CULTURE
2020.12.09

ユージのお嫁さんや子供について知りたい!馴れ初めやエピソード

ユージのお嫁さんや子供について知りたい!馴れ初めやエピソード ユージのお嫁さんや子供について知りたい!馴れ初めやエピソード

ファッションモデルであり、タレントとして活動されているユージさん。すぱっとしたツッコミが印象的ですが、夫でありお父さんであることでも有名ですよね。そこで今回は、ユージさんのお嫁さんやお子さんについて調べてみました!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユージさんとは?

 

■プロフィール
名前:ユージ(YUJI)さん
生年月日: 1987年9月9日
血液型:O型
身長:185cm
出身地:アメリカ合衆国・フロリダ州
所属事務所:レプロエンタテインメント

車、ギター、サッカー、ゴルフなどが趣味のユージさんは、 バラエティ番組に出演すると明るく、楽しい方ですよね。
プライベートではとてもしっかりしている性格のようなので、周りからも愛されている存在です。

今は幸せそうに見えるユージさんですが、実は壮絶な生い立ちを経験されているのだとか。
お嫁さんやお子さんについて見る前に、まずはユージさんについてもっと詳しく見ていきましょう。

ユージさんの本名

 

ユージさんは、皆さんもご存知の通りハーフタレントです。
アメリカで生まれて育っていたこともあるので、本名は「トーマス・ユージ・ゴードン」さんだそうですよ。

かっこいいですね。
芸名も本名からとったことが伺えます。

ちなみに、ユージさんは永井有司(ながいゆうじ)さんという芸名で活動されていた時期もあったようです。

ユージさんの家族

 

ユージさんの家族について見ていきましょう。

ユージさんのお父さんはなんと『バッドボーイズ2バッド』や『トランスポーター2』など、数々の有名映画に出演したアメリカ人俳優のマイケル・ゴードンさんだそうです。

そして日本人のお母さんは、アメリカでモデルとして活動されていたそう。

さらに父方の曾祖父はドミニカ共和国元大統領のアントニオ・グスマンさんです。
祖父は駐日ドミニカ大使を務めた人物だったそうで、祖父の駐日大使時代に上智大学に通っていたお父さんが同校国際学部に通っていたお母さんと出会い、祖父の任期が終わるとともにアメリカで結婚生活を始めたそうです。

幼い頃はマイアミの高級ホテルの49階を借り切って自宅として住んでいたそうで、すごい家系ですよね。

ユージさんのインスタには、お母さんの写真がアップされていました。
とってもおキレイです。
そして母の日に感謝しているユージさんは、お母さん思いであることが伺えます。

ユージさんの生い立ちが壮絶?

 

幼い頃は裕福な暮らしをされていたユージさんのようですが、5歳のときにご両親が離婚してしまったそうです。
その結果、ユージさんはお母さんとともに日本へ移住することになり、東京都東村山市で暮らし始めたのだとか。

離婚したお父さんから慰謝料や養育費を全く受け取らなかったそうで、母子の生活は苦しかったそうです。
お母さんはいくつもの仕事を掛け持ちしていたと明かされています。

ユージさんは、小学2年生までインターナショナル・スクールに通っていたそうですが、本名のことでからかわれたり、自分の曾祖父がドミニカ共和国の大統領だということを話しても信じてもらえず、嘘つき呼ばわりされた経験があるそうです。

貧乏暮らしに嫌気が差したユージさんは、やがて不良少年となり、15歳のときにお母さんから一切の連絡を取らないように言い渡されたそう。

一人での生活を続けていたユージさんですが、2006年に母親の知人女性の提案で14年ぶりにお父さんと再会したそうですね。
洋服や様々なものを買ってくれて、充実した生活ぶりに「日本に帰りたくない」という気持ちが芽生えたそうです。

ところがそのお金の出どころはお母さんからの送金によるものだったと知り、ユージさんはすぐに帰国し、お母さんの前で更生を誓ったのだとか。
ユージさんは、自由の森学園高等学校を卒業されています。

ユージさんはいつから芸能活動をしてる?

 

日本語は、テレビアニメ『それいけ!アンパンマン』と『妖怪人間ベム』を見て覚えたというユージさんは、2002年に永井有司名義で子役モデルとして芸能活動を開始しています。

同年には、黒沢清(くろさわきよし)監督の映画『アカルイミライ』にも出演されました。

2005年のテレビドラマ『ごくせん 第2シリーズ』のオーディションに合格するも、オートバイ走行中に車にはねられ、左足開放性複雑骨折のため緊急入院し、1年間の入院、リハビリの末ようやく歩けるようになったものの、ドラマへの出演はできないという悔しい思いをされたようですね。

しかし2008年の『ごくせん 第3シリーズ』では主要生徒ではなかったものの、出演を叶えました。

そして肺結核で休養を余儀なくされた親友のJOY(ジョイ)さん枠で、バラエティでもブレイクしました。

ちなみに、松任谷由実(まつとうやゆみ)さんは、ユージさんのお母さんの旧友であり、幼少時から可愛がっていたため、芸能界デビューが決まって嬉しかったことを明かされていましたよ!

