ENTERTAINMENT
SEP.25.2020

賀来賢人の子供が可愛すぎる?ほっこりエピソードや妻との出会い

賀来賢人の子供が可愛すぎる?ほっこりエピソードや妻との出会い 賀来賢人の子供が可愛すぎる?ほっこりエピソードや妻との出会い

テレビに映画はもちろん、バラエティ番組にも引っ張りだこの賀来賢人(かくけんと)さん。面白いだけでなく、愛妻家でお子さんとのエピソードも可愛すぎると話題になっています。そこで今回は、賀来賢人さんや子供のことについてご紹介します。

賀来賢人さんとは?

 

■プロフィール
名前:賀来賢人(かくけんと)
生年月日:1989年7月3日
血液型:O型
出身:東京都
所属事務所:アミューズ

賀来賢人さんは、高校生時代にバスケットボール部に所属し、打ち込んでいたシティボーイです。
小・中・高と暁星学園を経て、中退していますが青山学院大学経営学部に入学するなど頭のいい方であることが伺えます。

そんな賀来賢人さんは、さまざまな作品やバラエティ番組から引っ張りだこ!
賀来賢人さんの作品や、プライベートエピソードなどについて詳しく見ていきましょう。

芸能界に入ったきっかけは?

 

賀来賢人さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、スカウトだったそうです。

部活動を引退した頃、芸能事務所からスカウトを受けたことを家族に話したところ、偶然賀来家の家族写真を見た現在の事務所のスタッフから「この子(賀来賢人さん)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を渡され、預かっていることを明かされたそう。

元々、ドラマを見ることが好きだったこともあってか、興味を抱いた賀来賢人さんが自ら連絡をとって事務所に所属するようになったそうです。

そこから芸能活動を始め、2007年に『神童』という映画で俳優デビューを果たすと、2009年の映画『銀色の雨』で初主演を果たします。

今や面白さや高いアドリブ力に多くの監督が魅了され、コメディ系の作品には賀来賢人さんが欠かせないほどの存在になっているのではないでしょうか。

賀来賢人さんの家族がすごすぎる?

 

映画にドラマはもちろん、バラエティ番組でも活躍されている賀来賢人さんですが、どうやらご家族もすごいと話題になっているようです。

なんと、祖父は旧富士銀行の取締役を務めていた銀行マンだったそうで、父親もセゾングループの社長秘書をしていた優秀な人物なのだとか。
これだけでもやり手のすごい父親だということが分かりますよね。

さらにお父さんは、国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』の作者であるさくらももこさんにヘッドハンティングされ、さくらプロダクションへ役員として迎えられたというエピソードもあります。

そんな中、賀来賢人さんは2人兄弟の次男として生まれ、偏差値71、国公立大の現役合格者も多数輩出するハイレベルな男子校であるといわれている暁星高校で過ごしていたので、しっかりと優秀なDNAを受け継いでいるようですね。

また、賀来賢人さんの叔母にあたる人物は、女優の賀来千香子(かくちかこ)さんであることにも驚きです。
2019年1月26日放送の『サワコの朝』で、賀来千香子さんは自分を「ちーちゃん」と呼ぶ可愛い甥っ子・賀来賢人さんについて「まさかこの世界に入るとは思っていなかった」と、芸能界入りに驚いたことを明かしていました。
2011年のドラマ『アスコーマーチ ~明日香工業高校物語~』では初共演を果たしています。

賀来賢人さんの主な出演作

 

