ENTERTAINMENT
OCT.25.2020

山本舞香の現在の彼氏は誰?元彼はジャニーズや人気俳優?結婚の噂も

山本舞香の現在の彼氏は誰?元彼はジャニーズや人気俳優?結婚の噂も 山本舞香の現在の彼氏は誰?元彼はジャニーズや人気俳優?結婚の噂も

女優の山本舞香(やまもとまいか)さんは歴代彼氏がすごいと注目を集めています。元彼は森本慎太郎(もりもとしんたろう)さんや阿部顕嵐(あべあらん)さんと言われていますが本当なのでしょうか。今回は山本舞香さんの熱愛彼氏などをご紹介します。

山本舞香のプロフィール

 

■プロフィール
名前:山本舞香(やまもとまいか)
生年月日:1997年10月13日
出身地:日本・鳥取県米子市
主な出演作:映画『ギャングース』(2018年)、映画『とんかつDJアゲ太郎』(2020年)など
事務所:インセント

山本舞香さんは『鳥取美少女図鑑』Vol2に掲載されたことで事務所にスカウトされ、芸能界に入りました。

2011年、山本舞香さんはオーディションを勝ち抜き、三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれて、同年から雑誌『nicola』の専属モデルを務めました。また、同年放送のドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューも果たします。

山本舞香さんは女優・モデルとして、多くのドラマや映画・CM・雑誌などに出演し、少しずつ同世代の女性を中心に人気を高めていきました。

2016年には『桜ノ雨』で映画初主演に抜擢され、映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』やドラマ『死にたい夜にかぎって』などでヒロインも好演しました。

2017年、山本舞香さんは『王様のブランチ』のレギュラーとなり、より幅広い世代に認知されるようになっていきました。

山本舞香の歴代彼氏は何人いる?

 

美人な山本舞香さんは男性芸能人からモテモテなようで、熱愛の噂が後を絶ちません。過去にジャニーズのアイドルグループのメンバーや人気若手俳優と交際していたと言われています。

一体、山本舞香さんは誰と付き合っていたのでしょうか。
ここからは、彼氏と噂された人物を1人ずつご紹介します。プロフィールや共演作、馴れ初め、匂わせ行為など詳しく見ていきましょう。

山本舞香の歴代彼氏【1】森本慎太郎

■プロフィール
名前:森本慎太郎(もりもとしんたろう)
生年月日:1997年7月15日
主な出演作:ドラマ『私立バカレア高校』(2012年)、ドラマ『監察医 朝顔』(2019年)など

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SixTONESのメンバーである森本慎太郎さん。

2人は2013年のドラマ『幽かな彼女』で共演したことあります。実は、山本舞香さんと森本慎太郎さんは堀越高等学校の同級生で、とても仲が良かったみたいです。

ドラマの撮影期間中、2人は学校の行き帰りが同じだったことから熱愛が噂されるようになりました。さらに、ネット上には当時撮ったものと思われる2ショット写真も出回りました。
ですが、2ショット写真は、数人で撮った写真を切り抜いたものだったことが判明しています。

山本舞香さんと森本慎太郎さんの熱愛は報道されたことがないので、共演者としても同級生としても仲が良かっただけなのでしょう。

山本舞香の歴代彼氏【2】阿部顕嵐

 

■プロフィール
名前:阿部顕嵐(あべあらん)
生年月日:1997年8月30日
主な出演作:ドラマ『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』(2014年)、映画『空飛ぶタイヤ』(2018年)など

山本舞香さんは、元ジャニーズ事務所所属の俳優・阿部顕嵐さんと2013年のドラマ『49』で共演しました。

ドラマの放送期間中、ネット上に2人の2ショット写真が流出したことがありました。
この写真はドラマのスタッフの裏アカウントから流出したそうで、山本舞香さんと阿部顕嵐さんはお揃いのパーカーを着たり、仲良く寄り添っていました。

