ENTERTAINMENT
OCT.20.2020

尾上松也の現在の彼女は誰?大原櫻子と熱愛中?結婚相手の情報も

尾上松也の現在の彼女は誰?大原櫻子と熱愛中?結婚相手の情報も 尾上松也の現在の彼女は誰?大原櫻子と熱愛中?結婚相手の情報も

若手の中でも絶大な人気を誇る歌舞伎役者の尾上松也(おのえまつや)さん。過去に前田敦子(まえだあつこ)さんとの熱愛が報じられて話題になりましたが、現在の彼女は誰なのでしょうか。今回は尾上松也さんの歴代彼女や結婚情報などをご紹介します。

尾上松也のプロフィール

 

■プロフィール
名前:尾上松也(おのえまつや)
生年月日:1985年1月30日
主な出演作:ドラマ『さぼリーマン甘太朗』(2017年)、ドラマ『半沢直樹』シリーズ(2020年)など
事務所:松竹エンタテインメント

尾上松也さんは1990年に上演された『伽羅先代萩』で初舞台に挑戦しました。その後、子役や女形、立役などで様々な歌舞伎作品に出演し、少しずつ人気を高めていきました。

2014年、尾上松也さんはコクーン歌舞伎にて『三人吉三』のお坊吉三役を演じ、連日立ち見が出るほどの成功を収めました。これ以降、活躍の場はバラエティ番組やドラマ、映画、ミュージカル、声優と広げていき、お茶の間にも名前が浸透していきました。

2019年には、ミュージカル俳優の山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんと俳優の城田優(しろたゆう)さんとユニット「IMY(あいまい)」を結成。旗揚げ公演を開催するなどユニット活動にも力を入れています。

尾上松也の熱愛彼女は誰?

 

尾上松也さんはイケメンの若手歌舞伎役者として人気を急上昇させています。「歌舞伎界一のモテ男」とも言われており、これまでに複数の女性と熱愛の噂が立ちました。

ここからは、尾上松也さんの彼女と言われた人物を1人ずつご紹介していきます。一体どんな経緯を経て、交際することになったのでしょうか。

尾上松也の熱愛彼女【1】前田敦子

 

■プロフィール
名前:前田敦子(まえだあつこ)
生年月日:1991年7月10日
主な出演作:映画『もらとりあむタマ子』(2013年)、ドラマ『伝説のお母さん』(2020年)など

AKB48の元メンバーで女優の前田敦子さん。
2013年9月頃、週刊誌にて尾上松也さんと前田敦子さんの熱愛が報じられました。

2人は作品などで共演したことがなく、共通の友人の紹介で知り合い、交際が始まったと言われています。噂では、尾上松也さんがAKB48のファンだったこともあり、友人に前田敦子さんを紹介してもらったのではないかとみられています。

この熱愛報道は、AKB48の絶対的なセンターであった前田敦子さんがグループを卒業後、初めて取り上げられた熱愛だったので大きな話題となりました。

熱愛報道後、尾上松也さんの母親は「前田敦子さんと結婚してくれるなら大歓迎。明日でもOK」とコメントし、結婚前提のお付き合いとして2人の恋の行方が見守られていました。

尾上松也さんは彼女の前田敦子さんを母親だけでなく、歌舞伎の関係者にも紹介し、何度も週刊誌で2ショット写真が撮られました。

順調な交際が続いたと思われる2人ですが、約2年の交際を迎えた2015年6月に破局してしまいました。原因は、尾上松也さんの浮気や潔癖症、金銭感覚ではないかと言われていますが、実際のところはわかっていません。

破局後、尾上松也さんと前田敦子さんは友人関係に戻り、今も親しい関係性を築いているようです。

2018年7月30日、前田敦子さんは俳優の勝地涼(かつぢりょう)さんと結婚し、2019年3月頃に子供が生まれました。

尾上松也の熱愛彼女【2】松任谷玉子

 

■プロフィール
名前:松任谷玉子(まつとうやたまこ)
生年月日:1974年8月12日

尾上松也さんは、TOKYO FMのプロデューサーである松任谷玉子さんとも週刊誌で熱愛が報じられたことがあります。

2014年頃、舞台を終えた尾上松也さんは、深夜2時頃に松任谷玉子さんと落ち合って、相合傘をしながら渋谷の街を歩き、タクシーに乗り込んだそうです。そして、2人は車中でキスしていたところを写真に撮られました。

