ENTERTAINMENT
OCT.20.2020

<最新版>岡村隆史が彼女と結婚していた!嫁は誰?元カノはあの人?

<最新版>岡村隆史が彼女と結婚していた!嫁は誰?元カノはあの人? <最新版>岡村隆史が彼女と結婚していた!嫁は誰?元カノはあの人?

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(おかむらたかし)さん。2020年10月、彼女と結婚していたことが明らかになりました。嫁はどんな人なのでしょうか。今回は岡村隆史さんが結婚した彼女や元カノなどをご紹介します。

岡村隆史のプロフィール

 

■プロフィール
名前:岡村隆史(おかむらたかし)
生年月日:1970年7月3日
出身地:日本・大阪府大阪市東淀川区
身長:156cm
主な出演作:映画『決算! 忠臣蔵』(2019年)、ドラマ『麒麟がくる』(2020年)など
事務所:吉本興業

岡村隆史さんは大学1年生の時、友人の矢部浩之(やべひろゆき)さんに誘われて吉本興業のタレント養成所・NSCに入所しました。

1990年に矢部浩之さんとお笑いコンビ「ナインティナイン」を結成し、1992年に第13回ABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を受賞しました。

その後、岡村隆史さんはナインティナインとして『めちゃ×2イケてるッ!』など多くのレギュラー番組を持ち、芸人として人気を高めていきました。

しかし、2010年頃、岡村隆史さんは体調不良で一時期芸能活動を休止し、約5ヶ月後に復活しました。

岡村隆史さんは俳優としても評価されており、数々のドラマや映画に出演。2019年に公開された映画『決算! 忠臣蔵』では、第43回日本アカデミー賞で優秀助演男優賞を受賞しました。

2020年には初の大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演し、岡村隆史さんは芸人・俳優として成功を収めています。

岡村隆史は彼女と結婚していた?

 

2020年10月22日、岡村隆史さんは自身のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』で結婚していたことを発表しました。

実はこの発表前、すでに結婚ニュースが流れていたため、ラジオ局の前には多くの報道陣が集まっていたそうです。

岡村隆史さんは、同年10月10日に一般人女性と結婚し、婚姻届を提出したと言います。

嫁との出会いは約10年前。長年友人として仲良くしており、たまに会って食事はするも、恋人関係に発展することはなかったみたいです。

岡村隆史さんと嫁の関係性が変わったのは、結婚する半年前でした。
その時期、岡村隆史さんはラジオ番組で失言をし、大きな問題になりました。その際、岡村隆史さんのことを支えてくれたのが嫁で、自分のことを叱ってくれた彼女と結婚したいと思うようになったそうです。

後日、岡村隆史さんは彼女とドライブした際に着いた駐車場でプロポーズ。「こんなところでごめんなさい。結婚してください」と言い、彼女に「こんなところで?今?」と言われたと言います。そして、彼女がプロポーズを受け入れ、嫁の希望日である10月10日に婚姻届を提出することになったみたいですよ。

結婚する前、岡村隆史さんは既婚者の友人に「交際相手の親御さんと食事に行く時、支払いは親御さんに任せるべき?それとも自分?」と相談したり、月に2回大阪の実家に帰った時には周りに「もう親も歳だし、少しでも早く安心させてあげないといけないよな」と打ち明けていたらしいです。

岡村隆史さんは、一般人女性の彼女と結婚する準備を少しずつ進めていたみたいですね。

現在、岡村隆史さんは、都内の自宅マンションで嫁との新婚生活をスタートさせており、幸せいっぱいの日々を過ごしているそうです。

ちなみに、結婚式の予定は決まってなく、子供も未定だと言います。

岡村隆史の嫁はどんな人?

 

岡村隆史さんは、ラジオ番組で結婚相手の女性についても話しました。その特徴をまとめてみると下記になります。

■岡村隆史の結婚相手の女性
・一般人の30代女性
・普通の方で、自分にとっては素敵な方
・似ている芸能人はよくわからない
・奥さんのことは下の名前で呼ぶ
・奥さんは「岡ちん」と呼んでくる

など、岡村隆史さんの嫁は一般人なので、詳しい情報は明かされませんでした。

番組中、リスナーから「奥さんの好きな手料理は?」と聞かれ、岡村隆史さんは「いろいろ作ってくれて。でも、なかでも好きなのは厚焼き卵です」と答えていました。

岡村隆史の結婚を多くの芸能人が祝福!

