ENTERTAINMENT
SEP.08.2020

BLACKPINKジェニーの熱愛彼氏は?私服やメイクが参考になる

BLACKPINKジェニーの熱愛彼氏は?私服やメイクが参考になる BLACKPINKジェニーの熱愛彼氏は?私服やメイクが参考になる

韓国のアイドルグループ・BLACKPINKのメンバーであるジェニーさん。ファッションセンスが高く、美のアイコンとして人気を集めています。今回はBLACKPINKのジェニーさんの熱愛彼氏やスタイルキープ法、メイクなどをご紹介します。

BLACKPINK ジェニーのプロフィール

 

■基本プロフィール
名前:ジェニー(제니)
本名:キム・ジェニー(김제니)
愛称:ジェンドゥギ、ジェン、ニニ
生年月日:1996年1月16日
出身地:韓国・ソウル特別市江南区
血液型:B型
身長:163cm
体重:50kg
家族構成:父・母
趣味:料理、ベーキング、カメラ、LEGO、映画・ドラマ鑑賞など
学歴:清潭中学校
ポジション:メインラッパー、リードボーカル
事務所:YGエンターテイメント

BLACKPINK ジェニーの経歴は?

 

BLACKPINKのジェニーさんは、オランダで生まれました。
10歳の時にニュージーランドに訪れたジェニーさんは母親から「ここが好き?住みたい?」と聞かれ、「うん」と答えたことから、翌年にニュージーランドに留学したというエピソードがあります。

留学中、音楽に興味を持ったジェニーさんは歌手になりたいという夢を叶えるために韓国に戻り、YGエンターテイメントの練習生になりました。

期待の大型新人として注目度が高かったジェニーさんは、デビューする前から事務所の先輩アーティストのMVに出演したことがあります。BIGBANG(ビッグバン/빅뱅)のメンバーであるG-DRAGON(ジードラゴン)さんのアルバム「One of a Kind」に収録されているシングル「That XX」のMVに出演したり、歌手のイ・ハイ(이하이)さんの「スペシャル」やG-DRAGONさんの「ブラック」、BIGBANGの元メンバーであるV.Iさんの「GG Be」の客演にも参加しました。

数々のMVや客演に出演したことで、YGの練習生の中でもジェニーさんは知名度が高く、ビジュアルの高さと実力の高さでファンがたくさんつきました。

2016年、ジェニーさんはBLACKPINKのメンバーとしてデビューします。
低音ボイスが持ち味で、メインラッパーとリードボーカルを務めています。

2018年11月12日には、BLACKPINKのメンバーでいち早くソロデビューし、シングル「SOLO」をリリースしました。同曲は主要な韓国の音楽チャートで首位を独占し、韓国以外でのチャートでも1位を記録。
また、「SOLO」のMVは韓国の歴代女性ソロアーティスト史上初となるリリース後の最初の24時間で最も多い視聴回数を叩き出し、6ヶ月以内にYouTubeで300万回の視聴回数を叩き出しました。

さらに、ジェニーさんは2019年4月にアメリカで開催された野外フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル」に初めて出場した韓国のソロアーティストになったことでも話題になりました。この時のパフォーマンスは、雑誌『Billboard』が選ぶ「2019年のコーチェラでのベスト10」にも選出されました。

BLACKPINK以外の活動にも専念しているジェニーさんは、モデルとしての一面があります。
特に世界的に有名なハイブランドモデルを務めることが多く、ジェニーさんといえば「CHANEL(シャネル)」というイメージがついています。

ジェニーさんは「人間CHANEL」「CHANELの女神」などの異名があり、CHANELのビューティーアンバサダーに任命されたことがあります。

BLACKPINKのグループ活動・ソロ歌手・モデルと様々な分野で活躍しているジェニーさんは、世界中からオファーが絶えない売れっ子アイドルです。これからの活躍に目が離せません。

ジェニーが所属しているBLACKPINKとは?

