ENTERTAINMENT
NOV.15.2020

舟山久美子の旦那は一般人?馴れ初めや結婚生活のエピソード

舟山久美子の旦那は一般人?馴れ初めや結婚生活のエピソード 舟山久美子の旦那は一般人?馴れ初めや結婚生活のエピソード

ファッションモデルとして女性から根強い人気を得ている舟山久美子(ふなやまくみこ)さん。最近は結婚されたことでも話題になりましたよね。そこで今回は、舟山久美子さんの旦那さんや結婚エピソードについて調べてみました!

舟山久美子さんについて

 

■プロフィール
名前:舟山久美子(ふなやまくみこ)さん
生年月日:1991年4月29日
血液型:O型
出身地:東京都
所属事務所:TRUSTAR

“くみっきー”という愛称で親しまれている舟山久美子さん。
ファッションモデルとして活躍されているだけでなく、タレントやデザイナー・プロデュース業など、マルチに活動されている方です。

ダイエットインストラクターの資格も保持しており、その知識を活かして多くの女性を笑顔にしています。

舟山久美子さんの生い立ち

 

今はマルチに活躍されている舟山久美子さんですが、幼少期は貧しかったそうです。

あるバラエティ番組で「結婚は愛か?お金か?」というテーマになった際に舟山久美子さんは「お金派」を選びました。

そして幼い頃、自身が結構貧乏だったことを明かし、「天井がないお家に住んでいたんです」と衝撃の告白をしているんです。
続けて「築30年のボロボロの一軒家に住んでいて。雨漏りがすごかったり、ねずみが出てきたり……」と決して良いとは言えない環境の中、両親の夫婦喧嘩も傍で見てきたそう。

舟山久美子さんは「私はそれを子供の頃に見ていたので、普通に家族で食卓を囲むというのは、お金がないとできない。だから最低限のお金は必要です」とお金派を選んだ理由を述べていました。

さらに「子どもの頃、病院に行けないとか、電気が止まっているとか、当たり前のことができない辛さがあった」と振り返りながら、結婚相手に求めるのは「貯金1千万」と明かし、貯金があることによる安心感を重要視していたようです。

このエピソードを聞く限り、小さいときはかなり苦労されていたのかもしれないですね。

舟山久美子さんの芸能界入りのきっかけ

 

意外な幼少期を過ごされていた舟山久美子さんですが、芸能界入りのきっかけは何だったのでしょうか。

舟山久美子さんの芸能界入りのきっかけは、17歳のときに渋谷でスカウトされたことだったそうです。

スカウトされモデルデビューを果たした舟山久美子さんは、ファッション雑誌『Popteen』で2009年3月号から2010年7月号まで17か月連続表紙の記録を作った人物でもあるんですよ。

2010年には日本のギャルシーンの代表として上海万国博覧会に出席し、ギャル文化の広報などを行っていて、同年には自身初となるスタイルブック『くみっきー』を出版しています。

スカウトされてから順調にモデル業をスタートさせたようです。

舟山久美子さんの性格は?

 

モデル業は順調だった舟山久美子さんですが、モデル仲間からいじめを受けていたことも告白されています。
17か月連続で表紙を飾ったため、妬みなどが多かったのでしょう。

しかし、そのいじめも乗り越えてモデルを続けられているので、本当に強い女性なのではないでしょうか。

また、2012年から放送されていた英会話番組『テレビで基礎英語』にレギュラー出演していた舟山久美子さんは、共演者のパックンさんから英語力が天才的だと絶賛されていたことがあります。

最初は英語が苦手に感じていたそうですが、番組出演をきっかけにギャル文化を英語で世界に広めたいと思うようになり、英語力を高めていったそうです。
舟山久美子さんは向上心がとても強く、努力家であることが伺えますね。

舟山久美子さんの元カレは?

 

舟山久美子さんといえば、交際も公表されていました。
気になるお相手は、佐藤歩(さとうあゆむ)さんです。

元『men's egg』の専属モデルとして活躍されており、2008年に交際が発表されていました。
ブログでは二人のプリクラがアップされていたり、西野カナ(にしのカナ)さんの『遠くても feat.WISE』という楽曲のPVにも出演されていたり、かなりオープンな交際のようでしたが、2009年に破局しています。

また、2013年には舟山久美子さんよりも14歳年上の美容師さんと熱愛が発覚していますが、価値観が合わなかったことから2014年に破局しているようです。

2015年には別の方との交際を明かしていた舟山久美子さん。
結婚を考えていて同棲もしていたようですが、2017年9月28日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX』にて破局を告白しています。
「前向きに付き合っていましたし、テレビでも公表して同棲していました。すっごく仲良かったんですけど、破局しちゃいました」と明かし、破局理由については「生存確認をしすぎたかなと思います」と真相を教えてくれました。

舟山久美子さんの結婚相手について

 

2017年に破局を告白した舟山久美子さんでしたが、2019年9月17日に放送された『ヒルナンデス』の中で結婚したことを発表し、大きな反響を呼びました。

正式に入籍したのは2019年9月16日のようです。

自身のインスタでも手書きのメッセージを残しています。

そこでは、「出会った瞬間から価値観が合い、恋人ですが親友のような心地よさでした。思いやりに溢れていて、マシュマロのように包み込んでくれるお方です」と記載されていました。

共演者のいとうあさこさんから「楽しい?」と聞かれた舟山久美子さんは、「はい」と満面の笑みで答えていて、とても幸せそうでしたよ!

