DEC.13.2019

Cherry Bulletメンバープロフィールは?活動や身長など

Cherry Bulletメンバープロフィールは?活動や身長など Cherry Bulletメンバープロフィールは?活動や身長など

2019年にデビューしたばかりのCherry Bullet。気になっているけどメンバーの見分けがつかないという女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、もっとメンバーのことを知ってもらうべく、プロフィールをまとめてみました!

Cherry Bulletってどんなグループ?

 

Cherry Bullet(チェリーバレット・체리블렛)は、2019年1月21日にデビューしたばかりの10人組女性アイドルグループです。
FNCエンターテイメントからAOA以来の6年ぶりとなるグループになるので、デビュー前からとても注目されていました。

グループ名には、愛らしい雰囲気の「cherry(チェリー)」と、エネルギッシュなイメージの「bullet(弾丸)」を掛け合わせたもので、「チェリーのように可愛らしくも弾丸のようにエネルギッシュな魅力で大衆の心を狙撃する」という意味が込められているそうです。

韓国6名、日本3名、台湾1名という多国籍グループでもあるので、日本でも注目しているファンが多いみたい。
とはいっても、10人もいるので誰が誰?となってしまいますよね。

そこで今回は、Cherry Bulletのメンバープロフィールをご紹介するので、ぜひ特徴や見分け方をチェックしてみてください。

Cherry Bulletのメンバープロフィール【1】メイ

 

■メイ(메이)さんのプロフィール
名前:廣川茉音(ひろかわ まお) / 히로카와 마오
生年月日: 2004年11月16日
血液型:A型
身長:171cm

Cherry Bulletがデビューしてから、「可愛すぎる!」と話題になったのが、日本出身のメイさんです。
メンバーの中で最年少ですが、最年少とは思えないほどの美貌の持ち主。

日本では、K-POPのカバーダンスグループ「MRY-N☆」としても活動しているようです。
メンバー1の高身長でありながら、小顔でキレイな二重をしているのが特徴。

Cherry Bulletのメンバープロフィール【2】ジウォン

 

■ジウォン(지원)さんのプロフィール
名前:ホ・ジウォン / 허지원
生年月日:2000年9月4日
血液型:AB型
身長:不明

メイさんとトップを争うほどビジュアルの高さで人気なのがジウォンさんです。
整った顔立ちをしているだけでなく、歌もダンスも実力があり、今後のCherry Bulletを引っ張っていってくれるような存在。

デビュー前はモデルさんとしても活動していたそうで、これからも活躍の場を広げていくのではないでしょうか!

Cherry Bulletのメンバープロフィール【3】ヘユン

 

■ヘユン(해윤)さんのプロフィール
名前:パク・ヘユン / 박해윤
生年月日:1996年1月10日
血液型:A型
身長:157cm

Cherry Bulletでメインボーカルを務めているヘユンさんは、メンバーからも鼓膜彼女と言われるほど歌が上手です。
高音がキレイで、ずっと聞いていたくなるというファンが続出!

大人気を博したオーディション番組「PRODUCE48」でファイナリストまで選ばれたものの落選した過去もあります。
この番組をきっかけに、知名度はメンバー1と言えるでしょう。

小さめの黒目、一重に近い二重、小さめの唇が特徴です。

Cherry Bulletのメンバープロフィール【4】ユジュ

 

■ユジュ(유주)さんのプロフィール
名前:チェ・ユジュ / 최유주
生年月日:1997年3月5日
血液型:A型
身長:166cm

ユジュさんは、メンバーのジウォンさんとともに制服モデルの経験をしたことがあるだけでなく、防弾少年団のアルバム「LOVE YOURSELF Highlight Reel “轉”」の予告動画でジン(진)さんの相手役をしたことでも注目を集めました。

可愛いだけでなく、Cherry Bulletではメインラッパーを務めているので、かっこいい彼女にも注目してみてください。
少しタレ目気味の目元とぷっくりした涙袋が特徴です。

