓国・忠清北道青洲市
血液型:A型
身長:171cm
体重:48kg
家族構成:父・母
学歴:ソウル総合芸術学校ビューティー学術学科
趣味/特技:映画鑑賞、音楽鑑賞、歌うこと、踊ること
ポジション:ビジュアル、リードボーカル
事務所: Pledis Entertainment

Afterschool ナナの経歴は?

 

ナナさんは、アイドルグループ・Afterschool(アフタースクール/애프터스쿨)に加入する前の高校3年生の時、スーパーモデル大会に出場し、本戦まで残った経験があります。

スーパーモデルとして活動した後、ナナさんはPledis Entertainmentに所属し、約1年間練習生として歌やダンスなどのトレーニングに励みました。

2009年、ナナさんはAfterschoolの第2集「君のせいで」をもって、追加メンバーとなりアイドルデビューを果たすことになります。

Afterschoolのビジュアル、リードボーカルを担当したナナさんは、最初あまり目立つメンバーではありませんでした。しかし、ファンが撮影した空港の写真がきっかけで男性ファンが急増し、人気メンバーにまで上り詰めます。

2010年、ナナさんはメンバーのレイナさん、リジさんと共にグループ内の派生ユニット「Orange Caramel(オレンジキャラメル/오렌지 캬라멜)を結成します。

韓国で知名度を上げていったAfterschoolのナナさんは、2012年に日本で開催された東京ガールズコレクション2012やGrilsAward2012にモデルとして出演し、10代〜20代の女性から支持を集めるようになります。
これ以降、日本では「Nana」名義で個人活動をするようになり、ファッション雑誌『BLENDA』の専属モデルを務めました。

2014年、ナナさんは映画『ファッション王』でカメオ出演し、女子高生役を演じます。今作がナナさんの初の女優デビューとなり、2015年には中国ドラマ『相愛穿梭千年』と中国映画『杜拉拉追婚記』に出演します。

2016年のドラマ『グッド・ワイフ』では調査員のキム・ダン役を熱演し、Asia Artist Awardsのドラマ部門で新人賞を受賞しました。

2017年には映画『クン』で詐欺師のチュンジャ役を演じ、業界内で演技力が評価されました。

2019年もナナさんはドラマ『kill it(キルイット)』と『ジャスティス』に立て続けに出演し、2020年もドラマ『すべき就職はしないで出師表』で29歳の就活生役を熱演しています。

Afterschoolのナナさんは、歌手・モデル・女優として成功を収めており、韓国・日本を中心に活動をし続けています。

過去には女性デュオ・Honey Dew(ハニーデュー)の「ばかみたい」のMVやEruさんの「白い涙」のMVに参加して話題になったことがありますよ。

また、ナナさんはソウル総合芸術学校ビューティー学術学科を卒業していることもあり、メイクアップアーティストのライセンスを取得しています。2010年時点では、韓国のメイクアップアーティスト協会の会員だったみたいです。

ナナが所属しているAfterschoolとは?

 

■基本プロフィール
グループ名:AFTERSCHOOL (アフタースクール/애프터스쿨)
活動期間:2009年〜
事務所: Pledis Entertainment

■メンバー
ナナ

■元メンバー
ソヨン(소영)、ベカ(베카)、カヒ(가희)、ジュヨン(주연)、ジョンア(정아)、ユイ(유이)、リジ(리지)、カウン(가은)、レイナ(레이나)、イヨン(이영)

韓国のアイドルグループ・Afterschoolは、2009年にカヒさん、ジョンアさん、ソヨンさん、ジュヨンさん、ベガさんの5人で結成され、ミニアルバム「New Schoolgirl」でデビューしました。

Afterschoolには卒業制度があり、メンバーの入れ替わりが多いグループでもあります。

2009年4月にユイさんが加入して以降、メンバーの卒業や追加が相次ぎ、ナナさんは同年11月にレイナさんと共にグループの仲間入りを果たしました。

2010年2月、Afterschoolは第19回ソウル歌謡大賞新人賞を受賞し、同年6月にレイナさん、ナナさんリジさんがユニット「Orange Caramel」を結成。

さらに2011年7月にはグループのメンバーを2つに分けたユニット「AFTERSCHOOL RED(カヒさん、ジョンアさん、ユイさん、ナナさん)」とAFTERSCHOOL BLUE(ジュヨンさん、レイナさん、リジさん、イヨンさん)」が結成されました。

Afterschoolは日本でもグループ活動をし始め、2011年以降ファッションショーなどでライブを開催していきます。ミニライブやハイタッチ会は毎回盛況で、日本のファンを少しずつ獲得していきました。

また、Afterschoolのメンバーはグループ活動だけでなくソロ活動にも力を入れるようになり、歌手・女優・モデルなど幅広いフィールドで活躍していきました。

これまでにAfterschoolは様々な楽曲をリリースしてきましたが、メンバーが徐々に減っていき、2018年4月時点でメンバーがレイナさん、ナナさん、イヨンさん、カウンさんの4人になってしまいます。

その後、残りのメンバーが事務所との契約満了で卒業していき、現在、Afterschoolのメンバーはナナさんのみとなっています。

Afterschool ナナの出演作は?