舟山久美子さんの旦那さんは一般人?

 

突然の結婚報告に多くの方が驚いたのではないでしょうか。
そこで気になるのは、舟山久美子さんを射止めたお相手ですよね。

有名な人かと思いきや、舟山久美子さんの旦那さんは一般の方のようです。

そして年齢は当時36歳だったようで、舟山久美子さんよりも8歳年上の方になるようです。

自身のインスタなどでも旦那さんとの写真がアップされていますが、顔はスタンプで可愛く隠されていたり、見えない角度だったりしているので、今後も公表はしないかもしれないですね。

ただ、外見について舟山久美子さんは「線が細くて、目がすごく大きいです。動物に例えるなら、チワワ」と明かしていました。

舟山久美子さんと旦那さんの馴れ初め

 

人気モデルと一般男性ということで、一見接点のなさそうなお二人ですがどうやって知り合ったのか気になりますよね。
舟山久美子さんは、旦那さんとの結婚の馴れ初めについても明かしていたことがあります。

どうやらお二人は、通っているジムのトレーナーの紹介で出会ったそうですよ!

その出会いがきっかけですが、趣味が読書ということでも意気投合し、2018年12月25日に交際に発展したそうです。

ちなみに、お二人の絆を深めた本は、『アミ 小さな宇宙人』だったそう。

プロポーズはハワイの海だったそうで、とてもロマンチックですね。
プロポーズ後に牧師さんが現れてそのまま海で二人だけの式を挙げたそうです。

舟山久美子さんのエピソードにファンもほっこり

 

プロポーズしたとき、旦那さんは舟山久美子さんに手紙を三枚渡し「初めて出会ったときから遺伝子レベルで惹かれていました。僕は仕事ばかりの人生でしたが、久美と出会って大切なものにいつも気付かせてもらっています。そのままのありのままの久美がなによりも美しく愛おしく思っています。ずっとそのままの久美でいてください。僕と結婚してください」と伝えたそうです。

ロマンチックなシチュエーションと告白にきゅんきゅんしますね。

そして舟山久美子さんがインタビューで旦那さんのことを紹介した際は、「仏のような人」と明かしていました。
続けて「すごく真面目で、とにかく真っ直ぐで、本当に優しい人」とのこと。

料理を失敗したり洗濯物が生乾きだったりしても怒らないそうで、「可愛い夫婦」と思ったファンが多くいるようです。

舟山久美子さんと旦那さんの結婚一周年の写真が話題に!

 

嬉しい報告から一年、2020年9月16日に一周年を迎えたようです。
インスタでも夫婦ショットを公開しており、ラブラブオーラが溢れていますね。

今年6月には結婚式を来年に延期することを明かしていた舟山久美子さん。
「挙式は延期になってしまいましたが、自分達も成長出来たし、より良い時間の過ごし方を出来るようになったなと感じます」とポジティブにコメントしていたので、いつまでも仲良く過ごしてほしいですね。

そして結婚一周年ショットで明かされていたのは、舟山久美子さんの旦那さんこと“マシュ君”がTikTokをやっていたことでした。
舟山久美子さんには内緒だったそうですが、最近やたらとカメラを回していたため気付いたようですね。

ニヤニヤしちゃうような動画ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

■夫婦円満の秘訣は?
舟山久美子さんは昔からの知人に「常に感謝の念を持ち、相手とその周りの皆さんに『この人で良かった!』と言ってもらえるように謙虚でいること」と、「夫婦円満はどちらが正しいとかではなく、どちら側から歩み寄るかということだから意地をはらないこと」だと教えてもらったそうです。
今でもその気持ちを大切にされているのかもしれないですね。

舟山久美子さんに子供はいる?

 

舟山久美子さんのインスタでは小さなお子さんとの写真がアップされているようですが、現在お子さんはいないようです。

ご夫婦二人だけの生活をまだまだ楽しんでいるようですね。

舟山久美子さんのおうちには、可愛いわんちゃんと猫ちゃんがいるので、とても賑やかそうです。

舟山久美子さんの現在

 

2014年に『Popteen』8月号にて卒業を発表した舟山久美子さんは、現在『with』の専属モデルとして活躍されています。

また、舟山久美子さんがデザイナーを務めるファッションブランド『MICOAMERI(ミコアメリ)』も順調そうです。
少し大人っぽく、でも気取りすぎない、そんな「オトナのモテ服」をコンセプトにしているそうで、可愛いと話題になっています。

さらに2019年11月29にはYouTubeもスタートしているので、ご夫婦のことやメイクのことなどを知りたい方はぜひ見てみてくださいね。

舟山久美子さんの旦那さんや現在などについてご紹介しました。とてもラブラブなお二人を見ていてほっこりしますね。インスタはもちろん、YouTubeもTikTokもされているので、ぜひ見てみてください。