 

■プロフィール
グループ名:BLACKPINK(ブラックピンク/블랙핑크)
活動期間:2016年8月8日〜
ファンクラブ名:BLIИK(ブリンク)
事務所:YGエンターテイメント

■メンバー
ジスさん、ジェニーさん、ロゼさん、リサさん

BLACKPINKは、YGエンターテインメントにとって2009年に結成した女性グループ・2NE1(トゥエニィワン/투애니원)以来、約7年ぶりに誕生させた女性4人組アイドルグループです。グループのメンバーが皆仲良しであることから、リーダーが存在しません。

グループ名のBLACKPINKには、最も綺麗な色と言われている「ピンク(PINK)」とそれを少し否定する意味で「黒(BLACK)」を前に付けて、「美しいものが全てではない」という想いが込められています。

2016年8月8日、BLACKPINKは1stシングルアルバム「SQUARE ONE」をもってデビューしました。

2017年8月30日には、日本1stミニアルバム「BLACKPINK」をリリースし、日本デビューも叶えます。その後もシングルやミニアルバムを発表し、2018年11月12日にジェニーさんはシングル「SOLO」でソロデビューしました。

2019年4月、BLACKPINKは2ndミニアルバム「KILL THIS LOVE」を発売し、タイトル曲である「Kill This Love」の公式MVの再生回数が史上最速で1億回を突破しました。

同年4月、BLACKPINKはアメリカで開催された野外音楽フェスティバルに出場し、8月にはシングル「DDU-DU DDU-DU」が50万ユニットを獲得して、アメリカレコード協会からゴールド認定を受けました。これら2つはK-POPガールズ・グループとして史上初となる快挙となり注目を集めました。

同年11月には、「DDU-DU DDU-DU」の公式MVの再生回数がK-POPグループとして初の10億回を超えました。

2020年5月、BLACKPINKはレディー・ガガと組んだ楽曲「Sour Candy」をリリースし、世界57ヶ国のiTunesチャートで1位を獲得します。

さらに、同年6月に配信した1stプレリリースシングル「How You Like That」は、韓国でMVが解禁されてからたったの24時間で8630万回再生を突破し、公開から約32時間で1億回再生を突破します。
この記録は「24時間で最も多く視聴されたYouTube動画」、「最も早く1億回再生超えたYouTube動画」などの5部門においてギネス世界記録に認定されることになりました。

2020年8月にはセレーナ・ゴメスがフューチャリングとして参加するニューシングルを発表し、BLACKPINKはグローバルガールズグループとしての地位を確立していきます。

そして、同年10月以降、まだソロデビューしていないメンバーのロゼさん、リサさん、ジスさんがそれぞれ楽曲をリリースすることが決まりました。

BLACKPINK ジェニーの家族構成は?

 

BLACKPINKのジェニーさんは、父親と母親の3人家族で一人っ子です。
父親の詳細は謎に包まれていますが、ジェニーさんの母親は顔バレしているようです。よく母親と2人でお買い物に行っているようで、オフの様子が目撃されています。

実はジェニーさんの母親は、元モデルという噂があります。
理由として、ジェニーさん同様に母親が美人で、ハイブランドの洋服を着ていることが判明したことから「スーパーモデルだったのではないか」と思われているようです。

また、ジェニーさんがニュージーランド留学を終えて韓国に帰国した際、割とすんなりYGエンターテイメントに入所したことから、「母親のモデル時代のコネなのではないか」と怪しまれたこともあります。

しかし、確かな証拠がないのでジェニーさんの母親がモデルだったかどうかの真相はわからずじまいです。

BLACKPINK ジェニーの実家はお金持ち?

