CULTURE
2022.04.04

パク・シフと噂になった熱愛彼女は?結婚説やパク・シフ事件、現在の活動についてのまとめ

パク・シフと噂になった熱愛彼女は?結婚説やパク・シフ事件、現在の活動についてのまとめ パク・シフと噂になった熱愛彼女は?結婚説やパク・シフ事件、現在の活動についてのまとめ

すっとした切れ長の目が魅力的なパク・シフさんは、韓国で人気の俳優さんです。そのため、彼女や結婚について気になっているファンも多いのだとか。そこで今回は、パク・シフさんについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

パク・シフとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박시후(@park_si_hoo_01)がシェアした投稿 -

■パク・シフさんの基本プロフィール
名前:パク・シフ / 박시후
生年月日:1978年4月3日
血液型:B型
身長:182cm
体重:70kg
学歴:漢陽大学校演劇映画科

パク・シフさんは、2005年のドラマ「快傑春香」でデビューして、これまで数々の人気作品に出演してきた韓国の人気俳優です。

実力が認められるきっかけになったのは、2009年のドラマ「家門の栄光」における熱演にあり、その時にSBS演技大賞の特別企画部門で演技賞を受賞しています。

さらに、2011年のドラマ「王女の男」ではKBS演技大賞の男性最優秀演技賞、ベストカップル賞、人気賞を受賞しており、2014年の映画「君の香り」をはじめとする中国における活動の功績が認められて、2015年にはラグジュアリーブランドモデル・韓流アジアトップスター賞を受賞するほどの実力派俳優です。

現在では「目つき一つですべてを語る俳優」や「フェロモンを感じさせる俳優」と呼ばれています。

パク・シフ事件ってなに?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박시후(@park_si_hoo_01)がシェアした投稿 -

順風満帆な芸能生活を送っているように見えるパク・シフさんですが、視聴者を驚かせる事件に巻き込まれていたんです。
それは現在、「パク・シフ事件」として知られています。

気になる内容は、2013年2月15日にパク・シフさんが芸能界を志す女子大生を強姦した容疑で告訴されたことでした。

この件についてパク・シフさんは「被害を訴えている女性とは、お互いに好意をもった状態での出来事だった」と強姦容疑を否定し、女子大生と関係を持ったのは確かであるものの、同意の上での行為だったと主張しているんです。

その後の警察による調査で、パク・シフさんを告訴した女子大生が年上の知人女性とカカオトークで「今回の件は大きいので、示談金として10億ウォンを要求しろ。お金をきっちり取るか、シフを墜落させるかにしろ」「了解。警察調査で最大限、自分が被害者という印象を与えるために、私の演技力を発揮します」とやり取りをしていたことが発覚。

最終的に女子大生は告訴を取り下げ、不起訴処分を受けました。
パク・シフさんをハメようとしたのではないかと言われています。

パク・シフさんと噂になった熱愛彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박시후(@park_si_hoo_01)がシェアした投稿 -

パク・シフさんはこれまでどのような女性と熱愛説が報じられていたのでしょうか。

■キム・ソヨン(김소연)さん
2010年のドラマ「検事プリンセス」で共演しており、熱愛彼女だと報道されていたそうです。
ドラマではお互いに惹かれ合う役を演じていたそうなので、そのまま本気で好きになったのではないかと言われていますが、交際の証拠がないためただの噂で終わったみたいですよ。

■ムン・グニョン(문근영)さん
2012年のドラマ「清潭洞アリス」での共演をきっかけに、交際が噂されるようになります。
年が離れているものの、美男美女の組み合わせに本当の彼女であることを願うファンもいたようですが、事実無根で終わりました。

■一般人女性
パク・シフさんは芸能界デビューする前に長く付き合っていた彼女がいたことを明かしています。
デビュー後に別れることになったそうで、仕事の忙しさから彼女を思いやることができなかったと反省しているようでした。

パク・シフの結婚の可能性は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박시후(@park_si_hoo_01)がシェアした投稿 -

とても素敵な男性のパク・シフさんですが、結婚はしているのでしょうか。
調べてみたところ、パク・シフさんは現在、結婚はしていないようです。

2015年に結婚の話題が出ると「結婚をまだしてなくて、よく分からない」と口を開き、続けて「もし結婚をしたり、彼女が出来たら、後悔なく、よくしてあげるようだ。私は優しい男だ」と冗談を言って笑いを誘っていたそうですよ。

