CULTURE
2021.04.09

鈴木愛理の熱愛彼氏は誰?年齢や身長、学歴もご紹介!

鈴木愛理の熱愛彼氏は誰?年齢や身長、学歴もご紹介! 鈴木愛理の熱愛彼氏は誰?年齢や身長、学歴もご紹介!

鈴木愛理さんは、モデルやアーティストとして活躍中の女性。「かわいい」「スタイルがいい」「歌が上手い」などと男女問わず人気を集めています。ここでは、鈴木愛理さんのプロフィールや学歴、熱愛などの情報をご紹介します。

鈴木愛理さんとは?

鈴木愛理さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴田 フミコ(@fumikoshibata_)がシェアした投稿


鈴木愛理さんは、℃-ute(キュート)やBuono!(ボーノ)のメンバーとして活動していた女性。現在は、ソロアーティストとして音楽活動をしているほかに、雑誌『Ray』の専属モデルとしても活躍中です。まずは、鈴木愛理さんのプロフィールをご紹介します。

■プロフィール
・生年月日:1994年4月12日
・血液型:B型
・出身地:千葉県
・身長:161.8㎝
・ニックネーム:あいり/おすず/あいりん
・学歴:慶応義塾大学
・趣味/特技:足つぼ/料理/イラスト/ダジャレ
・座右の銘:有言実行/一音入魂

鈴木愛理さんの年齢は?

1994年4月生まれの鈴木愛理さんは、2020年11月時点で26歳です。鈴木愛理さんと同じ1994年生まれの芸能人には、広瀬アリスさんや佐野ひなこさん、清野菜名さん、二階堂ふみさん、山崎賢人さんなどがいます。

鈴木愛理さんの身長と体重は?

鈴木愛理さんの身長は161.8cm。日本人女性の平均身長は157~158cm程度なので、比較的身長は高めかと思いますが、鈴木愛理さん本人曰く、他のモデルと並ぶ際に決して高くない自身の身長をコンプレックスに感じることもあったという。

体重は公開されていませんが、スレンダーなモデル体型で、綺麗に引き締まったくびれや腹筋は多くの女性から憧れられています。

鈴木愛理さんはただ単に細いだけの体ではなく、女性らしいメリハリのあるボディーラインに仕上げることを意識しており、日々の有酸素運動やトレーニング、バランスの良い食生活を心掛けているそう。

鈴木愛理さんと同じ身長161cmの芸能人は、前田敦子さんや広末涼子さん、中村アンさんなどです。

鈴木愛理さんの出身地は?

鈴木愛理さんは千葉県出身。千葉県のどこが地元なのかは明らかにされていませんが、ネットでは大綱白里市出身だと噂されています。2017年には、千葉銀行のイメージキャラクターに就任しました。

なお、鈴木愛理さんは岐阜県で生まれたそう。岐阜県には、お父さんの両親が住んでいて鈴木愛理さんは4歳の頃に千葉県へ引っ越したみたいです。

鈴木愛理さんは堀越高校出身?出身高校や大学をチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿

鈴木愛理さんの学歴についてご紹介します。

■出身高校
鈴木愛理さんは、東京都にある日出高校の芸能コースを卒業しています。小学生の頃からハロープロジェクトに所属していたため、芸能活動のしやすさを考えて日出中学に進学し、そのまま内部進学したようです。

日出高校は数々の芸能人の出身校で、鈴木愛理さんの同級生には百田夏菜子さんや渡辺麻友さん、松岡茉優さん、家入レオさん、朝日奈央さんらがいます。なかでも、朝日奈央さんとは仲が良かったみたいです。

高校時代の鈴木愛理さんは、大学進学を視野に入れて勉強を頑張っていたんだとか。楽屋や移動中に勉強したり、塾に通ったりして努力していたそうです。

なお、ネットでは「鈴木愛理さんは堀越高校出身」という噂がありますが、この噂は本当ではありません。

■大学
鈴木愛理さんは、高校卒業後慶応義塾大学に進学しました。一般入試ではなくAO入試で合格しましたが、芸能活動をしながら名門大学に進学しているため、かなり努力していたと考えられます。

大学では、環境情報学部で認知科学を勉強。音楽が好きで音楽に関することを学びたかったそうです。大学在学中の仕事と勉強を両立し、4年間で卒業しました。

鈴木愛理さんのインスタにも注目!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿


鈴木愛理さんは、「鈴木愛理/@airisuzuki_official_uf」というアカウント名でInstagram(インスタグラム)に公式アカウントを持っています。インスタには、仕事の情報に加え私服やネイル、撮影時のオフショットやダンス動画などを投稿。「かわいい」「おしゃれ」などのコメントが寄せられています。

フォロワー数は、2021年3月時点で54万人を超えていて、鈴木愛理さんへの注目度が高いことがわかります。

鈴木愛理さんの実家の家族構成と両親や兄弟の情報

鈴木愛理さんの両親はプロゴルファー


鈴木愛理さんは、お父さん、お母さん、本人、弟の4人家族で育ちました。鈴木愛理さんの両親は、どちらもプロゴルファーです。

■お父さんは鈴木亨さん
鈴木愛理さんのお父さんは「ボンバー」という愛称で親しまれているプロゴルファーの鈴木亨さん。日本ツアーで何度も優勝したことがある実力派のゴルファーです。鈴木愛理さんは、お父さんの応援のために台湾などへ駆けつけています。

■お母さんは丸谷京子さん
鈴木愛理さんのお母さんは、プロゴルファーとして活躍していた丸山京子さん。現在は引退していますが、大学時代には学生日本代表に選ばれた経験もあります。

鈴木愛理さんの兄弟は?

