ENTERTAINMENT
JUL.20.2020

チョン・ヘインが出演しているドラマは?熱愛彼女やインスタは?

チョン・ヘインが出演しているドラマは?熱愛彼女やインスタは? チョン・ヘインが出演しているドラマは?熱愛彼女やインスタは?

俳優のチョン・ヘインさんは爽やかな笑顔がトレードマークで「国民の年下男」の愛称で韓国中から愛されています。今回はチョン・ヘインさんのプロフィールや出演作、熱愛彼女、インスタグラム情報などをご紹介します。

チョン・ヘインのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:チョン・ヘイン(정해인)
生年月日:1988年4月1日
出身地:韓国・ソウル市
血液型:A型
身長:178cm
体重:64kg
家族構成:父・母・弟
学歴:平澤大学校演劇演芸学科
事務所:FNCエンターテインメント

チョン・ヘインの経歴は?

 

チョン・ヘインさんは大学入試を終えた後、映画館に行った際にスカウトされて芸能界に興味を持ちます。それまで芸能界と関係ない世界で生きてきたため、大学では生命工学を志望し、人体神秘を研究する研究員になろうとしていたそうです。

しかし、チョン・ヘインさんはスカウトされた時に「これも1つの経験かな」と思い、両親を説得して芸能界入りを望みますが、最初は大反対されてしまいます。最終的に「一度やってみなさい」と許可をもらい、チョン・ヘインさんは芸能界の世界に足を踏み入れる決心をします。

両親の説得に成功したチョン・ヘインさんは、進路を一転させ、平澤大学校演劇演芸学科に進学します。

大学在学中に演劇について学び、卒業したチョン・ヘインさんは、2013年にアイドルグループ・AOA(エイオーエイ/에이오에이)の3rdシングル「MOYA」のMVに出演し、芸能界入りを果たします。翌年2014年にはドラマ『百年の花嫁』で俳優デビューも叶え、同年放送のドラマ『三銃士』でイケメン俳優として注目を浴びます。

また、同じ年に公開した映画『レディアクション 4つの青春「訓練所へ向かう道」』では初主演を務めスクリーンデビューもし、俳優として順調な滑り出しをします。

チョン・ヘインさんは26歳の時にデビューした遅咲き俳優でしたが、役への入り込み具合と演技への真摯な姿勢が評価され、頭角を現していきます。

2015年〜2016年のドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』で名が知られるようになり、2016年の大ヒットドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』で知名度をよりアップさせます。

2017年のドラマ『あなたが眠っている間に』では、サブキャラクターである警察官のハン・ウタク役を演じたチョン・ヘインさん。主人公よりも圧倒的な支持を受け、「サブ病誘発者」という主役よりもサブキャラクターを好きになってしまう社会現象を巻き起こします。

2018年のドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』では、女優のソン・イェジン(손예진)さんと主演を務め、放送開始直後から大きな反響を呼ぶヒット作へと導きます。2018年上半期のドラマ話題性ランキング1位を獲得したり、大韓民国コンテンツ大賞受賞など様々な賞を受賞します。
チョン・ヘインさん自身も同年に開催された第6回Asia-Pacific Stevie Awardsで中編ドラマ部門の優秀演技賞と男性Kスター人気賞、第2回ソウルアワードでドラマ部門の男性人気賞を獲得します。

さらに、女性を中心に共感を得たストーリーが話題を呼び、「綺麗なお姉さんシンドローム」旋風を引き起こしました。同ドラマが年上彼女と年下男子の恋愛模様を描いていたこともあり、チョン・ヘインさんは「国民の年下男」という異名も付きます。

ちなみに、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』が大ヒットしたことを機に、2018年5月29日にドラマ出演者とスタッフは褒章旅行として北海道に旅行したそうです。

