ENTERTAINMENT
DEC.17.2020

若林正恭の嫁は看護師さん?スピード婚の理由や馴れ初めをご紹介

若林正恭の嫁は看護師さん?スピード婚の理由や馴れ初めをご紹介 若林正恭の嫁は看護師さん?スピード婚の理由や馴れ初めをご紹介

お笑い芸人としてはもちろん、司会者としても引っ張りだこの若林正恭(わかばやしまさやす)さん。笑顔が素敵で女性からも人気がありますが、結婚されたことでも話題になりましたよね。今回は、若林正恭さんのお嫁さんなどについて調べてみました!

若林正恭さんとは?

 

■プロフィール
名前:若林正恭(わかばやしまさやす)さん
生年月日:1978年9月20日
血液型:O型
身長:169cm
出身地:東京都中央区
所属事務所:ケイダッシュステージ

若林正恭さんは、お笑いコンビ・オードリーのツッコミ担当です。
相方は、春日俊彰(かすがとしあき)さん。

一足先に春日俊彰さんがご結婚されたときは、若林正恭さんが泣いていたことで話題になりましたが、そんな若林正恭さんもついにご結婚されました!
若林正恭さんのことやお嫁さんのことについてもっと詳しく見ていきましょう。

若林正恭さんの家族

 

若林正恭さんの家族構成は、父・母・姉を含めた4人家族だそうです。
2人姉弟の末っ子だったんですね。

お父さんの職業は不明ですが、スポーツが好きで少年野球チームの監督をしていた経験があるそう。
若林正恭さんもお父さんの影響を受け、さまざまなスポーツをされていたといわれています。

お母さんのご実家は島根県の山奥にあるそうで、結婚当時は反対されていたそうですが、なんとか結婚にこぎつけたというエピソードが明かされていました。

若林正恭さんの生い立ちや学歴

 

東京都中央区で生まれた若林正恭さんは、中央区立明石小学校を卒業しています。
小学校6年生の1年間は明石町から久我山へ転居したことから、越境通学していたそう。

卒業後は、日本大学第二中学校を卒業後、高等学校に入学しています。
スポーツ好きのお父さんの影響があったのでしょうか。
中学時代はラグビー部に、高校時代はアメリカンフットボール部に所属していたことで有名ですよね。

そして、東洋大学文学部第2部国文学科(現在は日本文学文化学科イブニングコース)へ進学しています。

ちなみに、現在の相方である春日俊彰さんは同じ高校だったそうです。

若林正恭さんのブレイクのきっかけ

 

若林正恭さんは、深夜のバラエティ番組でビートたけしさんが暴れていたり、とんねるずがチェッカーズのことを蹴っているところを見て、「なんだこの大人たちは。俺もこんな大人になりたい」と思い、芸人を目指すようになったそうです。

そして、高校生のときにアメリカンフットボールで関東代表に選ばれていた春日俊彰さんを見て相方になってほしいと思った若林正恭さんは、高校3年生のときから誘うようになり、大学に入学した後も誘い続けたそうですよ。

春日俊彰さんは元々テレビ業界志望でプロデューサーを目指していたそうですが、若林正恭さんの想いに負けたのか芸人としての道を歩みだしました。

2000年4月、春日俊彰さんと「ナイスミドル」を結成し、ケイダッシュステージにてデビューしたそうです。
最初は現在のコンビ名ではなかったんですね。
2005年4月に「オードリー」へと改名しています。

そんなお二人がブレイクしたのは、2008年の元旦に放送される『ぐるナイおもしろ荘』に出演したことでした。
そこで披露した漫才がウケ、徐々にテレビ出演が増えていきます。

そして、2008年に開催された『M-1グランプリ』で敗者復活戦から勝ちあがり、見事準優勝に輝くという快挙を成し遂げたことで話題になりました。

すぐに消えると思われていたそうですが、個性の強い春日俊彰さんと、毒舌トークを展開し、自他ともに認める性格の悪さを武器にして笑いをとった若林正恭さんは引っ張りだこの存在になりましたよね。

若林正恭さんと過去に噂された彼女

 

毒舌キャラであるものの、そこがいいと多くの女性から好感を得ている若林正恭さん。
モテそうですので彼女がいたこともあるでしょう。

そこで若林正恭さんと過去に噂された元カノについて調べてみました!

その結果、今まで何名かの女性と噂になっているようです。
どんな方がいるのか見ていきましょう。

若林正恭さんと過去に噂された彼女【1】ベッキー

 

マルチタレントとして知られる女優のベッキーさんと若林正恭さんの熱愛報道が出たのは、2014年のときでした。

きっかけは、2008年6月に放送されたぐるぐるナインティナインのコーナー『おもしろ荘へいらっしゃい!』で共演されたことだそうです。

関係者によると「実は、ベッキーと若林はスタッフらに関係がバレていないと信じ切っている。だから2人がバラエティーなどで共演すると、時たま見せるアイコンタクトや互いを思いやるコメントを聞くとこっちが赤面してしまうんです」とのこと。

ですが、他の人によると「ベッキーと若林は仲がいいが、友達以上、恋人未満のはず」という意見もあり、真相は分かりませんでした。
交際していたか、交際寸前までいっていた可能性が高そうです。

ちなみに、ベッキーさんは2019年1月に元プロ野球選手の片岡治大(かたおかやすゆき)さんと結婚されています。

若林正恭さんと過去に噂された彼女【2】ダレノガレ明美

 