2007年にデビューしてから、数々の作品に出てきた賀来賢人さん。
主な出演作を見てみましょう。

■ドラマ
『太陽と海の教室』(2008年)
『ごくせん 3年D組卒業スペシャル』(2009年)
『サムライ・ハイスクール』(2009年)
『タンブリング』(2010年)
『Q10』(2010年)
『アスコーマーチ ~明日香工業高校物語~』(2011年)
『勇者ヨシヒコと魔王の城 第11話』(2011年)
『らんま1/2』(2011年)
『クローバー』(2012年)
『泣くな、はらちゃん』(2013年)
『女信長』(2013年)
『連続テレビ小説 花子とアン』(2014年)
『信長のシェフ Part2』(2014年)
『Nのために』(2014年)
『永遠の0』(2015年)
『逃げる女』(2016年)
『グッドパートナー 無敵の弁護士』(2016年)
『スーパーサラリーマン左江内氏』(2017年)
『アキラとあきら』(2017年)
『愛してたって、秘密はある。』(2017年)
『今日から俺は!!』(2018年)
『犬神家の一族』(2018年)
『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(2019年)
『死にたい夜にかぎって』(2020年)
『今日から俺は!!スペシャル』(2020年)
『半沢直樹』(2020年)

他にも数々のドラマに出演してきた賀来賢人さんですが、やはり名を広める作品になったのは、『スーパーサラリーマン左江内氏』(2017年)で主人公の部下を演じたことではないでしょうか。
独特な空気感を醸し出すチャラ男をコミカルに演じて注目を集めると、『今日から俺は!!』(2018年)で大ブレイクします。

面白いイメージが強くなっただけに、『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(2019年)で見せたシリアスな演技に多くの方が驚いたのではないでしょうか。

■映画
『神童』(2007年)
『Little DJ〜小さな恋の物語』(2007年)
『ごくせん THE MOVIE』(2009年)
『銀色の雨』(2009年)
『海の金魚』(2010年)
『ソフトボーイ』(2010年)
『THE GAME〜Boy's Film Show〜 2010』(2010年)
『Paradise Kiss』(2011年)
『シャッフル』(2011年)
『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』(2011年)
『オー!ファーザー』(2014年)
『森山中教習所』(2016年)
『斉木楠雄のΨ難』(2017年)
『ちはやふる -結び-』(2018年)
『最高の人生の見つけ方』(2019年)
『映画 おかあさんといっしょすりかえかめんをつかまえろ!』(2020年)
『AI崩壊』(2020年)
『ヲタクに恋は難しい』(2020年)
『今日から俺は!!劇場版』(2020年12月)
『新解釈・三國志』(2020年12月11日公開予定)

映画では、『斉木楠雄のΨ難』(2017年)で主人公のクラスメートであり、元暴走族の総長という過去を隠す転校生を演じたとき、振り切った演技を見せて人気を高めました。
公開予定の『新解釈・三國志』も今からとても注目されています。

賀来賢人さんの受賞歴

 

ドラマや映画だけでなく、舞台などでも活躍されている賀来賢人さんは、さまざまな賞も受賞しているようです。

■賀来賢人さんの受賞歴
2018年 第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞『今日から俺は!!』
2019年 ORICON NEWS 2019年上半期ブレイク俳優ランキング 第4位
2019年 GQ JAPAN『GQ MEN OF THE YEAR 2019』ブレイクスルー・アクター・オブ・ザ・イヤー賞
2019年 ORICON NEWS 2019年ブレイク俳優ランキング 第2位

やはり『今日から俺は!!』の影響がすごかったそうですね。
これからもいろいろな賞を受賞する俳優さんになっていくのではないでしょうか。

賀来賢人さんの妻は?

 

大活躍中の賀来賢人さんは、愛妻家としても有名なのではないでしょうか。

実は、2016年8月7日に『Nのために』(2014年)で共演していた女優の榮倉奈々(えいくらなな)さんと結婚したことを所属事務所を通して発表しているんです。

『Nのために』(2014年)では年代の近いキャストが多かった作品だけに、撮影終了後も飲み会で集まるなど交流が続いていたそう。
そして翌2015年の夏頃から交際がスタートしたそうで、約1年でゴールインとなったことが分かりますね。

