ENTERTAINMENT
JUL.07.2020

Red Velvetのジョイが気になる!彼氏や整形の噂の真実は?

Red Velvetのジョイが気になる!彼氏や整形の噂の真実は? Red Velvetのジョイが気になる!彼氏や整形の噂の真実は?

韓国のアイドルグループ・Red Velvetのメンバーであるジョイさん。グループ内で1、2を争う人気メンバーで、2017年には女優デビューも果たしました。今回はRed Velvetのジョイさんについて、性格や彼氏情報などをご紹介します。

Red Velvetジョイのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ジョイ(조이)
本名:パク・スヨン(박수영)
生年月日:1996年9月3日
出身地:韓国・済州特別自治道
血液型:A型
身長:168cm
家族構成:父・母・妹2人
学歴:ソウル公演芸術高等学校
事務所:SM ENTERTAINMENT
ポジション:リードボーカル、リードラッパー
イメージカラー:緑

Red Velvetジョイの経歴は?

 

Red Velvetのジョイさんは、中学2年生の時に芸能界に憧れを抱くようになりました。

2012年にSM ENTERTAINMENTが開催するグルーバルオーディションのソウル会場に参加したジョイさんは、SM ENTERTAINMENTの練習生になります。

2年間、練習生として歌やダンスのトレーニングに励み、2014年8月4日、4人組アイドルグループ・Red Velvet(レッドベルベット/레드벨벳)のメンバーとしてデビューを果たします。

「Red Velvetの最高可愛い」というキャッチコピーで一躍人気メンバーとなったジョイさんは、当時、最年少メンバーとして可愛がられていました。

2015年にはメンバーが一人追加となり、グループの最年少ではなくなってしまいますが、明るい性格で親しまれていきます。

2015年6月には、仮想バラエティ番組『私たち結婚しました』に出演し、アイドルグループ・BTOB(ビートゥービー/비투비)のメンバーであるソンジェ(성재)さんと仮想結婚し、一緒に生活をしていました。番組内で見せたジョイさんの天真爛漫な姿に視聴者は釘付けとなり、知名度をアップさせます。

また、ジョイさんは韓国の果実顔(爽やかで愛らしい顔)の代表的な女性として、日本をはじめ世界中のファンを獲得していきます。

2017年には、日本でも映画化されたドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロインに抜擢され、女優デビューも果たします。そして、Red Velvetの楽曲で披露してきた持ち前の美声を活かし、ドラマのOSTでも圧巻の実力を披露します。

2018年にもドラマ『偉大な誘惑者』でヒロイン役に選ばれたジョイさんは、女優としても注目される存在になりました。

ジョイが所属するRed Velvetとは?

 

■プロフィール
グループ名:Red Velvet(レッドベルベット/레드벨벳)
活動期間:2014年8月〜
ファンクラブ名:ReVeluv(レベラブ/레베럽)
事務所:SM ENTERTAINMENT

■メンバー
アイリーン、スルギ、ウェンディ、ジョイ、イェリ

Red Velvetは、5人組のアイドルグループです。
グループ名のRed Velvetには、「強烈で魅惑的な色である赤(レッド)と、女性らしくて柔らかいイメージのベルベットのように色があり、洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という想いが込められています。

Red Velvetのメンバーは、元々SM ENTERTAINMENTの練習生でした。スルギさんは2007年、アイリーンさんは2009年、ウェンディさんとジョイさんは2012年に入所し、事務所の先輩方のMVやアルバムに参加しながら、歌やダンスなどのトレーニングに精を出していました。

2014年7月、事務所が新たな女性アイドルグループのデビューを発表し、アイリーンさん、スルギさん、ウェンディさん、ジョイさんの4名とグループ名「Red Velvet」が公開されます。

そして、2014年8月にシングル「幸福(Happiness)」でデビューを果たしたRed Velvetは、様々な音楽チャートで上位にランクインします。しかし、MVの一部に日本人への差別用語や広島の原爆投下を示唆する映像が含まれていたため、新たにMVを作り直すことになりました。