この作品を機に韓国のエンターテイメント界に欠かせない人物になったチョン・ヘインさん。ドラマや映画に引っ張りだことなり、主役を務めることが多くなりました。

チョン・ヘインさんは「作品の中の名前で記憶される俳優になりたい」と話しており、街中で”チョン・ヘインだ”と呼ばれるのではなく、役名で声をかけられる方が嬉しいそうです。また、「芸能人よりも俳優を軸にやっていきたい。俳優も芸能人だが、たくさんの作品に出演して演技で表現したい」と話しています。

チョン・ヘインさんは今後もドラマや映画に出演し続け、多くの人から役名で呼ばれて愛される俳優になることでしょう。

チョン・ヘインの出演作は?

 

2014年のドラマ『百年の花嫁』で俳優デビューしたチョン・ヘインさん。

主役を演じることが多いですが、これまでにどんなドラマや映画に出演してきたのでしょうか。ここでは、チョン・ヘインさんが出演した作品を見ていきましょう。

■ドラマ

・2014年『百年の花嫁』チェ・ガンイン役
・2014年『三銃士』アン・ミンソ役
・2015年『ディア・ブラッド~私の守護天使』チュ・ヒョヌ役
・2015年〜2016年『恋のスケッチ~応答せよ1988~』ホヨン役
・2016年『これが人生!ケ・セラ・セラ』ユ・セジュン役
・2016年『ハイクラス〜私の1円の愛〜』タク役
・2016年『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』チェ・テヒ役
・2017年『あなたが眠っている間に』ハン・ウタク役
・2017年『刑務所のルールブック』ユ・ジョンウ役
・2018年『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』ソ・ジュニ役
・2019年『ある春の夜に』ユ・ジホ役
・2020年『半分の半分』ハ・ウォン役

■映画

・2014年『レディアクション 4つの青春「訓練所へ向かう道」』パク・マンチェ役
・2015年『チャンス商会~初恋を探して~』キム・ソンチル(青年期)役
・2016年『The Moon of Seoul』チピョ 役
・2017年『王様の事件手帖』フグン役
・2017年『逆謀-反乱の時代』キム・ホ役
・2018年『王の預言書』ホンジョン役
・2019年『ユ・ヨルの音楽アルバム』チャ・ヒョヌ役

チョン・ヘインさんは、ドラマ『あなたが眠っている間に』や『刑務所のルールブック』『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』などの演技が評価されて賞を受賞したことがあります。

現在、俳優として確固たる地位を確立しているチョン・ヘインさんは、俳優のシン・ハギュン(신하균)さんとパク・ヘイルさんを尊敬しているみたいです。キャラクターごとに違った演技をし、顔つきまで変化させる先輩の演技を見て、「僕は僕だけの色を持つ俳優になりたい」と思ったようです。

ちなみに若手俳優だと、パク・ジョンミン(박정민)さんのファンならしいので、いつか2人が共演した作品を見てみたいですね。

チョン・ヘインの性格は?

 

「国民の年下男子」とも呼ばれているチョン・ヘインさんの性格が気になりますよね。
世間からは年下イメージがあるからか、甘えキャラなのではないかと思われているようですが、実際は「真面目で物静か、無愛想な長男キャラ」みたいです。

チョン・ヘインさんはインタビューで「口数も少なく静かな性格だ。長男である上、7歳下の弟がいる。そのため、いつも手本にならなければならなかった」話しており、長男としてしっかり者の一面もあったようです。

また、2017年のドラマ『あなたが眠っている間に』で演じたハン・ウタク役と自分自身の「感情表現に率直的な点が似ている」と話したこともあります。

さらに俳優として活動していく上で、多くのスタッフと共演者と1から作品を作り上げていくので「いい人であるべきだ」と考えているようです。

一方で、芸能界からは「礼儀正しくて誠実な性格」だと思われているみたいですよ。

2018年のドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で共演した俳優のウィ・ハジュンさんは「会う前からチョン・ヘインさんが礼儀正しいとかいい人だと噂で聞いていた。人気俳優なので近づきにくいかなと思っていたが、初めて会った時から親近感を感じ、男が見ても男らしくてかっこいい兄貴だと思った」と話しています。