鈴木愛理さんの兄弟は、弟が一人。名前は鈴木貴之さんで、大学ではゴルフ部に所属し、プロゴルファーを目指していたみたいです。

鈴木愛理さんと鈴木貴之さんはとても仲が良く、ファンの間では鈴木愛理さんのブラコンぶりも有名。鈴木愛理さんが弟のために料理を作ってあげることもあるそうです。

鈴木愛理さんの活動をチェック!

鈴木愛理さんの活動【1】℃-uteのメンバーとしてアイドルが憧れるアイドルに

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿


鈴木愛理さんは、2002年に開催された「ハロー!プロジェクト・キッズオーディション」に合格し、8歳で芸能界デビュー。その後、2005年に℃-uteのメンバーに選ばれ、12年間グループの中心メンバーとして活躍しました。

℃-uteが人気になってからは、歌やダンスの上手さと可愛さが揃ったアイドルとして後輩からも憧れられる存在に。「アイドルが憧れるアイドル」と言われる伝説的なスターになりました。

鈴木愛理さんの活動【2】モデルとしてもブレーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿


鈴木愛理さんは、2015年に女性ファッション誌『Ray』の専属モデルとして活動をスタート。かわいさやスタイルの良さで注目を集め、同年代の女性からも憧れられる存在になりました。

グループを卒業後もモデルとして活動していて、人気ブランドとコラボしたり、東京ガールズコレクション(TGC)などのファッションショーに出演したりしています。

鈴木愛理さんの活動【3】プロデュースしたコスメにも注目

 

この投稿をInstagramで見る

 

iDIMPLE(@idimple.official)がシェアした投稿


鈴木愛理さんはコスメオタク。雑誌のセルフメイク企画では「かわいい」「参考になる」と反響を呼んでいます。そんな鈴木愛理さんは、コスメブランド「iDIMPLE(アイディンプル)」をプロデュースしたことでも注目を集めました。

iDIMPLEは、アイドル時代から培ってきた鈴木愛理さんのセルフメイクのノウハウをいかしたコスメを取り扱うブランド。人気コスメのナイト&デイ ティントリップベースは、彼氏とのお泊りにも使えるナチュラルな発色で好評を得ています。

鈴木愛理さんの活動【4】出演ドラマも要チェック

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿


鈴木愛理さんは、内田理央さんがMCを務める恋愛ドラマバラエティー「夢みたいな恋したい女たち」(日本テレビ)内で放送されるショートドラマパートに、会社員の主人公・太田凛花として出演。

また、2021年3月、読売テレビ(関東ローカル)で放送されるドラマ「140字の恋」の出演も果たし、鈴木愛理さんは主題歌も担当しました。

鈴木愛理さんが開設しているSNSは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿


鈴木愛理さんは、公式SNSを複数開設しています。

■鈴木愛理のSNSまとめ
・Twitter:@airimania
・ Facebook@@AiriSuzukiOfficial
・Instagram:@airisuzuki_official_uf/@idimple.official/@airimania_rkb
・YouTube:チャンネル名「鈴木愛理」
・Official Fan club:「鈴木愛理オフィシャルファンクラブ」

鈴木愛理さんはインスタグラムやTwitter、Instagram、YouTubeと多くのSNSを更新しており、鈴木愛理さんの最新情報をいち早く知れるのでファンの方は必見です。

鈴木愛理さんは2018年3月からYouTubeチャンネル『鈴木愛理』を開設し、チャンネル登録者数は24万人を超えています。今話題の一発撮りしたアーティストのパフォーマンスを高画質で配信するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」では、ラブソングの帝王こと歌手の鈴木雅之さんとのコラボ曲「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」を披露し、わずか半年程で再生回数は1400万回を超えました。

鈴木愛理さんのSNSはどれも大人気で、一度見たら彼女の魅力に引き込まれることでしょう。気になった方はぜひアカウントをチェックしてみてください。

鈴木愛理さんが彼氏にしたい好きな男性のタイプは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ray編集部(@ray.magazine)がシェアした投稿


男女問わず大人気の鈴木愛理さんの恋愛について気になっている人は多いでしょう。ここでは、鈴木愛理さんが彼氏にしたいと思う好きなタイプをご紹介します。

鈴木愛理さんは、ごはんをおいしそうに食べる人が好きなんだそう。ファッションは似合っていれば、何でもいいと話しています。ただし、チェーンなどをジャラジャラと着けている人は苦手のようです。