2015年1月に新人賞3冠を達成したRed Velvetは、同年3月に発売した1stアルバムからイェリさんが追加され、5人組体制に変わります。

その後、シングルやアルバムを複数リリースし、活躍の場はタイや日本など世界に広げていきます。2019年1月には初の日本アリーナツアーを成功させ、日本での知名度もあがっていきました。

Red Velvetは、メンバー全員のビジュアルの高さと女性らしさが感じられる高いパフォーマンスが人気ですが、どんなメンバーが所属しているのか気になりますよね。

ここからは、ジョイさん以外の4人のメンバープロフィールなどを見てみましょう。

ジョイ以外のRed Velvetのメンバーは?

Red Velvetのメンバー【1】アイリーン

 

■プロフィール

名前:アイリーン(아이린)
本名:ペ・ジュヒョン(배주현)
生年月日:1991年3月29日
血液型:A型
身長:158cm
ポジション:リーダー、メインラッパー、リードダンサー、サブボーカル
イメージカラー:ピンク

メンバー最年長であるアイリーンさん。Red Velvetの楽曲でセンターを務めることが多く、ジョイさんと並び人気メンバーの一人でもあります。

キャッチコピーは「童顔リーダーアイリーン」。練習生時代からビジュアルの高さに一目置かれていたようです。

アイリーンさんは、リーダーとしてメンバーをしっかりと引っ張る一方、時にはお茶目な姿を見せて、メンバーにいたずらを仕掛けることもあるみたいですよ。

Red Velvetのメンバー【2】スルギ

 

■プロフィール

名前:スルギ(슬기)
本名:カン・スルギ(강슬기)
生年月日:1994年2月10日
血液型:A型
身長:162cm
ポジション:リードボーカル、メインダンサー
イメージカラー:オレンジ

中学生の時に事務所のオーディションに参加して練習生となったスルギさん。練習生期間が7年と長く、下積み時代で培ってきたダンスと歌のパフォーマンスの高さがトップクラスです。

スルギさんのキャッチコピーは「一重のクマちゃんスルギ」で、アジアンビューティーな美貌から、2015年〜2017年において「世界で最も美しい顔100」に選ばれたことがあります。

また、日本語が上手なスルギさんは、話す書く技能が問題なくできるようです。

Red Velvetのメンバー【3】ウェンディ

 

■プロフィール

名前:ウェンディ(웬디)
本名:ソン・スンワン(손승완)
生年月日:1994年2月21日
血液型:O型
身長:155cm
ポジション:メインボーカル
イメージカラー:青

「笑顔の素敵なウェンディ」というキャッチコピーの通り、笑顔が素敵なウェンディさん。
カナダに暮らしていた際に事務所のスタッフにスカウトされてオーディションに合格。練習生の仲間入りを果たしました。

ウェンディさんは、高校時代に所属していた合唱団でメインソプラノを担当しており、2年連続で今年のボーカル賞とミュージシャン賞を獲得したことがあります。

その経験がある通り、グループ随一の歌声の持ち主。また、ギターやピアノ、フルート、サックスなどいろんな楽器の演奏もできるみたいです。

Red Velvetのメンバー【4】イェリ

 

■プロフィール

名前:イェリ(예리)
本名:キム・イェリム(김예림)
生年月日:1999年3月5日
血液型:O型
身長:158cm
ポジション:サブボーカル、サブラッパー
イメージカラー:紫

Red Velvetがデビューした後、2015年3月に追加メンバー入りしたイェリさん。
小学5年生との時からSM ENTERTAINMENTの練習生として入所していました。

可愛らしいビジュアルと元気さが特徴の末っ子メンバーで、ダンススキルに定評があります。ダンスの振り付けを考えたこともあるみたいですよ。

また、よく気が回る性格なので、音楽番組のMCを務めたこともあります。

Red Velvetジョイはステージ上でパニックを起こした?