人柄の良さが評価されているチョン・ヘインさんは、2017年に「品格のある俳優」に選ばれたことがあります。そしてとあるメディアは「チョン・ヘインは真面目な青年だった。透明な肌と明るい笑顔はもちろん、注意深く話を聞いて、言葉1つも慎重に話す姿から”本当に素敵な俳優”と思わせてくれた」と報じており、多くの人々を魅了していることがわかります。

チョン・ヘインさんの性格の良さがドラマや映画に起用され続けている秘密の1つなのかもしれませんね。

チョン・ヘインの家族構成は?

 

チョン・ヘインさんは、1962年生まれの父親・1960年生まれの母親・7歳下の弟の4人家族です。本名で活動してる「チョン・ヘイン」という名は、祖父がつけてくれたそうです。

実はチョン・ヘインさんの父親は京畿道安山で眼科医院を運営する医師で、母親はソウル市内の病院で病理科医師として働いています。

両親が医師関係であると発覚したのは、2018年6月、とあるトーク番組にゲスト出演した俳優のチョ・ジェユンさんが「自分が入院した時にチョン・ヘインがお見舞いに来てくれた。そしてチョン・ヘインの両親は医者だ」と明かしてしまったようです。

番組の放送終了後、チョン・ヘインさんの両親が大きく報じられ、父親と母親が何を専門にしている医者であるかが発覚したそうですよ。

チョン・ヘインさんの両親は、チョン・ヘインさんが芸能界入りを望んだ際、最初は反対したことで知られています。今ではチョン・ヘインさんの活躍を心から応援しており、俳優デビュー作であるドラマ『百年の花嫁』が2014年2月22日に放送された際、両親が一番喜んでくれたそうです。

また、2019年12月に放送されたバラエティ番組『チョン・ヘインの歩いてみて』で、NYに訪れたチョン・ヘインさんは、エンパイア・ステート・ビルディングに訪れた際、「母にも見せてあげたい」と思いTV電話をかけたそうです。

チョン・ヘインさんの母親はNYの夜景に喜びますが、息子であるチョン・ヘインさんの声を聞いて「寝る前に、きちんと薬を飲んで寝てね。ちょと鼻声だから」と心配し、患者の診察で忙しかった父親からは「お疲れ様」と一声かけられたようです。

チョン一家の家族思いかつ息子思いが感じられるエピソードですよね。

ちなみに、チョン・ヘインさんの先祖が朝鮮王時代に天才と呼ばれていたチョン・ヤギョンさんであることでも有名です。韓国で人気の高い歴史上の人物の子孫だなんてすごいですよね。

具体的には、チョン・ヤギョンさんの6代目の子孫がチョン・ヘインさんだそうです。

チョン・ヘインの自宅は?

 

医師の両親から生まれたチョン・ヘインさんは裕福な家庭で育ったと思われています。
チョン・ヘインさんは2018年12月にとある番組で「両親と同居している」と話しており、家族と共に暮らしていることが明らかになりました。

ですが同時に「来年には独立しよう思う」と話していたチョン・ヘインさん。

番組内で発言した通り、2019年9月に韓国のメディアによって、チョン・ヘインさんがソウル清潭駅付近にあるマンションを購入したことが判明しました。

そのマンションは1984年に建てられたもので、44億ウォン(日本円で約4億4000万円)で約72坪を購入したようです。

この報道に関してチョン・ヘインさんの事務所は「俳優のプライベートなので確認が難しい」とし、真実は不明のままです。

しかし、チョン・ヘインさんが2019年から一人暮らしを始めた可能性は高そうですね。

チョン・ヘインの熱愛彼女は?