Cherry Bulletのメンバープロフィール【5】ココロ

 

■ココロ(코코로)さんのプロフィール
名前:加藤心(かとう こころ) / 카토 코코로
生年月日:2000年11月1日
血液型:O型
身長:不明

ココロさんも日本人メンバーの一人です。
2011年にミュージカル「アニー」でテシー役を務めていたことや、歌手活動もしていたことでメンバーの中でもテレビ慣れをしています。

可愛らしくて癒し系の女性なので、ファンの間でもココロさんに癒されるという方が多いみたい。

Cherry Bulletのメンバープロフィール【6】ミレ

 

■ミレ(미래)さんのプロフィール
名前:キム・キョンジュ / 김경주
生年月日:1998年3月26日
血液型:A型
身長:不明

Cherry Bulletのリーダーを務めているのがミレさんです。
10人というメンバーをうまくまとめ、引っ張っていってくれるしっかり者!

メインボーカルも務めており、聞き惚れてしまうほど歌が上手なのも魅力的です。
カラス声帯模写が特技であることから、カラスと呼ばれることもあるそう。

Cherry Bulletのメンバープロフィール【7】レミ

 

■レミ(레미)さんのプロフィール
名前:勝野莉世(かつの りせ) / 카츠노 리세
生年月日:2001年4月26日
血液型:A型
身長:164cm

ミレさんと名前が似ていることから間違えやすいですが、もう一人の日本人メンバーがレミさんです。
FNC事務所初の日本人練習生がレミさんだったという話も有名。

大人っぽさも可愛らしさもあるビジュアルが特徴です。
メインダンサーも務めているので、ぜひダンスに注目してみてください。

Cherry Bulletのメンバープロフィール【8】リンリン

 

■リンリン(린린)さんのプロフィール
名前:ファン・ジャジョン / 황자정
生年月日:2003年7月5日
血液型:O型
身長:不明

リンリンさんは、Cherry Bulletメンバー唯一の台湾出身。
くりっとした大きな目が特徴で、他のメンバーと雰囲気が違うので見つけやすいです。

見た目は大人っぽいですが、最年少メンバーでもあるので幼い一面も見れて可愛いですよ。
明るくて元気なので、ファンも自然と笑顔になれるようです。

Cherry Bulletのメンバープロフィール【9】チェリン

 

■チェリン(채린)さんのプロフィール
名前:パク・チェリン / 박채린
生年月日:2002年3月13日
血液型:A型
身長:不明

チェリンさんは、2011年のMBCスターオーディション番組「偉大なる誕生」に出演した経験を持っており、惜しくも2次で落選してしまいましたがCherry Bulletのメンバーとなって歌手になる夢を叶えました。

AOAのソリョン(설현)さんに似ていることでも話題になり、奥二重なのでメンバーの中でも見つけやすいですよ。

Cherry Bulletのメンバープロフィール【10】ボラ

 

■ボラ(보라)さんのプロフィール
名前:キム・ボラ / 김보라
生年月日:1999年3月3日
血液型:A型
身長:不明

ボラさんは、Cherry Bulletでメインボーカルを務めています。
最初はJYPエンターテイメントの練習生だった話も有名で、YouTubeなどでもオーディションの映像を見ることができますよ。

2017年にBTSの「LOVE YOURSELF Highlight Reel ‘起承轉結’」のミュージックビデオに出演したり、HONEYSTの「恋愛したいんですけど」のMVに出演したりと、デビュー前からたくさん活動しており、人気も高いようです。
大きな猫のような目が特徴なので、ボラさんのことも見つけやすいですよ。

Cherry Bulletのメンバープロフィールをご紹介しました。人数が多い分、歌にもダンスにも迫力が増し、可愛らしさもかっこよさもプラスされています。年代も個性もバラバラで魅力たっぷりのガールズグループなので、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。