尾上松也さんは車中で松任谷玉子さんに向かって「また会いたい」「次はいつ会える?」などと甘く囁いていたみたいですよ。

熱愛報道後、尾上松也さんは週刊誌の記者から熱愛について問われ、松任谷玉子さんとの交際や車中でキスはしていないと否定しました。

2人はラジオ番組で知り合い、恋人関係に発展したと言われましたが、当時、尾上松也さんは前田敦子さんと付き合っていた時期でした。そのため、「浮気ではないか?」「不倫?」などと騒がれることになったそうです。

ちなみに、松任谷玉子さんは、シンガーソングライターの松任谷由実(まつとうやゆみ)さんの親戚です。

尾上松也の熱愛彼女【3】瀧本美織

 

■プロフィール
名前:瀧本美織(たきもとみおり)
生年月日:1991年10月16日
主な出演作:ドラマ『美男ですね』(2011年)、ドラマ『運命から始まる恋 -You are my Destiny-』(2020年)など

尾上松也さんと女優の瀧本美織さんは、2016年に上演されたミュージカル『狸御殿』で共演したことがあります。

共演を機に距離を縮めた2人は、2016年頃に中目黒で手繋ぎデートしているところが週刊誌でキャッチされました。

その後も何度か2人の目撃情報が出たようですが、尾上松也さんと瀧本美織さんは熱愛について何もコメントを出していません。

なので、本当にカップルだったのか、どのくらい交際していたのかなどは不明です。

尾上松也の熱愛彼女【4】一般人女性

2018年8月頃、尾上松也さんは、週刊誌で一般人女性との2ショット写真が撮られました。
相手は一般人なこともあり顔はモザイク処理されていたのですが、その女性は女優の菜々緒(ななお)さんに似たスタイル抜群の美女みたいです。

尾上松也さんは数日に渡り一般人女性の自宅マンションに連泊したり、その女性は慣れたように尾上松也さんの車の助手席に座ったそうです。

しかし、尾上松也さんの所属事務所は「彼女ではない」と交際を否定。尾上松也さん自身も「地方から出てきた友人です」とコメントしました。

もしかすると、2人は本当に気心知れた仲の良い友人関係だけだったのかもしれませんね。

尾上松也の熱愛彼女【5】大原櫻子

 

■プロフィール
名前:大原櫻子(おおはらさくらこ)
生年月日:1996年1月10日
主な出演作:ドラマ『好きな人がいること』(2016年)、ドラマ『なつぞら』(2019年)など

尾上松也さんは2019年に上演された劇団☆新感線の『メタルマクベス disc2』で女優の大原櫻子さんと共演しました。

2人は舞台で夫婦役を演じ、熱いキスシーンも披露しました。その時の演技があまりに自然でお似合いだったこともあり、「2人は実際に恋人関係なのではないか」という噂が広まってしまったそうです。

しかし、これまで彼女と言われた人物とは違い、尾上松也さんと大原櫻子さんの熱愛は大々的に報じられたことがありません。なので、ただの噂にすぎなかったみたいですね。

尾上松也の好きなタイプは?

 

尾上松也さんは、女優や一般人女性など数人の方と週刊誌で撮られたことがあります。いろんなタイプの女性達がいましたが、尾上松也さんは本来どんな人がタイプなのでしょうか。

■尾上松也の好きなタイプ
・耐える人
・夫のために2歩〜3歩下がれる人
・着物が着れる人

など、尾上松也さんは影から夫のことを支えてくれるような方が好きなのかもしれませんね。

尾上松也の結婚相手の条件とは?

 

尾上松也さんは現在結婚していませんが、将来的には結婚したいと考えているらしいです。

2020年頃のインタビューで「この年齢になると、”好きだから付き合おう”ってわけにもいかない。職業的に僕自身と僕の仕事への理解が必要になります」と言い、結婚する女性には「梨園の妻」としての役割を果たしてほしいと考えているようです。

歌舞伎役者の妻である「梨園の妻」になる人は、夫のサポートや贔屓筋への挨拶回り、着物での生活、茶道や華道、書道などの教養等、いろいろなことをしなければなりません。

家事だけでなく多くの役割が求められるので、尾上松也さんは慎重に結婚相手を選ばなければならないのでしょう。

そのこともあり、かなり結婚へのハードルが高いとされる尾上松也さんは、2020年に出演した『川柳居酒屋なつみ』で、「僕は”結婚”よりも”結婚式”がしたいんです」と驚きの発言をしたことがあります。
尾上松也さんは、結婚式の雰囲気を体験してみたいのかもしれませんね。

ちなみに、尾上松也さんはもし自分が歌舞伎役者でなければ、20代半ばに結婚していたのではないかと思っているようです。

尾上松也の家系図がすごい?家族構成は?