 

BLACKPINKのジェニーさんは、YGの練習生時代からCHANELなどのハイブランドを身にまとっていたこともあり、実家がお金持ちではないかと言われています。

お金持ち説が噂されるようになった理由はいくつかあります。

■ニュージーランド留学
ジェニーさんは約5年間、ニュージーランド留学していました。
そのきっかけとなったのが、ニュージーランドに訪れた際に母親が「ここ好き?住む?」と聞いて「うん」と返事したからで、本当に翌年に留学したそうです。
わずか1年で留学費用(年間約200万円程)を用意し、ニュージーランドに住むことになったことから、実家がお金持ちな可能性が高いと言われました。

■メディア露出の多さ
YGの練習生になる前からニュージーランドに留学する生活の密着ドキュメンタリーに出演したり、留学から帰国後にすぐYG練習生になったこと、練習生にもかかわらず多くのアーティストとコラボしたことなどから、両親が何かしらYGエンターテイメントに働きかけたのではないかと言われたようです。

■母親の愛車
ジェニーさんの母親の愛車が、世界的に名の知れているハイブランド車「ポルシェ」であることから、お金持ちであるだろうと思われたそうです。

おそらくジェニーさんは一般家庭よりも裕福な家庭環境で育ったことがわかりますね。しかし、メディアの露出の多さは、ジェニーさんの実力で勝ち取ったものだろうとされています。

BLACKPINK ジェニーは日本語が話せる?

 

BLACKPINKはメンバー全員が海外に住んでいた経験があるグローバルガールズグループです。
メンバーの多くが複数の言語を話すことができ、ジェニーさんは韓国語・日本語・英語の3ヶ国語が話せるトリリンガルでもあります。

過去にジェニーさんが日本語を話している動画が配信されたこともあり、本人は「日本語はあまり上手ではない……」と言っているものの、ペラペラに話していました。

ちなみに、BLACKPINKのメンバーの中で一番語学に堪能なのがリサさんです。韓国語・タイ語・英語・日本語の4ヶ国語を話すことができます。

BLACKPINK ジェニーの性格は?

 

BLACKPINKのジェニーさんはクールな性格のようです。
自分が思っていることをはっきりと言うため、「気が強くて冷たい印象を感じる」と思われてしまうことがしばしばあるみたいです。

しかし、実際は物事を素直に言うものの、BLACKPINKの中でジェニーさんが一番口数が少ないとのこと。おとなしい性格で、恥ずかしがり屋な一面もあるそうです。

BLACKPINKのメンバーからは、「ジェニーは愛嬌がある」と言われています。

BLACKPINK ジェニーの熱愛彼氏は?

 

BLACKPINKのジェニーさんが所属するYGエンターテイメントには厳しいルールが存在します。
例えば、運転免許取得禁止や宿舎から外出する際の報告義務、恋愛禁止ルールなど。

しかし、ジェニーさんは過去に熱愛彼氏ではないかと噂された人物が複数人います。
一体誰と付き合っていたのでしょうか。詳しい詳細を見てみましょう。

BLACKPINK ジェニーの熱愛彼氏【1】NCT テヨン

 

■プロフィール
名前:テヨン(태용)
生年月日:1995年7月1日

韓国のアイドルグループ・NCT(エヌシーティー/엔시티)のメンバーであるテヨンさん。
2017年8月にとある音楽番組でBLACKPINKのジェニーさんとテヨンさんが同じ衣装だったことから「2人は交際しているのではないか」と噂されるようになりました。

その後も私服が被っていたり、靴がお揃いだったことがあったのですが、ジェニーさんとテヨンさんが付き合っている決定的な証拠は見つかりませんでした。

そのため、2人はただ単に好きなファッションの系統が同じなだけだろうと思われています。

BLACKPINK ジェニーの熱愛彼氏【2】TEDDY

ジェニーさんは、BLACKPINKが2016年11月1日にリリースしたシングルアルバム「SQUARE TWO」に収録されている人気曲「PLAYING WITH FIRE」を手がけたプロデューサー・TEDDYさんとも熱愛の噂が浮上したことがあります。

