ENTERTAINMENT
NOV.20.2020

スザンヌの再婚の予定は?元夫との離婚原因や現在とは

スザンヌの再婚の予定は?元夫との離婚原因や現在とは スザンヌの再婚の予定は?元夫との離婚原因や現在とは

多忙なシングルマザーでありながら、変わらない美しさを保っているスザンヌさんは、ポジティブな性格も魅力的です。今回は、スザンヌさんのプロフィールや、元夫との離婚原因、再婚の予定や現在の様子などをご紹介します。

再婚の予定はある?スザンヌのプロフィール

 

■プロフィール
名前:スザンヌ(すざんぬ)
生年月日:1986年10月28日
出身地:日本・熊本県
主な出演作:クイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII(2)』(2007年~2011年)、ドラマ『無理な恋愛』(2008年)、映画『いぬばか』(2009年)など
事務所:ケイダッシュステージ

スザンヌさんは、元々は、福岡県でローカルタレントとして活動をしていました。

スザンヌさんは、2006年頃に上京し、2007年に「中野腐女子シスターズ」に加入します。

そして、スザンヌさんは、2007年に高視聴率を取っていた人気クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」に出演したことがきっかけで大ブレークしました。その後は、現在は大リーガーの妻となった里田(さとだ)まいさんと、木下優樹菜(きのしたゆきな)さんと3人で結成した「Pabo(パボ)」や、ヘキサゴンメンバー6人で結成した「アラジン」などでのクループ活動も増え、歌手やタレント、そして女優として活動の幅が広がっていきました。

スザンヌさんはハーフ?

 

スザンヌさんは、大きな瞳と、彫りの深い顔で、外国人のようなハーフ顔ですが、ハーフではないそうです。

また、ハーフを連想させるような「スザンヌ」という名前も、実は芸名で、スザンヌさんの本名は山本紗衣(やまもとさえ)です。

ちなみに、タレントの「マーガリン」さんは、スザンヌさんの実の妹です。スザンヌさんとマーガリンさん、そして母親の3人でドコモが提供するサービスのCMキャラクターにもなっています。スザンヌさんの母親の芸名は「キャサリン」さんです。

ただし、スザンヌさんの父親の藤本博之(ふじもとひろゆき)さんは、スザンヌさんの実の父親ではなく、母親の再婚相手だそうです。スザンヌさんが過去に「実の父親は外国人」と話していたという噂もあることから、スザンヌさんは外国人の血を受け継いでいるかもしれませんね。

明るい笑顔と優しい人柄が魅力のスザンヌさんはシングルマザー

 

スザンヌさんは、バラエティー番組に出演するタレントとしてはもちろん、雑誌やCMなどにも出演したりと、女優やモデルとしてもマルチに活躍しています。

スザンヌさんのInstagram(インスタグラム)の公式アカウントは、フォロワー数38万人を超えています。スザンヌさんの公式YouTube(ユーチューブ)チャンネル「スザンヌ Channel(チャンネル)」は、現在チャンネル登録者数1.8万人を超えています。

スザンヌさんは明るい笑顔と、飾らないポジティブで可愛らしい性格で、男女問わず幅広い世代に愛されています。

スザンヌさんは、2011年に結婚し、2014年に出産していますが、2015年に離婚しています。

子どもは、スザンヌさんが育てており、ママとして忙しい毎日を送る中でも、変わらない美しさと、年齢を感じさせないスタイルは、女性として憧れている方も多いですよね。

今回は、スザンヌさんの元夫との馴れ初めや離婚の理由をご紹介します。スザンヌさんに再婚の予定があるかどうかや、現在の様子などもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

再婚はしている?スザンヌの元夫は?

 

スザンヌさんの元夫は、プロ野球の球団「福岡ソフトバンクホークス」の投手だった斉藤和巳さんです。

■プロフィール
名前:斉藤和巳(さいとうかずみ)
生年月日:1977年11日30日
出身地:日本・京都府京都市
プロ野球の球団「福岡ソフトバンクホークス」の元投手
事務所:株式会社 RIGHTS.(ライツ)

斉藤和巳さんは、1996年、南京都高校からドラフト1位でプロ野球の球団「福岡ダイエーホークス」に入団しました。その後、福岡ソフトバンクホークスでは、プロ野球球団のエース投手として大活躍し、最優秀投手賞や沢村栄治賞なども受賞しています。

しかし、斉藤和巳さんの現役選手時代は、ケガに悩まされることが多く、手術をしながら投手として活躍し続けました。

斉藤和巳さんは、2011年には、福岡ソフトバンクホークスと自由契約を結び、リハビリ担当コーチを務めながら現役復帰を目指すことになりました。しかし、斉藤和巳さんは、2013年7月31日に現役復帰しないまま退団しています。

現在は、プロ野球解説者や野球評論家として活躍しています。

2020年10月現在、斉藤和巳さんは再婚はしていません。

スザンヌさんと斉藤和巳さんは2011年12月に結婚

 

スザンヌさんは、2011年12月1日に、当時、福岡ソフトバンクホークスのコーチだった斉藤和巳さんと結婚しました。

斉藤和巳さんは、2006年に離婚しており、スザンヌさんと再婚になります。

スザンヌさんは、2011年12月2日に、結婚会見を行い、斉藤和巳さんから贈られた有名ブランド「HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)」の婚約指輪も披露しました。

