CULTURE
2020.02.29

韓国の人気俳優チソンについてまとめてみた!結婚や子供は?

韓国の人気俳優チソンについてまとめてみた!結婚や子供は? 韓国の人気俳優チソンについてまとめてみた!結婚や子供は?

韓国で有名な俳優・チソンさんは、日本でもオフィシャルファンクラブサイトがあるほど人気があります。私生活ではどうやら結婚もしているそうで、幸せいっぱい!そこで今回は、チソンさんについてまとめてみました。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

チソンとは

 

■チソンさんの基本プロフィール
名前:チソン / 지성
本名:クァク・テグン / 곽태근
生年月日:1977年2月27日
血液型:A型
身長:178cm
体重:70kg
学歴:水原大学校演劇映画科卒業

元々俳優という夢を抱いていたチソンさんは、芸能プロダクションにプロフィールを送付したことがきっかけで、1999年に本名のクァク・テグンでドラマ「カイスト」でデビューを果たします。

そこから数々のドラマに出演すると、2000年代に美男子俳優として広く認知されることになるんです。
数々の演技賞も受賞しており、40代になった現在もイケメン俳優として活躍されています。

チソンの主な出演ドラマ

 

1999年「カイスト」
2000年「やけに会いたくなるね」
2001年「おいしいプロポーズ」
2001年「男と女-彼女と別れる数時間前」
2001年「結婚の法則」
2001年「華麗なる時代」
2002年「太陽の誘惑」
2003年「オールイン 運命の愛」
2003年「王の女」
2004年「ラストダンスは私と一緒に」
2004年「愛情の条件」
2007年「ニューハート」
2009年「太陽を飲み込め」
2010年「鉄の王 キム・スロ」
2010年「ロイヤルファミリー」
2011年「ボスを守れ」
2012年「大風水」
2013年「秘密」
2015年「キルミーヒールミー」
2019年「医師ヨハン」

同じ年に何本ものドラマに出演しており、注目されていたことが伺えますね。
2001年のドラマ「華麗なる時代」では主役に大抜擢されています。

チソンさんは2005年6月7日に論山陸軍訓練所に入隊し、2007年6月6日に除隊しており、復帰作となった2007年のドラマ「ニューハート」は大ヒットしたそうです。

チソンってどんな男性?

 

紳士な見た目でとてもかっこいいチソンさんですが、どうやら性格までもかっこいいと言われているようです。

チソンさんは以前、「多くの方々が僕に“誠実だ”、“礼儀正しい”という話をしてくれますが、そのような話を聞くと恥ずかしくなります。僕はデビューの時からいつも僕の演技が足りないと思いました。それで“初心”という言葉をいつも心の中で持つようになった。今も僕をキャスティングしてくれること自体に本当に感謝しています」とインタビューで答えています。

このインタビューの答え方から、きちんとしていて謙虚な性格であることが分かりますね。

また、明るくて気さくなので、ドラマなどの撮影現場でも雰囲気を和ませてくれるそうです。
その一方で人見知りも激しいようなので、周りに気遣いができる素敵な男性なのではないでしょうか。

チソンは結婚してるの?

 

チソンさんは、2013年9月27日に韓国の女優でありモデルでもあるイ・ボヨン(이보영)さんと結婚し、結婚式を挙げています。

二人は2004年のドラマ「ラストダンスは私と一緒に」で共演しており、これをきっかけに知り合いになったそうです。
当時はチソンさんがイ・ボヨンさんに演技を教えるなど、先輩後輩という関係だったと言われています。

そして恋愛関係に発展したのは、チソンさんが除隊したその年の秋頃からで、2008年の春に車デートの写真を撮られたことをきっかけに熱愛が発覚したようです。

そこから6年もの交際期間を経て結婚に進んだため、韓国では祝福ムードですごかったようですよ。

チソンさんは得意の歌を活かし、交際中は歌のプレゼントもしたことがあるようで、とても素敵なエピソードですね。

チソンに子供はいる?

 

結婚してから2年後の2015年6月13日に、チソンさんとイ・ボヨンさんの間に第一子の女児が誕生します。

チソンさんは特別家事が好きな方ではないようですが、育児で忙しいイ・ボヨンさんに気遣って仕事の合間にお皿洗いをしたりしているそうです。

チソンさん自身のインスタでもお子様の写真をアップしており、家族のことを大切にしながら幸せな日々を送っているのだと感じることができますよ。

第2子となる男の子も誕生!

 

さらに2019年2月5日、チソンさんとイ・ボヨンさんの間に第二子となる男児が誕生しました!

チソンさんのインスタでも報告されており、小さな足とともに「ついにボアが産まれました。歓迎するよボア~元気でいよう!愛してるよ」とコメントを添えています。

小さな足がとても可愛いです。

これから可愛らしい二人の写真を見ることができると楽しみに感じているファンも多いのではないでしょうか。
ぜひフォローしてみてください。

チソンさんについてご紹介させていただきました。人気俳優として活躍する一方で、現在は二児の父として子育ても家事も積極的に行っているようです。一人の男性としてとても素敵な方なので、これからの活躍にも期待していきたいですね。

related articles