芸能界入りのきっかけもお母さんによる薦めだったかもしれないですね。

ユージさんの結婚について

 

ユージさんが周りからしっかりしていると言われているのは、結婚したことが挙げられるのではないでしょうか。

2014年2月14日に結婚したことを発表しているんです。

当時ユージさんは、27歳でした。
早すぎず遅すぎず、というようなタイミングに見えますが、お嫁さんはどのような方なのか見ていきましょう。

ユージさんのお嫁さんは一般女性

 

ユージさんのお嫁さんは、7歳年上の一般女性であることが公表されているようです。

結婚当時、ユージさんは27歳でしたので、お嫁さんは34歳ということになり、姉さん女房ということになりますね。

インスタでもお嫁さんとの写真がアップされています。
残念ながらお顔は公表されていませんが、ユージさんが惚れる女性ですから美人なのではないでしょうか!

噂によると、ユージさんのお嫁さんは女優の矢田亜希子(やだあきこ)さん似なのだそう。
そしてセレブが多く住むことで知られている東京港区のタワーマンションでユージさんと一緒にいるところを度々一般人の方から目撃されていたことからセレブなのではないかという噂もありました。

美容関係の会社を3店舗ほど経営されている実業家なのではないかと囁かれています。

ユージさんとお嫁さんの馴れ初め

 

そもそもお二人はどのように出会って結婚まで進んだのでしょうか!

お嫁さんとの出会いは、ユージさんが23歳頃のことだったそうです。
知り合いのバーのパーティに出席した際、居心地悪そうにしていたお嫁さんのことがすごく気になってしまったのだそう。

そしてすぐに連絡先を聞いたユージさんは、そこからしつこく電話して、毎日お茶をして1週間くらいで「家に行きたい」と伝えたのだとか。
ユージさんの一目惚れだったんですね。

1週間で結婚を決めたユージさんは、2年ほど交際してゴールインしました。

ユージさんのお嫁さんは離婚経験があるって本当?

 

ユージさんが結婚発表をした際に驚かせたのは、7歳年上の一般女性ということではありません。

なんとお嫁さんは、シングルマザーだったのです。
ユージさんと出会った頃にはすでに息子さんは7歳という年齢だったそうですよ。

そのことを分かっていた上で一緒になろうと思ったユージさんもすごいですが、息子さんと距離を縮めたこともすごいですよね。

インスタでもツーショットをアップされていて、「二人ともイケメン」「素敵なパパ」というコメントが寄せられていました。
息子さんのバースデーフォトも撮りに行かれているようで、本当に素敵な親子であることが伺えます。

ユージさんの息子とのエピソードが泣ける?

 

お嫁さんの家に行ったときに大きな息子さんがいることを知ったユージさんは、とても葛藤していたそうです。
「好きだけど、いきなり若い男の人が入ってきて大丈夫だろうか」「自分の子供が生まれたとき、平等に愛せるだろうか」ということを考えていたみたいですね。

同棲をしているときも嫌われないように気を遣っていたようですが、徐々に距離を縮めた二人にはとても素敵なエピソードがありました!

息子さんの授業参観に行ったユージさんは、「感謝したい人」というテーマの作文で自分の名前が出てこなかったことにとてもショックを受けたそうです。

しかしその数日後、公園で遊んでいる息子さんを迎えに行ったとき、周りの友達から「あの人誰?」と聞かれたそうで、息子さんは「パパだよ」とユージさんのことを初めて“パパ”と呼んだのだとか。

そのときに作文について聞いたとき、「大切な人にお父さんって書いたら、ユージが大変なことになるとおもって書き直したんだよ。作文にはなかったけどユージにも感謝しているよ」と言ってくれたそうですよ。

とてもほっこりするエピソードですね。

ユージさんに子供はいる?

 

ユージさんと現在のお嫁さんが同棲中に妊娠が発覚しています。
結婚していたいと思っていたものの、なかなか踏み出せずにいたようなのでいいきっかけになったのかもしれないですね。

おめでた婚となったユージさんですが、それと同時に2児のお父さんにもなった瞬間です。

2014年長女が生まれ、2015年7月には次女が誕生しています。
今では3児のお父さん!

2020年11月現在は、長男が17歳、長女が6歳、次女が5歳ということになり、みんなすくすく育っているようです。
長女と次女のお顔は公表されていて、ユージさんに似ていてとっても可愛らしいですよ。

ユージさんの現在

 

子煩悩なハーフタレントとして再び有名になったユージさんは、2016年に『ベスト・ファーザー イエローリボン賞 芸能部門』を受賞しています。

それから4年経った今でも、お子さんたちの時間を大切にされているようですよ。

ユージさんのインスタを見ていると幸せいっぱいであることが伺えます。

そして現在も、ユージさんはラジオ『YOUNG BLOOD』でリスナーさんに元気を届けています。
番組が始まったときは23歳だったそうで、もう10年も続いているんですね!

ユージさんのインスタでは家族写真だけでなく、おしゃれな私服などもチェックすることができますよ。

ユージさんのお嫁さんやお子さんについてご紹介しました。3児のお父さんになったユージは今も仕事に子育てと頑張っているようですね。今後のご活躍も楽しみにしたいと思います!

related articles