ENTERTAINMENT
OCT.06.2020

二階堂ふみの歴代彼氏一覧。本命はアノ人?実は結婚もしてる?

二階堂ふみの歴代彼氏一覧。本命はアノ人?実は結婚もしてる? 二階堂ふみの歴代彼氏一覧。本命はアノ人?実は結婚もしてる?

女優の二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんは熱愛の噂が絶えないことで知られています。これまでに複数の男性と交際が報じられましたが、現在は誰と付き合っているのでしょうか。今回は二階堂ふみさんの彼氏や結婚観などをご紹介します。

二階堂ふみのプロフィール

 

■プロフィール
名前:二階堂ふみ(にかいどうふみ)
生年月日:1994年9月21日
出身地:日本・沖縄県那覇市
主な出演作:映画『オオカミ少女と黒王子』(2016年)、映画『翔んで埼玉』(2019年)など
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂ふみさんは12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』にグラビア掲載されてデビューしました。そしてその写真を目にしたマネージャーにスカウトされて芸能界に入り、雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動をスタートさせます。

2007年のドラマ『受験の神様』で女優デビューした二階堂ふみさんは、様々な作品に出演する中で演技派としての才能を開花させていきました。2012年に公開された映画『ヒミズ』では、第68回ヴェネツィア国際映画祭において日本人初となるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞しました。その後も日本や海外の映画祭で多くの賞を獲得しました。

2016年には人気バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』にレギュラー出演し、お茶の間への知名度を上げた二階堂ふみさん。2018年の大河ドラマ『西郷どん』で重要なキャラクターを演じたり、2020年放送の『エール』で朝ドラのヒロインを務めるなど、女優として目覚ましい活躍をし続けています。

また、二階堂ふみさんは女優業だけでなく、ファッション誌の連載をもったり、文筆活動したり、写真家として活動もしています。

二階堂ふみの本名は?

 

二階堂ふみさんは、本名で芸能活動をしているようです。
珍しい苗字ですが、全国に二階堂さんという方が約12,000人いるみたいですよ。

名前の由来などは明かされていませんが、とても素敵な本名ですよね。

二階堂ふみはハーフ?

 

二階堂ふみさんは彫りが深い顔立ちをしていることから、ハーフではないかと思われています。

しかし、二階堂ふみさんの両親は日本人なので、ハーフではありません。
父親は東京都出身の和食の料理人で、母親は沖縄県出身の方みたいです。きっと二階堂ふみさんの目鼻立ちが整った美貌は両親譲りのものなのでしょう。

二階堂ふみの歴代彼氏は合計何人?

 

「天才」と称されることが多い女優の二階堂ふみさん。
ドラマや映画などマルチに活動していますが、プライベートも順調な日々を過ごしているようです。

これまでに二階堂ふみさんは複数の男性芸能人と熱愛がスクープされ、彼氏の存在が明らかになったことがあります。

果たして、二階堂ふみさんは誰と付き合っていたのでしょうか。1人ずつ詳細を見てみましょう。

二階堂ふみの熱愛彼氏【1】新井浩文

■プロフィール
名前:新井浩文(あらいひろふみ)
生年月日:1979年1月18日
主な出演作:映画『青い春』(2002年)、ドラマ『開拓者たち』(2012年)など

二階堂ふみさんは、元俳優の新井浩文さんと2012年に公開された映画『ヒミズ』で共演したことがあります。

2013年3月頃、週刊誌『フライデー』にて2人が焼肉&お泊まりデートしていたところを写真付きで掲載されたことがあります。
関係者によると、二階堂ふみさんと新井浩文さんは映画の共演を機に親睦が深まり、すでに交際期間が1年程だったそうです。

また、2人は公の場などにおいて左手の薬指に指輪をつけていたことから、結婚前提のお付き合いなのではないかとされていました。

熱愛報道後、二階堂ふみさんの事務所は交際を否定しましたが、新井浩文さんの事務所は「報告を受けております」と交際を認めたそうです。

しかし、2014年11月頃、2人は破局を迎えたみたいです。二階堂ふみさんが大学に進学することもあり、新井浩文さんが彼女の将来性を考えて別れを告げたと言われています。

二階堂ふみの熱愛彼氏【2】浅野忠信

 

■プロフィール
名前:浅野忠信(あさのただのぶ)
生年月日:1973年11月27日
主な出演作:映画『モンゴル』(2007年)、映画『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』(2009年)など