また、2015年頃には、ドラマ関係者の証言から「2人は体の関係を持った仲である」と言われたこともあるようです。

プライベートな写真の流出から、山本舞香さんと阿部顕嵐さんの交際は濃厚視されました。しかし、2人共何もコメントしていないみたいなので、本当に付き合っていたのかわかっていません。

山本舞香の歴代彼氏【3】佐藤勝利

■プロフィール
名前:佐藤勝利(さとうしょうり)
生年月日:1996年10月30日
主な出演作:映画『ハルチカ』(2017年)、ドラマ『ブラック校則』(2019年)など

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーである佐藤勝利さん。
阿部顕嵐さんと同様に、2013年のドラマ『49』で共演しました。

ドラマ内で山本舞香さんは、佐藤勝利さん演じる役柄に惹かれ、ハグシーンなどのラブロマンスが描かれました。

このことから、2人は実際に交際しているのではないかと言われるようになるのですが、何も証拠がないのでデマだとされています。

山本舞香の歴代彼氏【4】山田涼介

■プロフィール
名前:山田涼介(やまだりょうすけ)
生年月日:1993年5月9日
主な出演作:ドラマ『カインとアベル』(2016年)、映画『鋼の錬金術師』(2017年)など

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーである山田涼介さん。

2人は2015年と2016年に公開された映画『暗殺教室』シリーズで共演しました。主人公とヒロインを演じた2人は、映画内でキスシーンも披露しました。

詳細な時期は不明ですが、山本舞香さんと山田涼介さんが2人で焼肉デートしたという噂が広まり、熱愛疑惑が浮上したことがありました。

しかし、これは事実ではなく、映画のスタッフやキャストみんなで焼肉を食べに行っただけのようです。この時、共演者の二宮和也(にのみやかずなり)さんも一緒に焼肉を食べており、みんなの分をご馳走したそうです。

なので、山本舞香さんと山田涼介さんは恋人関係ではなく、共演者の間柄なだけみたいですね。

山本舞香の歴代彼氏【5】中川大志

 

■プロフィール
名前:中川大志(なかがわたいし)
生年月日:1998年6月14日
主な出演作:映画『虹色デイズ』(2018年)、ドラマ『親バカ青春白書』(2020年)など

山本舞香さんと俳優の中川大志さんは、2015年のドラマ『南くんの恋人〜my little lover』で共演したことがあります。

ドラマで恋人同士だった2人はキスシーンなどもあったため、熱愛説が出回るようになってしまいました。

ですが、山本舞香さんと中川大志さんがプライベートで一緒にいるところは目撃されていないので、ただの噂にすぎなかったようです。

山本舞香の歴代彼氏【6】中島健人

■プロフィール
名前:中島健人(なかじまけんと)
生年月日:1994年3月13日
主な出演作:ドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2015年)、ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(2020年)など

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーである中島健人さん。
2人は2017年に公開された映画『未成年だけどコドモじゃない』で共演しています。

映画で山本舞香さんは中島健人さん演じるキャラクターの元カノを演じた影響から、2人の熱愛が囁かれるようになりました。

しかし、あくまでも作品で恋人関係だっただけで、実際には何もなかったと思われています。

山本舞香の歴代彼氏【7】青柳翔

 

■プロフィール
名前:青柳翔(あおやぎしょう)
生年月日:1985年4月12日
主な出演作:ドラマ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』(2017年)、映画『ROAD TO HiGH&LOW』シリーズなど

劇団EXILEのメンバーである青柳翔さん。
2人は2018年のドラマ『紺田照の合法レシピ』で共演したことがあります。

作品を機に距離を縮めた山本舞香さんと青柳翔さんは、2018年5月頃に週刊誌で熱愛が報じられました。
記事によると、2人は青柳翔さんのマンションから一緒に出てきて、手を繋いでラーメン店に入っていったそうです。また、山本舞香さんは頻繁に青柳翔さんの自宅を訪れているみたいでした。