 

2019年5月11日に開催された「2019イスルライブフェスティバル」に参加したRed Velvetは、最後に披露した楽曲「RBB」のパフィーマンス中にハプニングが起きます。

曲の最後に舞台用の演出で花火が打ち上がった途端、メンバーのジョイさんがあまりの音の大きさにびっくりしてしまい、取り乱してしまうのです。ジョイさんは耳を覆いながらステージから去り、舞台袖でうずくまってしまいます。突然の出来事にメンバーもファンも心配し、何が起きたのかよくわかっていませんでした。

後日、ジョイさんはRed Velvetの公式インスタグラムで、パフォーマンスを最後までできなかったこと、最後の挨拶に参加できなかったこと、多くの方に心配をかけしてしまったことを謝罪しています。

そしてなぜ、パフォーマンスがやり遂げられなかったかについては、「目の前で花火が起きたことで過去の記憶を思い出し、耳鳴りがして、みんなにお別れの挨拶ができませんでした」とコメントしています。

ジョイさんは過去に目の前で爆竹が破裂したのを見て以降、花火や爆竹などの大きな音がするものが苦手なようです。そして今回のイベントで花火が使用されると知らされておらず、過去のトラウマが蘇ってしまいパニック状態に陥ってしまったみたいですね。

インスタグラムでは「これからはどんな時でもきちんとパフォーマンスできる自分になりたいです。こんなことをもう繰り返さないよう、強くなって一生懸命がんばります!」とトラウマを克服するよう努力すると決意していました。

Red Velvetジョイの出演作は?

 

ジョイさんはRed Velvetとしてアイドル活動に励む傍ら、女優としてドラマに出演することもあります。

これまでにどんな作品に出演してきたのでしょうか。

■バラエティ番組

・2015年〜2016年『私たち結婚しました シーズン4』

■ドラマ

・2017年『カノジョは嘘を愛しすぎてる』ユン・ソリム役
・2018年『偉大な誘惑者』ウン・テヒ役

ジョイさんは出演作が少ないですが、どの作品でもヒロインに抜擢されています。
今後もヒロインポジションでドラマに出演することがあるかもしれませんね。

ぜひ気になるタイトルがあれば、視聴してみてください。

Red Velvetジョイの性格は?

 

Red Velvetのジョイさんは、完璧主義な性格のようです。計画したことは必ず実行するタイプなので疲れることも多いみたいですよ。また、「完璧主義者だが、必ず隙が多い」と話したこともあるので、ちょっと抜けた部分もあるのかもしれません。

Red Velvetのメンバーからは、「しっかり者で気さく、人懐っこくい性格」と思われており、グループ内のお姉ちゃん的なポジションにいるようです。

そして、ジョイさんと2018年のドラマ『偉大な誘惑者』で関わったスタッフからは「(ジョイは)ウン・テヒに似ている面が多い。明るくて肯定的な彼女は、現場でもスタッフ達から愛されている」と言われており、誰からでも好かれる性格であることがわかりますね。

Red Velvetジョイに熱愛彼氏はいる?

 

Red Velvetで人気が高いメンバーであるジョイさん。
音楽番組やドラマなどを通してたくさんの男性芸能人と共演してきましたが、交際に発展した方はいるのでしょうか。

過去に複数人、「Red Velvetジョイの彼氏ではないか」と噂された人物がいます。誰なのか一人ずつ見ていきましょう。

Red Velvetジョイの熱愛彼氏【1】BTOB ソンジェ

 

■プロフィール
名前:ソンジェ(성재)
生年月日:1995年5月2日
血液型:A型
出演作:ドラマ『応答せよ1994』(2013年)、ドラマ『サンガプ屋台』(2020年)など

アイドルグループ・BTOBのメンバーであるソンジェさん。
ジョイさんとは2015年〜2016年に放送されたバラエティ番組『私たち結婚しました シーズン4』で共演しており、仮想夫婦役を演じました。