 

岡村隆史さんは嫁とお付き合いしていた際、芸人仲間や周囲の関係者に秘密にしていたそうです。

なので、突然の結婚発表に多くの方が驚き、SNSには祝福の声が殺到しました。
東野幸治(ひがしのこうじ)さんやお笑いコンビ・千鳥のノブさん、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉(ありのしんや)さんなどは自身のTwitterで愛のあるコメントをし、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人はラジオ番組中に生電話で祝福の言葉を述べました。

また、岡村隆史さんは、長年吉本興業所属の独身芸能人で結成された「アローン会」に所属していました。
中心メンバーだった岡村隆史さんは、まずリーダーである今田耕司さんに直接結婚報告し、アローン会のメンバーには今田耕司さんの口から伝えられたそうです。

すぐさま同じくメンバーである明石家さんま(あかしやさんま)さんに「うそや。おめでたいことやけど、大きな笑いは1個なくなるぞ」と言われたみたいですよ。

そして、岡村隆史さんは結婚を機にアローン会を卒業することになりました。

ちなみに、岡村隆史さんは、相方の矢部浩之さんに結婚報告したのが10月19日だったそうです。電話で直接伝えて、とても驚かれたと言います。

岡村隆史の歴代彼女は誰?

 

岡村隆史さんは2020年10月10日に一般人女性と結婚しましたが、過去には別な女性と交際していたとされています。

一体、岡村隆史さんの元カノは誰なのでしょうか。
現在の嫁と出会うまで、岡村隆史さんがどんな恋愛をしてきたのか見てみましょう。

岡村隆史の歴代彼女【1】一般人女性

岡村隆史さんは、21歳の時に真剣交際していた一般人女性がいたそうです。
当時、岡村隆史さんは大阪で活動しており、東京にはまだ進出していませんでした。

彼女は車が大好きで、ハチロク乗りだったと言われています。よく仕事終わりの岡村隆史さんを愛車で迎えに行き、ハチクロに乗って帰っていたそうです。

彼女は岡村隆史さんとの結婚を意識していたらしいですが、当時の岡村隆史さんは結婚より仕事を優先するタイプでした。

なので、詳しい時期は不明ですが、岡村隆史さんと彼女は別れることになったみたいです。

噂によると、岡村隆史さんの彼女だった一般人女性は、歌手・相川七瀬(あいかわななせ)さんの友達の姉だったと言われています。

岡村隆史の歴代彼女【2】葉月里緒奈

 

■プロフィール
名前:葉月里緒奈(はづきりおな)
生年月日:1975年7月11日 
主な出演作:ドラマ『丘の上の向日葵』(1993年)、映画『スパイ・ゾルゲ』(2003年)など

岡村隆史さんは、1999年頃に女優の葉月里緒奈さんと熱愛が噂されたことがありました。

噂の発端は、とあるTV番組で葉月里緒奈さんが「岡村隆史さんと食事をして告白したのにフラれてしまった」と告白したからでした。

しかし、この発言の背景には複雑な事情があったようで、岡村隆史さんは2015年2月に放送された『時間がある人しか出れないTV』で当時のことを打ち明けたことがあります。

実は岡村隆史さんは、明石家さんまさんに「(葉月に)岡村を紹介してほしいって言われたんや」と言われ、西麻布のバーで会うことになったそうです。その際、真っ赤なドレスを着ていた葉月里緒奈さんがカクテルを持って歩み寄り「イエスなの?ノーなの?」と迫ってきたそうです。

当時、葉月里緒奈さんは「魔性の女」と言われていたため、岡村隆史さんはビビって「ノー」と答えたと言います。

その時の発言がきっかけで、岡村隆史さんと葉月里緒奈さんの噂が流れるようになったみたいです。

岡村隆史の歴代彼女【3】熊田曜子

 

■プロフィール
名前:熊田曜子(くまだようこ)
生年月日:1982年5月13日
主な出演作:ドラマ『いちばん暗いのは夜明け前』(2005年)、ドラマ『一路』(2015年)など