熱愛報道後、山本舞香さんの事務所は「お友達の1人だと聞いています」とし、青柳翔さんの事務所も「プライベートは本人に任せていますが、親しい友人の1人であると聞いています」とコメントを発表。交際の事実を否定しました。

ですが、週刊誌には写真も掲載されていたので、実際に付き合っていた可能性は高いとみられたそうです。その後、時期は不明ですが、山本舞香さんと青柳翔さんは破局を迎えました。

山本舞香の歴代彼氏【8】伊藤健太郎

 

■プロフィール
名前:伊藤健太郎(いとうけんたろう)
生年月日:1997年6月30日
主な出演作:ドラマ『スカーレット』(2020年)、映画『十二単衣を着た悪魔』(2020年)など

山本舞香さんと俳優の伊藤健太郎さんは、2020年公開の映画『今日から俺は!!劇場版』や2020年公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』で共演しています。

2020年1月14日、『Smart Flash』にて、2人が近所のスーパーで買い物している写真が掲載されました。記事によると、山本舞香さんと伊藤健太郎さんは『今日から俺は!!劇場版』の共演がきっかけで2019年秋頃から恋人関係に発展し、伊藤健太郎さんのマンションで同棲しているとのことでした。

また、週刊誌で報じられた以外にも、山本舞香さんが伊藤健太郎さんのマンションから出てくる姿やお互いの愛犬と共に散歩している姿など、多くの目撃情報があがったとのことです。

さらに、2人の交際を決定づける証拠として、複数の匂わせも見つかっています。

■匂わせ①お揃いのアイテム
山本舞香さんと伊藤健太郎さんは、お揃いのリングやネックレスをつけている写真が発見されています。また、レザー調の財布やスマホも同じアイテムを使用しているそうです。

■匂わせ②映画の共演
2019年12月12日、伊藤健太郎さんはインスタグラムで『今日から俺は!!劇場版』の告知をしました。その2ヶ月前、山本舞香さんはコメントなしでヤンキー風の写真を投稿したことがありました。その時、山本舞香さんはまだ映画にゲスト出演することが決まっていなかったので、情報解禁されるやいなや、伊藤健太郎さんとの共演を匂わせたのではないかと言われてしまいました。

■匂わせ③「#明日はニクの日」
2020年1月29日、2人はとんかつを食べている写真をあげ、「#明日はニクの日」「#トンカツ」と同じハッシュタグをつけてアップしました。とんかつの匂わせかと思われたのですが、共演した映画『とんかつDJアゲ太郎』の番宣を兼ねたものだったようです。

など、山本舞香さんと伊藤健太郎さんは、交際しているかのような匂わせが多いため、ファンからもカップルではないかと思われています。

山本舞香は結婚してる?旦那はあの人?

 

山本舞香さんは、現在結婚していません。
しかし、結婚も近いのではないかと噂されています。

理由は俳優の伊藤健太郎さんとの交際が関係しており、2020年に週刊誌で写真を撮られた際、伊藤健太郎さんの左手薬指に指輪がはめられていたからです。

また、近頃伊藤健太郎さんは家具を新調したり、インタビューで「結婚願望がある」「子供は3人欲しい」などと答えたことがあったと言います。

数々の事柄から、山本舞香さんと伊藤健太郎さんは結婚する可能性が高いと思われました。

しかし、2人共まだ若く、人気急上昇中の役者同士なので、直近はプライベートよりも仕事を優先するのではないかともみられています。

今後、山本舞香さんが彼氏と夫婦関係になるのかどうか注目していきたいですね。

山本舞香のおすすめドラマは?

