ENTERTAINMENTSEP.29.2018

清川あさみさんの私服をチェック!真似したいおしゃれコーデ9選

アラフォーを迎えてもなお、変わらず美しいルックスを誇る「清川あさみ」さん。アーティストとして活躍されている彼女は、なんとファッションセンスの良さも抜群です!ここで、彼女の普段のスタイルからおしゃれの秘訣を学びませんか?そこで今回は、清川あさみさんのおしゃれな私服コーディネートを9パターン厳選してご紹介します!
アラフォーを迎えてもなお、変わらず美しいルックスを誇る「清川あさみ」さん。アーティストとして活躍されている彼女は、なんとファッションセンスの良さも抜群です!ここで、彼女の普段のスタイルからおしゃれの秘訣を学びませんか?そこで今回は、清川あさみさんのおしゃれな私服コーディネートを9パターン厳選してご紹介します!

清川あさみさんのインスタから学ぶ!おしゃれコーデ9選

 
写真や刺繍をベースとした作品で話題の、人気アーティスト「清川あさみ」さん。過去にはモデルとして『Zipper』『CUTiE』などの雑誌で活躍していたこともあって、抜群のファッションセンスをお持ちで、世間から評価されています。第一子を産んでもなおその美貌をキープされている彼女は、どのようなファッションを好まれるのでしょうか。

そこで今回は、清川あさみさんの私服コーディネートを9つピックアップしてご紹介します!モデル時代から「おしゃれ」だと注目されている彼女のスタイリングから、着こなしの秘訣を学びましょう。

清川あさみさんの私服【1】シックで大人っぽいモノトーンコーデ

 
2016年に、彫刻家の「名和晃平」さんとの第一子を出産された清川あさみさん。立派なママですが、ご自宅でもファッションに気を遣っていらっしゃいます。そこでラフな私服であっても、大人シックな着こなしを忘れないのが彼女流のおしゃれなファッションです。

全身をモノトーンでまとめた、気品溢れるコーディネート。トップスの柄は小さすぎないドットで、大人っぽく見せているところがポイントです。さらに袖にさりげなくスリットが入っているところも、清川さんのこだわりだと言えます。スカートは、落ち度のあるタイトスカートで品の良さを後押し!

清川あさみさんの私服【2】めでたい席のコーデ!赤白ドレスで華やかに

 
おめでたい席での、清川さんの私服はこちら。衣装と言ってもおかしくはないくらい、華やかなドレスを主役としたコーディネートです。赤をベースとし、白のラインがアクセントとなったドレスは、ステラマッカートニーのもの。ストライプと波波の2種類のラインがあしらわれた個性的なドレスも、清川あさみさんは難なく着こなします。

ちなみに、刺繍が施された小ぶりのハンドバッグは、グッチのもの。スタイリングに統一感を出すために、白ベースのバッグを選ばれているところがポイントです。このようにさり気なく統一感を出すだけで、コーデがグッとおしゃれに見えるのです。

清川あさみさんの私服【3】スポーツMIXのラグジュアリーストリートコーデ

 
清川あさみさんはおしゃれなだけあって、幅広いジャンルのファッションを楽しまれています。秋のとある日のコーデは、クラシカルなニットワンピースを主役とした大人シックなスタイル。落ち着いたトーンの黄色が目を引く秋らしいニットワンピを、1枚でさらっと着こなした私服コーディネートです。

さらにカバンは、ストリートブランド「Off-White」のスポーティーなショルダーバッグをチョイス。清川あさみさんは、クラシックなお洋服にスポーティーなアイテムを組み合わせるのが、お好きだそう。さらに、バッグのストラップとワンピの色味を統一しているところも、おしゃれの秘訣です。

清川あさみさんの私服【4】ヘルシーな肌見せで友人とのディナーへ

 
羽を伸ばせる友人とのディナーでは、ヘルシーな肌見せを。肩が大きく開いたワンピースで、色っぽく仕上げたコーディネートです。大胆に肌見せをしていますが、ワンピが白地に花柄であること、シフォン地であること、品のあるフリルがあしらわれていることにより、大人の色気が漂うコーデだと言えます。