 

尾上松也さんは、歌舞伎役者として活動する際は「二代目尾上松也」という名前を用いています。屋号は音羽屋で、紋は抱き若松になります。

代々続く歌舞伎役者の家系に生まれた尾上松也さんですが、どんな人達が家系にいるのでしょうか。

■五代目尾上菊五郎
尾上松也さんの家系図のトップに君臨しているのは、五代目尾上菊五郎さんです。
明治時代に活躍した歌舞伎役者で、「團菊左時代」という黄金時代を築きました。

■七代目尾上菊五郎
女優・寺島しのぶ(てらじましのぶ)さんの父親である七代目尾上菊五郎さん。2003年に人間国宝に認定されました。

など、他にも尾上松也さんの家系図には有名な歌舞伎役者がたくさんいます。

ネット上には、尾上松也さんの家系図が出回っているので、気になる方はチェックしてみてください。

ここからは、尾上松也さんの身内にどんな人達がいるのか見てみましょう。

尾上松也の家族構成【1】祖父:春本泰男

■プロフィール
名前:春本泰男(はるもとやすお)
生年月日:1912年6月2日ー2001年2月19日

尾上松也さんは、新派名脇役の春本泰男さんです。
幼い頃から子役として舞台に出演し、多くの映画に出演しました。

なお、尾上松也さんの祖父は役者ではありますが、歌舞伎役者ではありません。

尾上松也の家族構成【2】父親:六代目尾上松助

■プロフィール
名前:尾上松助(おのえまつすけ)
生年月日:1946年7月13日ー2005年12月26日

尾上松助さんは、二代目尾上松緑(おのえしょうろく)さんを師事していた歌舞伎役者です。

1954年6月に上演された歌舞伎座『源氏物語』で初舞台に上がりました。最初は「尾上緑也」名義でしたが、1971年に「二代目尾上松鶴(おのえしょうかく)」に襲名し、1990年に「六代目尾上松助」となりました。

尾上松助さんは敵役や老け役、女形など幅広い役所を演じてきましたが、息子の尾上松也さんが20歳の時に原発不明癌で亡くなりました。

尾上松也の家族構成【3】母親:河合盛恵

■プロフィール
名前:河合盛恵(かわいもりえ)
生年月日:1955年9月14日

河合盛恵さんは、元新派の女優です。
若い頃は劇団新派に所属して様々な作品に出演していました。28歳の時に尾上松助さんと結婚してからは女優業を引退し、梨園の妻としての役割を果たしています。

尾上松也の家族構成【4】妹:春本由香

 

■プロフィール
名前:春本由香(はるもとゆか)
生年月日:1992年12月21日

妹の春本由香さんは、女性が歌舞伎の舞台に立てないこともあり、昔から女優に憧れていたそうです。幼少期に舞台経験をし、15歳の時にモデル活動を始めました。

高校卒業後、春本由香さんは歌手を目指してライブ活動をスタートさせます。その後、尾上松也さんがミュージカル『エリザベート』に出演した際に付き人を務めたことで女優の道へ歩むことに決めました。

2016年に上演された舞台『婦系図』で女優デビューした春本由香さんは、2017年に放送された『雲霧仁左衛門3』でテレビドラマ初出演を果たしました。

妹の春本由香さんは、兄の尾上松也さんと仲が良く、何度かTVで共演しています。

尾上松也と尾上右近は兄弟?

 

尾上松也さんは、よく歌舞伎役者の尾上右近(おのえうこん)さんと兄弟ではないかと言われることが多いです。

しかし、2人は苗字が「尾上」で屋号が共に「音羽屋」と同じなだけで、兄弟ではありません。
本名を見てみても血縁関係がないことがわかり、尾上松也さんの本名は「井上龍一(いのうえりゅういち)」で、尾上右近さんは「岡村研佑(おかむらけんすけ)」と言います。

歌舞伎役者は代々名前を引き継いだり、養子を迎えたりして芸を引き継いでいます。そのこともあり、苗字が同じ歌舞伎役者がいたり、同じ屋号でも名前の繋がりがあるだけで、血縁関係がない人がたくさんいるようです。その影響で家系図がかなり複雑になっています。