 

イケメンのチョン・ヘインさんはきっと幼少期からモテモテだったのだろうと予想がつきますよね。

しかし、恋愛経験は多くないらしく、初恋は除隊した23歳の時だったようです。
チョン・ヘインさんは「恋愛経験が少ないからって、後悔はしてはいない。これから生きていく人生のほうが長いし、出会う人も多いから」と笑って話していました。

そして芸能界入りした後、特に目立った熱愛報道はされていないのですが、チョン・ヘインさんが数人の女性芸能人と交際しているのではないかと噂されたことがあります。

一体、どんな女性と熱愛関係になったのでしょうか。

チョン・ヘインの熱愛彼女【1】Apink ソン・ナウン

 

■プロフィール
名前:ソン・ナウン(손나은)
生年月日:1994年2月10日
出演作:ドラマ『2度目の二十歳』(2015年)、ドラマ『シンデレラと4人の騎士』(2016年)など

アイドルグループ・Apink(エイピンク/에이핑크)のメンバーであるソン・ナウンさん。

2018年4月にSNS上で「チョン・ヘインとApinkのソン・ナウンが交際1ヶ月目」という記事が流れます。この書き込みは120回以上共有され、4,000件以上の書き込みが掲載されるなど、2人の熱愛関係に多くの人が注目したようです。

しかし、実はこの噂はソン・ナウンさんのファンであるネットユーザーがでっちあげたもの。その人本人が「チョン・ヘインとソン・ナウンの熱愛説は私が作ったものです。エイプリールフールのいたずらで一度やってみた」という書き込みをし、2人の熱愛説はガセネタとして落ち着きました。

チョン・ヘインの熱愛彼女【2】ソン・イェジン

 

■プロフィール
名前:ソン・イェジン(손예진)
生年月日:1982年1月11日
出演作:ドラマ『シークレット・ガーデン』(2010年〜2011年)、ドラマ『愛の不時着』(2019年〜2020年)など

女優のソン・イェジンさんとチョン・ヘインさんは、2018年のドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で共演したことがあります。

2人が演じた年上彼女と年下男子の恋愛模様があまりにもお似合いだったため、現実世界でも「恋人同士になってほしい」「付き合って」などと支持する人がたくさんいたそうです。そのうちチョン・ヘインさんとソン・イェジンさんが実際に付き合っているという噂まで流れ始め、熱愛説が浮上するようになります。

しかし、ソン・イェジンさんは「私達は付き合っていません。私自身もドラマの影響でこんな反応が来るのは初めてです」と否定しています。

チョン・ヘインの熱愛彼女【3】キム・ゴウン

 

■プロフィール
名前:キム・ゴウン
生年月日:1991年7月2日
出演作:ドラマ『ウンギョ』(2012年)、ドラマ『ケチュンばあちゃん』(2016年)など

女優のキム・ゴウンさんとチョン・ヘインさんは、2019年公開の映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』で共演したことがあります。

映画でお似合いだった2人に熱愛説が流れ始めますが、交際関係を否定しています。

キム・ゴウンさんはインタビューで「チョン・ヘインと作品を作り上げていく中で、実際の恋人のように見せようと努力した。今はお兄さんのようだ。実のお兄さんより、友達みたいな感じ」と話しており、親しい友人関係であると話しています。

チョン・ヘインの好きなタイプや恋愛スタイルは?

 

初恋が23歳だったチョン・ヘインさんは、デビューしてから大きな熱愛報道をされたことはありません。

ですが、チョン・ヘインさんがどんな女性がタイプなのか気になりますよね。
過去にインタビューで「笑うと綺麗で明るい女性」が好きであると話していました。

また、自身の恋愛スタイルについて、2017年のインタビューで「理解を深めて相手と共に合わせていくタイプだ」と明かしています。
理由として「恋愛は人と人との出会いである。家族同士でも合わないことがあり喧嘩したりすることもあるので、これまで別々の人生を何十年も生きてきた人とどうしてすぐに合うのか。お互いに合わせて理解していくのが重要だと思う」とし、「全部正しいからと合わせるのではなく、合わせたり合わせてもらったりして恋愛をしていきたい」と自分の考えを話していました。

チョン・ヘインさんは、好きな女性と時間をかけて距離を縮めていくみたいですね。いつか素敵な女性と出会い、愛を育んだら、本人の口から報告してくれるかもしれません。その日が来るまで温かく見守りましょう。

チョン・ヘインは兵役してる?