若林正恭さんは、モデルであり、バラエティ番組でも活躍されているダレノガレ明美(ダレノガレあけみ)さんとも噂があったようです。

お二人の熱愛が噂されたのは、2014年5月に放送された『内村とザワつく夜2時間スペシャル』での共演がきっかけでした。

また、「いろいろな局でダーリンって言って抱きついている」「若林くんは、ガチでかっこいいと思ってます。ホントに好き」「芸能界では若林さんだけ」といったことをダレノガレ明美さんが発言されていたようです。

しかし実際に付き合っていた訳ではないようで、ダレノガレ明美さんにとって若林正恭さんは好きというよりもお気に入りだったみたいですね。

若林正恭さんと過去に噂された彼女【3】一般女性

2004年頃には、元ヤンの一般女性と付き合っていたことが明かされているようです。
若林正恭さん自身、初めての彼女だったそうで、ラジオ番組でその元カノとのエピソードを語っていました。

別れた理由については、若林正恭さんが芸人になりネタを見せた際に「お前、つまらないから芸人辞めろ!」と言われたのが原因だったそうです。

かなりはっきりいう性格だったんですね。

若林正恭さんは、別の一般女性と付き合っていたこともあるようです。
時期は不明ですが、「一緒にご飯を食べるとまずくなる」といわれて振られてしまったそうですよ。
ただ、この一般女性のことは初めて結婚を意識した女性だと明かしていました。

若林正恭さんと過去に噂された彼女【4】南沢奈央

 

若林正恭さんの元カノとして有名なのが、女優である南沢奈央(みなみさわなお)さんではないでしょうか。

お二人の出会いは2010年に放送された『1億3000万人のエピソードバラエティーコレってアリですか?』での共演がきっかけだったようで、2018年1月に一部のスポーツ紙で交際が報じられると「ゴリゴリ付き合っています」と答え、交際を認めていました。

しかし、2018年11月3日には「9月に破局していた」ということが報じられています。

破局の理由は仕事の忙しさによるすれ違いだったそうです。

若林正恭さんのお嫁さんについて

 

いろいろな方との熱愛説や熱愛報道があった若林正恭さんですが、つい最近結婚したことでも話題になりましたよね。

スピード婚という噂もあるようですが、お嫁さんがどのような人で馴れ初めが知りたいという方も多いのではないでしょうか。

お嫁さんとのエピソードについて見ていきましょう!

若林正恭さんのお相手は看護師さん?

 

調べてみたところ、若林正恭さんのお嫁さんは看護師さんだそうです。

お名前やお顔は公表されていませんが、15歳年下の一般女性という情報は公開されていました!

2019年11月に『オードリーのオールナイトニッポン』にて、結婚したことを発表されていて、当時お嫁さんの年齢は26歳ということになります。

若林正恭さんの結婚報告で世間を驚かせたのは、やはりスピード婚ということではないでしょうか。
2019年8月に交際をスタートさせ、11月に結婚ということで3ヶ月でゴールインしたということになります。

若林正恭さんとお嫁さんの馴れ初め

 

お二人の出会いのきっかけは、知人による紹介だったようです。

若林正恭さんは結婚を諦めていた頃だったそうですよ。
ところが紹介によって出会い、お気に入りのギャグに初めて笑ってくれた彼女にビビッときたそうです。

そして若林正恭さんは、「ダラダラ付き合うつもりはないんだけど、オレと付き合ってください」と伝えたのだとか。

さらにお嫁さんは看護師ということで、夜勤もあり忙しくて全然会えないことから「一緒に住もう」という話になったそうですよ。
10月から同棲をスタートさせたそうで、同棲=結婚を覚悟したようですね。

若林正恭さんの結婚生活のエピソード

 

スピード婚をした若林正恭さんですが、結婚生活は順調なのでしょうか。

バラエティ番組に出演した際、お嫁さんはなにかとかっこつけてしまう若林正恭さんを笑ってくれるような女性なのだそう。

結婚生活は至って順調だと明かしていました。

ただ若林正恭さんは「どうも最近患者だと思ってるのか、夜『あそこがーあーだなー』とか言ってると『寝てくださーい』って電気消されるんですよ」と、家で仕事のことをあれこれ反省していると看護師であるお嫁さんに消灯されて寝かされてしまうそうです。

若林正恭さんからは幸せオーラが出ていたようですね。

若林正恭さんに子供はいる?

 

スピード婚ということで、若林正恭さんはおめでた婚なのではないかという噂もあったようですが、現在お嫁さんが妊娠中だという情報はありません。

お子さんもいないので、本当にビビッときてご結婚されたようですね。
今はまだお二人の生活を楽しんでいるのかもしれません。

お嫁さんが看護師ということで、忙しさもあるでしょうから温かく見守っていきましょう。

若林正恭さんの現在

 

若林正恭さんは、現在も『スクール革命!』『ヒルナンデス!』『オードリーのNFL倶楽部』
『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』など、さまざまな番組にレギュラー出演・準レギュラー出演しています。

何本も抱えているので、忙しく過ごしているようですね。

プライベートでは、バスケをしているときにケガをしてしまったそうです。
松葉杖姿の写真がアップされていました。
心配ですが、早く良くなるといいですね。

また、若林正恭さんは近年、作家としても活躍されていることをご存知でしたか?
若林正恭さん初のエッセイ『社会人大学人見知り学部 卒業見込』は、多くの読者から共感を得ました。
ぜひチェックしてみてください。

若林正恭さんの歴代彼女や現在のお嫁さんについてご紹介しました。コンビで結婚され、今は幸せいっぱいのようですね。今後の活動にも注目していきましょう。