2人に血縁関係はありませんが、家系図を遡ると五代目尾上菊五郎さんに辿り着きます。なので、尾上松也さんと尾上右近さんは、名前の繋がりがある役者同士みたいですね。

ちなみに、2人は実の兄弟ではありませんが、家族ぐるみで仲が良いと言われています。
尾上松也さんは尾上右近さんの兄と同級生で、尾上右近さんは尾上松也さんの妹・春本由香さんと同級生だったそうです。

そして、尾上右近さんは年上の尾上松也さんのことを「松也のお兄さん」と慕っており、公式ブログで「明るくてお話し上手のお兄さんとお話しすると、たくさん笑って元気になります」と書いたことがあります。

2人は仲良くバラエティ番組に出演することもあるので、兄弟みたいな関係性なのでしょう。

尾上松也の出身高校は?

 

尾上松也さんは、芸能人がよく通う堀越高等学校の芸能コースに通っていました。
同学年には俳優の生田斗真(いくたとうま)さんやタレントの橋本マナミ(はしもとマナミ)さん、女優の綾瀬はるか(あやせはるか)さんがおり、一学年上には嵐の松本潤(まつもとじゅん)さんや歌舞伎役者の中村七之助(なかむらしちのすけ)さんがいました。

高校時代、尾上松也さんは生田斗真さんととても仲が良く、お互いの家を行き来して朝までゲームをプレイしていたそうです。

尾上松也さんは高校1年生の時、女子からモテたくてお調子者キャラを隠していましたが、2学期に本来の性格がバレてしまいました。親友の生田斗真さんと悪ふざけをしすぎたこともあり、モテるどころか女子から相手にされなかったみたいです。

明るい性格の尾上松也さんは、ムードメーカーとしてクラスを盛り上げるも、はっちゃけすぎてよく先生に怒られたと言います。ある時は先生のモノマネをして逆鱗に触れてしまい、一日中廊下に座らされたこともあるそうです。

学生生活を満喫していた尾上松也さんは、歌舞伎役者として舞台にも立っていました。高校卒業後は本格的に歌舞伎の道に歩むと思われていたのですが、尾上松也さんはアメリカで役者になりたいという夢を抱いていたそうです。

しかし、歌舞伎役者として活動していくうちに夢は薄れていき、歌舞伎一本で頑張ると決意したみたいですよ。

尾上松也は異常な潔癖症?

 

尾上松也さんはかなりの潔癖症だと言われています。
その潔癖度合いは、妹の春本由香さんから指摘されるほどで「トイレが長い」とクレームが入ったことがあります。

噂によると尾上松也さんは、自宅のトイレを使用する際、何回も除菌シートで拭いてからでないと座れないらしく、野球ボールほどの大きさのトイレットペーパーを便器に敷かないと座れないそうです。

また、1回のトイレでトイレットペーパーを1ロール使い果たすこともあり、過去には大量使用したせいで詰まらせてしまったこともあるみたいですよ。

尾上松也さん曰く「大腸菌と距離を取りたい」とのことで、潔癖症ゆえ大腸菌を毛嫌いしているそうです。なので、尾上松也さんは公衆トイレを使用することができないと言います。

トイレエピソードから、尾上松也さんの潔癖症が凄まじいことが伝わってきますね。

尾上松也はインスタグラムをやってる?

 

尾上松也さんは公式インスタグラムを開設していません。
TwitterやYouTubeなどのSNSアカウントもなく、「尾上松也公式サイト」が存在するだけでした。

残念ながら尾上松也さん自身が投稿するアカウントは存在しませんが、尾上松也さんの画僧をインスタグラムで見ることは可能です。

尾上松也さんは芸能界に交友関係が広いため、よく友人のSNSに登場することがあります。最近はよく音楽ユニット「IMY」のメンバーである山崎育三郎さんや城田優さんのインスタグラムに出没しています。

尾上松也さんのプライベート写真や公式画像を見たい方は、尾上松也さんの友人のアカウントや尾上松也さんが出演する番組の公式アカウントをチェックしてみてください。

歌舞伎役者の尾上松也さんの彼女情報などをご紹介しました。前田敦子さんや瀧本美織さんなど複数の女性と熱愛の噂が立ち、何度も週刊誌に撮られたことがある尾上松也さん。とても女性にモテモテだったことがわかりますね。最近は彼女の影が見られないようですが、30代後半に突入しているので結婚も近いのかもしれません。今後、尾上松也さんが誰と付き合うのか最新情報を見逃さないようにしましょう。