 

Afterschoolのナナさんは、2014年公開の映画『ファッション王』で女優デビューしました。

一体、これまでにどんな作品に出演してきたのでしょうか。

■ドラマ

・2015年『相愛穿梭千年』
・2016年『グッド・ワイフ』キム・ダン役
・2019年『kill it(キルイット)』ヒョンジン役
・2019年『ジャスティス』ソ・ヨナ役
・2020年『すべき就職はしないで出師表』ク・セラ役

■映画

・2014年『ファッション王』女子高生役
・2015年『杜拉拉追婚記』
・2017年『クン』チュンジャ役

ナナさんは、最後のAfterschoolのメンバーになったこともあり、2019年頃から女優業に専念しています。

2016年のドラマ『グッド・ワイフ』に出演して以降、ナナさんは演技力に定評があるので、これから先もいろんなドラマや映画に出演していくことでしょう。

Afterschool ナナの身長が高いのはなぜ?

 

Afterschoolのナナさんは、身長が171cmもあり、韓国の女性芸能人の中でも高身長の部類に属しています。

実はナナさん、学生時代に身長を伸ばそうと決心し、両親に勧められてバナナ・蜂蜜・牛乳を混ぜた飲み物を毎日ビールジョッキ3杯分も飲んでいたと言われています。

その成果なのか、成長期だったのかはわかりませんが、ナナさんは1〜2年間で身長が約30cmも伸びたそうです。

高身長を手にしたナナさんですが、身長を伸ばすために牛乳をたくさん飲んだため、今では牛乳が苦手になってしまったみたいですよ。

Afterschool ナナの性格は?

 

Afterschoolのナナさんは、礼儀正しく、素直な性格の女性です。

インタビューで自身の性格について聞かれた際、「性別・年齢・職業・地位に関係なく、人に対して守らなければならない礼儀があると思う」という考え方をしており、「本心で思っていない感情を表現したりするのは違う」と思っているようです。

ナナさんは、相手の機嫌を伺うような表現をしたりするのが嫌いで、どんな感情を抱いていても、礼儀をわきまえて素直に表現するようにしているようです。

このような考えをしているナナさんは、周りから楽な性格と思われており、嘘偽りない素直な性格が好きな方がたくさんいるみたいですよ。

Afterschool ナナの熱愛彼氏は?

 

Afterschoolのナナさんは「韓国を代表する美女」「最高峰のプロポーション」と言われており、ビジュアルの高さで人気を集めています。

類い稀ない美貌の持ち主であるナナさんは、彼氏がいてもおかしくないですが、これまでに熱愛報道されたことはあるのでしょうか。

調べてみたところ、過去に複数人の男性と交際していたと言われています。相手が誰なのか1人ずつ見ていきましょう。

Afterschool ナナの熱愛彼氏【1】ホン・ジョンヒョン

 

■プロフィール
名前:ホン・ジョンヒョン(홍종현)
生年月日:1990年1月7日
出演作:ドラマ『ホワイトクリスマス』(2011年)、ドラマ『絶対彼氏。』(2019年)など

2007年にショーモデルで芸能界入りした俳優のホン・ジョンヒョンさん。
ナナさんが2014年4月からMCを務めた情報番組『STYLE LOG』で共演していたことがあります。

2人の熱愛報道が流れたのは、2015年1月。
韓国の女性誌がナナさんとホン・ジョンヒョンさんが『STYLE LOG』の放送終了後から付き合い始め、現在、交際7ヶ月目であると発表しました。

2人の仲の良さは番組のスタッフ公認で、ナナさんはホン・ジョンヒョンさんのことを「チョン」と呼んでいたことが明らかになっています。

また、2014年12月にはナナさんとホン・ジョンヒョンさんがクリスマスデートしている現場が目撃されたり、ホン・ジョンヒョンさんの自宅周辺で2人が一緒にいるところがキャッチされたこともあるようです。

数々の証拠から2人の熱愛は濃厚と思われていたのですが、ナナさんの事務所は「2人は親しい関係性ではあるが交際していない」と否定しています。同様にホン・ジョンヒョンさんの事務所も「親しい友人の1人で、周りを気にせず仲良くしていたら熱愛の噂が立ってしまった」と言っています。

