CULTURE
2020.12.15

雛形あきこが再婚した夫は?プロフィールや馴れ初め、現在とは

雛形あきこが再婚した夫は?プロフィールや馴れ初め、現在とは 雛形あきこが再婚した夫は?プロフィールや馴れ初め、現在とは

再婚した夫の溺愛エピソードが話題になることも多い雛形あきこさんは、40歳を越えているとは思えない美しさで、女優として大人気です。今回は、雛形あきこさんのプロフィールや元夫や現在の夫、現在の様子についてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夫婦仲が良いことでも有名!雛形あきこのプロフィール

 

■プロフィール
名前:雛形あきこ(ひながたあきこ)
生年月日:1978年1月27日
出身地:日本・東京都
主な出演作:ドラマ『仮面の女』(1998年)、ドラマ『どんど晴れ』(2007年)、ドラマ『仮面同窓会』(2019年)など
事務所:サンズエンタテインメント

雛形あきこさんは、1992年にドラマに出演したことがきっかけで芸能界デビューを果たしました。当時は、雛形あきこさんの本名である「雛形明子」名義で活動し、劇団東俳に所属していました。

その後、雛形あきこさんは、現在所属しているサンズエンタテイメントの会長で、数多くのグラビアアイドルを見出していた野田義治(のだよしはる)さんにスカウトされ、グラビアアイドルとしてデビューをしました。

グラビアアイドル時代は、胸元を強調する「雛ポーズ」で、大人気だった雛形あきこさん。グラビアアイドルとして、多くの写真集や映像作品も発売しています。

1994年には、「フジテレビ ビジュアルクイーン」に選ばれたり、1996年には「第33回ゴールデン・アロー賞」の「グラフ賞」を受賞したりと、大人気となりました。

雛形あきこさんは、1996年頃から、お仕事の場をグラビアから女優へとシフトし始めます。徐々に女優としての活動を本格化させた雛形あきこさんは、話題の映画やドラマに数多く出演しました。また、雛形あきこさんは、女優だけでなく、キャスターやラジオパーソナリティーを務めるなどして、活動の幅を広げていきます。

また、雛形あきこさんは、1995年から、フジテレビのバラエティ番組「めちゃ×2モテたいッ!」に出演し始めました。「めちゃ×2モテたいッ!」の後継の長寿バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」にもレギュラー出演し、合計22年間もレギュラーメンバーとして出演しました。

1995年には歌手デビューもしており、歌手として10枚以上のシングルやアルバムを発売しています。

その他にも、アニメで声優を務めたり、映画の日本語吹き替えを行ったりと、マルチな才能があるのが雛形あきこさんです。

雛形あきこの結婚歴は?

 

雛形あきこさんは、1998年5月に結婚をしましたが、2003年11月に離婚をしています。その後、2013年3月に再婚しています。

今回は、雛形あきこさんの元夫や、現在の夫についてご紹介します。現在の様子もご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね。

雛形あきこの元夫は?

 

雛形あきこさんの元夫は、CMディレクターや映像ディレクターとして活躍している山本一磨(やまもとかずま)さんです。山本一磨さんは、プロフィールの詳細について明かしておらず、SNSもしていません。

現在は、独立して、山本一磨演出事務所に所属しており、大手有名メーカーのCMを数多くディレクションしています。

雛形あきこさんと山本一磨さんは、1998年5月に結婚しました。この時、雛形あきこさんの年齢は20歳でした。山本一磨さんは、雛形あきこさんよりも11歳年上です。

その後、2000年5月11日には、第1子となる長女を出産しました。

雛形あきこは2003年11月に離婚

 

しかし、雛形あきこさんと山本一磨さんは、2003年11月28日に離婚しています。離婚理由については、はっきりと明かしてはいませんが、離婚当時、長女は3歳だったため、雛形あきこさんに山本一磨さんが「仕事をセーブして子育てをしてほしい」と言ったことから、夫婦間に溝ができてしまったことが影響しているといわれています。

また、離婚話を進める中で、雛形あきこさんがマネージャーと不倫しているという報道がされたことも、影響しているかもしれません。

雛形あきこさんと山本一磨さんが離婚する際には、長女の親権は、山本一磨さんが持つことになりました。慰謝料や養育費は請求されず、監護権は雛形あきこさんが持って、自身の母親と一緒に長女を育てました。

雛形あきこの現在の夫は?

 

■プロフィール
名前:天野浩成(あまのこうせい)
生年月日:1978年4月9日
出身地:日本・愛知県春日井市
主な出演作:ドラマ『仮面ライダー剣(かめんライダーブレイド)』(2004年)、ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(2011年)など
事務所:株式会社LDH JAPAN(エルディーエイチ ジャパン)

雛形あきこさんの現在の夫は、俳優として活躍している天野浩成(あまのこうせい)さんです。雛形あきこさんと天野浩成さんは、同年生まれですが、学年は雛形あきこさんの方が1つ上になります。

天野浩成さんは、1995年のNHKの連続テレビ小説「走らんか!」でデビューを果たしました。その後は、テレビや映画、ミュージカルで活躍します。

そして、天野浩成さんは、2004年の平成仮面ライダーシリーズの第5作目である「仮面ライダー剣」に出演しました。天野浩成さんは、主人公の先輩で、仮面ライダーギャレンに変身する橘朔也(たちばなさくや)役を務め、ブレークしました。