また、結婚適齢期に入ったパク・シフさんは恋愛や結婚に対する思いが大きくなっているという噂も。
中国の取材陣は「結婚相手に中国の女性はどうですか?」という質問をしたそうです。
これに対してパク・シフさんは「心さえ当たれば差し支えない」と言って現場の雰囲気を和やかにしたそう。

過去にハメられた事件もありますから、恋愛や結婚に対しては慎重になっているのではないでしょうか。
素敵な方と出会って、幸せになって欲しいですね。

パク・シフってどんな性格?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박시후(@park_si_hoo_01)がシェアした投稿 -

パク・シフさんはドラマで見せた「温かい性格の男性」というイメージがあり「実際もそのような性格なのではないか」という質問をされたことがあったそうですが、それに対して「私の性格は繊細で穏やかな方であるようだ」と明かしています。

さらに、「実際によく笑う方で、基本的に温かい性格を持っている」とも伝えていたそうです。

きりっとしたハンサムなイメージがありますが、とても優しくて温厚な性格であることが伺えます。

また、長い下積み時代を得て今のパク・シフさんがいるため、努力家で真の強い男性であるとも言えそうです。

パク・シフの現在やインスタ情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

parksihoo 박시후✌(@park_si_hoo_01)がシェアした投稿

「パク・シフ事件」以降は彼がどんな活動をしているのか、気になる人も多いかと思います。

現在は俳優業に復帰し、Instagramも開設されました。そこには撮影のオフショットやプライベートな姿が盛りだくさんですよ。

順調に芸能活動を続けているようなので、気になる方はフォローしてみるといいでしょう。

下積み期間が長かったパク・シフ?

パク・シフさんは下積み期間が長かったことで有名な韓国人俳優の1人です。

パク・シフさんは1996年に演技の世界へ入るも、俳優になる決心がつかなかったとか。大学在学中にようやく決意が固まり、大学を中退してソウルへ。1998年にはSBSドラマでデビューを果たしますが、大きな役をもらうことはできませんでした。

デビュー後もエキストラの仕事が相次ぎ、俳優一本で食べていくことはできなかったそう。昼はスポーツジムでアルバイトをし、夜は演技の勉強という生活がとても長く続きました。

俳優活動を始めてから10年が過ぎようとした2007年に、ドラマ『完璧な恋人に出会う方法』でSBS演技大賞のニュースター賞を受賞。徐々に名前が知れ渡り、同年にはドラマ『イルジメ〜一枝梅』にも出演しています。

そしてパク・シフさんが脚光を浴びたのは、2009年に放映された『家門の栄光』。彼の持つ高い演技力が認められ、ようやくトップスターへの道が開かれました。

■人気絶頂の中活動休止

『家門の栄光』の出演以降はさまざまな作品に出演し、数多くの賞レースで好成績をおさめています。「遅咲き俳優」として名が知れ渡り、演技の幅をさらに広げるのでした。

2012年のドラマ『清潭洞アリス』もヒットを飛ばし、韓国国内で注目を集めるトップスターに仲間入りします。

しかし、人気絶頂の中「パク・シフ事件」が起こり、世間は騒然とします。活動休止を余儀なくされ、パク・シフは表舞台から姿を消してしまうのでした。

■満を持しての復帰、現在のパク・シフ

パク・シフ事件以降、メディアに出ていなかったパク・シフさんですが、2014年に中国映画『君の香り』で復帰します。

この作品へ出演したことにより、中国での人気が急上昇。インターネット投票の「人気韓流スター」部門では1位を獲得し続けていたとか。

人気のあまり北京国際映画祭の特別招待を受け、のちにラグジュアリーブランドモデル授賞式で「韓流アジアトップスター賞」を受賞します。

国外での実力も認められたことで2016年には『町のヒーロー』、2017年には『黄金の私の人生』といった韓国ドラマにも出演。地上波にも再び姿を現すようになり、国内での活動も増えていきました。

現在も高い人気を誇るパク・シフさん。2018年以降もテレビドラマの主演が続々と決まり、「韓国ドラマの顔」として活躍し続けています。

パク・シフさんの彼女や結婚などについてご紹介しました。2013年の事件以降、熱愛説の噂がないようですので、今は恋愛よりも仕事に集中しているのではないでしょうか。高い演技力が認められている俳優さんですので、これからもパク・シフさんの演技を楽しみにしていきたいですね。

related articles