CULTURE
2020.01.11

NCTメンバー18名のプロフィール!人気順に名前や特徴を紹介

NCTメンバー18名のプロフィール!人気順に名前や特徴を紹介 NCTメンバー18名のプロフィール!人気順に名前や特徴を紹介

多国籍韓国男性アイドルグループとして今注目されているのがNCTです。なんと、現在のメンバーは18名もいるそうで、無限大に増えていくんだとか!そこで今回は、現在の18名のメンバープロフィールをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

NCTとは?

 

NCT(エヌシーティー・엔시티)とは、SMエンターテインメントに所属し、2016年4月にデビューした韓国の男性アイドルグループです。
グループ名であるNCTは、「ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)」の略であり、拡張と開放の2つをグループテーマにしています。

NCTは日本でいうEXILEのようなもので、NCTを土台にいくつかのグループが作られていることが特徴です。
派生ユニットは、「NCT U」「NCT 127」「NCT DREAM」「NCT 2018」「WayV」の5つ。

そのため、メンバーが多く、これからも無限大に増えていくそう。
多国籍アイドルグループなので、幅広い面での活躍が期待されていますが、メンバーが多すぎて分からないという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、人気順に現在のNCTメンバー・18名のプロフィールをまとめてみました!

NCTのメンバープロフィール【1】テヨン

 

■テヨン(태용)さんのプロフィール
名前:イ・テヨン/이태용
生年月日:1995年7月1日
身長:175cm
出身:韓国
ユニット:U、127、2018

過去に詐欺事件を起こしてしまった経験があるものの、歌唱力やパフォーマンス力に優れているメンバーで、ソロ歌手としても活動する実力派です。
NCTの曲でもセンターを担当するほどルックスも良いですよ。

NCTのメンバープロフィール【2】ジェヒョン

 

■ジェヒョン(재현)さんのプロフィール
名前:チョン・ユノ(ユンオ)/정윤오
生年月日:1997年2月14日
身長:183cm
出身:韓国
ユニット:U、127、2018

スカウトによって芸能界入りを果たしたジェヒョンさんは、これまで歌やダンスの経験がなかったそう。
しかし、内に秘めていた才能を見事に開花させ、NCTでも輝きながらボーカルやダンスを担当しています。

NCTのメンバープロフィール【3】マーク

 

■マーク(마크)さんのプロフィール
名前:イ・ミンヒョン/이민형 イ・マーク/마크리
生年月日:1999年8月2日
身長:174cm
出身:カナダ
ユニット:U、127、2018

マークさんは、韓国出身のご両親が音楽関係の仕事をしていることから、自然と音楽系を目指すようになったそう。
NCTメンバーの中でラップの実力がかなり高いです。

NCTのメンバープロフィール【4】テン

 

■テン(텐)さんのプロフィール
名前:チッタポン・リチャイヤポンクル/치타폰 리차이야폰꾼
生年月日:1996年2月27日
身長:171cm
出身:タイ
ユニット:U、2018、WayV

NCTメンバーの中で唯一のタイ出身なのがテンさんです。
ボーカルやラッパーも務めていますが、それよりもダンスが得意だそうでメインダンサーを担当しています。

NCTのメンバープロフィール【5】テイル

 

■テイル(태일)さんのプロフィール
名前:ムン・テイル/문태일
生年月日:1994年6月14日
身長:172cm
出身:韓国
ユニット:U、127、2018

テイルさんは、デビューする前から高い歌唱力が認められていたメンバーの一人で、ソロ曲を歌ったことがあるほど!
NCTの最年長メンバーですが、年下メンバーからいじられやすい優しい性格の持ち主です。

NCTのメンバープロフィール【6】ユウタ

 

■ユウタ(유타)さんのプロフィール
名前:中本悠太/나카모토 유타
生年月日:1995年10月26日
身長:176cm
出身:日本
ユニット:127、2018

NCTの中で唯一の日本人メンバーがユウタさんです。
SMエンターテインメントでも、初の日本人メンバーだそうで、高校に通いながら練習生を続けていたんだとか。
韓国語も上手で、イケメンなのにノリがいいので人気があります。

NCTのメンバープロフィール【7】ドヨン

 

■ドヨン(도영)さんのプロフィール
名前:キム・ドンヨン/김동영
生年月日:1996年2月1日
身長:179cm
出身:韓国
ユニット:U、127、2018

NCTでメインボーカルを担当するドヨンさんは、確かな歌唱力でメンバーを引っ張っていってくれる存在。
また、ドラマやバラエティ番組の司会者を務めるなど、マルチに活躍しています。

NCTのメンバープロフィール【8】ウィンウィン

 

■ウィンウィン(윈윈)さんのプロフィール
名前:ドン・スーチョン/동사성
生年月日:1997年10月28日
身長:179cm
出身:中国
ユニット:U、127、2018、WayV

NCTの中国出身メンバーの中で、1番初めにデビューを果たしたのがウィンウィンさんです。
エリート大学を卒業しているほど頭がいいのですが、パフォーマンス力にも優れています。

