MAR.08.2020

FIESTARメンバープロフィールを紹介!現在の活動や解散など

FIESTARメンバープロフィールを紹介!現在の活動や解散など FIESTARメンバープロフィールを紹介!現在の活動や解散など

FIESTARは、韓国でデビューしたガールズグループです。活躍が注目されていましたが、どうやら2018年に解散してしまっているようです。当時のメンバーにはどんな女性がいて、現在の活動はどうしているのかご紹介します。

FIESTARとは

 

FIESTAR(ピエスタ / 피에스타)は、韓国の女性アイドルグループです。
2012年8月31日にシングル曲「VISTA」でデビューを果たしました。

グループ名の「FIESTAR」には、「祭」を意味するスペイン語の「Fiesta」と「星」を意味する英語の「Star」の複合語でできており、いつも楽しくエネルギー溢れる音楽で大衆に情熱や楽しさを伝えるスターになってほしいという意味が込められていたそうです。

デビュー前から同じ事務所の女性ソロ歌手、IU(アイユー)さん直属の後輩として知られ話題になっていました。

■シングル曲
2012年8月31日 1st「VISTA」
2012年11月9日 2nd「We Don't Stop」
2013年11月1日 3rd「Curious」

■アルバム
2015年3月4日 1st「BLACK LABEL」
2016年3月9日 2nd「A Delicate Senes」

FIESTARのメンバープロフィール【1】ジェイ

 

■ジェイ(재이)さんの基本プロフィール
名前:キム・ジンヒ / 김진희
生年月日:1989年9月5日
血液型:O型
身長/体重:162cm・42kg
出身:大韓民国京畿道富川市
学歴:同徳女子大学放送芸能学科

FIESTARのビジュアル担当とも言われていたのがジェイさんです。
メンバーも認めるほどの美貌の持ち主でした。
「すみません」が口癖だったことがあるようで、控えめな性格なのかもしれません。

FIESTARのメンバープロフィール【2】チャオ・ルー

 

■チャオ・ルー(차오루)さんの基本プロフィール
名前:チャオ・ルー / 차오루
生年月日:1987年8月30日
血液型:O型
身長/体重:166cm・47kg
出身:中国湖南省張家界市
学歴:中央大学演劇映画科

チャオ・ルーさんは、メンバー曰くFIESTAR内で一番面白い存在だったそう。
中国出身ということで、中国語と韓国語を話すことができます。

目と鼻の手術を受けたと整形についても話しており、堂々とした様子がかっこいいです。

FIESTARのメンバープロフィール【3】リンジ

 

■リンジ(린지)さんの基本プロフィール
名前:イム・ミンジ / 임민지
生年月日:1989年10月22日
血液型:O型
身長/体重:168cm/48kg
出身:大韓民国仁川広域市
学歴:中央大学演劇映画科

リンジさんはかなりの几帳面で完璧主義者であることから、努力が行き過ぎて栄養失調になったというエピソードが有名です。
そのためFIESTARのメンバーからは健康面が心配されることもしばしばあったようです。

FIESTARのメンバープロフィール【4】ヘミ

 

■ヘミ(혜미)さんの基本プロフィール
名前:キム・ヘミ / 김혜미
生年月日:1990年8月10日
血液型:A型
身長/体重:161cm/44kg
出身:大韓民国ソウル特別市
学歴:京畿大学経済学科

ヘミさんは、活発な性格でありながらも、小心者な一面もあるそう。
FIESTARのメンバーは「愛嬌があり愛らしく、男性達が好きなスタイルだ」と話していたように、男性が守りたくなる存在でした!

FIESTARのメンバープロフィール【5】イェジ

 

■イェジ(예지)さんの基本プロフィール
名前:イ・イェジ / 이예지
生年月日:1994年8月26日
血液型:A型
身長/体重:161cm/44kg
出身:大韓民国江原道江陵市
学歴:翰林芸能芸術高等学校実用音楽科

FIESTARのマンネ(末っ子)だったイェジさんはラップが得意!
メンバーもイェジさんのラップには鳥肌が立ったと言っています。

グループで活動している頃から、ソロ曲も発売しているほど歌も上手です。

FIESTARは解散した?現在は?

 

FIESTARは元々、6人組のアイドルグループとして活動されていました。
しかし、2014年3月にラップを担当していたチェスカ(체스카)さんが脱退してしまい、5人組となって再スタートしています。

ところが、2018年5月に事実上解散となることが発表されたんです。
解散の理由は、所属事務所のFAVEエンターテインメントとの契約満了によることだそう。

FAVEエンターテインメントには、チャオ・ルーさんのみが残ることが明かされました。

■FIESTARメンバーの現在
リンジさんはWILLエンターテインメントへ移籍。
ジェイさんはSSWエンターテインメントへの移籍が決まり、それぞれ女優へ転身しています。
2018年9月、チャオ・ルーさんはTNエンター事業部と専属契約を結んだことも発表されているようで、中国講師としてバラエティ番組でも活躍されているそうです。

ヘミさんは、解散後YEL(イェル)に改名し、新しくソロ歌手活動をスタートしています。
イェジさんも作詞に関わりながらソロ歌手として活動されているそうですよ!

FIESTARについてご紹介しました。契約満了によって解散してしまったグループですが、韓国では珍しいことではありません。ファンにとって寂しい気もしますが、個々での活動に注目していきたいですね。