番組内で新婚生活を演じる2人を見た多くの視聴者が「本物のカップルみたいだ」と感じ、「実は熱愛関係なのではないか」と噂されるようになります。

しかし、ソンジェさんとジョイさんは、番組内で11ヶ月間仮想夫婦を演じただけで、現実世界では交際していなかったようです。

Red Velvetジョイの熱愛彼氏【2】BTS V

 

■プロフィール
名前:V(ブィ)
本名:キム・テヒョン(김태형)
生年月日:1995年12月30日
出演作:ドラマ『花郎<ファラン>』(2016年〜2017年)

アイドルグループ・BTS(ビーティーエス/防弾少年団)のVさんとRed Velvetのジョイさんは、とある音楽番組で共演した際、グータッチしている様子が放送され、熱愛の噂が流れるようになります。

また、Vさんとジョイさんがまるで恋人のようにくっついた2ショット写真もネット上に拡散されます。

しかし、2人の交際の噂はデマだったらしく、写真は誰かが合成で作ったものでした。

年齢が近いVさんとジョイさんは、同じアイドルとして活動する友人の間柄なのでしょう。

Red Velvetジョイの熱愛彼氏【3】イ・ヒョヌ

 

■プロフィール
名前:イ・ヒョヌ(이현우)
生年月日:1993年3月23日
出演作:ドラマ『善徳女王』(2009年)、ドラマ『ドラゴン桜』(2010年)など

俳優のイ・ヒョヌさんとジョイさんは、2017年のドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で共演しています。

ドラマの制作発表会で、イ・ヒョヌさんは「ドラマの関係性みたいにジョイのことが本当に好きなんじゃないかと噂で聞いている。ドラマの放送が終了する前に熱愛説が出るんじゃないかという疑いもあるみたいだ」と話して話題になりました。

しかし、特に2人の熱愛報道は流れることなく、友人関係のままだったとされています。

Red Velvetジョイの熱愛彼氏【4】ウ・ドファン

 

■プロフィール
名前:ウ・ドファン(우도환)
生年月日:1992年7月12日
血液型:B型
出演作:ドラマ『我が家に住む男』(2016年)、映画『神の一手:鬼手編』(2019年)など

俳優のウ・ドファンさんとジョイさんは、2018年のドラマ『偉大な誘惑者』で共演しています。
2人がアプリ「V LIVE」内でトークを繰り広げていた際、ウ・ドファンさんは「私達についてに知りたいことを書いてくだされば、できるだけお答えします」とアプリの視聴者に問いかけます。

すると急に「スヨンさん愛してます」とジョイさんの本名で愛の告白をしたのです。しかしすぐさまウ・ドファンさんは「このように書かれていたから言った」と話し、トークを盛り上げていました。

ですがその後、2人はインスタグラムに仲良さげな写真を投稿したりしたため、ファンから「交際しているのではないか」と疑われます。

しかし、写真の投稿以外に熱愛を確かなものと判断する証拠が出てこなかったため、熱愛関係ではなく、仲の良い共演者なのだろうと判断されました。

Red Velvetジョイの好きなタイプは?

 

Red Velvetのジョイさんは複数の男性芸能人と熱愛の噂がありましたが、実際はどんな男性がタイプなのでしょうか。

過去にジョイさんは、「真っ直ぐな人、自分の仕事に最善を尽くす人、自分だけの価値観がある人がタイプ」だと話したことがあります。

2018年12月に放送された番組『セクションTV芸能通信』内でインタビュアーから「パク・ボゴム(박보검)、イ・ジェフン(이제훈)、パク・ソジュン(박서준)、イ・ジョンソク(이종석)の中で共演をしたい俳優は誰?」と聞かれた際、ジョイさんは「イ・ジェフン先輩。私のタイプ」と答えました。
さらに「イ・ジェフン先輩、私はすでに心の準備ができている。連絡してほしいです」とアピールしたこともあったようです。

ちなみに、ジョイさんは亭主関白な男性は好きではないようです。

Red Velvetジョイは整形してる?