■プロポーズは?
気になるのはプロポーズですよね。
交際を始めて1年が経った頃、2人は緊急時に連絡を取り合えるアプリに登録しようとするのですが、そのアプリ内でお互いの場所を確認したり連絡がとれるのは家族として登録した人物のみだったそう。
緊急のときに連絡を取れる関係になれていないのが悔しかったという賀来賢人さんはその翌日、榮倉奈々さんに「結婚してください」と直球でプロポーズをしたそうですよ。

榮倉奈々さんは「本気のやつ?会社に確認していいやつ?」と返したそうで、それに対して賀来賢人さんが「本気です」と答え、結婚が決まったそうです。

直球のプロポーズ、とってもかっこいいですね。

SNSでも話題!賀来賢人さんと子供のエピソードにほっこり

 

賀来賢人さんと榮倉奈々さんの間には、お子さんがいます。

2017年3月14日に妻の榮倉奈々さんが第1子を妊娠、同年夏に出産予定であることを明かしており、同年6月12日に第1子が誕生したことを2日後の6月14日に報告されているんです。
性別や名前等は明かしていません。

ただ、バラエティ番組に出るようになった賀来賢人さんは、自身の子供とのエピソードを話す場面が多くなり、そのたびにSNSでも「可愛すぎる!」と話題になっています。

10月27日放送の『ボクらの時代』に出演した際は、「もう2歳3ヶ月くらいなんだけど普通に会話が成立すんのよ。だからやっぱ面白いよ」と明かし、続けて「昨日は何かちょっと鼻が詰まってて息が荒かったの。ちょうど妻がお風呂に入ってたわけですよ」と切り出し、息が苦しそうな子供を賀来賢人さんがトントンしていたそう。
続けて「すごい苦しそうで『ん〜ん〜ママ、ママ〜』って。『ママね、今お風呂はいってるんだよ』っつって。『ママママ、ん〜ジャガイモ食べたいっ』」と不意打ちの子供の発言を明かしてくれました。

賀来賢人さんのTwitterでも、ちょこちょこ子供とのエピソードが発信されていてほっこりしますよ。

賀来賢人さんは理想の芸能人夫婦としても人気

 

子供とのエピソードもほっこりするのですが、賀来賢人さんと榮倉奈々さんは理想の芸能人夫婦としても人気があります。

2018年10月16日放送の『踊る!さんま御殿!!』で、MCの明石家さんまさんに「最近キスシーンしたの誰や?」と聞かれた賀来賢人さんは少し考えた後に「嫁です」と回答しました。
ツッコまれながら照れる姿に、視聴者からはキュンキュンしたなど、2人の仲良しぶりを羨む声が上がります。

さらに、榮倉奈々さんのInstagramでは、母の日に可愛いメッセージカードを貰ったことが明かされており、ハート型の紙に手書きのメッセージとイラストが書き込まれたカードの写真をアップされています。
そこでは「こんな風に、子供に伝えてくれるお父さんがいて、有難いです」と、子供に働きかけてくれた賀来賢人さんへの感謝も記されているんです。

また、お揃いのシューズをアップするなど多くのファンがキュンキュンしています。

妻・榮倉奈々さんが第二子を妊娠中!

 

2020年8月29日、妻の榮倉奈々さんが第2子を妊娠中であることが報告されました!

榮倉奈々さんの所属事務所は「安定期に入っているが妊娠期間、出産時期は公表しない」と明かしており、ファンからも祝福の声がたくさん届いています。
本当におめでたいですね。

大切な時期ですので、穏やかに家族で過ごせることを願っています。

そしてまた出産報告が待ち遠しいですね。

賀来賢人さんや子供とのほっこりエピソードなどについてご紹介させていただきました。妻の榮倉奈々さんが第2子を妊娠中ということで、さらに賑やかな生活になるのを楽しみにしているのではないでしょうか。今度も賀来賢人さんの活躍とほっこりエピソードに注目です。