その後、ナナさんはバラエティ番組『ルームメイト』に出演した際、共演者からホン・ジョンヒョンさんのことを聞かれ、「ただの友達だよ。本当に仲が良いの」と言い、2人きりで会ったこともなく、食事する時は必ず第3者がいるとも話していました。

ナナさんとホン・ジョンヒョンさんはモデル出身という共通点もあり、兄妹のように仲が良かっただけで、交際はしていなかったようです。

Afterschool ナナの熱愛彼氏【2】キム・スヒョン

 

■プロフィール
名前:キム・スヒョン(김수현)
生年月日:1988年2月16日
出演作:ドラマ『太陽を抱く月』(2012年)、ドラマ『愛の不時着』(2020年)など

2007年のドラマ『キムチ・チーズ・スマイル』で俳優デビューしたキム・スヒョンさん。

2014年4月にナナさんがOrange Caramelとして番組に出演した際に、スタッフから「キム・スヒョンと熱愛報道が流れているが本当?」と聞かれる場面がありました。

しかし、ナナさんは事実ではないと否定しています。

なぜナナさんとキム・スヒョンさんの熱愛が流れるようになったのかというと、ナナさんがインタビューで2011年に放送されたドラマ『ドリームハイ』を機にキム・スヒョンさんの大ファンになり、理想の彼氏であると話したからだと言います。

一方で、キム・スヒョンさんも好きなガールズグループを聞かれた際に「Afterschool」と答えたため、相思相愛と思われてしまったようです。

Afterschool ナナの現在の恋愛事情は?

 

過去に2人の俳優と熱愛の噂が出たAfterschoolのナナさん。

2017年11月に行われたインタビューにて、「今は彼氏がいない。いい人に巡り会うのは難しいかもしれない」と心境を明かし、「ですが、恋をするための努力はしている。先輩女優のチョン・ドヨン(전도연)さんからも”たくさん恋愛しなさい”とアドバイスされている」と話していたことがあります。

ナナさんは2014年に出演した番組内で「彼氏の年齢は重要視していない。年下なら4歳差までOKで、年上なら10歳や15歳離れていても問題ない」と言っていました。

実際に理想の彼氏として挙げた俳優のキム・スヒョンさんは4歳年上なので、年上の男性が好みなのかもしれませんね。

また、ナナさんは今まで交際してきた彼氏の中で最も長かったのが2年で、「鬱陶しいくらいからかってきたり表現してくれる男性がいい」そうです。

Afterschool ナナは世界で最も美しい美女?

 

Afterschoolのナナさんはスーパーモデルとして活動していた経験があるように、美貌が際立つ女性です。

アメリカの映画批評サイト「TC Candler」が毎年世界中の女優や歌手、モデルを対象に開催している「世界で最も美しい顔100人」では、いつも上位にランクインして話題になっています。

これまでナナさんは何位にランクインしたのでしょうか。

■世界で最も美しい顔100人の順位

・2013年:第2位
・2014年:第1位
・2015年:第1位
・2016年:第3位
・2017年:第5位
・2018年:第6位
・2019年:第7位

ナナさんは2014年と2015年に2年連続で1位を獲得したことがあります。そして2013年以降、ナナさんは毎年ランクインしているので、今後の順位にも目が離せないですね。

Afterschool ナナは整形した?

 

Afterschoolのナナさんには整形疑惑が浮上しているようです。
噂の発端は、学生時代の写真がネット上に流失からで、昔、ナナさんは一重まぶただったことが明らかになっています。

しかし現在はくっきりとした二重まぶたなので、目の整形をした可能性が高いと思われているようです。

また、Afterschoolとしてデビューした当初、ナナさんの鼻は「団子鼻」だったのですが、いつのまにか鼻筋が綺麗に通った鼻になっていたそうです。

ナナさんは整形疑惑について何もコメントをしていないため、真相は分かっていません。一部ネット上では、ナナさんがメイクアップアーティストのライセンスを持っていることから、メイクの技術で目や鼻をカバーしているのではないかと言われています。

Afterschool ナナに似てる芸能人は?

 

Afterschoolのナナさんは、よく日本の女優・北川景子(きたがわけいこ)さんに似ていると言われています。

■プロフィール
名前:北川景子(きたがわけいこ)
生年月日:1986年8月22日
出演作:ドラマ『家売るオンナ』(2016年〜)、ドラマ『指定弁護士』(2018年)など

北川景子さんもナナさんと同様に「世界で最も美しい顔100人」に選ばれている常連です。

2人共、顔のパーツが整っている点が共通しており、写真の角度によっては似てると感じることがあります。

ぜひ、ナナさんと北川景子さんの画像を見比べて、似てる箇所があるか探してみてください。

Afterschool ナナの美容法は?