 

整形大国である韓国は、芸能人も一般人も整形している方が多いです。

笑顔が素敵なRed Velvetのジョイさんも「目と鼻を整形したのではないか?」と噂されています。

デビュー当時の写真を見ると、ジョイさんは一重で鼻が低く、小鼻が張っているように見られています。しかし、年を重ねるごとに目が二重になり、鼻が高く、小鼻の張りも目立たなくなってきたとされています。

目鼻立ちがすっきりしたことでジョイさんに整形疑惑が出るのですが、ジョイさんはデビューした時と比べてかなり痩せています。

おそらくダイエットの成功により、顔がシュッとしてパーツが以前よりはっきりするようになったのではないかと言われています。

Red Velvetジョイが実践したダイエット法は?

 

Red Velvetのジョイさんは、デビュー当時ぽっちゃり体型だったことで知られています。しかし、2017年7月10日に発表したサマーアルバムの一曲「Red Flavor」までに8kg痩せたそうです。

一体どんなダイエットをして綺麗になったのでしょうか。

■食事管理

ジョイさんはRed Velvetとしてデビューする前にもダイエットに挑戦したことがあるみたいですが、リバウンドしてしまったそうです。過去に行ったダイエットは食事の量を減らすものだったため、少ない栄養量からカロリーを蓄えようとして逆に太ってしまったとされています。

なので今回は、食事メニューに気をつけて食事管理したジョイさん。

朝はりんごとパプリカ、昼は鶏胸肉のサラダ、夜はタンパク質のシェイクと、排泄を促す効果やカロリーが少ない食べ物、痩せやすい体を作る飲み物を摂取していたようです。


■運動

ジョイさんは健康的に痩せるために、食事管理しつつも運動にも力を入れていました。
運動面に関しては、パーソナルトレーナーさんの指導のもと、ダイエットに取り組んだそうです。

特にジョイさんが力を入れた部位が下半身。
基礎代謝を増やす筋肉トレーニングを行ってスリムな体型を手にしていきます。

また、ジムでのトレーニング以外にもピラティスをやっていたそうです。

ちなみに、ジョイさんはダイエットについて聞かれた際「体重は計らない」と明かしていました。数字に惑わされることなく、見た目を重視していたのかもしれませんね。

Red Velvetジョイはインスタグラムをやってる?

 

Red Velvetのジョイさんは、公式インスタグラムを開設しています。
今まではグループの公式アカウント(@redvelvet.smtown)しかなかったのですが、2019年5月27日に個人アカウントが作られました。

初投稿時には「公式インスタをオープンしました。たくさん遊びに来て、たくさん会いましょう」とコメントしたジョイさんのアカウントは、フォロワー数が771.4万人を超えています。

このフォロワー数は、Red Velvetのメンバーの中で一番です。ジョイさんの人気の高さが伺えますね。

ジョイさんのインスタグラムは更新頻度が高く、コロコロ表情が変わるジョイさんの素敵な写真が盛りだくさんです。プライベートの写真もありますよ。

ぜひ、Red Velvetの公式アカウントだけでなく、ジョイさん個人のアカウントもフォローしてみてはいかがでしょうか。

アイドルグループ・Red Velvetのジョイさんについてご紹介しました。人気メンバーの一人であるジョイさんはビジュアル・歌唱力・ダンスとどれもレベルが高いです。2017年には女優としても活動し始め、マルチな才能を発揮しています。ジョイさんが好きな女性ファンの中には、ジョイさんが実践してきたダイエット法やメイク法を参考にしている方もたくさんいるようです。ぜひ、Red Velvetのジョイさんが気になる方は、出演作や楽曲、インスタグラムなどをチェックしてみてください。