NCTのメンバープロフィール【9】ヘチャン

 

■ヘチャン(해찬)さんのプロフィール
名前:イ・ドンヒョク/이동혁
生年月日:2000年6月6日
身長:172cm
出身:韓国
ユニット:U、127、DREAM、2018

マイケル・ジャクソンさんのようなパフォーマンスをする歌手になることを夢見て芸能界入りを果たしたのがヘチャンさんです。
いたずらっ子な性格で、NCTのメンバーにいたずらをしにいくところが可愛いですよ。

NCTのメンバープロフィール【10】ジャニー

 

■ジャニー(쟈니)さんのプロフィール
名前:ソ・ヨンホ/서영호
生年月日:1995年2月9日
身長:185cm
出身:アメリカ
ユニット:127、2018

ジェニーさんは、約10年間ほど練習生期間を得て、NCTのメンバーとしてデビューを果たしました。
人一倍努力家で、諦めない精神に多くのファンが心を打たれたのではないでしょうか。

NCTのメンバープロフィール【11】ジェミン

 

■ジェミン(재민)さんのプロフィール
名前:ナ・ジェミン/나재민
生年月日:2000年8月13日
身長:167cm
出身:韓国
ユニット:DREAM、2018

ジェミンさんは、高いパフォーマンス力でNCT DREAMのデビュー曲「Chewing Gum」のMVでソロパフォーマンスを披露しています。
腰椎椎間板ヘルニアという持病を持っているため、無理をしない程度に頑張ってほしいですね。

NCTのメンバープロフィール【12】ジェノ

 

■ジェノ(제노)んのプロフィール
名前:イ・ジェノ/이제노
生年月日:2000年4月23日
身長:171cm
出身:韓国
ユニット:DREAM、2018

ジェノさんは、小さい頃から有名なCMなどへの出演経験があり、韓国で知名度も高いNCTのメンバーです。
抜群の運動神経でパフォーマンス力が高いだけでなく、演技力も高いので俳優としての活動も期待されています。

NCTのメンバープロフィール【13】チソン

 

■チソン(지성)さんのプロフィール
名前:パク・チソン/박지성
生年月日:2002年2月5日
身長:171cm
出身:韓国
ユニット:DREAM、2018

チソンさんは、キッズモデルや子役としても活動していた経験があり、テレビ慣れもしているようです。
NCTのメンバーやファンからは「ダンスの神童」と呼ばれるほど、周りを圧巻させるパフォーマンス力を持っています。

NCTのメンバープロフィール【14】チョンロ

 

■チョンロ(천러)さんのプロフィール
名前:ジョン・チェンラー/종진락
生年月日:2001年11月22日
身長:173cm
出身:中国
ユニット:DREAM、2018

「China’s Got Talent」という中国のオーディション番組に小学生で参加した経験を持つチョンロさんは、抜群の歌唱力の持ち主で有名です。
中国ではソロアルバムもリリースしているそうで、ソロ歌手としての活躍も期待されています。

NCTのメンバープロフィール【15】ロンジュン

 

■ロンジュン(런쥔)さんのプロフィール
名前:ファン・レンジュン/황인준
生年月日:2000年3月23日
身長:172cm
出身:中国
ユニット:DREAM、2018

ロンジュンさんは、NCTの中国人メンバーですが、韓国語も流暢に話せるのが特徴です。
メンバーの間で通訳もしているようで、しっかり者に見えますが実は子供っぽい性格なんだとか!

NCTのメンバープロフィール【16】ジョンウ

 

■ジョンウ(정우)さんのプロフィール
名前:キム・ジョンウ/김정우
生年月日:1998年2月19日
身長:179cm
出身:韓国
ユニット:U、127、2018

見た目のかっこよさだけでなく、歌唱力やパフォーマンス力も高く、アイドルらしい要素が詰まっているNCTのメンバーです。
一つ一つのパーツがとても整っていて、塩顔男子とも言われています。

NCTのメンバープロフィール【17】ルーカス

 

■ルーカス(루카스)さんのプロフィール
名前:ウォン・ユッケイ/황욱희
生年月日:1999年1月25日
身長:183cm
出身:中国
ユニット:U、2018、WayV

ルーカスさんは、高身長でルックスがとても良く、あの人は誰?と噂になるほど女性の心を掴んでいたNCTのメンバーです。
クールなイメージがありますが、とても明るくてメンバーとじゃれているときがとても可愛いですよ。

NCTのメンバープロフィール【18】クン

 

■クン(쿤)さんのプロフィール
名前:チェン・クン/전곤
生年月日:1996年1月1日
身長:175cm
出身:中国
ユニット:U、2018、WayV

クンさんは、2018年1月にNCTのメンバーとしてデビューすることが決まった方です。
透き通った歌声と優しい癒し系の雰囲気が特徴。

NCTのメンバープロフィールをご紹介しました。人数が多くて分からないという方もいるかと思いますが、名前や特徴を覚えることでもっと楽しくNCTを応援することができます。個性派でイケメン揃いなので、ぜひこれからの活動にも注目してみてください。

related articles