二階堂ふみさんと俳優の浅野忠信さんは、2014年公開の映画『私の男』で共演しています。

2人は劇中で濃厚なラブシーンを繰り広げていたため、熱愛の噂が立つようになったそうです。

しかし、二階堂ふみさんと浅野忠信さんが付き合っている証拠などは出ていないため、ガセネタだったとされています。

ちなみに、浅野忠信さんは1995年3月に歌手のCHARAさんと結婚し、2人の子供が生まれましたが、2009年に離婚しています。

二階堂ふみの熱愛彼氏【3】染谷将太

 

■プロフィール
名前:染谷将太(そめたにしょうた)
生年月日:1992年9月3日
主な出演作:映画『寄生獣』シリーズ、映画『さよなら歌舞伎町』(2015年)など

二階堂ふみさんは、2012年公開の映画『ヒミズ』や同年公開の映画『悪の教典』で俳優の染谷将太さんと共演した経験があります。

2人は立て続けに作品で共演し、歳も近いことから熱愛疑惑が持たれたようですが、ただの噂にすぎなかったようです。

2015年1月1日、染谷将太さんは女優の菊地凛子(きくちりんこ)さんと結婚したことを発表し、現在2人の子供が誕生しています。

二階堂ふみの熱愛彼氏【4】オカモトレイジ

 

■プロフィール
名前:オカモトレイジ
生年月日:1991年1月9日

ロックバンド・OKAMOTO’S(オカモトズ)のドラムを担当しているオカモトレイジさん。

2人は同じ事務所に所属し、あだ名で呼び合ったり、ペアルックを着たりするなどプライベートでとても仲が良かったみたいです。

二階堂ふみさんが新井浩文さんと破局し、オカモトレイジさんにも彼女がいなかった頃、2人はSNSにお揃いのTシャツを着た2ショットのプリクラを投稿したことがあります。

そのプリクラで2人の距離感が近く、以前から親交が深かったこともあり、熱愛が囁かれるようになりました。

しかし、二階堂ふみさんもオカモトレイジさんも交際を否定しており、友達以上恋人未満の関係性であると話しています。

オカモトレイジさんは2017年1月14日に女優の臼田あさ美(うすだあさみ)さんと結婚し、2018年に子供が1人生まれました。

二階堂ふみの熱愛彼氏【5】星野源

 

■プロフィール
名前:星野源(ほしのげん)
生年月日:1981年1月28日
主な出演作:ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)、映画『引っ越し大名!』(2019年)など

二階堂ふみさんと歌手で俳優の星野源さんは、2013年公開の映画『地獄でなぜ悪い』で共演したことがあります。

2人の熱愛の噂が出たのは、2015年頃。この時期に放送されたMAQuillAGE(マキアージュ)のCMで再共演し、恋人関係に発展したと言われるようになりました。

週刊誌にも熱愛が報じられ、星野源さんがドラマの撮影の合間を縫って二階堂ふみさんと密会したり、二階堂ふみさんが星野源さんの自宅マンションに出入りする姿が目撃されたこともありました。

熱愛報道後、双方の事務所は交際を否定。後に2人は破局したと報じられたのですが、二階堂ふみさんが星野源さんのことを忘れられず、同じマンションに引っ越したという噂が流れたこともありました。その後、2人がわずかの期間であっても復縁したのかどうかは分かっていません。

二階堂ふみの熱愛彼氏【6】カズレーザー

 

■プロフィール
名前:カズレーザー
生年月日:1984年7月4日 

お笑いコンビ・メイプル超合金のボケ担当であるカズレーザーさん。
実は二階堂ふみさんは、カズレーザーさんの大ファンで知られています。

二階堂ふみさんは2016年9月に出演した『火曜サプライズ』で「お顔がすごくタイプ」と打ち明けたり、2017年4月に出演した『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり人気番組No.1決定戦』でも「実はカズ様とずっとお会いしたかったんです」と照れながら思いを告白したこともありました。
その際、番組内でカズレーザーさんに「今度ご飯に行きましょう」と誘われたこともあったそうです。

また、2019年2月頃に出演した『VS嵐』で2人が共演した際には、二階堂ふみさんが再び「顔がタイプです」と話し、カズレーザーさんが冗談で「まさかこんなきっかけで付き合えるとは思わなかったんで」と発言したこともありました。