 

鈴木愛理さんの恋愛観は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿

鈴木愛理さんの恋愛観や理想の恋愛をチェックしましょう。

■彼氏には染まらない
鈴木愛理さんは、彼氏ができても相手には染まらないタイプだそう。また、染まらない人と付き合いたいとも明かしています。

■デートは彼氏が好きなところに行きたい
鈴木愛理さんはデートでは、彼氏が好きなところに連れて行ってもらいたいんだとか。また、漫画でよくある彼氏のためにお弁当を作っていくデートにも憧れているみたいです。

■ギャップのある人に惹かれる
鈴木愛理さんは、外ではしっかりしているのに、自分の前だけは甘えてきたりするようなギャップのある人に母性がはたらくとのこと。不器用な人や、無愛想な人がたまに見せる笑顔や優しさみたいなギャップも好きなようです。

鈴木愛理さんと過去に熱愛を噂された相手は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿

鈴木愛理さんと過去に熱愛を噂された相手【1】Raycley(レイクレイ)さん

Raycley(レイクレイ)さんはモデルとして活躍していた男性。鈴木愛理さんが℃-uteとして活動していた2013年に熱愛を噂されました。

Raycleyさんと鈴木愛理さんは、どちらも慶応義塾大学出身の同級生。2013年6月に大学から帰るバスに二人で乗っているところを撮られた写真がネットに出回りました。その後、鈴木愛理さんは写真に写る女性を自分だと認めましたが、交際については否定。

「知り合いということ以外は特に関係がありません」とコメントしています。また、Raycleyさんも中国のSNSに「中国語を教えていただけ」「ただの友達」などと投稿し、熱愛を否定しています。

鈴木愛理さんと過去に熱愛を噂された相手【2】菊池風磨さん

Sexy Zoneの菊池風磨さんも鈴木愛理さんと同じ慶応義塾大学の出身。キャンパスで一緒にいる姿が目撃されて熱愛の噂が広がりました。

■ペアネックレスを着けていた
鈴木愛理さんと菊池風磨さんは、熱愛を噂された時、パズル型のペアネックレスを着けていました。2つを合わせると「Love is always between us and forever」というメッセージが完成するものだったため、二人は付き合っていると言われました。

鈴木愛理さんと過去に熱愛を噂された相手【3】宮原将護さん


宮原将護さんは、モデルや俳優として活躍する男性。鈴木愛理さんとは、舞台での共演を通して仲良くなったみたいです。

鈴木愛理さんと宮原将護さんの熱愛が噂されたのは、鈴木愛理さんがブログに「宮原将護さんと星の話をした」「好きな人ができた」などと投稿したことがきっかけ。しかし、二人の目撃情報が出回ったり、熱愛報道が出たりしたことはありません。

宮原将護さんは鈴木愛理さんよりも14歳年上なので、鈴木愛理さんにとっては頼れるお兄さんのような存在なのかもしれません。

鈴木愛理さんと過去に熱愛を噂された相手【4】山田涼介さん

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんも鈴木愛理さんと熱愛を噂された男性の一人。「山田涼介さんは鈴木愛理さんといとこ同士」という噂が発展して、交際説が出ました。しかし、二人はいとこ同士でなく、熱愛の噂も嘘のようです。

鈴木愛理さんの現在の熱愛彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿

鈴木愛理さんと菊池風磨さんの復縁説がある

ジャニーズのアイドルやモデル、俳優と熱愛を噂された鈴木愛理さんの現在の彼氏は誰なのでしょうか。

■菊池風磨さんとの復縁説
鈴木愛理さんと以前熱愛を噂された菊池風磨さんには、復縁説があります。復縁が噂されたのは、Sexy Zoneのアルバムに収録されている菊池風磨さんのソロ曲が『Cocoa』で、鈴木愛理さんがインスタにココアの写真を投稿したことがきっかけ。

「二人は交際を匂わせている」などと話題になりました。しかし、これだけでは「二人が復縁した」と決めつけるのは難しいでしょう。

鈴木愛理さんの結婚情報

鈴木愛理さんは現在未婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿


鈴木愛理さんは、2020年11月現在結婚していません。これまで結婚した経験もないため、旦那さんがいたことはありません。2019年にイベントに出演した際には、「結婚の予定は全くない」とコメントしていました。

鈴木愛理さんに結婚願望はある?

鈴木愛理さんは、32歳までに結婚したいと明かしています。子供を産むことを考えて、体力的に32歳までに結婚したいそうです。

■子供は何人欲しい?
子供は女の子、男の子の順番で二人欲しいそうです。しかし、以前から男の子を二人産まなければ、女の子が産まれない感覚があると話しています。

鈴木愛理さんは、歌手やモデルとして活躍中の女性。過去には、アイドルや俳優との熱愛の噂でも注目されました。今後も、鈴木愛理さんの活躍や熱愛の情報から目が離せません。

related articles