結婚会見の際には、結婚式や新婚旅行の予定はまだ決まっていないということでした。

その後、スザンヌさんと斉藤和巳さんは、2012年の12月にグアムで海外ウェディングを行いました。

スザンヌさんと斉藤和巳さんの馴れ初め

 

スザンヌさんと斉藤和巳さんは、2009年頃、共通の知人を通して出会ったそうです。

東京に住んでいるスザンヌさんと、福岡に住んでいる斉藤和巳さんは、約2年間の遠距離恋愛の末、結婚しました。

スザンヌさんは、2010年の10月28日の誕生日に、斉藤和巳さんからプロポーズされました。プロポーズの場所は、斉藤和巳さんの自宅で、60個程度の風船に囲まれたミッキーとミニーの人形の間に婚約指輪が置かれていたというからロマンチックですよね。

スザンヌさんは、結婚会見で「彼を支えられるように、一生懸命良いお嫁さんになるための修業をして頑張ります」とスポーツ選手の妻としての意気込みも語っていました。

スザンヌさんは2014年1月に出産

 

スザンヌさんは、2013年8月に、妊娠5ヶ月であることを公表しました。斉藤和巳さんが、現役復帰できないまま2013年7月31日に福岡ソフトバンクホークスを退団したばかりでしたので、夫婦に祝福と応援の声が多く寄せられました。

2014年1月6日に、第1子となる長男を出産しました。予定日よりも10日以上早い出産だったそうですが、陣痛がきてから3時間でのスピード出産だったということです。

再婚の妨げに?スザンヌの離婚の原因

 

スザンヌさんと斉藤和巳さんは、2015年3月16日に離婚しました。スザンヌさんは、2015年3月18日に記者会見を開きました。

スザンヌさんと斉藤和巳さんは、2014年の夏頃から、離婚についての話し合いをしていました。

離婚を切り出したのは、斉藤和巳さんでした。

離婚話をされた際、スザンヌさんは、どうしていいかわからないと混乱してしまったそうです。当時、スザンヌさんは、生後半年の息子の子育てと仕事で精一杯でした。

スザンヌさんと斉藤和巳さんの離婚のきっかけは、些細な喧嘩で、話し合いがもつれてしまい、斉藤和巳さんが家を出てしまったそうです。その後、スザンヌさんも、実家にある熊本県に帰り、別居生活が続きました。しかし、スザンヌさんは、話し合いをすれば夫婦関係を修復できると考えていました。しかし、斉藤和巳さんから「一緒に生活することができない」と言われてしまい、関係を修復しないまま離婚することになってしまいました。

子どもの親権はスザンヌさんが持ち、慰謝料や養育費を斉藤和巳さんが支払うことになりました。

離婚の原因は、斉藤和巳さんが、不倫しているのではないかという報道があった影響もあるのではないかとされていました。

しかし、スザンヌさんはあくまでも「自分が子育てや仕事で精一杯で、精神的にも肉体的にも余裕がなく、夫に寂しい思いをさせてしまったことが原因で、夫婦の間に溝ができてしまったことが離婚原因だ」と話しています。

また、スザンヌさんは、会見内で「結婚はどちらかが悪いとかはないと思う。時間はかかりましたけど、今は気持ちの整理がつけられ、今後はプラスな関係を築いていけたらいいなと思っています」話しており、世間からは、同情と応援の声が寄せられました。

離婚会見では、気丈に振る舞っていたスザンヌさんですが、斉藤和巳さんとの離婚は相当なショックだったため、再婚に消極的になっているともいわれています。

再婚に前向き?スザンヌの現在

 

スザンヌさんは、現在、熊本県に在住しています。熊本でのライフスタイルや子育ての様子などは、スザンヌさんのInstagramやブログ、YouTubeチャンネルなどで見ることができますよ。

現在は、熊本県に住みながら、仕事の際に、月に3回程度東京や大阪に出張する形で、家庭と仕事を両立しています。

スザンヌは災害支援活動にも積極的

 

また、スザンヌさんは、熊本県を日本全国にPRする「熊本県宣伝部長」に就任しています。

さらに、スザンヌさんは、熊本県の豪雨によって災害を受けた方に向けた支援活動にも積極的です。

スザンヌの再婚予定は

 

スザンヌさんは、2019年にイベントに出演した際に、再婚について「いつかはしたい」と話しています。

シングルマザーの場合、息子が体調を崩してしまった時にも仕事に行かなくてはいけないので、一人で子育てと仕事を両立するのは難しいと話しています。また、息子を叱った際に、息子が甘えられる父親がいないことに「かわいそう」だと感じることがあったそうで、再婚した方がいいと思ったこともありました。

しかし、スザンヌさんが2020年8月に公開したYouTubeの動画内では、「再婚はしたくない」と話していることから、今のところ再婚の予定はないようです。スザンヌさんと息子の二人の生活がうまくいっているため、今の生活を大事にしたいようです。

現在は、元夫の斉藤和巳さんとも、良い関係を築いており、離婚してからの方が仲良くなっているそうです。誕生日やクリスマスのようなイベントの際にも、斉藤和巳さんと子どもが出かけているそうですよ。

シングルマザーとして多忙な日々を過ごしているスザンヌさんは、再婚については前向きではないようです。息子と良い関係を築いている今の生活を大切にしているのが素敵ですね。仕事だけでなく、困っている人への支援活動にも力を入れているスザンヌさんの今後の活躍が楽しみですね。