時期は、NCTのテヨンさんとの熱愛が流れた後の2017年10月頃。
ジェニーさんとTEDDYさんの報道が流れると、ジェニーさんの事務所は「事実無根。根拠のない噂には法的対応をする」とコメントし、デマであると話していました。

BLACKPINK ジェニーの熱愛彼氏【3】EXO カイ

 

■プロフィール
名前:カイ(카이)
生年月日:1994年1月14日
出演作:ドラマ『チョコバンク』(2016年)、ドラマ『僕らが出会った奇跡』(2018年)など

韓国のアイドルグループ・EXO(エクソ/엑소)とEXO-Kのメンバーであるカイさん。
2019年1月1日にBLACKPINKのジェニーさんとカイさんが夜の公園で手を繋いでデートしている様子がキャッチされて熱愛報道が出ました。

ジェニーさんの事務所は「事実確認中」とコメントしたものの、カイさんの事務所は「2人はお互いに好意を抱いている」と発表したため、2人が交際していることが明らかになりました。

しかし、熱愛報道からわずか25日後、ジェニーさんとカイさんが破局したと報じられます。かなり短い交際期間だったようですね。

BLACKPINK ジェニーのメイク法は?

 

大人気アイドルグループ・BLACKPINKのメンバーであるジェニーさん。
女性ファンが多く、ジェニーさんに近づきたいと憧れを抱く方がたくさんいます。

そんな方にとって嬉しい動画が近年公開され、反響を呼んだことがありますよ。その内容は、ジェニーさんの専属メイクを担当しているイ・ミョンソンさんが美容系YouTuberとコラボしてジェニーさんのアイメイクテクを紹介するものです。

動画内では、ジェニーさんが韓国コスメブランド「HERA(ヘラ)」のCMモデルに選ばれこともあり、HERAのコスメを使用した「子猫のように見せる」アイメイク法を紹介しています。

ここでは、いくつかのアイメイクのポイントをご紹介します。

■アイシャドウ
ベースにバニラトーンのファンデーションを塗り、濃いブラウンの筆ペンで二重まぶたを強調するように陰影を作ります。その後、明るいトーンのブラウンアイシャドウを目の外側から塗ってグラデーションを作ります。

■アイライナー
子猫のような目元を作るために、アイラインは目頭から引き、目尻より2mm程オーバーに引いて最後にハネ上げます。ポイントはアイライナーは1本で終わらせないこと。ペンシルアイライナーを使用した後は暗めのトーンのアイシャドウでぼかし、最後にリキッドアイライナーを引いてキャッツアイの完成です。

その他のポイントは、マスカラを塗った後に目の内側にパールを置くこと。スモーキーな目元を強調するために、自然なピンク色のチークとリップを使うことです。

詳しいメイク工程が知りたい方は、韓国語の動画をチェックしてみてください。

BLACKPINK ジェニーのファッションが話題!

 

BLACKPINKのジェニーさんは「雰囲気のある女神」と呼ばれるほど、美貌が際立つメンバーです。特にハイセンスなファッションに注目が集まっており、ファッショニスタでもあります。

BLACKPINKはデビュー当時からGucci(グッチ)やDolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)、VETEMENTS(ヴェトモン)などの高級ブランドの衣装を着用しており、ファッション業界からもラブコールが絶えないそうです。

実際にジェニーさんは私服でもよく愛用するCHANELのビューティーアンバサダーに任命されたことがあります。

その影響もあり、ジェニーさんはライブ衣装や空港ファッション、私服がキャッチされることが多いです。
そんなジェニーさんは女性らしいシンプルな服装が好きで、おしゃれな母親に影響を受けて、ファッションセンスに磨きをかけているようですよ。

BLACKPINK ジェニーが私服で愛用しているブランドは?