 

山本舞香さんは2011年のドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューし、これまで30本以上のドラマに出演してきました。

最初の頃は各話に登場するゲスト出演でしたが、近年はヒロインやメインキャラクターを演じる機会が増えています。

ここでは、山本舞香さんが出演した中でもおすすめのドラマをご紹介します。

■『幽かな彼女』(2013年)
中学校教師と幽霊が様々な人間が抱える問題を解決していくハートフル・ラブコメディ。山本舞香さんはクラスきっての問題児役を熱演しました。

■『南くんの恋人〜my little lover』(2015年)
胸キュンラブストーリーの本作で、山本舞香さんは身長15cmのヒロイン・堀切ちよみ役を好演。主人公役の中川大志さんとラブシーンを披露しました。

■『チア☆ダン』(2018年)
高校生のチアダンス部を描いた人気映画のドラマ版。山本舞香さんはダンスが得意な不登校の女子高生役を演じました。ダンス未経験だったそうですが、ドラマに向けてかなり練習したそうです。

■『死にたい夜にかぎって』(2020年)
小説が原作のドラマで、山本舞香さんは心の病を抱えるヒロインを演じました。初めての役柄にも果敢に挑戦し、はまり役だったという声もあがっています。

山本舞香のおすすめ映画は?

 

山本舞香さんが映画に初出演したのは、2012年公開の映画『ホウキノクニカラ』です。その後、毎年のように映画に出演しています。

ここからは、ドラマに引き続き、山本舞香さんが出演した中でもおすすめの映画をチェックしていきましょう。

■『暗殺教室』シリーズ(2015年/2016年)
人気漫画が原作の映画化で、山本舞香さんはヒロインの茅野カエデ役を演じました。茅野カエデはある能力を秘めており、ワイヤーアクションや校舎の屋根から飛び降りるアクションに果敢に取り組みました。

■『桜ノ雨』(2016年)
山本舞香さんは映画で初めて主演を務めました。主人公の内気な少女が高校の合唱部を通して成長していく姿を見事に演じきりました。

■『東京喰種 トーキョーグール【S】』(2019年)
人気漫画のヒロイン役を演じた山本舞香さん。本作でも蹴りやパンチなどの本格的なアクションを披露し、バトルシーンが迫力満点と好評でした。

■『とんかつDJアゲ太郎』(2020年)
ギャグ漫画が原作の本作で、山本舞香さんは主人公が恋い焦がれるヒロインを演じています。今までにない振り切った演技で注目を集めています。

山本舞香は『nicola』のモデルだった?

 

山本舞香さんは、2011年7月号から2014年5月号まで雑誌『nicola(ニコラ)』の専属モデルを務めていました。

事務所に所属していた山本舞香さんは、「顔見せ」という形式で専属モデルの座を手にしたそうです。この顔見せ採用は、事務所に所属している女の子の中でオーディションを行ってモデルを選ぶものになります。

山本舞香さんは顔見せ当日、三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれた報告があった直後だったこともあり、涙目で面接に臨んだそうです。

『nicola』時代、山本舞香さんは強気&ドSキャラで知られており、新人モデルや後輩モデルに強気な態度を取っていたと言われています。山本舞香さんは女優業に力を入れていたこともあり、他の撮影が影響して『nicola』の撮影に参加できないほど売れっ子だったそうです。

そして、2014年5月号で専属モデルを卒業。表紙登場回数は2回でした。
ちなみに、山本舞香さんは身長が154cmと低く、この身長は歴代『nicola』モデルの中で最サイズみたいです。

山本舞香は空手の有段者?

 

山本舞香さんは空手の有段者で、黒帯を保持しています。
空手を始めたきっかけは、6歳年上の兄が空手を習っていたからで、山本舞香さんも小学1年生の時から空手を習い始めたと言います。

空手には複数の流派があるのですが、山本舞香さんは糸東流だったそうです。
その実力は高く、小学6年生の時に県大会で優勝したことがあるほど。そして、中学3年生の時に黒帯を取得したそうです。

山本舞香さんはTV番組で何度か空手の腕前を披露しており、視聴者から「見た目とのギャップがすごい」と反響を呼びました。

また、空手で培ってきた運動神経の高さは女優業にも活かされており、2015年公開の映画『Zアイランド』で華麗な回し蹴りを披露。2019年公開の映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』でも蹴りを含めたアクションを見事にこなしています。

空手で鍛えられた山本舞香さんのアクションシーンがどれほどすごいか気になる方は、出演作をチェックしてみてください。

山本舞香は兄が大好きすぎる?