ちなみに、こちらのワンピースは「SELF-PORTRAIT」というブランドのものなのですが、清川あさみさんはご自身で、ぴったりのサイズ感になるように仕立て直したそうです。清川あさみさんは身長150cmと小柄ですので、時には気に入ったお洋服のサイズが合わないことも。しかし、このようにうまく着こなすための努力をして、彼女なりのおしゃれを作り上げていらっしゃいます。

清川あさみさんの私服【5】カジュアル過ぎないデニムワンピで大人っぽく

 
普段は、品のあるきれいめなスタイリングを好まれる清川あさみさんですが、デニムアイテムもお好きだそう。この日のコーデは、デニムワンピを1枚でさらっと着こなしたリラックス感のあるスタイリングです。デニムワンピというとカジュアルな印象になりがちですが、こちらのステラマッカートニーのワンピは、女性らしいシルエットやウエストマークにより、品のある一品だと言えます。

ファッションにはおしゃれはもちろんのこと、「動きやすさ」や「脱ぎやすさ」も求めているとおっしゃる清川あさみさん。子を持つ母としては、この2点は絶対に外せないポイントなのでしょう。

清川あさみさんの私服【6】スリットが入ったスカートで色っぽコーデに

 
清川あさみさんの、大人の色気が漂うコーデをご紹介。大胆にスリットが入ったピンクのスカートを主役とした、セクシーでも品のあるコーディネートです。こちらは「マルニ」のスカートで、やや淡めのサーモンピンクが女性らしさを引き立てているところがポイント。肌馴染みの良いカラーできちんと感がありますが、華美な印象も兼ね備えた一品です。

きちんと感と色っぽさを持つスカートには、あえて白Tを合わせてカジュアルダウン。これが、コーデに程よい「抜け感」をプラスできている秘訣です。足元は黒のサンダルで、Tシャツのワンポイントとの統一感を演出しています。

清川あさみさんの私服【7】透け感のあるスカートで品の良いコーデ

 
この日のコーデは、透け感のあるマキシ丈ワンピースが目を引く、品のあるスタイリング。なんとこちらは、ニットからワンピース、バッグまで全てFENDIで揃えたコーディネートなのです。上品な花柄が施されたワンピースに、あえてカジュアルなニットをレイヤードすることにより、こなれ感のあるコーデに仕上げているところがポイントです。

カバンは、黒ベースにビジューが施された小さめのハンドバッグで、上品さをプラス。足元は黒の厚底サンダルで、スタイルアップ効果を狙われています。素材感の異なるアイテムを組み合わせていても、全体的に見ると「色」に統一感があるため、まとまりのあるおしゃれなコーデだと言えるでしょう。

清川あさみさんの私服【8】花柄ブラウス×ベージュパンツで上品なコーデ

 
これまでとテイストの違う、レディライクな私服コーディネートをご紹介!花柄ブラウスにベージュパンツを組み合わせた、女性らしい色気が漂うコーデです。ブラウスの首元には大きめのリボンがあしらわれており、上品な印象に。ベージュパンツはぴたっとしていますが、裾に向かって広がりを見せていて、女性らしいシルエットを作り上げます。

女性らしいラインを引き立てるパンツと、リボンがアクセントとなった品のあるブラウスで、どこか大人の色気を感じるコーディネート。こちらのコーデを見ると、露出をせずにも色気漂うコーデを作り上げることができることを、実感できたはずです。

清川あさみさんの私服【9】フレッシュな黄色ワンピであどけなさをプラス

 
サンフランシスコでの、清川あさみさんのコーデをご紹介。一枚で華やぐ黄色ワンピースを主役とした、彼女にしては珍しいフレッシュなコーディネートです。膝上丈であどけなさが感じられますが、ワンピースのシンプルさとシルエットの良さによって、「ミニドレス」のような感覚で着こなされています。

足元は、高いヒールのサンダルで大人っぽさをプラス。幼く見えがちな黄色ワンピを主役にしても、黒のハイヒールサンダルによって一気に垢抜けたコーデに仕上がっています。
いかがでしたか?今回は、清川あさみさんのおしゃれな私服コーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。独特なファッションセンスでも気品が感じられ、かつ大人っぽい着こなしでファンを魅了し続ける清川あさみさん。ぜひ彼女のファッションを参考にして、おしゃれなコーデを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。