 

おしゃれなBLACKPINKのジェニーさんは、私服でどんなブランドを愛用しているのでしょうか。
ハイブランドのイメージが強いですが、ファストファッションも好むようで、様々なブランドを上手に着こなしています。

ここでは、ジェニーさんが愛用しているブランドを見ていきましょう。

■CHANEL
ジェニーさんといえば、CHANELのイメージが強いですよね。普段からCHANELが好きなこともあり、インスタグラムにはよくCHANELを着用した写真をアップしています。過去には全身CHANELで愛犬と共に雑誌の表紙を飾ったこともあります。

■BALENCIAGA(バレンシアガ)
ジェニーさんがCHANELの次に好きなブランドがBALENCIAGAのようです。

■FREI(フライ)
韓国発のユニセックスストリートブランド。ジェニーさんが所属するYGエンターテイメントのアーティスト御用達のブランドでもあるようです。ジェニーさんはお家でFREIのロゴTシャツを着用しているみたいです。

■NIEEH(ニヒ)
ジェニーさんだけでなく、BLACKPINKのメンバーのロゼさんもお気に入りのブランドのようです。

■その他
・Chuu(チュー)
・CULT STUDIO(クラットスタジオ)
・FOREVER21(フォーエバー 21)
・KSENIA SCHNAIDER(クセニアシュナイダー)
・MISCHIEF(ミスチーフ)
・Moon Choi
・oneenough
・REFORMATION(リフォーメーション)
・UNIF(ユニフ)
・VETEMENTS(ヴェトモン)
・YANSAE など

ぜひ、ジェニーさん愛用のブランドを参考に、ファッションセンスを磨いてみてはいかがでしょうか。

BLACKPINK ジェニーのスタイルキープ法は?

 

BLACKPINKのジェニーさんは、スタイルをキープするためにいろいろなことに取り組んでいます。

■塩抜きダイエット
元々むくみやすい体質であるジェニーさんは、撮影の1〜2週間前から塩分を控えるようにしているようです。

■フライングヨガ
「ハンモックヨガ」「エアリアルヨガ」とも言われているフライングヨガ。天井に吊るした布に体を預けてヨガを行います。地上で行うヨガよりも体幹が鍛えやすく、リラックス効果やストレス解消などに期待できます。

■ダンス
BLACKPINKが所属しているYGエンターテイメントは練習量が多いことで有名です。そのため、普段からメンバーは歌やダンスのレッスンに励んでおり、「ダンスをしていれば他の運動をする必要がない」と思うほど大変なようです。

■食事制限
食べたいものは制限しないスタイルのジェニーさん。ですが、量を減らして食事制限を行っているようです。

ジェニーさんがスタイル抜群の背景には様々な努力があることがわかりますね。理想の体型に近づきたい方は、ジェニーさん流のスタイルキープ法を試してみてはいかがでしょうか。

BLACKPINK ジェニーはインスタグラムをやってる?

 

BLACKPINKのジェニーさんは、公式インスタグラムを2つ開設しています。

1つ目は「@jennierubyjane」。
フォロワー数が3121万人超えで、メインアカウントとして使用しています。
ファッショニスタであるジェニーさんの衣装や私服など、ハイセンスな写真をたくさん見ることができますよ。溺愛している愛犬の写真もよく載せています。

2つ目は「@lesyeuxdenini」。
フォロワー数が150万人を超えているサブアカウントです。
こちらのアカウントはBLACKPINKのデビュー3周年を迎えた際にお披露目され、主にジェニーさんが各地を訪れた際に撮影した思い出の写真を投稿しているようです。

ジェニーさんのキュートな表情やクールな表情などいろんな一面を見たい方は、2つのアカウントをフォローしてみてください。

BLACKPINKのメンバーであるジェニーさんについてご紹介しました。デビュー前から注目を集めていたジェニーさんは、2016年に活動開始して以降も世界を舞台に活躍し続けています。ジェニーさんの私服・メイク・髪型・スタイルキープ法などを参考にする女性が各国におり、美容・ファッション業界からもオファーが絶えないようです。ジェニーさんはインスラグラムを2つ開設しているので、どちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。