 

山本舞香さんには、6歳年上の兄と3歳年下の弟がいます。
2人共一般人ですが、顔が公開されており、何度かTVで兄弟の集合写真が取り上げられたこともあります。

なかでも、山本舞香さんは兄のことが大好きで、「チューできるほど」ならしいです。過去に山本舞香さんは強度なブラコンエピソードを話して話題になったこともあります。

■兄の彼女に対して①
兄の彼女が家に遊びに来た際、山本舞香さんは2人の前を素通りしたところ、兄に「おい、挨拶しろよ」と言われてしまいました。その時、山本舞香さんは「は?ここ舞香ん家だから、女の方が挨拶しろよ」とキレて兄に怒られたそうです。

■兄の彼女に対して②
山本舞香さんは兄の元カノと喧嘩し、父親に止められたことがあるそうです。山本舞香さんは「お兄ちゃんは弱いから女に負けちゃうんです。だから私が出るんです」とし、「お兄ちゃんは私がちゃんと管理しなきゃだと思って、彼女の面接をする」と話したことがあります。

■兄の彼女に対して③
兄とダーツバーで飲みに行った際、そこには兄の彼女が働いていたそうです。初めて彼女の顔を見た山本舞香さんはあまりの可愛さに悔しさを覚えたそう。それ以降、その彼女とは口を一切聞かなかったようです。

など、兄への愛の深さが伝わるエピソードがたくさんあります。

「兄と結婚したい」と公言したこともある山本舞香さんですが、兄が結婚して悲しくなったこともあるようです。しかし、兄に子供が生まれてからは姪っ子にメロメロなようで、たくさん服をプレゼントしたみたいですよ。

山本舞香に似てる芸能人は?

 

女優の山本舞香さんは、よくとある芸能人に似てると言われることがあります。

■二階堂ふみ(にかいどうふみ)
一番似てると言われることが多いのが女優の二階堂ふみさんです。髪型が同じな時は、「双子みたい」と言われることもあるのだとか。また、2人は外見だけでなく、『nicola』の専属モデルだった経歴も同じ。性格も近いとされていますよ。

■宮﨑あおい(みやざきあおい)
山本舞香さんは、女優の宮﨑あおいさんともそっくりとされています。目元や輪郭が似ていて、同じ髪の長さだと「姉妹みたい」と言われることもあるそうです。

■その他
・女優の杉咲花(すぎさきはな)さん
・歌手で女優の鈴木愛理(すずきあいり)さん
・アイドルユニット・ゑんらのメンバーである滝口ひかり(たきぐちひかり)さん
・アイドルグループ・アンジュルムのメンバーである上國料萌衣(かみこくりょうもえ)

山本舞香さんが多くの芸能人と似ていることがわかりますね。本当に激似かどうか、写真を見比べてみてください。

山本舞香はインスタグラムをやってる?

 

山本舞香さんは公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@yamamotomaika_official」で、フォロワー数は136万人を超えています。

インスタグラムには、撮影時のオフショットや共演者との写真など、クールな表情や可愛い表情、満面の笑みなどいろんな山本舞香さんを見ることができます。

また、この他にも山本舞香さんのスタッフが運営する公式アカウント「@yamamotomaika_staff」も存在します。

こちらのアカウントには、山本舞香さんの公式とは違う写真がアップされています。山本舞香さんが気になる方は、両方フォローしておくといいでしょう。

山本舞香さんの熱愛彼氏などをご紹介しました。これまでに8人の男性と交際していたと言われていますが、ほとんどがデマだったようです。俳優の伊藤健太郎さんとは結婚も近いと囁かれていますが、本当にゴールインするかわかっていません。最近、山本舞香さんは女優やタレントとして大活躍中なので、共演した男性と新たな恋が生まれる可能性もありえそうですね。今後も山本舞香さんの恋愛ネタを見逃さないようにチェックしていきましょう。