2006年、岡村隆史さんとタレントの熊田曜子さんが週刊誌『フライデー』にスクープされたことがありました。

記事によると、熊田曜子さんは通い慣れた感じで岡村隆史さんの自宅に入り、鍋を食べたりして17時間一緒に過ごしたそうです。そして、熊田曜子さんは朝帰りしたと言います。

岡村隆史さんは熊田曜子さんに惚れていたのですが、この報道を機に連絡が途絶えてしまったそうです。後に岡村隆史さんは「めっちゃ好きでした。すごいいい感じやったんですけどね……」と悲しい気持ちを打ち明けたそうです。

一部でこの熱愛は、熊田曜子さんが売名のために岡村隆史さんを利用したのではないかと囁かれています。

本当のところは不明ですが、2016年に開催された『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in横浜アリーナ』にて熊田曜子さんがサプライズ登場した際、お笑いタレントの出川哲朗(でがわてつろう)さんに当時のスクープの真相を尋ねたことがありました。

その時、岡村隆史さんは「僕らの大事な思い出です。やめて、彼女は結婚してはるし、子供もおる。他人のものですから!でも、好きやった。今でもずっと好き」と思いを打ち明けていました。

岡村隆史の歴代彼女【4】一般人女性

2011年頃、岡村隆史さんはバラエティ番組『ちょこっとイイコト~岡村ほんこん しあわせプロジェクト』で30代の一般人女性とお見合いしたことがありました。

番組中、2人はいい雰囲気になって交際に発展したようですが、10日間程で終わりを迎えたみたいです。

破局の原因は、売名目的の交際だったからではないかとされています。実はその女性は元ファッション雑誌の読者モデルで、当時セクシー女優として活動していたからです。

岡村隆史の歴代彼女【5】飯野千寿

2011年12月、岡村隆史さんは『ちょこっとイイコト~岡村ほんこん しあわせプロジェクト』のお見合い企画でエステサロンの経営者である飯野千寿さんと出会いました。

2人は恋人関係に発展し、何度かデートを重ねたそうです。飯野千寿さんは岡村隆史さんに弁当を作ったりもし、結婚も意識していたみたいです。

ですが、2012年頃、飯野千寿さんの元彼が本田昌毅医師と判明し、2人の恋愛に亀裂が入り始めたそうです。

その後、岡村隆史さんと飯野千寿さんは話し合いを重ね、お互いに距離をとるうちに別れることになったようです。

岡村隆史の歴代彼女【6】一般人女性

2015年頃、岡村隆史さんは、2年前から好意を寄せていた一般人女性といい感じだったそうです。その女性は料理研究家のアシスタントを務めていたと言います。

2人はデートでキスをする関係までになり、このままうまくいけばカップルになるかも……というタイミングで、スケジュールが合わなくなったそうです。

そして、一般人女性に52歳の社長の彼氏ができ、岡村隆史さんはフラれてしまったみたいです。

岡村隆史の歴代彼女【7】一般人女性

2018年9月26日、『女性セブン』にて岡村隆史さんと一般人女性との交際が掲載されました。

その女性は関西在住の20代女性で、『ルパン3世』の峰不二子みたいなグラマラスボディみたいです。2人は地元の友人の紹介で知り合い、同年9月に開催されたULTRA JAPANでデートしていました。

当日、岡村隆史さんは駅で女性を拾い、自宅に戻ってからフェス会場に向かったそうです。会場では岡村隆史さんの友人男性も一緒で、スクリーンに女性といるところが映ったと言います。

その後、フェスを楽しんだ2人は岡村隆史さんの自宅に帰宅したそうです。

この時以外も何度か岡村隆史さんは自宅に女性を連れ込んだようですが、正式なコメントは出ていないので付き合っていたかわかっていません。

ナインティナイン・岡村隆史さんの恋愛事情を中心にご紹介しました。これまでに一般人女性や芸能人と熱愛の噂が出ましたが、2020年10月10日に友人だった彼女と結婚したことを発表しました。現在は嫁との新婚生活を満喫しているみたいですよ。岡村隆史さんは結婚後もお笑い芸人として頑張っていくようなので、どんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。