 

Afterschoolのナナさんは、美容番組に出演した際に、独自の美容法で美肌をキープしていると明かしています。

その方法は、オリーブオイルを使ったスキンケア法です。
使用するオリーブオイルは植物性かスペイン産を選び、なるべく精度が高いオリーブオイルを使っているとのことです。
実は、植物性オイルには皮膚の治癒作用があると言われています。

ナナさんは、オリーブオイルをクレンジングの代用として用いており、帰宅後にすぐメイクオフするみたいです。

■Afterschool ナナ流オリーブオイルスキンケア法

①大さじ1杯分のオリーブオイルを取り、手の平全体に馴染ませます。
②顔全体に満遍なく塗り、くるくると優しくマッサージしていきます。
③水で洗い流します。

オリーブオイルでメイクを落とした後は、普段使っている洗顔などでスキンケアしましょう。

ちなみに、ナナさんはDHC(ディーエイチシー)の薬用ディープクレンジングオイルを愛用しているみたいですよ。

Afterschool ナナのメイク法がすごい?

 

Afterschoolのナナさんは、すっぴん時のBeforeとメイクしている時のAfterの差が激しいと言われています。

ある時、とあるバラエティ番組にアイドルグループ・MBLAQ(エムブラック/엠블랙)のメンバーであるミル(미르)さんが出演した際に、偶然美容室でナナさんに出会い、すっぴんを見てびっくりしたことがあると語ったことがあります。

ミルさんは、PCのデスクトップをナナさんに設定するほどナナさんの大ファンで、美容室でナナさんに会った後、「友達になってください」と声をかけたみたいですよ。

ナナさんはメイクアップアーティストのライセンスを持っており、メイクの腕前はプロ級だと言われています。

実は元々ナナさんは一重まぶたで目が少し小さめ。ですが、メイク後は、二重まぶたの猫目になっていることが多いです。

おそらくナナさんは目を大きく見せるためにアイライナーをしっかり引き、アイシャドウで目元にインパクトを出しているのではないかと思われています。

しかし、最近はナチュラルなメイクに移行しているので、目元は整形しているのではないかと噂されています。

きっとナナさんは自分に似合うメイクやコンプレッスクスを解消するメイク法をしっかりと理解しているのでしょうね。

Afterschool ナナのスタイルキープ法は?

 

Afterschoolのナナさんは、美ボディをキープするためにストイックにトレーニングしていることで知られています。

ナナさんが毎日行っている習慣やスタイルキープ法の秘訣をチェックしてみましょう。

■毎日意識していること

・いつもモデル歩きをすること
・背中をピンと伸ばし、背筋良く正しい姿勢をキープすること
・上半身を伸ばし、つま先を地面につけて真っすぐ歩くこと
・お腹に力をいれて、常に緊張を緩めないこと

■食事管理

・減塩食
・毎日水を2L以上飲むこと
・1日3食しっかり食べること
・寝る前に食べないこと

■運動

・ヨガ、フライングヨガ
・腹筋、腕立て伏せ、スクワット
・ダンベル
・ダンス
・ストレッチ
・タイ式マッサージ

など、ナナさんは毎日食事面や運動面を気にしてスタイルをキープしているようです。そのストイックさは、仕事が真夜中や明朝に終わった後にジムに直行してトレーニングするほど。

そして、毎日寝る前にスクワットを100回、腕立て伏せを100回行って、体を引きしめているようです。この習慣はどんなに仕事で疲れていても欠かさず行うみたいですよ。

ナナさんみたいな美脚とスタイルを手にしたい方は、ナナさん流のトレーニング法などを参考にしてみてください。ダイエット中の方も必見です。

Afterschool ナナはインスタグラムをやってる?

 

Afterschoolのナナさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@jin_a_nana」で、フォロワー数は258万人を超えています。

ナナさんは高頻度で写真を投稿しており、表情豊かなナナさんをたくさん見ることができます。主にドラマ撮影のオフショットが多く、共演者の俳優や女優、子役と仲睦まじい様子が写真から伝わってきますよ。

ぜひ、インスタグラムのアカウントをフォローして、愛らしい表情が魅力的なナナさんを見てみてはいかがでしょうか。

アイドルグループ・Afterschoolのナナさんについてご紹介しました。スーパーモデル出身のナナさんはアイドル活動の他、モデル・女優業にも専念しており、多くの映画やドラマに出演しています。世界中の女性が羨む美貌の持ち主であるナナさんは独自の美容法でケアしており、ストイックなトレーニングでスタイルをキープしているようです。現在、ナナさんは女優業を中心に活動しており、今後の活躍に期待されています。