現在は、俳優として活躍する傍ら、バラエティ番組にも出演しています。

雛形あきこと現在の旦那の馴れ初め

 

雛形あきこさんと天野浩成さんの馴れ初めは、2007年のテレビドラマ「愛のうた!」での共演がきっかけでした。「愛のうた!」は、平日の昼間に放送された連続ドラマでした。いわゆる「昼ドラ」は、撮影期間が半年近くあったため、出演者同士が仲良くなりやすい環境でした。

雛形あきこさんは、最初は天野浩成さんのことを「すごく変な人」だと思っていたそうです。

しかし、共演者としてランチに行くことも多かった雛形あきこさんと天野浩成さんは、家も近かったため、自然と距離が縮まっていきました。雛形あきこさんは、天野浩成さんのことを「変わっているけれど、すごく優しくて面白い人」だと感じて、徐々に惹かれていったそうです。

共演してから1年後の2008年から、二人の交際はスタートしました。

2010年には、二人のデート現場を週刊誌が報道し、話題となりました。

雛形あきこと夫の結婚のきっかけ

 

雛形あきこさんと天野浩成さんは、2013年3月25日結婚しました。雛形あきこさんと天野浩成さんは、交際期間4年半でゴールインをしました。

この日に婚姻届を提出したのは、雛形あきこさんの長女が、中学受験を終え、小学校を卒業したことが理由ということです。

入籍する時期に悩んでいた雛形あきこさんでしたが、雛形あきこさんが仕事で家にいない間も、しっかりと娘のお世話をしてくれている天野浩成さんの様子を見て、再婚する決心がついたそうです。

雛形あきこさんの長女も、天野浩成さんを信頼していて、雛形あきこさんの再婚も応援してくれたということです。

結婚した際、雛形あきこさんと天野浩成さんは、雛形の姓を名乗ることとしました。したがって、天野浩成さんは、雛形あきこさんの婿養子となっています。これは、結婚する際の名義変更の手続きが、天野浩成さんの方が少なかったためだと明かしています。

雛形あきこと天野浩成の子供は?

 

雛形あきこさんと、天野浩成さんには、2020年11月現在、子供はいませんが、雛形あきこさんの長女と仲良く生活しています。

雛形あきこは夫に溺愛されている

 

天野浩成さんは、とにかく雛形あきこさんが大好きで、買い物や美容室など、外出する際は、できるだけ同伴しているそうです。また、天野浩成さんは、外出する時だけでなく、家の中にいても、雛形あきこさんに付いてくるそうです。雛形あきこさんがトイレに行く際にも付いていく位、雛形あきこさんと離れたくないという溺愛ぶりです。

また、天野浩成さんは、雛形あきこさんのアイドル時代のグッズをコレクションしているということも、以前出演したバラエティ番組で明かしています。ネットオークションで雛形あきこさんのグッズを購入しているという愛妻ぶりは、世間でも大きな話題になりました。

さらに、天野浩成さんは、雛形あきこさんの行動を、GPSで監視しているということも明かしています。

また、天野浩成さんは、家事にも積極的で、得意な方がやった方がいいと考えているようです。したがって、家庭内では、料理は雛形あきこさん、洗濯は天野浩成さんが行っています。

雛形あきこと夫の現在は?

 

雛形あきこさんは、現在は、ドラマを中心として女優として活躍しています。雛形あきこさんは、グラビアアイドルとして大人気だった昔と変わらない美しさと、色っぽさで、男性だけでなく女性からも支持を集めています。雛形あきこさんのInstagram(インスタグラム)の公式アカウントは、2020年11月現在、9万人以上のフォロワーがいます。

雛形あきこは夫と共演することも多い

 

また、雛形あきこさんと、天野浩成さんは、「妻を溺愛する夫のエピソードがおもしろい」ということで、一緒にバラエティ番組で共演することもあります。

天野浩成さんは、雛形姓を名乗っていたり、雛形あきこさんの方が知名度があったことから、「雛形あきこさんのヒモなのではないか?」と言われることもありますが、天野浩成さんも、俳優としてドラマやバラエティ番組に出演しています。

ただし、雛形あきこさんのレギュラー出演していた「めちゃ×2イケてるッ!」は終了してしまいましたが、今も雛形あきこさんの方が仕事は忙しいのは事実のようです。しかし、天野浩成さんは、雛形あきこさんについて「知り合う前から、活躍している姿を見ていたので、むしろ、(仕事を)頑張っていただきたいと思っています」と話し、雛形あきこさんをサポートしていますよ。

雛形あきこの長女は2020年5月に20歳に

 

雛形あきこさんは、2020年5月11日に更新したインスタグラムで、長女が20歳の誕生日を迎えたことを報告しています。

20歳の子供がいるママとは思えない美貌の雛形あきこさん。これからも、女優としての活躍が見逃せないですね。バラエティ番組に出演した際の、夫とのおもしろいトークも楽しみですね。

40歳を越えても美しく色っぽい女優の雛形あきこさんは、これからもますます活躍していきそうですね。バラエティ番組やイベントに出演する際の、夫との仲良しエピソードもおもしろいですよ。ぜひ、雛形あきこさんの今後の活動に注目していきたいですね。

related articles