 

韓国の男性には兵役の義務が課せられています。
19歳になる年に兵役判定の検査を受け、その検査結果に基づき、兵役に就く判定区分が定められます。そして、ほとんどの方が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

チョン・ヘインさんは1988年生まれで、2020年時点で32歳です。
年齢的にすでに兵役を終えていることになりますが、いつ入隊したのでしょうか。

チョン・ヘインさんは大学在学中の21歳の時に入隊したそうです。当時の心境について「入隊する前は誰でも兵役の不安がある。自分はまだ何もわからない若い時に行ったから、今では継続して演技ができ、心配が軽減されたのは事実」と言っており、「若い時に兵役の義務を終えたことについて胸がいっぱいで自負心を持っていた」と明かしています。

チョン・ヘインさんは約2年間服務し、23歳の時に除隊しました。
この兵役期間中でチョン・ヘインさんは人生の方向性を見つめ直し、人生の座標を設定したそうです。

その後、2014年のドラマ『百年の花嫁』で俳優デビューします。
チョン・ヘインさんはすでに兵役を終えていたので、約2年間芸能活動を退くこともなく、第一線で活躍し続けることができたのですね。

チョン・ヘインの日本公式HPはある?

 

チョン・ヘインさんは、2018年6月29日、日本公式HPをオープンさせます。
公式HPには、チョン・ヘインさんの最新ニュースやこれまで出演してきた作品について、チョン・ヘインさんの写真や動画などいろいろなコンテンツを楽しむことができます。

また、日本公式HPのオープンと同時に、日本オフィシャルTwitter(@Junghaeinjapan)も開設しています。Twitterでは日本で放送される作品情報や今後の日本での活動など、チョン・ヘインさんの最新情報がいち早くチェックできます。

そして、2019年9月13日にチョン・ヘインさんは日本で2回目のファンミーティングを開催し、日本のファンと交流を楽しんだようです。
チケットは即完売し、会場にたくさんの日本のファンが駆けつけてイベントがスタートしました。

チョン・ヘインさんは歌いながら登場し、チョン・ヘインさんの知らなくてもいい情報VTRや魅力を深掘りするコーナー、出演した作品のダイジェストシーン、ダンス披露、悩み相談、ファンのリクエストコーナー、バスケットボールの腕前披露、ゲームコーナーなど充実した内容でファンを沸かせました。

最後には会場をバックに記念撮影し、日本のファンとお別れしたそうです。

チョン・ヘインさんを近くで拝みたい方は、日本公式HPやTwitterをこまめに確認して、ファンイベントに参加してみてください。

チョン・ヘインはインスタグラムをやってる?

 

チョン・ヘインさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@holyhaein」で、フォロワー数は421.2万人を超えています。

更新頻度はまちまちですが、プライベートの写真や仕事のオフショットなど、笑顔が素敵なチョン・ヘインさんをたくさん見ることができます。

ぜひ、チョン・ヘインさんのインスタグラムをフォローしてみてはいかがでしょうか。

次世代を担う俳優として注目されているチョン・ヘインさんについてご紹介しました。2014年に俳優デビューして以降、様々なドラマや映画に出演し、高い演技力が評価され続けてきました。特に『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は社会現象を巻き起こすほどのヒット作に導き、「国民の年下男子」として人気を博します。今後もチョン・ヘインさんは多くのヒット作を生み出していくでしょう。これからもチョン・ヘインさんに目が離せませんね。