数々のエピソードから、二階堂ふみさんの彼氏はカズレーザーさんなのではないかと思われたことがありました。しかし、特に目撃情報もないので、ファンの関係性を維持しているのでしょう。

二階堂ふみの熱愛彼氏【7】菅田将暉

 

■プロフィール
名前:菅田将暉(すだまさき)
生年月日:1993年2月21日
主な出演作:映画『帝一の國』(2017年)、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(2019年)など

二階堂ふみさんと俳優の菅田将暉さんは、2012年公開の映画『王様とボク』や2015年のドラマ『問題のあるレストラン』、2016年公開の映画『何者』など複数の作品で共演したことがあります。

2人は『王様とボク』で初めて出会い、ドラマで再共演した際に意気投合。共通の知人と音楽や洋服を作るクリエイティブな遊びをしたり、家に訪れるような関係性になったそうです。

2015年頃、『週刊文春』で2人が路上でゲリラライブした写真が掲載され、熱愛が疑われるようになりました。しかし、この時はオカモトレイジさんも一緒にいたことが後に判明しています。

2016年頃には俳優の仲野太賀(なかのたいが)さんと女優の門脇麦(かどわきむぎ)さんも交えてWデートしている記事が『フライデー』に記載されたこともありました。

多くの人から「お似合いカップル」と言われた二階堂ふみさんと菅田将暉さんですが、『ぐるぐるナインティナイン』をはじめ、多くのTV番組で「交際していない」と公言しています。菅田将暉さん曰く、二階堂ふみさんは「ソウルメイト」な関係性みたいですよ。

熱愛報道もあり、一時期会うのを控えていた二階堂ふみさんと菅田将暉さんですが、現在も親しい友人として一緒にモノづくりをしているそうです。

二階堂ふみの熱愛彼氏【8】米倉強太

 

■プロフィール
名前:米倉強太(よねくらごうた)
生年月日:1994年4月27日

元『MEN'S NON-NO』の専属モデルで、映像制作会社office sankaiを設立した映像作家である米倉強太さん。

2017年3月頃、2人が散歩デートしているところを『フライデー』にてキャッチされました。他にも、二階堂ふみさんが米倉強太さんの自宅マンションから仕事に向かう姿や、買い物を終えてから米倉強太さんのマンションに戻る姿も目撃されたことがあります。

その後、2018年3月にも2人の交際が順調であると『FLASH』が報じたこともありました。

半同棲状態で結婚秒読みと噂されていた二階堂ふみさんと米倉強太さんですが、2018年3月以降に破局を迎えたそうです。

2019年11月28日、米倉強太さんはタレントのラブリさんと結婚し、2020年5月に子供が生まれました。

二階堂ふみの結婚観は?

 

二階堂ふみさんは、2018年4月5日に放送された『徹子の部屋』で結婚観について話したことがあります。

17歳の頃、二階堂ふみさんはインタビューで「20歳で結婚して、23歳で出産したい」と話していたことがありました。

そして、2018年に23歳を迎えた二階堂ふみさんは当時の発言を振り返り、「この時は23歳ってもっとすごく遠く感じてて、もっともっと大人だと思ってたので、まだまだ全然そんなこと考えられないです」とし、結婚はまだ先だと述べていました。

ですが、二階堂ふみさんは、いつか素敵な男性と出会えたら結婚して夫婦になりたいという夢を持ち合わせているみたいです。

二階堂ふみは結婚して子供もいる?

 

現在、二階堂ふみさんは結婚しておらず、子供もいません。

ですが、二階堂ふみさんは、これまでに出演した作品で結婚したことがあります。
2016年のドラマ『そして、誰もいなくなった』ではウェディングドレス姿を披露したり、2020年のドラマ『エール』では俳優の窪田正孝(くぼたまさたか)さん演じる古山裕一の妻役を演じました。

ドラマや映画で結婚経験がある二階堂ふみさんがいつプライベートで結婚を迎えるのか気になりますね。

実力派女優の二階堂ふみさんの熱愛彼氏などをご紹介しました。二階堂ふみさんは、新井浩文さんや星野源さんなど大物芸能人と交際したことがあるようです。なかには結婚も意識していた彼氏もいたようですが、二階堂ふみさんは現在未婚です。この先、誰が二階堂ふみさんの彼氏となり夫となるのか、最新のニュースを欠かさずチェックしていきたいですね。